2007年04月30日

グリーンリバーライト占い★

改めて、緑川光さんが好きだなあと思う瞬間でした(笑)。
占いは此方から★
何が愛しいって、これ、光ちゃんが自ら制作していると云う事実です(笑)。

以下、興味の有る方がいらっしゃれば、どぞ(笑)。
個人的には超萌える結果が出たのでうはうはですハートたち(複数ハート)
なおさん! なおさん、見ていらしたら是非是非やって下さい〜!(笑)


続きを読む
posted by ひろ at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年04月30日

GW前に購入したコミックスたち。

GW前の会社帰り、メイトの閉店時間ちょっと前に滑り込んでGW中の萌えをゲットして来ました。
一番のお目当ては、山田ユギさんの新刊。
大好きな幻惑の鼓動の新刊の発売日を見送り、ユギさん合わせで纏めてゲットです。←何度も行くのが面倒だったひろさん

おひっこし?
おひっこし?

山田ユギさん。

版元が、白泉社ジェッツコミックス。
こりゃBLじゃないな…と思いつつも特に何も調べずに購入。
普通にBLじゃありませんでした(笑)。
でもやっぱりユギさんの漫画は面白い!
このお話も、ドラマティックな展開とかは全然なくて、基本的に地味なお話なのだけど。
オムニバス形式なのも読みやすくて良かったです。BLじゃなくとも、ユギ節は健在でした(笑)。
内容は、不動産屋らしからぬ人たち(社長(ボス)と、男性社員3名(メガネ・スマイリー・セクシー))がお客さんのお部屋を探す賃貸コメディ?
因みに、ボスとかメガネとかは公式のコードネームです(笑)。
普通に男女でほのぼのとした恋愛を繰り広げております。
ただ、ひとつだけ云わせて下さい。

正直、スマイリーは絶対BL向きのキャラだと思う。

魔性っぽいし、受け攻めどっちでも美味しく戴けそうな感じで勿論声は緑川さんです。(それが云いたかっただけですかひろさん)
でも、女性キャラもみんな厭味がなくて好きでした。特に典子せんせいが好きだ!

因みにひろが一番好きだったのは、第6話。
ボスの過去編、普通に泣きました。この話が一番ユギさんの匂いがしました。
お引越し後のキャラクタたちの部屋の間取り図が収録されているのも個人的に凄く好きるんるん
人の住んでいる部屋って、凄く興味があります。
間取りとか、家具の配置とかセパなのかユニットなのかとかその他諸々。
最近、殆どBLしか受け付けなくなっているひろですが、久々に普通の(?)ストーリーも読めました。
まあ、個人的に「おひっこし」とか「賃貸契約」とか「不動産屋」とか「新居」とか、そう云うキーワードは大好きだし、琴線に響くものがあったからかな。ユギさんだし。(結局)

幻惑の鼓動 15 (15)
幻惑の鼓動 15 (15)

吉原理恵子さん+禾田みちるさん。

約1年振りの新刊、コミックス派のひろは今か今かと待ち望んでいました!
やー、面白かったダッシュ(走り出すさま)
メインCPのBL的営みはまたまた皆無に等しかったですが、満足です。
14巻が、初えっちで漸く報われた塔谷おめでとう!! な巻だとすれば、

15巻は葉月・化けるの巻でした。

塔谷の言葉を借りるとすれば、「怠惰な獣が前を見据えて歩きはじめた」、これです。
晃一は相変わらず天然タラシの無自覚博愛主義なお姫様でしたが…(笑)
今まで、そこまで突っ込んで過去が明かされず、兎に角何を仕出かすか解らない狂気に包まれているかと思えば、割と理性的に物事も考えられる葉月を不思議に思っていました。
少しずつ、その心に抱えるものがあかされ、赦されて…彼の晴れ晴れしい表情が凄く良かった!
今まで、葉月と云う人は与えられるものを拒むような、そう云う人だと思っていました。
「先に」拒絶したのは、葉月なのだと。
けれど、違ったんですね。

  願っても、あがいても忌避された。

このモノローグが凄く辛くて、けれど葉月が愛しくなりました。
「今までの自分も、これからも自分も否定しなくていいのか?」
の問いに、晃一がひとこと「いいんだ」と微笑んだ時の葉月のあの表情にずきゅーーーん爆弾
やばい。
今までずーーーーっと塔谷ラブでやって来たひろですが、此処に来て葉月への愛しさが…!
それ以来、晃一と一緒に居る時の葉月の穏やかな表情にいちいちときめいてしまいます。
おおお…葉月も幸せにしてあげて下さいね、吉原せんせい…!(祈)
このままじゃ塔谷の不安や嫉妬も募る一方だろうなあ…早く16巻が読みたい。。。

ワガママだけど愛しくて 4 (4)
ワガママだけど愛しくて 4 (4)

樹要さん。

これ、フラゲ? 確か5月発売だからまた行かなきゃなあって思っていたら平積みされてました。
メイトって、コミックスは大抵発売日前に並べてくれない印象があるので吃驚。
前半は秋吉家の兄弟の事情が延々。
ひろの愛するナツは何時出てくるの〜っ!!!(もだもだもだ)
となりながら読みましたが、秋吉兄弟、結構良かったです(笑)。
近親相姦はあんまり好みじゃないのだけど…そこに関してかなりライトだったので(笑)
後半はメインCPだったけれど、番外編と云うか過去編が1本挟まっているので、現在軸はちょびっとだけ。しかも事件が起こって、以下待て次刊的終わり方…あせあせ(飛び散る汗)
は、早く次の巻を…!(涙)
BLは発行ペースが一般コミックスと段違いのスローペースなのでこの終わり方は痛いです。

しかし萌えました、中学時代のナツ。
イラストだけでもお買い上げですよ。超可愛い…癒される…。
口絵の眠れる森のナツ(フルカラー)も美麗で良いのですが、ひろはカバー折り返しのギャグ風味イラストのナツに萌えました。天女ナツが、半泣きで「帰っちゃやだ。」と秀治を引き止めてるんです。
表紙だって、ナツの解放された胸元に視線が…爆弾
ひ、ひろが今、て、手を差し入れ…っ(普通に変態ですかひろさん)
ひろが乙女攻めに萌えるのはナツだけかもしれません。元々乙女攻めは樹さんだけ?(笑)
樹さんて、元々綺麗なイラストで大好きなのですが、ナツは樹さんのイラストを一番引き立たせてるとすら思いますもん…大好き過ぎる〜〜〜!
エロさも程好く、樹さんのコミックスの中で一番好きなシリーズ&キャラクタでするんるん


▼以下、財政の関係で我慢&USED待ちコミックス…(涙たらーっ(汗)
ねえ、先生? くちびるの行方 今日から(マ)のつく自由業! 3 (3)

 
posted by ひろ at 11:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | BL本関連

2007年04月29日

「極道的純愛」レビュー

極道的純愛


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★
主要キャスト:緑川光・伊藤健太郎・高橋広樹・羽多野渉


あ〜ん…バッド(下向き矢印)(初っ端から何事ですか)
ひろ、このCDとっても愉しみにしていたのに…あろうことか、公式通販予約を忘れました(しーん)。
でも、もう我慢出来ずに店頭で衝動買い爆弾
解ってはいたけれど、特典フリートークディスクが…。。。
巷で噂の、羽多野くんに対する光ちゃんのツンツントーク、聴きたかったよぅ…。
それにしても、光ちゃんにまでいじられるなんて…羽多野くん、可也のツワモノですよね(笑)。


・ストーリー
バーバラ片桐さん原作。
素直になれない大人達の、プライドをかけた意地っ張りラブ・ロマンス! らしいのですが。(何)
弁護士として、主に自己破産の訴訟を扱う栗原透雪(緑川さん)は、或る日の公判で、幼馴染の克哉(イトケンさん)と思いがけず再会する。
かつては鍛冶組組長の妾腹の子という事実に苦しんでいた克哉。
ヤクザの息子と云うレッテルを貼られた彼の初めての「対等な」友人が、透雪だった。
しかし、10年前、「お前は変わった」と透雪に背を向けられ、激昂するままに透雪を陵辱してしまった克哉。それ以来断絶していた2人の関係だったが、その間に克哉は若頭として一端のヤクザとなっていた。
再会した後、克哉は組の顧問弁護士になれと透雪にしつこく迫って来て――。

このお話、ひろは結構好きでした。
ありがちと云えばありがちで、勿論ツッコミどころは多く存在しますが、面白かったです。
ただ、足りなかったのは主人公・透雪の心情の変化と云うか、感情のはじまりの点の描写。
克哉に淡い恋心を抱いていた(のかもしれない)的なエピソードなりモノローグなりがあれば良かったなあと。
メインCPの言葉の遣り取りがテンポ良く、夫婦漫才のようなのは気に入ってはいるのだけれど(ほんと、幼馴染っぽさは良く出ているような)、10年前の陵辱が透雪の中でそこまでトラウマになってはいないのか、そうでもないのか…その辺りが曖昧と云うか、矛盾している気がします。
それ以外は、特に何とも思っていなかったエピソードにちゃんと伏線が有ったり、それをちまちま小出しにせず、最後にどどんとあかされるのがすっきりと気持ち良くて好印象るんるん
これは原作のままなのか、脚本の勝利なのかは解りませんが、視聴後はすっきり爽快。
久々な気がします、思いがけず面白かった〜ひらめき と思ったBLCDは(笑)。←何気に結構失礼


続きを読む
posted by ひろ at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルか行)

2007年04月25日

Web拍手お返事

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
特に此処数日はすごーーく(!)沢山(当ブログ比)戴いております★
とっても嬉しいでするんるん(福)
何だか今日はブログの表示が重たいなあと思っていたら、どうもカウンタが落ちてるみたいですね…うーん、早く復旧してくれないかなあ。

>4/22 18時 なおさん
わー、PCからも遊びに来て下さったんですね〜!><// 嬉しい!
携帯からの閲覧と違って、色んな意味でごちゃっとしているかと思いますが(…)。
またPCからもよしなにハートたち(複数ハート) です★(笑)
そうだ! 葉月バトンの回答、有り難う御座いました!
朝、ニマニマしながら拝見させて戴きましたよぅ〜ムフ黒ハート(ナチュラルに気持ち悪い)
葉月と云う文字を見ているだけで幸せな気分になります…ぴかぴか(新しい)(ぇ)

>4/22 19時の方
ゲーム、並べてみて自分でも吃驚です。総額を考えたくないです…。(プルプル)
「仔猫のワルツ」、原作でよろめかれましたか…!(爆笑)
ま、まああの方の作品ですものね…よろめきますよね…(笑)。
「仔猫のワルツ」はレビュー自体をあまり見掛けないので、何とも…と云う感じですが、緑川さんヴォイスは間違いなく良いのでそこは安心して下さいねひらめき
BGMのクラシックも美しかったですしるんるん
あの方の作品がCD化するとやたらとキャストが豪華なせいでついつい買ってしまうひろなのです(苦笑)。

>4/25 17時 ぴよさん
ご無沙汰しておりまするんるん
その後、良く眠れていますか? 今は誰の喘ぎを子守歌にされているのでしょうか(笑)。
身に余る…と云うか余り過ぎてはみ出て大変なことになるような素敵な言葉を掛けて戴いて有り難う御座います黒ハートあせあせ(飛び散る汗) 勿体無さ過ぎて恐縮しちゃいます><//
此方こそ、何時も遊びに来て下さって&お相手して下さって有り難う御座いますハートたち(複数ハート)

遂にお仕事中の閲覧は自主的にSTOPされたのですね!(爆笑)
ひろのせいで思い出し笑いですか?(笑)
いやん、ぴよさんったらいやらしい…っ(つんつん/やめろ)
しかし上司様も際どいところをご覧になっていますよね、いつも(笑)。
ひろも仕事中、突然脳内妄想がはじまって、ニヤニヤしてしまう時があります(…)。
そう云う時って、自分では無表情を作っているつもりでもやっぱりニヤけちゃってるんでしょうか。
ぴ、ぴよさん、ひろは変な子だと思われていたらどうしましょう…っ(ひし/縋るな)

>4/25 19時 架流さん
ひっ、平川×緑川と云うと某花嫁でしょうか…っ!!!(突進/止マレ)
こ、こんばんは(笑)。
ああ、花嫁じゃなくて遊郭の方かしら…うふ、うふふふ…(怖いです)。
光ちゃんのあの気持ち良さそうな喘ぎは神業ですよね。真剣に気持ち良さそうですよね(笑)。
て、ひろも光ちゃんの痛み混じりの泣き叫び系喘ぎ好き、です、よ…。(何片言)
痛いのと気持ちイイのがまじって泣いてる光ちゃんヴォイスは最高にセクシィだと思います。
あ、あれ?
コレってば、ひろも変態ってことですか?! 架流さんと2人で変態道ですかっ?!(ガクガク)
フリートーク時の彼は結構弁えて…と云うか、退いて譲っていらっしゃいますよね。
他の声優さんの声を邪魔しないと云うか…。
そんなところも素敵だけれど、ファンとしてはもっと絡んで喋って欲しいですよね!
仲良しの声優さんばかりだと結構饒舌だったりするのですが…(笑)。
あと、喋り出すと止まらない感じで延々天然トークしてる時も可愛くてキュンとします><//
光ちゃんて、何でフリートークでもあんなにエロ声美声なんでしょうねえ…ハートたち(複数ハート)(めろ)
posted by ひろ at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年04月24日

「可愛い下僕の育て方」レビュー

可愛い下僕の育て方


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:宮田幸季・遊佐浩二・平川大輔・佐藤雄大


ヤバイ!
今更過ぎますが、3月末からのリリースラッシュで購入したCDが殆ど積みCDになっています!
このCDはだいぶ前に聴いていたのだけど、おばかなひろは何度も聴かないとレビューが上げられないのです…。
と、取り敢えず1日1枚は聴く! を目標に頑張りた、い…。(終わった)
何故CD1枚集中して聴くくらいの時間が持てないのか不思議です。
どなたか、上手な時間の作り方を教えて下さいたらーっ(汗)


・ストーリー
雪代鞠絵さん原作。
高校1年生の佐倉みのり(宮田さん)と、1学年上の生徒会副会長・鷹野克幸(遊佐さん)は、「王様と下僕」の関係。(※身寄りのないみのりの面倒を見ているのが、鷹野家なのです。普通に学園モノです。/笑)
暴君・克幸に振り回される地味な下僕・みのりが、或る日恋に落ちた。
相手は、生徒会会長の久津見麗(平川さん)。
みのりの初恋に気付いた克幸は、麗に相応しくなれるようレッスンしてやると云い出し――。

まあ、BLなのでレッスン=アレ(どれ)なわけです(笑)。
個人的に、そんなにストーリー萌えはありませんでしたが、シチュ萌えは多かったです。
何回目かに聴いた際に、うひゃっハートたち(複数ハート) と思うシーンを順にチェックしていて、ひろさんってマニアックだなあ…と他人事のように思いました。(しーん)
シチュ萌えと、(相変わらず)声萌えで出来ています。

ゆっちーのツンデレ高校生ヴォイス(予想外の可愛らしさ)
+宮田さんのふわっと可愛い受けヴォイス(時々敬語まじり)
+平川さんの美麗王子様ヴォイス(麗しかった…)

…がお好きな方は是非是非っるんるん
ポペラ萌えちゃうよぉ〜、せ〜んせっ♪((C)Vitamin X:ゴロちゃん(CV:岸尾大輔)/何情報)


続きを読む
posted by ひろ at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルか行)

2007年04月22日

「愛とバクダン2 傷だらけの天使ども 〜Marked for Death 鎮魂歌に牙を後編〜」レビュー

愛とバクダン2 傷だらけの天使ども~Marked for Death 鎮魂歌に牙を 後編~
愛とバクダン2 傷だらけの天使ども~Marked for Death 鎮魂歌に牙を 後編~


お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:緑川光・堀内賢雄・伊藤健太郎・水島大宙・内田直哉


今日はゲームを1分もPlayしていない…っ(…)。
せ、折角のお休みだったのに…違うブログを弄ったり、家のことをしていたら一日終わってました(涙)。
取り敢えず、このCDは聴けたから良しとします(苦笑)。


・ストーリー
中原一也さん原作の、ハードボイルドBL。
続きもので、既に2枚+これの前編の計3枚のCDがリリースされています。
探偵の竜崎英彦(賢雄さん)が、親友・深見の弟、謙二朗(緑川さん)を雇ってから早1年。
そんな謙二朗と、バイク好きが縁で知り合った古賀崇(水島さん)。
崇の抱えている厄介ごとに最悪の形で巻き込まれて行く2人。
城ヶ崎(内田さん)の毒牙に掛かり、麻薬中毒にされた謙二朗を間一髪のところで救った竜崎。
しかし彼もまた、組織の執拗な追跡によって次第に追い詰められて行く――。

何だか前編は兎に角怖かったことしか覚えていないひろ。
CDをスタートさせた途端に、緑川さんの狂ったような絶叫が聴こえて、思わず一度止めてしまいました(笑)。
今回は賢雄さんが物凄く喘いで…と云うか呻いています。ちょっと呻き過ぎ(笑)
取り敢えず、前編を聴いた後の宙ぶらりん加減からは解放されましたが、うーん…。
話が間延びしている感が拭えない気がしました。
後編のエピソードは殆ど必然性を感じないと云うか…。
後編ではじめて出て来る謎の老人の存在然り。
サラっと過ぎていくのかと思ったら、結構突っ込んだ会話もしているし、けれどそれが伏線と云うわけでもなく…一体何?(笑) と云う。
振り返るとこの前後編、ストーリーの面白さは何処にあったのか謎です。
た、確かに怖くてドキドキブルブルモバQ したけれど…そこなのかしら(笑)。


続きを読む
posted by ひろ at 23:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルあ行)

2007年04月21日

Web拍手お返事+増殖するばかりの積みゲーたち…

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
毎日ポチして下さる方、本当に有り難う御座います★ 嬉しく拝見しておりまするんるん

>4/18 1時 架流さん
絶賛ストーカー中!(笑)
此方こそ、お相手して戴いてとーっても(!)福で御座いますハートたち(複数ハート)
「みんなやっぱり〜」は3つのCPが割に満遍なく収録されていたので、「Sでごめんね」がお気に召したのならば、モリモリ×光ちゃんは必聴ですよ!><//
寧ろノリノリで小野さんにしゃぶりつく女王様光ちゃんがお勧めなのですが(笑)。
そうなんですよね、彼は素の喋りすらイイお声なのですよね〜っ!!(じたじたぎゅむ/待)
本当に乙女(…と云うか腐女子?/笑)の心を熟知し過ぎです。
BLのフリートークで、ひろの心を代弁してくれるような発言をして下さるのが嬉し過ぎます(笑)。
これからも是非是非共に常に悶えさせて下さい…っ!(鬱陶しいですひろさん)

---

何だかもう、毎月増殖してゆく乙女ゲーム。。。(殆ど総てが声買いの大人買い/…)
「買って満足する」、この無限の悪ループを抜け出さねばと思って早●年(しーん)。
未コンプリ・未Playのゲームを収納しているカゴがあるのですが、既に溢れ出しています。
恐ろしい…。

---

今日からマ王! はじマりの旅
今日からマ王! はじマりの旅(通常版)

物凄く物凄くマ王! にハマっている時期にリリースされたので、プレミアムBOXを予約買い。
…が、しかし。個人的にゲームとしてはそんなに…な感じ。
モリモリ@コンラッドENDを目指してPlay中に、放置中。(しーん)

金色のコルダ2
金色のコルダ2

ひろが持っているのは、プレミアムBOXの方。
だいさく@柚木とこにたん@王崎先輩攻略後、宮野さん@加地を攻略中。
…だったのだけど、他のゲームに浮気しまくりで、現在STOP中。。。

仔羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ
仔羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ(通常版)

限定版を購入。
モリモリを攻略後、一度も起動してないなあ…。
単調で飽きてしまった。。。(しーん)

そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX
そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX

モリモリとちーちゃんを攻略後にやる気が失せて放置中。
これはもうPlayしないような気もしていますが(苦笑)。
前作、そしてこの宇宙にきらめく君の詩も結構な酷評をされていますが、こっちは個人的にはまずまず好きだったのだけど。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love

コナミスタイルで一番特典が多いやつを購入(笑)。
光ちゃん@葉月に掛ける愛は伊達じゃないです。(自分で云うな)
短い通勤中にPlayしているため、全く進まず。。。
現在、葉月攻略中。ちまちまPlayしていても、物凄く萌える。癒し。

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)

これもコナミスタイルで一番特典が多いやつを購入(笑)。
…が、鮮やかに放置中(汗)。
モリモリ@若ちゃんのフルコンプで萌え尽きてしまった。。。
森田くん@へたれ(待)と、すず@ハリーは攻略したような。ただ、フルコンプはしていない。。。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss タイピング
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss タイピング(通常版)(PCソフトウェア:Win&Mac ハイブリッド版)

これも上に同じく(笑)。
フルコンプは誰も出来てないなあ…兎に角、モリモリ@若ちゃんに癒されたくて買ったので(笑)。

NANA -ナナ-
NANA -ナナ-(コナミザベスト)

何故購入したのか自分でも謎…。
確か、事故の療養中に暇を持て余して中古でゲットした筈。
櫻井くんとこやぴに惹かれて購入したけれど、別に乙女ゲームではないからそこまでハマらなかった。。。放置中。

ネオ アンジェリーク プレミアムBOX
ネオ アンジェリーク プレミアムBOX

期待していなかった割に結構好みだったこのゲーム。
小野さんと勝平ちゃんを攻略後、STOP中…。
今、寧ろ小野さんをもう一度攻略したい衝動が(笑)。

幕末恋華・新選組
幕末恋華・新選組

これは確か発売日に買った筈…。
三木くん@斎藤と、おっきー@土方、森田くん@近藤さん、石田さん@沖田…あたりは、攻略した筈。櫻井くんも攻略したんだったっけ…?
キャストが豪華で凄く良い作品なのだけど、扱っている内容が内容だけに、悲恋が多くて辛いのです。。。

SIMPLE2000シリーズ Vol.97 THE 恋のエンジン
SIMPLE2000シリーズ Vol.97 THE 恋のエンジン

ひろが持っているのは、「Backlash」として発売されたCD付きのもの。
これは光ちゃんと、こやぴ(の、片方だけ)を攻略してSTOP中…。
ま、まあ元々は光ちゃんのためだけに購入したようなものだったわけですが。

花帰葬
花帰葬

一時期物凄くハマった記憶が…限りなくBL臭い非BL(笑)。
確かあと3つくらいENDを見ればフルコンプだった筈。
ちゃっちゃとPlayすれば良いものを…。

遙かなる時空の中で舞一夜
遙かなる時空の中で舞一夜

プレミアムBOXを購入。
遙かは頑張って総てフルコンプして来ているのだけど、これは何故だか途中でSTOP。
和彦さん・三木くん・石田さん・保志くん・櫻井くん…あたりの攻略後に放置に入った筈。
これは割とサクサク進むから、コンプしようと思えば出来るのだけどなあ。

VitaminX(ビタミンエックス)
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

現在、最もハマっているゲーム。
たっつん、小野さん、だいさく、菅沼くん、和彦さん、杉田さんまで完全攻略済み。
携帯サイトでパスワード収集中。小野さんの分はゲットハートたち(複数ハート)
因みにOP&ED(たっつんと小野さんのデュエット)が凄く好きで、着うたDLしました(笑)。

フルハウスキス2
フルハウスキス2 カプコレ

安くなり過ぎ…吃驚。
予約購入した後、望さんと櫻井くんだけは攻略したような記憶が…。
好きなんだけど、かなり時間が掛かるので気軽にPlayしようと思えないのが難点。

マイネリーベII ~誇りと正義と愛~
マイネリーベII ~誇りと正義と愛~ コナミ殿堂セレクション

安くなり過ぎだろ…と愚痴りたい(…)。
これも櫻井くん@オルフェを攻略後にこやぴ@アイザックか俊くん@ルーイを攻略中にSTOP。
正直、分岐が面倒になってしまって…。
自力Playへの情熱が持てなくなり、放置中。

水の旋律
水の旋律 (2800コレクション)

所持しているのは、初回限定版。
確か、こやぴと和彦さん、森田くんと遠近さんを攻略して(しかも全員中途半端)放置状態。。。

水の旋律2 緋の記憶
水の旋律2 緋の記憶(通常版)

これも所持しているのは限定版。
これはモリモリとだいさくを攻略して放置中(…)。
OPとか、キャラソンの方はがっつり攻略したのになあ。。。(しーん)

ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~

これはシステムと主人公の鬱陶しさに投げ出した1本。
三木くんとおっきーを攻略してSTOP中。
ひーちゃんキャラがとても好きな感じだから、攻略したいーいーいー…(…)。

ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~
ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~

これはかなーり酷くて、開封しただけ。起動すらさせてない(…)。
だってだって、↑の追加ディスクなのです。
何で買うだけ買っとこう、で買っちゃうんだろう、自分…。

令嬢探偵 ~オフィスラブ事件簿~
令嬢探偵 ~オフィスラブ事件簿~

現在攻略中。システムはちょっと…だけど、結構面白い。
光ちゃんとべさま、そして何故か岡本さんまで攻略済み。但し不完全。
現在、携帯サイトでパスワード収集中。←結構簡単に集まる(笑)

SIMPLE 2000シリーズ Vol.98 THE浪漫茶房
SIMPLE 2000シリーズ Vol.98 THE浪漫茶房

ひろが持っているのは、「召しませ浪漫茶房」として発売されたもの。
これー…も、確かおっきーを攻略したかしていないかの微妙な感じで放置中。

SIMPLE2000シリーズ Vol.74 女の子専用 THE 王子様とロマンス ~リプルのたまご~
SIMPLE2000シリーズ Vol.74 女の子専用 THE 王子様とロマンス  ~リプルのたまご~

これは酷いです。開封して、一度起動させてからPlayしてません…(…)。
確か、だいさく目当てに買った記憶が…。


▼PCゲームの積みゲーもこんなに(ブルブル)
アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏(キャストが超豪華。ゴシックホラー。)
俺の下であがけ(光ちゃん目当てるんるん
カフェ・リンドバーグ(光ちゃん&櫻井くん目当てハートたち(複数ハート)
神無ノ鳥(ゆっちー×光ちゃんが目当てハートたち(複数ハート)
桜坂一丁目一番地(光ちゃんが目当てるんるん
SILVER CHAOS
Artificial Mermaid ~SILVER CHAOS 2
月ノ光太陽ノ影(空野太陽氏が目当てハートたち(複数ハート)
Dessert Love -彼とのはじまり-(モリモリ&和彦さんが目当てるんるん
咎狗の血(光ちゃんが目当てるんるん
花町物語(光ちゃん&モリモリが目当てハートたち(複数ハート)
ぴゅあらばフレーバー 始まりの場所
星の王女
星の王女2
星の王女 3 ~天・地・人の創世記~ 全年齢版
星の王女 3 ~天・地・人の創世記~ 18禁対応追加ディスク
星の約束
星の王女 光のつばさ 全年齢版
星の王女 光のつばさ 18禁対応追加ディスク
星の王女 光のつばさ 恋のパティシエ
夢をもう一度
Laughter Land
Lamento -BEYOND THE VOID-

物凄く勘の良い方はお気付きかもしれませんが、ここだけの内緒の話、ひろは星の王女シリーズが可也好きです。(真剣な表情崩さず/…)
あれは別に18禁要素がなくても好き。
舞台設定もシナリオも、本当に大好き。深夜にこそこそPlayしながら何度泣いたことか…。

---

な、なんか、もういっそ売ればイイのに…と自分でも思ってしまう放置っぷりたらーっ(汗)
他にも乙女ゲームじゃないゲームもたまに買うので(大抵は声買いですが)その中にも放置しているものが沢山。
何故、買っちゃうと満足+安心感が付き纏うのでしょうか…。

因みに本日、逆転裁判4が凄く気になったので、取り敢えずシリーズを1からPlayしてみようと、逆転裁判 蘇る逆転を買って来ました(…)。ちょっと今日凹むことがあったので、その癒しについつい…
今、第3話が終了したところ。
主人公とみっちゃんはデキてる設定ってことでイイんでしょうか、CAPCOMさん…!(違います)

それで(?)、発売当初から気になりながらも、キャストにクリーンヒットする人が居なかったことと、物凄い酷評を浴びているので買うのを見送っていた転生八犬士封魔録が、近所で新品3000円ちょいくらいで販売されているのを発見してしまって心が揺らいでます。

取り敢えず買っておくべきなのか…?!
い、いや、「取り敢えず」ってソレ、積みゲーへの布石だから…!

と自問自答して、取り敢えず置いて来たわけですが。
身近なひとは誰もPlayしていなくて、感想をききようもないし…むー。

同じ理由で、既にリリースされた
星の王女 〜宇宙意識に目覚めた義経〜
ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜
の2本も見送りました。
オレンジハニー 僕はキミに恋してるも、凄く気にはなるけれど、予約してません。うう。

▼因みに此処数年でフルコンプした乙女ゲームたち
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3遙かなる時空の中で3 十六夜記遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)
乙女的恋革命★ラブレボ!!そしてこの宇宙にきらめく君の詩マーメイドプリズム(通常版)とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCURE(通常版)

2007年04月19日

「不器用なサイレント」レビュー

不器用なサイレント


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:宮田幸季・高橋広樹・遊佐浩二・増田ゆき


うはー。(突然)

萌えた萌えた、高橋広樹さんに萌えた…!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

予想外です。(ひろさんとっても失礼な発言ですよ)
ピロキの爽やかヴォイスがお好きな方は絶対聴いた方がイイです!!(鼻息)
現在ひろは、このひとの攻めCDを漁りたい衝動に駆られております(笑)。


・ストーリー
高永ひなこさん原作。
無口で思ったことが顔に出ない遠野(宮田さん)は、密かに片想いしていた同級生・田宮(高橋さん)に告白され、(顔には1ミリも出ないけれど)幸せ一杯。
極限に無口で、感情を出すのがとっても苦手な遠野と、爽やか野球部エース田宮の、ちょっとぎこちないラブライフがはじまる――。
かと思いきや、遠野の幼馴染の相良(遊佐さん)が登場。
ひと癖もふた癖もある彼に二人の仲は引っ掻き回される運命に…。

原作も割と好きです。
暴君の方が好きですが、原作も★4つくらいな感じでお勧め。
主人公・遠野が凄く凄く可愛いハートたち(複数ハート)
高永さんはほんとギャグセンスが素晴らしいです。
コミックスならではのテンポの良さや、展開が物凄くお上手ですよね。
このお話も、基本的にシリアス路線と見せかけて(?)、絶妙の間合いで笑わせてくれます。
それにしてもこのストーリーの合言葉(何)はピュアですよ、ピュア。
ひろが何時か無くしてしまったものですね…(しーん)


続きを読む
posted by ひろ at 23:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルは行)

2007年04月17日

Web拍手お返事+VitaminXハマり中。

>4/14 21時の方
ご無沙汰しております★
また遊びに来て下さってとっても(!)嬉しいです〜ハートたち(複数ハート)
その後も背後を気にしつつ、頑張っていらっしゃいますか?(笑)
萌えツボがカブっているだなんて何て福なお言葉を…!
ひろは割と他人と違うところに反応してしまう人種のようで、基本的に寂しい感じなので(…)すごーく嬉しいのです><//
是非是非またお話してやって下さいませ★ がっつり待ち構えておりまするんるん(笑)

>4/17 0時 チサさん
はっ…はははは葉月をふ、ふふふ…っ!!!(動揺して笑ってるみたいになってますひろさん)
こ、こんばんは(笑)。
ひろにはとてもとても高いハードルな気がして来ました、氷室親友END…。
今から心が痛みます…はづき…。(きゅん…)
何て云いながら、全くGSが進んでません(苦笑)。
目下、馬鹿生徒ツッコミゲーム(違)にハマっているひろです。
それにしてもそこまでさせる(ひろさん的にはね…/…)のだから、さぞかし萌えることなのでしょう、ヒムロッチ親友END…。
て、当て馬にするキャラを別にすればイイのかっ。うーん、それはそれで厭だなあ…なんて(笑)。

---

そんなこんな(?)で、BLCDも聴かずにゲーム三昧なひろです。
目下必死でフルコンプを目指しているのは、VitaminX
めっちゃハマてます。
凄く愉しい。
ひろの性質に物凄くマッチしたゲームで、もしや自分がターゲットのゲームなのかと錯覚を起こしそうになります(笑)。

主人公が結構電波な英語教師。
何を隠そう、つい最近までひろの職業は数学教師でした(笑)。
しかも、馬鹿な生徒に愛の鞭でツッコミを入れて学力UPをはかるという、何とも…な設定(笑)。
ひろは超ツッコミ体質の大阪人。
主人公へのシンクロ率が物凄く高くて、彼女の行動が何も気にならず、鼻につきません。
ひろの場合、乙女ゲームって、主人公が鬱陶しいとPlayする気が殺がれるんですよね。
だから、あまり個性が強過ぎず、弱過ぎず、適度に小悪魔で適度にイイ子で…みたいな、微妙な主人公像が求められるわけですが。(←超個人的)
その点、このゲームの主人公は可也イイです。
世間一般の乙女からすると微妙なんだろうなあとは思いますが(…)。

けれど、馬鹿な生徒(と書いてバカなオトコと読ませます/笑)ほど、愛しい。
って云うのは本当に本当だったりするんですよね(笑)。
ひろも云っちゃ悪いけれど、超バカクラスを受け持って、必死で補習しましたもの…そして、そんなバカクラスの生徒たちほど懐くから可愛くて仕方なくなるんです(笑)。

主人公も、設定もひろのツボ。
恋愛値以外のパラ上げのない乙女ゲームは、つまらないノベライズになりがちですが(…)、これは飽きが来ません。
やり込み度もかなーーーり高いです。
ひろの闘志を思い切り刺激して来ます。

その上、声優陣の豪華さが、ねえ…ぴかぴか(新しい)
生徒に比べれば薄いですが、先生たちも攻略可能でお得るんるん

▼ひろが指導中のおばかで愛しい生徒たち
真壁翼(CV:鈴木達央):金持ち財閥の御曹司。攻略済
 失礼ながらたっつんに初めて萌えた(笑)
草薙一(CV:小野大輔):明るい兄貴肌なバカ。攻略済
 今のところ、このこが一番すき。小野さん効果なのか?
七瀬瞬(CV:鳥海浩輔):バンドマン。未
風門寺悟郎(CV:岸尾大輔):女装趣味のぶっ飛び系おばか。攻略済
 残念な結果になるかと思われただいさくキャラ、意外と可愛くて良かった…(…)
仙道清春(CV:吉野裕行):ガキんちょ小悪魔?未
斑目瑞希(CV:菅沼久義):ぼんやりぽわぽわ。攻略済
 ヤバイ! すき! 可愛い! ぎゅ!(…)

▼そして先生たち
葛城銀児(CV:杉田智和):ホスト崩れっぽい国語教師。攻略済
 物凄く面白かった(笑)。いちいち超絶に鬱陶しいのがすき。
鳳晃司(CV:井上和彦):微笑の貴公子・社会科教師。攻略済
 ヤバイ。フェロモンにくらくら。正しい意味で萌え。
九影太郎(CV:三宅健太):ガタイの良い強面理科教師。未
二階堂衝(CV:織田優成):冷静沈着眼鏡な公民教師。未
衣笠正次郎(CV:宮田幸季):フェミニンブラックな数学教師。未
真田正輝(CV:阪口大助):童顔小猿ちっくな英語教師。未


…これの、フルコンプを目指し中。
今週末にコンプ出来るかなあ。したいなあ。
オマケモードが凄く充実しているので、総てOPENしたいのです!
攻略が進むごとに、各キャラ毎に聴けるオマケが増えるのが愉しい。
フリートークとマニアックヴォイスのフルコンプ頑張る…っグッド(上向き矢印)
パスワードを入手するために、遂に携帯サイトにも登録しました。ばかです(笑)。

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
鈴木たっつん、小野さん、可愛いだいさくヴォイス、正統派和彦さんヴォイス、漢臭い三宅さんヴォイス、笑顔で黒い宮田幸季…がお好きな方は即Playどうぞ!(笑)
杉田智和の総てを愛している方は最早義務的にPlayせねばなりません!(笑)

2007年04月16日

「みんなやっぱり恋の奴隷」レビュー

みんなやっぱり恋の奴隷
みんなやっぱり恋の奴隷

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:寺島拓篤・子安武人・小野大輔・浜田賢二・緑川光・森川智之


これ、何気に結構お勧めだったりします(笑)。←何故笑う
きみはかわいい僕の奴隷」・「あいつはキチクな俺の奴隷」・「きみは僕の恋の奴隷
…の3部作プラス、「Sでごめんね」の4本分の特別篇…なの、かな…?(調べて来いよ)

過去のレビューは下記をご参照下さいませ。
きみはかわいい僕の奴隷
あいつはキチクな俺の奴隷
きみは僕の恋の奴隷
Sでごめんね


・ストーリー
南原兼さん原作の、「奴隷シリーズ」番外篇(特別篇…?)です。
春休みに、涼音(森川さん)の車でコテージ付きの秘湯に出かけた疾風(寺島さん)と祐介(子安さん)、竜司(小野さん)と花月(浜田さん)、夕月(緑川さん)。
些細なことで、3カップルが大喧嘩、バラバラに…。
受け攻め入り乱れて、新しいカップル誕生の予感…?(違います)

色んな意味でめちゃくちゃ可笑しい上に、このキャストの豪華さ!ぴかぴか(新しい)
台詞も結構満遍なくな感じで満足ハートたち(複数ハート)

浜田さんの壊れ変人外人キャラに抱腹絶倒!

このシリーズで、浜田さんてギャグ路線もOKな人だったのね! と毎回笑わせて戴いていましたが、今回も本当に面白かったです。
軽〜〜いノリで色んなプレイをやりまくりなおにきゅんワールド、これ位やらかして下さるといっそ清々しくて好感が持てます!(笑)


続きを読む
posted by ひろ at 22:33 | Comment(4) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルま行)

2007年04月14日

「百日の薔薇」キャスト決定★

百日の薔薇 アクアコミックス
百日の薔薇    アクアコミックス


キャストが気になって気になって、毎日ムービックのWebを覗いていたのですが、遂に!

タキ・レイゼン:千葉進歩
クラウス・フォン・ヴォルフシュタット:井上和彦


とのこと…。

うーん。
別に残念なキャストだったわけではないのですが、ひろの中でタキは緑川光ヴォイスで出来ていたのでちょっとしゅん。
確かに出るんですよ、タキから進歩くんの声。
今コミックス読み返して、普通にこのキャスティングでいけると思いました。
前にも書いた気がしますが、ひろが

「このひとの声、光ちゃんだっるんるん

と思ったキャラクタは、大抵公式では進歩くんがCVを担当します(笑)。
今回も正に! でちょっと吃驚(笑)。
光ちゃんと進歩くんのお声が似ているわけではないから、単にひろの妄想が世間一般からズレているだけなのでしょうが(…)

しかしクラウスに和彦さんを持ってくるとは…。
ど、どんな声で来るんだろう。ドキドキドキドキドキ黒ハート
可也粗野で男臭い感じでお願いしたいです和彦さん…っぴかぴか(新しい)
posted by ひろ at 00:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年04月13日

Web拍手お返事+最近聴いているキャラソン

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
毎日ポチして下さる方、嬉しく拝見しておりまするんるん

>4/11 21時 あやさん
またまたバトンを受け取って下さって有り難う御座いましたハートたち(複数ハート)
あやさんのバトンも愛が溢れていてうっとりです。
「家のローン困ってます?」には爆笑でしたが(笑)。
最近、声優さんは露出度が本当にうなぎのぼりで、中々イベントに行けないひろもちょっと寂しいです(苦笑)。
イトケンさんの舞台、観に行ってみたいです!><//
乙女キャラなイトケンさんヴォイスを妄想したのですが、途中で恋次ヴォイスに邪魔されました(笑)。
これは是非演って貰わないと…! ですぴかぴか(新しい)

>4/13 14時の方
速攻ポチしちゃったんですかっ?!(突然)こ、こんばんはv(笑)
南原作品って、1枚聴いてだめだと大抵だめですものね…(…)。
不安に駆られるお気持ち、解ります!(笑/…)
けれど、キャストが豪華だからひろはついつい買ってしまいます。。。
「仔猫のワルツ」は登場人物が少なめなので、緑川さんのお声堪能出来ますよるんるん
可愛いぶり声に癒されて下さいね黒ハート

>4/13 19時 架流さん
こんばんはv
また遊びに来て下さったんですね〜ハートたち(複数ハート) 嬉しいです!
緑川さんのぶり受け、3枚目で聴いて大丈夫でしたか…!
いやあ、ひろは純粋に物凄い衝撃を受けちゃいました(笑)。
今では架流さんと同じく可愛くて可愛くて悶えております><//
しかも架流さんと同じで、CD聴きながらずーーーーっと「可愛い〜〜〜!!ハートたち(複数ハート)」って力強く独り言云ってます(笑)。
素の喋りもほんと可愛くて素敵で天然で(笑)、いいですよね。
大好きです黒ハート
あああ、共にめろって下さる方が居て幸せ…揺れるハート

--

最近聴いたキャラソン覚え書き。

●太陽の粒子(伊藤健太郎)
●SWEET SECRET(岸尾大輔)

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクションより。
3〜4はそれぞれ、土浦・柚木。

土浦くんの歌、すっごく凄く爽やかで逆に吃驚しました!(笑)
イトケンさんのお声もふわっと軽やかで爽やか。清涼飲料水のCMソングとかに使えそうです(笑)
何処か学校の音楽の授業っぽい歌い方がたまに気になりますが、逆に土浦くんてまんまこんな歌い方かも…とも思ったり。
個人的にはイントロの初っ端のピアノのメロディラインが好きです。

柚木さま(ぁ)の歌は今回可也白め。で、これまでの歌の中で一番好き!
イベントDVDではだいさくが超ぶりっこで歌っておられましたが(笑)、CDではしっとりめ。
イイです。白柚木のおっとりしっとりとした歌い方。
途中ちょびっとだけ入る黒柚木パートもやりすぎ感が全然なくてとても自然で良かったです。
普通に美声。ほんと、誉めちぎっちゃいます(笑)。
個人的にだいさくは音痴だと決め付けていましたが(待)、今回は全くそんなことなくて。
程好くローで、程好くアップで、綺麗な曲です。聴きやすいしすぐ覚えられます。
ひろは黒柚木パートの、

内緒だよ、二人だけの

の、だいさくの歌い方…と云うか歌声が凄く好き揺れるハート
歌詞も青春特有の苦さやキラキラさが柚木と云うキャラクタのバックボーンと上手く融合されていて、キャラソンとしても普通の歌としても完成度高いと思います。
金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
---

●逝春の心は黒曜石に(置鮎龍太郎)
●千載不磨の夜明け前(鳥海浩輔&浜田賢二)

遙かなる時空の中で3 朧月夜より。

おっきーはずるい。と、思う(笑)。
今回はひろの大大大大大大(しつこい)好きな白龍の歌、ではなくて…黒龍の歌なんですよね。
だから、綺麗で穏やかなのに、物凄く物凄く切ない歌です。
エンドレスで流しながら、穏やかで癒される曲調だなあって思いつつ、ブックレットを広げて歌詞を読んで泣きました(…)。
ただ、白龍の歌でないのが物凄く残念です。
白龍でこれ系の歌だと泣くどころか号泣、若しくは慟哭ですよ(笑)
おっきーの歌声は優しくて何処までも穏やかで、包み込んで護ってくれるみたいです。
健気で優しくて悲しい歌詞に負けてません。
だからこそ、余計に涙を誘うのですが。。。
ほんとに癒されるので、暫くリピートな予感です。

泰衡&銀の方は、まあ浜田さんは歌ってません(笑)。
この(笑)が、何時か笑えなくならないことを祈るばかりですが…(しーん)
ひろは何故か知盛だと思って聴いていて、あまりに硬くて気高い感じの喋り方だったので「???」となりましたが、当たり前ですよね、銀なんですよね(笑)。
何で鳥ちゃんとペアなのに知盛だと思ったのか…謎です。
この歌は泰衡の歌の中で初の失敗だと個人的には思います。
泰衡の歌は同じ系統で2曲続いたから、この曲調なのだとは思いますが…これは泰衡じゃない。
歌詞は相変わらず辛くて真っ直ぐで切ないのに勿体無い!
しかも、浜田さんの語りが結構良いの。切ないの! 銀の語る泰衡が凄く切なくていいの!
しかし浜田さんて本当に声が化けるお人ですよね。声優の鑑じゃないのさ(笑)。
曲として悪いわけではないけれど、個人的にキャラソンとしてはだめ。
泰衡の歌は珠玉が2曲続いていたので残念です。
鳥ちゃんの歌としてなら全然良いのだけど、ライブで聴くとかなら全然良いのだけど!
遙か3は凄く好きな作品なので辛口なの(笑)。
遙かなる時空の中で3 朧月夜
遙かなる時空の中で3 朧月夜

2007年04月12日

「仔猫のワルツ」レビュー

ショパンシリーズ「仔猫のワルツ」ドラマアルバムCD
ショパンシリーズ「仔猫のワルツ」ドラマアルバムCD


お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★★★★★★(最早良く解りません…/笑)
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾大輔・平川大輔


云うまでもないことかもしれませんが、声買いの声萌えです。
ストーリーはもう、この原作者様特有のあんな感じ(どんな)です。
そこはそれ、娯楽BLと割り切っての評価。
それと、個人的にショパンが好きなのでBGMがショパンと云うだけでテンションが上がるので(…)
ぶっちゃけ、声が総て! な1枚。(ひろさん云い過ぎです)


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第2弾です。

滅多に会うことが出来ない恋人、有名デザイナーの遙(子安さん)は、Hで意地悪で雫(緑川さん)は嬉しいけれどちょっと困り気味。
そんな或る日のこと、ピアノコンクールに出るために遙の別荘で猛特訓中の雫の前に、遙の親戚の天才ヴァイオリニスト・イリア(岸尾くん)が現れる。
イリアの出現によって、ただでさえ自分に自信のない雫は自分は遙に相応しくないのではと思ってしまい――。


続きを読む
posted by ひろ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルか行)

2007年04月10日

Web拍手お返事

何時もWeb Clap有り難う御座います★
メッセージ送れてますか? 的な追加メッセージを戴くことが有りますが、ちゃんと届いています。
「不要」と記載されていらっしゃる方以外にはお返事させて戴いておりますので、お手数ですが探してやって下さいませ(ぺこり)。
※記事カテゴリ「雑記」の辺りに収納されていることが多いです
何時もお返事が気紛れ不定期な感じですみません。。。

>4/9 0時 あやさん
バトン、気付いて下さって&受け取って下さって有り難う御座いましたハートたち(複数ハート)
て、あやさんっ!ダッシュ(走り出すさま)
何故に健太郎さんファンを名乗るのを辞めようだなんて…?!(がくがく/ひろさん落ち着いてください)
「今、いちばん自慢したいこと〜」の回答に、尊敬の眼差し…。
ひろなんて、自分独りの気楽な生活なのに、何だかいつもかつかつな気がしていて(しているだけ)本当は余裕も沢山あるはずなのに、時間が上手く使えなくてぐるぐるしています。。。

あやさん、4月はお忙しいご様子ですが、どうか御自愛下さいね。
ああ…ひろもどかんとCDが聴きたいです…(…)。

>4/9 12時 ♪みお♪さん
初めましてるんるん
このような辺境のブログを見付けて下さって有り難う御座います(笑)。
偶然! その偶然に感謝です★
メッセージまで戴いてしまってとても嬉しいですハートたち(複数ハート)
森川さん素敵過ぎますよね。
ハマり出した頃からは想像も付かないほど、どっぷり浸かっているひろです(笑)。
森川さんは云うまでもなく攻めが絶品ですが、受けも結構萌えるんですよね〜黒ハート
また宜しければ、森川さんについてひろと熱く語ってやって下さい!(笑)
posted by ひろ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年04月09日

あいさんからの指名バトン♪

ラブラブあいさんからバトンを戴きましたるんるん

+指名バトン+
__________________________________
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ。     とのことです。
__________________________________

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
1. 最近思う【】
2. こんな【】には感動!!!!
3. 直感的な【】
4. 好きな【】
5. こんな【】は嫌だぁ!
6. この世に【】がなかったら…
7. 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
8. 指名した人の名前をタイトルにする♪
__________________________________

指定は【光ちゃん】(緑川光)で戴きました。
あいさん、嬉し過ぎるお題を有り難う御座います黒ハート 萌えました(笑)

最近バトンづいていて愉しいですひらめき
ただ、お友達の少ないひろは次に廻す人探しに喘いでおります(笑)。
先に、8.次に廻す人を回答しておきますので、もし宜しければ拾って行ってやって下さいませ揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)
何時もお願いさせて戴いてすみませんっ。もしもお嫌いでしたら更にすみませんっ。
お忙しければ、この記事を見なかったことにしてスルーして下さいませ★(ぺこり)

8. 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
あやさんハートたち(複数ハート) →【伊藤健太郎 若しくは ヒロさん(野分でも/笑)】
camomileさんハートたち(複数ハート) →【ちーちゃん 若しくは だいさく】
ドペさんハートたち(複数ハート) →【鳥】何か前も廻した気がしますがすみません(笑)
なおさんハートたち(複数ハート) →【緑川光 若しくは 葉月珪(笑)】
puriさんハートたち(複数ハート) →【牧さん 若しくは 鹿乃しうこ 若しくは 杉田智和】
ただpuriさんと牧さん話がしたいだけなの…(待)
若眼鏡さんハートたち(複数ハート) →【眼鏡(ぇ) 若しくは 鬼畜眼鏡】若さま、だ、だめですか…っ(しーん)


宜しければお手隙の際にでもお願い致します。
ただひろが読みたいだけですが(ぁ)。


では、光ちゃんを語ってみませう♪
posted by ひろ at 21:04 | Comment(12) | TrackBack(7) | 雑記

2007年04月08日

Web拍手お返事

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
毎日ポチして下さっている方、嬉しく拝見しておりまするんるん

>4/6 17時 チサさん
姫城END、おめでとうござります〜っ!!ぴかぴか(新しい)
て、キスEND?!
なんじゃそりゃっ?!(鼻息/落ち着いてください)
GS2にかぶせて来たんですね…う、うああ…早く葉月クリアせにゃ…(ハァハァ/…)
ひろは目下、VitaminXにハマり中でして、GSは如何しても通勤時Playに追い遣られて全然進みません…。
早くVitaminXを終わらせてGSを…ぴかぴか(新しい)(他のゲームは如何した)
次は是非是非葉月狙いで頑張って下さい!!!
そしてひろと一緒に年中光ちゃん祭りを開催しましょう黒ハート(ぇ)

>4/7 11時 camomileさん
きゃっ!(何)
ま、まさか此方でcamomileさんにお会いするとは…! ドキンコ揺れるハート
いつもあちらでも有り難う御座います♪*♪
寧ろひろの方が沢山愉しませて戴いておりますよ〜><//

>4/8 5時 架流さん
初めましてるんるん
メッセージ、有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
商業BLに堕ちると本当に右往左往ですよね(笑)。
ひろもそうでした…と云うか今もそうです(…)。
緑川さんの喘ぎはBLCD界最初の洗礼だと思います(笑)。
ひろは普通に乙女ゲームの緑川さんに堕ちてからBLの受け声を聴いた(しかも緑川さん受けの初が、超ぶりっこ受けでした/…)ので、あの衝撃は今でも忘れられません…爆弾
けれども、今ではそれがクセになっているから不思議です(笑)。
架流さんも是非是非緑川さんの多様な受け声をご堪能下さいね!(笑)
そしてひろと一緒に語ってやって下さるととても嬉しいですハートたち(複数ハート)
また是非遊びに来てやって下さいませ〜!

>4/8 10時の方
初めましてるんるん
何時も遊びに来て下さって有り難う御座います!
フォトログにも遊びに来て下さっているんですね><//
う、あううぁが…(何)。
そうです、no titleな写真は大抵BLです(笑)。
凄い! まさか気付く方がいらしたとは…(ドキドキドキドキ/多)
風景写真は殆どがBLのSSです。SSと云うかもうSSSみたいな。(不明)
殆どが同じ2人のことを書いているので、宜しければまた覗いてやって下さい。
因みに、現在は攻め視点が多いです(笑)。
posted by ひろ at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年04月06日

4/6判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。

未だリストには入れていませんが、6/29発売のドラマCD「デキる男の育て方」のキャストが発表されましたねるんるん
ひろの予想キャスト(笑)とは全然違いましたが、森川さん攻めなら何でもいい気も(笑)。
何はともあれ、リリースが愉しみですハートたち(複数ハート)
逆にリーフ出版社の倒産を受けて、5月以降の発売予定商品はどうなるのかが不安です…。
貴重な櫻井くん受けが聴けるケダモノシリーズ、どうなっちゃうの。。。
リーフさんのCDはお値段も良心的で大好きだったので、ビブロスの時のように、上手く事が運ぶ事を祈るのみです。。。

3月

3/1 【NOVEL】チョコレート密度
3/1 【COMIC】仲神家の一族(新装版)
3/1 【COMIC】三十一夜
3/10 【COMIC】仲神家の一族悪魔来る
3/15 【BLCD】真昼の月2
3/15 【DS】ときめきメモリアル Girl's Side 1stLove
3/15 【PS2】金色のコルダ2 プレミアムBOX
3/15 【PS2】金色のコルダ2
3/20 【CD】ドラマCD calling 〜あなたの言葉で抱きしめて〜 『涙をぬぐって』
3/21 【BLCD】独占欲のスタンス~くされ縁の法則3~
3/21 【BLCD】可愛い下僕の育て方
3/21 【BLCD】みんなやっぱり恋の奴隷
3/21 【CD】ZERO ZANY.
3/21 【CD】水の旋律 Sweet Box
3/21 【CD】金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
3/21 【CD】「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング VOL.17 チャーリ
3/21 【CD】「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング VOL.18 セイラン
3/21 【CD】「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング VOL.19 メル
3/22 【BLCD】君臨せよ
3/23 【BLCD】極道はスーツがお好き
3/23 【BLCD】愛とバクダン2 傷だらけの天使ども 後編
3/23 【DVD】OVA 冬の蝉 第ニ巻【初回限定版】
3/24 【COMIC】クリムゾン・スペル 2
3/24 【COMIC】デキる男の育て方 2
3/25 【BLCD】可愛いひと。VIII
3/25 【BLCD】ムーンリット・ドロップス
3/25 【BLCD】蛇淫の血
3/25 【BLCD】水に眠る恋
3/28 【BLCD】仔猫のワルツ
3/28 【BLCD】ネクラートホリック
3/28 【BLCD】不器用なサイレント
3/28 【CD】遙かなる時空の中で3 朧月夜
3/28 【CD】金色のコルダ2~絹雲のレガート~
3/28 【CD】ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1
3/28 【DVD】ライヴビデオ ネオロマンス・フェスタ アンジェ舞踏会
3/29 【PS2】VitaminX(ビタミンエックス)(限定版)
3/29 【PS2】VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
3/30 【BLCD】失恋マニア
3/30 【BLCD】難攻不落な君主サマ
3/30 【BLCD】兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER
3/31 【BLCD】束縛のアリア
3/31 【COMIC】最後のドアを閉めろ! 1(新装版)

4月

4/5 【PS2】KOEI The BEST ネオ アンジェリーク
4/15 【BLCD】新妻きらきら日記
4/19 【PS2】桜蘭高校ホスト部(通常版)
4/19 【PS2】桜蘭高校ホスト部(限定版)
4/20 【BLCD】是 ―ZE― 2
4/25 【BLCD】しあわせにできる5
4/25 【BLCD】守護霊様に憑いてコイv
4/25 【BLCD】星と桜の祭り〜少年花嫁2〜
4/25 【BLCD】極道的純愛
4/25 【BLCD】桃色御伽草紙~MOMO CANIII~
4/25 【BLCD】復刻版 豪華客船で恋は始まる
4/25 【CD】金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編
4/25 【COMIC】幻惑の鼓動15
4/26 【PS2】オレンジハニー 僕はキミに恋してる(通常版)
4/26 【PS2】オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版)
4/27 【BLCD】純愛エゴイスト2
4/27 【BLCD】ワガママだけど愛しくて3
4/27 【BLCD】野球天国
4/27 【BLCD】野蛮なロマンチシスト
4/27 【BLCD】JUNK!BOYS 〜シンデレラを探せ!〜
4/27 【BLCD】灼熱の太陽と砂塵の嵐
4/27 【BLCD】危険なメイド志願!?
4/27 【PC】プリンセスナイトメア
4/27 【COMIC】おひっこし?
4/28 【BLCD】嘘つきはだれだ

5月

5/1 【COMIC】ワガママだけど愛しくて4
5/9 【CD】ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
5/9 【CD】恋する天使アンジェリーク SWEET PARADISE ラジオCD memory 03
5/9 【CD】金色のコルダ2~水面のスタッカート~
5/12 【COMIC】百日の薔薇2
5/15 【BLCD】生意気な遺伝子 Long Version
5/23 【BLCD】超絶技巧練習曲
5/23 【BLCD】ふらちな恋のプライス
5/23 【DVD】ネオロマンスライブ HOT!10 countdown Radio ROCKET☆PUNCH
5/25 【DVD】DVDキレパパ 第1話「綺麗なお父さんは好きですか?」
5/25 【BLCD】公使閣下の秘密外交
5/25 【BLCD】耳をすませばかすかな海
5/25 【BLCD】世界の果てで待っていて〜天使の傷痕〜
5/25 【BLCD】夜の帳、儚き柔肌
5/25 【BLCD】ファインダーの標的(復刻版)
5/25 【BLCD】秘めた恋情を貴方に
5/30 【BLCD】夜明けには好きと言って
5/31 【PS2】らぶ☆どろ ~LoveDrops~
5/31 【PS2】パニック パレット(通常版)
5/31 【PS2】パニック パレット(限定版)

6月〜

6/6 【BLCD】片翅蝶々
6/9 【COMIC】ファインダーの虜囚
6/21 【PS2】俺の下でAGAKE
6/22 【DVD】OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定版】
6/25 【BLCD】やさしく殺して、僕の心を。
6/25 【BLCD】エス-裂罅-
6/25 【BLCD】翡翠のためいき
6/29 【PC】鬼畜眼鏡 初回限定版
6/?? 【PS2】エンジェル・プロファイル
??/?? 【PS2】少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ
??/?? 【PS2】幕末恋華・花柳剣士伝
posted by ひろ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年04月05日

「君臨せよ」レビュー

君臨せよ


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・大川透・松本保典・浜田賢二・宮田幸季・楠大典


も は や ( 何 ) 。

最早、ストーリーを上手く追えなくなっているひろですが(だめ)、萌えました…。
三部作、満足満足るんるん
ただひとつの心残りは、もう一度成田さんのあの怪演が聴けなかったことでしょうか(笑)。


・ストーリー
水戸泉さん原作の海賊BLの第三弾るんるん
鋭い瞳の不敵な海賊・レイノルズ(子安さん)に攫われ、あれよと云う間に恋人同士となった、白皙の元海軍中尉・ルーク(緑川さん)。
洋上で甘く穏やかな日々を送っていた矢先、レイノルズがしばらく海賊船を降りることに。
レイノルズが船を降りる直前に、ゼクサス(浜田さん)とレイノルズの会話をたまたま聞いてしまったルークの不安は的中。
次に海賊団の前に現れたレイノルズは、何と海軍提督の姿だった。
レイノルズは、ルークへの愛のために海賊の掟を破り、海賊団を裏切ったのか――?

何だかもう、本当に壮大にドラマティックな恋愛ストーリーで。
三部作を総て聴いて改めて、こやぴっぽい役だなあと思いました。レイノルズ。
しかし今作に関しては大川さんの悪役! これに尽きると云っても過言では有りませんぴかぴか(新しい)
CD三枚通してですと、第三弾と迷いますが、第二弾が一番好きでした。


続きを読む
posted by ひろ at 23:48 | Comment(6) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルか行)

2007年04月03日

堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン!

あけみさんにお返しバトンを戴きましたるんるん(笑)
個人的に堂本兄弟大好きなので、物凄くテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昔、ガクちゃんが出演していた頃は毎週ビデヲ録ってました。
この間西川くんが出演した回もビデヲばっちりですぴかぴか(新しい)
最近は浅倉大さまのお姿もたまに拝見出来てイイ番組ですよね…。(そんな話は如何でもいい)

続きを読む
posted by ひろ at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(3) | 雑記

2007年04月01日

Web拍手お返事+OVA冬の蝉 第二巻〜蝦夷戦記〜

Web Clap有り難う御座いまするんるん

アフターファイブと週末に予定を詰め込み過ぎて、全くネットをする時間が取れず、Web Clap・コメントのレスをお待たせ気味で申し訳御座いませんあせあせ(飛び散る汗)


>3/25・30 16時 チサさん
姫条とラブラブ、おめでとうございます〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(笑)
ひろは未だ1周目なのです…バッド(下向き矢印)
一度、間違えてデータを消してしまって。。。(しーん)
目下、王子の尻を追い掛けています(笑)。
GSはどんなにときめいてくれていても、パラメータが足りないとED迎えられないのが変にシビアですよね(苦笑)。
ひろは爆弾処理のせいで何時も他キャラ攻略時に葉月にフラフラしてしまいます…。
どれだけ好きなんだ、自分(…)。
月末CDラッシュ、取り敢えず手は出しているものの、耳がついていけていない状態です。
あれもこれも、早く聴きたい〜! なジレンマ…。
時間が欲しいです!(涙)
お勧めがあったら教えてやって下さいね〜黒ハート 優先して聴きます(笑)。

>3/26 18時 ドペさん
どりりん有り難う!(何)
さくらと仲良くしてね…げへへ。(…)
もりもり風はすっごーくハードル高いと思うけど、みどりー風は何か出来る気がする。
だってぼくのドッペさんだもん。
出来るよ! てゆかして。(笑)
だいさく風の研究、是非是非宜しくですよ(笑)。

>3/30 22時 あやさん
バトン、受け取って下さって有り難う御座いました〜黒ハート
あやさんのにゃんこバトン、可愛かったですグッド(上向き矢印)(きゅん)
ひろが書けないツッコミ、た〜〜くさんあります(笑)。
と云うか、自分が思っていることを上手く表現出来る言葉が見付からないことが多いです。
で、あやさんのレビュを読んで、「ああこれこれ!」って思うことが(笑)。
「体位が変」に大爆笑してしまいました(笑)。
ひろもこれからはもっと体位に注目したいと思いますひらめき(ぇ)

--

冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【通常版】 冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【初回限定版】

冬蝉の二巻、観ました!
……な、何か正直一巻よりクオリティが。。。バッド(下向き矢印)
全体的に落ちていると云うよりも、ムラが有り過ぎる印象。
風景や小物、自然関係はとても丁寧に描かれていました。
が、肝心の人物が…。
たまに凄く古臭い雰囲気の絵柄になるシーンが気になりました。
1秒前までの秋月さんと色気が段違い過ぎるよ!!! と思うことも数多。(…)
たぶん、肝心なところはハイクオリティでと云う信念を貫いたのでしょうが、それなら他のところも全体的にムラなく頑張って欲しかったです。
三巻の発売が遅れた理由はもしかしたらその辺にも有るのかも…なんて。
だけど、どうせなら発売が遅くなっても良いので納得のいくものをリリースして戴きたいですよね。

モリモリと三木くん、森久保くんの演技は云うことなしに満足しました!
だからこそ画が…と余計に思ってしまうわけですが
例の(?)河原での草加の純で可愛い告白シーン、とっても良かったです。
この辺りは特に画のクオリティがころころ変わるので、ハラハラしながら見ていたのですが、声だけだと最高です。OVAなのでそれじゃあだめなわけですが(苦笑)

餞別だと思って、一晩その身を預けてくれ!

って頭を下げる草加に、めちゃくちゃ穏やかな声で

いい加減なことを云うな。
帰るまで待っててくれ、くらい、云えないのか?


て云うモリモリ(秋月さんです)に惚れました。
恋に落ちました。(ひろが)
そのまま河原で絡み出す2人ですが、この辺りのモリモリは終始穏やかで総て受け容れてくれるみたいな、あったかい演技が凄くいい。
身体に、火を点けてくれ…って囁くみたいに云うシーンは痺れました。

モリモリはもっと誘い受けをするべきです。

滲み出る色気がたまらん。秋月さんと云うかモリモリと云うか岩城さん。凄く好きです。
ひろが秋月さんを好きだからかもしれませんが、彼の魅力を堪能するためのOVAだと思います(真)。

絡みは変なところでリアルな感じ(笑)。
観ればきっと解ります(笑)。
けれど、矢張り凄く画が崩れているところが有って、そっちの方が気になっちゃうのがなんとも。。。

戦場で、自分に構わず行けと、でなければ斬ると、鬼気迫る秋月さんには漢を感じました。
秋月さん…ほんと萌えの宝庫と云うか、純粋に素敵と云うか…たまらん人です。

ラストは凄く心苦しい。
三木くんの必死の声と、虚無に満ちて弱々しい、変に穏やかなモリモリの声。
ただ、共に生きられるだけで幸せだった筈の2人の想いが悲しくて辛くて。
この時点で2人は決定的に擦れ違っているんだなあ、と。泣けます。。。
三巻への繋げ方も最高に切ないです。
EDの「冬の蝉」のモリモリの歌が更に更に切なさを掻き立てて、暫く呆然。
悲しくて、抜け殻状態になりました(苦笑)。
草加も秋月さんも、苦しい思いをしただけ、今生ではずっとずっと幸せで居て欲しいです。
ほんと、そう云った意味では凄く感情移入出来る作品でした。
三巻ではきっと号泣しちゃうんだろうなあ…。。。

特典映像にキャストトークが収録されているのですが、吃驚するくらい盛り上がりに欠ける座談会でちょっと困りました(苦笑)。
お題はちゃんと打ち合わせしようよ〜〜〜なんて偉そうなことを思ってしまったり(…)。
posted by ひろ at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記