2007年07月31日

Web拍手お返事

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
ポチポチ押して下さる方も有り難う御座います。毎日拝見しております★

>7/26 17時 チサさん
あの、ほんと何時も思うのですが…お返事に物凄いタイムラグがあってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
シナプス、実はひろ未だ買ってません…。(こそっと)
この間光ちゃん攻めの例のCDを購入したら、食費以外の所持現金が限りなくゼロに近い状態になってしまって(…)。
ぎ、銀行行って来なきゃ…。
そんなにイイのなら今から愉しみです♪
レビューも我慢して読まないようにしています(笑)。

>7/26 19時 雪華さん
キャラフェア、本当に丸っきり同じで笑ってしまいました(笑)。
きっと萌え作家さんが限りなく似ているんですよねるんるん
名瀬さんの4コマはほんと、フェアのオマケと思えないくらい良い出来でしたよね〜v(笑)
ひろは相変わらず塔谷にめろめろでしたが(…)。
禾田先生オリジナルで、力の抜けた日常系が読んでみたいですよね〜!><//
何気に葉月が結構いじめられキャラっぽくて萌えてしまいそうな予感vv(笑)
バトンも有り難う御座いました♪ 後ほどお礼に伺いますv(遅)
で、で、先生は矢張り森川さんヴォイスでしょう!ぴかぴか(新しい)
ああ、あの本のレビューも上げたいけれど沢山CDが控えていて困ってしまいます…。。。(遅筆)

>7/26 23時 再びチサさん(笑)
「淫らなキスに乱されて」ヤバイですかっ?!
ひろ、今から聴こうとしているところなのですが…愉しみですハートたち(複数ハート) むふ。
って、現実世界に戻って来て下さいぃ〜っ!!(むいむい/何音)

>7/27 13時 季菜子さん
先日はお邪魔致しましたv
季菜子さんのPlay日記を拝読していると、何だか買わなきゃいけないような気がしておりましたが、ひろも結局今月末〜のCDラッシュに揉まれて手を出せずにいます。
今買っても確実に積むだけだしなあ、と…。
バトンに関しましても、却ってお気遣い戴いてしまいまして…。
ひとこと戴けたお気持ちがとても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
季菜子さんもどうぞご自愛下さいね。
改めまして、これからも萌え仲間として宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)(ガシ/ぁ)

>7/27 19時 にこまるさん
鋼鉄三国志、気になりつつ全然チェック出来ていない番組のひとつです…。
ううう、気になるよぅ><。
取り敢えず、宮野くんの歌うED曲(?)は買ってみたのですが(…)。
何故かにこまるさんの「妖し〜麗し〜もぉっ!」がこやぴヴォイスで再生されたひろですが…あれれ?(笑)
そう云えば、こやぴのウン年振りの新曲はもうお聴きになりましたかっ?!ハートたち(複数ハート)

>7/29 21時 ぴよさん
ぴよさぁぁん〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(ぎゅぅぅぅ返し/暑苦しい)
本当に大仕事でした(笑)。まさか週末が潰れるとは思ってもいなかったです(…)。
へろへろになりながら作りましたが、自分の書いたレビューがひとつずつ蓄積されていくのは(くだらないですが)何だか愉しくて(笑)、満足でするんるん
ああ、でも古い記事は本当に阿呆みたいに萌え散らしているだけだったり(しかも微妙にズレた萌えだし…)本当に恥ずかしいので見逃したままで構いませんですアル。。。(誰)
ああ、でもぴよさんだもの…それが鬼畜プレイなんですね…!(違います)
此処からどれだけレビューが増やせるのかは謎ですが、宜しくお付き合い下さいませハートたち(複数ハート)

>7/30 10時の方
リスト、ちゃんと解りやすいですか?
うう、安心しました…><//
少しでも愉しいBLCDライフのお役に立てれば幸いです(笑)。
春抱き7の岩城さん、ヤバかったですよねっ!!(ガシッ)
モリモリのあのお色気は一体何処から噴出(ぇ)されるのでしょう…ひろにも少し分けて戴きたい(真)。
岩城さん&モリモリラブ黒ハート な方はひろの心の同志ですので(勝手に)宜しければまた構ってやって下さいませハートたち(複数ハート)(にぎにぎ/何かいやらしいですひろさん/…)

---

急に思い立って、持っているBLCDの整理がてら、リストを作りました。
最初はタイトルだけを順番に書き出していましたが、折角作るんだから、聴いたものと聴いていないものを分類してみようとか、どうせならキャストも受け攻めくらい書き出してみる…? なんて欲が出てしまい、可也大掛かりな作業となりました(苦笑)。
キャストに至っては、殆どのタイトルをExcelに打ち出してから急に思い立ったせいで、クローゼットに仕舞い直したCDをもう一度総て出して来る気力がなく、記憶に頼ると云う暴挙に出たひろ。
でもね、そんなに覚えているわけがないんですよね、正直…(笑)。
聴いたものすら忘れているのに、未聴のCDのキャストを覚えている筈もなく。
結局、解らないものはひとつずつネットで検索して埋めて行くことに。

その作業のお陰(?)で、久々に色んな方のBLCDレビューを拝読する機会を得ました。
先日、「萌えは人それぞれ」と云う黄金のコメントを戴きましたが、正しくそうなのね…と実感。
ひろが1度聴いて何の感慨も受けずに手放してしまったCDを大絶賛している方も居れば(もっとちゃんと聴いておけば良かった><。)、ひろが「萌える泣けるたまらん!」と叫びまくり、果ては暴走しまくったCDを酷評している方も勿論居て(笑)。
自分の好きな作品が酷評されていても、真摯で丁寧な評をされている方のものはそこまで不快感は感じなくて、逆に驚いたり。

全く、ひとくちにレビューと云っても奥深いです。

作品を物凄く多角的に捉えていらっしゃる方も居て、何て博学なの…とうっとりしたり、自分と同じようなところで同じように悶えていらっしゃる方に思わず心の中で握手を交わしたり(笑)、短い文章で的確にレビューしている方に憧れたり、改めて、色んな方が色んな観点でBLCDを愛しているのね…と幸せな気分になりました(笑)。
特に短い文章で的確なレビュアの方のセンスをどうにか盗めないかと隅々まで拝読しましたが、ええと、無理でした(…)。
色んな見知らぬレビューサイトやブログを廻っていて思ったこと。
短くて解りやすいものが一番。正直、俄然読む気が起きます(笑)。
自分に翻って考えてみると…お、恐ろしい…(…)。

とは云え、ひろは自分の萌えを誰かに伝えたくて、良作を誰かに勧めたくて、そして誰かと分かち合いたい! と云う欲望に走らされてこのブログを書いているので、たぶんスタンスは変えれないんですよね(笑)。
けれども、BLCDのレビューを書き上げる度に、BLCDで評価されるべきところは何処なの? なんて、無駄に難しい方向に思考を遣りがち。(ほんとにむだ)
良作と呼ばれるものが総て音声化しても秀作となるわけではなく。
原作を遙かに凌駕する出来栄えのCDが存在することもあり。
結局は、双方を充たして行くことしかないのかなあと思った時期もありましたが、最終的には「萌えは人それぞれ」と云う魔法の言葉に落ち着くと云う罠。
最近思うのは、(役者の声と演技が活かされた上で)或るひとつのシーンに心が揺れるか(笑えるか泣けるかじんと来るか…)が自分の中の評価ポイントなのかなあと。
そもそも原作に期待をしていなかったものに対してはストーリーへのスタンスが甘くなるし、原作が大好きなものは、声やBGM、SEなど包括的な「音」に対するスタンスが厳しくなるし、好きな声優さんが喋っていればそれだけで満足してしまうこともあるし、そんなひろが書くレビューは最早フェアな評価じゃないんですよね。
けれど、一個人の戯れとは云え、程度をはかる基準としてのお勧め度合いを表記する以上、出来る限り真摯で居たいわけで…。ぐるぐるぐるる(…)。
それでいて、ひろは読み物的なレビュを書きたいので、どうしても長くなるし(…)。

そんなわけで、出来るだけ作品に対して真摯に、けれども萌えるところは止められない暴走をしてもOK! と改めて心に誓ったひろでしたひらめき(結局微妙な纏め)
posted by ひろ at 22:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月30日

「全寮制櫻林館学院〜ゴシック〜」レビュー

全寮制櫻林館学院~ゴシック~


お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:福山潤・緑川光・武内健・鳥海浩輔・谷山紀章・立花慎之介・福島潤・宮田幸季


久々の緑川さん攻め…ハートたち(複数ハート)
どきどきしながら、例の如く原作にはノータッチのまま拝聴しましたが、とっても面白かったですグッド(上向き矢印)
緑川さん萌えで話が面白く聴こえたわけではない、はず…(小声)
但し(今更かもしれませんが)、声優さんの声を聴き分けられないとちっとも面白くない…と云うよりも、誰が喋ってるの?? と云う状態で聴くことになってしまって、そっちにばかり気を取られて世界に浸れない可能性も…。
何故って、BLにしては登場人物が多めなのです。
殆ど受けちゃんと攻め様だけで廻るCDならそれでも或る程度は聴けるかと思いますが、これは4〜5人は聴き分けられた方がより愉しめるかとるんるん
まあ、そんなに似たようなお声の方はいらっしゃらないので、ブックレット片手に…で、大丈夫だとは思います★
キャラクタも全員日本人なので、名前も覚え易い!(それはひろさんがカタカナ苦手なだけ…)


・ストーリー
雪代鞠絵さん原作。
全寮制櫻林館学院高等部に、誰にも言えない秘密を抱えて編入して来た村生春実(福山さん)。
編入早々、従兄弟の和真(紀章くん)にきつい一言を投げ掛けられ、誰も怒らせないように、誰にも迷惑を掛けないように、決して目立たず生きて行こうと改めて決意し願う春実だったが、上級生の朝水志貴(緑川さん)と出会ったことで、その願いはあっさりと壊されてしまった。
ソルトラムと呼ばれるグループのメンバーで、下級生の憧れの的――、そんな志貴に構われることで、嫌でも目立つ羽目になる春実。
更に和真からの風当たりがきつくなる中、ソルトラムの秘密の伝統行事『子羊狩り』が開催され、春実は運悪く『子羊』に選ばれてしまい――。

全寮制の男子校。
その、閉鎖的な空間特有の雰囲気が正に耽美。
ひろの中の、「JUNE」と云う言葉のイメージは正しくこれです。
思春期の少年だけの(しかも美しい少年限定)閉ざされた学院には、女性は一切出て来ません。その辺りが更にお耽美さを際立てています。
学内の特権階級や、エリートグループの先輩崇拝、ファーストネームで呼び合う習慣、子羊狩りなどなど…。
自分でも驚きですが、ひろは意外とこう云う世界観が好きだったようで、とても面白かったです。
そう云えば、ねこ田米蔵さんの「神様の腕の中」も可也好きだったんですよね…。

エリートグループは、閉鎖された子どもだけの世界で、大人社会の真似事を繰り返します。
議論・討論を交わし、大人のような顔をして、社交界の真似事のような生徒会活動。
けれども、本人たちは至って真面目に大人なつもりで。
このテの子どもはきっとプライドも無駄に高いんでしょう。
そして彼らがこの、子どもの作った砂の城のような学院を出る時は、親の跡を継ぐだとかそう云うレールに自由を失う時なのですよね。。。
そんな有り得ない青臭さや、思春期特有の独特の空気感みたいなものがツボです。
男子寮なBLは数多く聴いて来ましたが、タクミくんシリーズに近いものを感じました。


続きを読む
posted by ひろ at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルさ行)

2007年07月29日

リスト取り扱い説明書(?)

急に思い立って、自分の所持CDの整理整頓をはじめたひろ。
熱中してしまい、1日中ずっとCDに埋もれていたこの週末…(しーん)。
辞めておけば良かった…と思いつつも、途中までリストも作ってしまったので最後まで整理することに(苦笑)。
Excelで作ったリストを綺麗に貼り付けられれば一番楽なのですが(笑)。

リストは2種類。
このブログの総てのBLCDレビューを50音順タイトルから逆引き出来るリストと、
ひろの所持BLCD(一部除く…)で、聴いたものと聴いていないものを見分ける+キャストをチェックするための、完全に個人的なリスト★(【あ行】から【や・ら・わ行】まで行ごとに分類しています)
途中で疲れて来て(…)、シリーズものが急にタイトル50音順じゃなくだだだだっと羅列されているかと思えば、シリーズものなのにタイトルの50音順でバラバラに配置されているものもあったり…なんとも統一感のないリストですがご容赦下さい(…)。

似たようなタイトルが多いせいもあって、キャストと未聴CDがこんがらがって来てしまってあせあせ(飛び散る汗)
これで少しは頭の中も整理されると良いのですが…。
キャストや受け攻めが間違っている可能性も大(…)ですので、もしも間違いを発見されましたら教えて戴けると大変有り難いです黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

折角阿呆みたいに時間を掛けて作ったので、逆引きリストは随時更新します。
もう片方は気が向いたら…(コラ)

前々から解っていたのですが、このブログはページング機能がないので、綺麗にカテゴリ分類していても、投稿記事が一定をこえると次のページに行けないせいで、一気に閲覧出来なくなってしまうんですよね…。
検索機能も微妙なので、逆引きリストはその補完です。
可也前に書いたものは文章やなんかも微妙なものが多くて恥ずかしいのですが、今でも暴走レビュは恥ずかしいのでまあいいかと開き直りました(ぇ)。
読み返すと、今とは全然違う感想だったりもしますが、敢えて手は入れないことにします。
入れ出すともうたぶん終わらない…。
因みに、声優名からの逆引きリストも作ろうと思えば作れるのですが…気力が(ちーん)
ついでに、BL以外のCDのリストはBLだけでも大変過ぎたので諦めました(笑)。
posted by ひろ at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCD全レビューリスト

ひろが今までにこのブログでレビューをしたBLCDの全リストです。
タイトルをクリックするとレビューが別窓で開きますので、多窓の方はご注意下さいませ。
※リンクミスやキャスト違いなど御座いましたら教えて戴けると嬉しいです。


続きを読む
posted by ひろ at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【あ行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

合鍵(高橋広樹×鳥海浩輔)
愛され過ぎて孤独(鳥海浩輔×鈴木千尋)
・愛される貴族の花嫁(高橋広樹×福山潤)
愛される人へ告ぐ(小西克幸×福山潤)
愛し過ぎた至福(鳥海浩輔×鈴木千尋)
愛してないと云ってくれ(井上和彦×水島大宙)
愛人☆淫魔(緑川光×岸尾だいすけ)
・あいつとスキャンダル(シリーズ1)(三木眞一郎×保志総一朗)
あいつはキチクな俺の奴隷(シリーズ2)(子安武人×寺島拓篤)
・愛できつく縛りたい 〜恋より激しく〜(遊佐浩二×宮田幸季)
・開いてるドアから失礼しますよ(井上和彦×置鮎龍太郎)
愛と仁義に生きるのさ(川原慶久×谷山紀章)
・愛とバクダンVol.1(堀内賢雄×緑川光)
・愛とバクダンVol.2(堀内賢雄×緑川光)
愛とバクダン2 傷だらけの天使ども〜Marked for Death 鎮魂歌に牙を前編〜(堀内賢雄×緑川光)
愛とバクダン2 傷だらけの天使ども〜Marked for Death 鎮魂歌に牙を後編〜(堀内賢雄×緑川光)
・愛と欲望は学園で(飛田展夫×岸尾だいすけ)
・愛と欲望は学園で2(一条和矢×鳥海浩輔)
愛と欲望は学園で3(飛田展男×岸尾だいすけ)
間の楔T〜DESTINY〜1(大川透×伊藤健太郎)
愛の才能(遠近孝一×阪口大助)
・愛は薔薇色のキス(小西克幸×吉野裕行)
愛欲トラップ(浜田賢二×岸尾だいすけ)
蒼い海に秘めた恋(鳥海浩輔×福山潤)
・あおい瞳(井上和彦×阪口大助)
あかないとびら(羽多野渉×柿原徹也・平川大輔×私市淳)
アクアマリンバタフライ(千葉進歩×羽多野渉)
・悪魔の論理学1(緑川光×保志総一朗)
・悪魔の論理学2(遊佐浩二×鈴村健一)
あざやかな恋情(三木眞一郎×神谷浩史)
あしたのきみはここにいない(鳥海浩輔×鈴木千尋)
婀娜めく華、手折られる罪(諏訪部順一×成瀬誠)
・あなたと恋におちたい(三木眞一郎×千葉進歩)
・アナリストシリーズ ベンチマークに恋をして(鈴置洋孝×緑川光)
・アナリストシリーズ 恋のリスクは犯せない(鈴置洋孝×緑川光)
・アナリストシリーズ 誘惑のターゲット・プライス(鈴置洋孝×緑川光)
アナリストシリーズ 愛のレイティングAAA(鈴置洋孝×緑川光)
兄貴上等!(梁田清之×鈴村健一)
アニマムンディ ドラマCD vol.1 親友編「遠き日の記憶」
アニマムンディ ドラマCD vol.2 暗黒編「結社の狂宴」
アニマムンディ ドラマCD vol.3 王宮編「反逆の警鐘」
アフター5はKISSの雨 1(森川智之×石田彰)
アフター5はKISSの雨 2(森川智之×石田彰)
・あふれそうなプール(伊藤健太郎×緑川光)
・あふれそうなプール2(伊藤健太郎×緑川光)
・甘い罪の果実(一条和矢×緑川光)
・甘い融点(神奈延年×福山潤)
有栖川家の花嫁(子安武人×武内健)
・ANSWER(森川智之×鈴木千尋)
アンバサダーは夜に囁く(諏訪部順一×福山潤)
・YELLOW(石川英郎×櫻井孝宏)
いけない生徒会室(緑川光×石田彰)
・イケるとこまでイこうよ(シリーズ3)(子安武人×緑川光)
・異国色恋浪漫譚(諏訪部順一×伊藤健太郎)
・異国色恋浪漫譚 第ニ幕(諏訪部順一×伊藤健太郎)
・いじわるなパール(シリーズ1)(鈴置洋孝×緑川光)
・苺王子(緑川光×千葉進歩)
苺王子2(緑川光×千葉進歩)
いつかじゃない明日のために side 直哉(小西克幸×福山潤)
いつかじゃない明日のために side 基継(小西克幸×福山潤)
・いとしのテディー・ボーイ(置鮎龍太郎×山口勝平)
・いとしのテディー・ボーイ2 ハッピーエンドな恋をしよう(置鮎龍太郎×山口勝平)
イヤもキライも恋のうち(遊佐浩二×森久保祥太郎)
艶悪(小杉十郎太×野島裕史)
色街シリーズ 珊瑚&猫柳編 傾城秘話 籠の中で〜籠の華(近藤隆×下和田裕貴)
・インテグラ(森川智之×福山潤)
・…ヴァージンラブ。(小西克幸×緑川光)
嘘つきはだれだ(三木眞一郎×鈴村健一)
うたうたいの恋(置鮎龍太郎×石田彰)
うたうたいの恋2(置鮎龍太郎×石田彰)
うたうたいの恋3(置鮎龍太郎×石田彰)
うたうたいの恋4(置鮎龍太郎×石田彰)
美しき獣たち。(小杉十郎太×森久保祥太郎)
ウブT(鳥海浩輔×岩永哲哉)
ウブU(鳥海浩輔×岩永哲哉)
・海ニ眠ル花(三木眞一郎×野島健児)
・裏刀神記(増谷康紀×櫻井孝宏)
ウワサの二人(高橋広樹×矢薙直樹)
・エクスタシーは永遠に〜美しき牢獄〜(森川智之×櫻井孝宏)
エグゼクティブ・ボーイ〜禁断の果実〜(緑川光×菅沼久義)
エゴイストの純愛(遊佐浩二×神谷浩史)
エゴイスト・プリンス(杉田智和×千葉進歩)
EGOISM(子安武人×中原茂)
エス(シリーズ1)(小西克幸×神谷浩史)
エス -咬痕-(シリーズ2)(小西克幸×神谷浩史)
エス -裂罅-(シリーズ3)(小西克幸×神谷浩史)
エスコート(堀内賢雄×野島健児)
Sでごめんね(森川智之×緑川光)
・EDEN・205(関俊彦×緑川光)
・N大付属病院シリーズ〜夢の後ろ姿〜(井上和彦×三木眞一郎)
N大附属病院シリーズU(井上和彦×三木眞一郎)
YEBISUセレブリティーズ(神奈延年×千葉進歩)
YEBISUセレブリティーズ2(小杉十郎太×鈴村健一)
YEBISUセレブリティーズ3(一条和矢×平川大輔)
YEBISUセレブリティーズ4(成田剣×森川智之)
YEBISUセレブリティーズ5(土田大×遊佐浩二)
・エンジェルゲーム 前編(子安武人×緑川光)
・エンジェルゲーム 後編(子安武人×緑川光)
・ENDLESS RAIN(森川智之×石田彰)
・ENDLESS KISS(森川智之×石田彰)
・ENDLESS LOVE(森川智之×石田彰)
・ENDLESS TIES(森川智之×石田彰)
・ENDLESS BEAT(森川智之×石田彰)
・ENDLESS FEEL(森川智之×石田彰)
ENDLESS HEAT(森川智之×石田彰)
・おい!田中君 十番勝負 〜みんなケダモノ☆今宵私を狂わせて(櫻井孝宏×鈴村健一)
・王子様★ゲーム(三木眞一郎×高城元気)
王子様のお勉強(置鮎龍太郎×野島健児・緑川光×阪口大助・鳥海浩輔×宮田幸季)
・王朝春宵ロマンセ(森川智之×岸尾だいすけ)
・王朝夏曙ロマンセ((森川智之×岸尾だいすけ)
・オオカミさんに気をつけて!(森川智之×鈴村健一)
オープン・セサミ(堀内賢雄×三木眞一郎)
幼馴染み(子安武人×檜山修之)
・大人と子供の境界線(辻谷耕史×伊藤健太郎)
オヤジ拾いました。(千葉進歩×井上和彦・伊藤健太郎×成田剣)
俺の兄貴に手をだすな(緑川光×岸尾だいすけ)
・俺の下であがけ 樋口・新(緑川光・石川英郎・阪口大助)
・俺の下であがけ 山口・吉岡(緑川光・飛田展夫・森川智之)
・俺のモノ!(森川智之×保志総一朗)
俺は悪くない(松本保典×櫻井孝宏)
posted by ひろ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【か行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

・帰り道(井上和彦×関俊彦)
顔のない男(三木眞一郎×福山潤)
鍵のかたち(小西克幸×鈴村健一)
・限りなくゲームに近い本気(一条和矢×武内健)
学園エンペラー〜 愛してみやがれ!!(平川大輔×下野紘)
・学園祭はスキャンダル(シリーズ3)(三木眞一郎×保志総一朗)
・学園懲罰委員会(シリーズ1)(緑川光×岸尾だいすけ)
・束縛懲罰委員会(シリーズ2)(緑川光×岸尾だいすけ)
・学園ヘヴン〜未来は君のもの〜
・学園ヘヴン2〜強気な2年生〜
・学園ヘヴン2〜無敵の3年生〜
・学園ヘヴン2〜Welcome to HEAVEN〜
学園ヘヴン3〜 HAPPY☆パラダイス
・過激に愛して(井上和彦×森久保祥太郎)
・過激に独占欲(井上和彦×森久保祥太郎)
・過激にI LOVE YOU(井上和彦×森久保祥太郎)
・過激に恋迷宮(井上和彦×森久保祥太郎)
・過激に天国(井上和彦×森久保祥太郎)
影の館 -光の書-(三木眞一郎×緑川光)
影の館 -影の書-(三木眞一郎×緑川光)
影の館 暗闇の封印T-邂逅-(三木眞一郎×緑川光)
駆け引きのレシピ(神谷浩史×鈴村健一)
・駆け引きはベッドの上で(堀内賢雄×緑川光)
・かげろうの森(緑川光×阪口大助)
・重ねる指先(井上和彦×谷山紀章)
風花(平川大輔×岸尾だいすけ)
カジノ・リリィ(諏訪部順一×鈴村健一)
片翅蝶々(平川大輔 ×吉野裕行)
・課長の恋(置鮎龍太郎・野島健児)
・渇愛(子安武人×松本保典)
カテドラルな恋(成田剣×平川大輔)
カテドラルな束縛(成田剣×平川大輔)
金さえあれば!(諏訪部順一×山口勝平)
・神様の腕の中(石川英郎×山口勝平)
仮面侯爵に囚われて(岸尾だいすけ×寺島拓篤)
茅島氏の優雅な生活(大川透×野島健児)
彼とダイヤモンド(森川智之×宮田幸季)
・彼は無慈悲な夜の帝王(子安武人×高橋広樹)
可愛い下僕の育て方(遊佐浩二×宮田幸季)
・可愛いひと(神谷×鈴村)
可愛いひと。(子安武人×櫻井孝宏)
可愛いひと。U(森川智之×杉田智和)
可愛いひと。V(子安武人×櫻井孝宏)
可愛いひと。W(子安武人×櫻井孝宏)
・可愛いひと。X(子安武人×櫻井孝宏)
・可愛いひと。Y(森川智之×杉田智和)
可愛いひと。Z(森川智之×杉田智和)
可愛いひと。[(子安武人×櫻井孝宏・森川智之×杉田智和)
・可愛気。(森川智之×谷山紀章)
桔梗庵の花盗人と貴族(小西克幸×福山潤)
危険な保健医カウンセラー(遊佐浩二×鈴木千尋)
危険なメイド志願!?(中原茂×谷山紀章)
騎士堂倶楽部(杉田智和×神谷浩史)
キスは大事にさりげなく(大川透×岸尾だいすけ)
偽装恋愛のススメ(成田剣×立花慎之介)
・貴族と熱砂の皇子(檜山修之×置鮎龍太郎)
・きっと純愛というのは…(シリーズ4)(子安武人×緑川光)
・気まぐれ王子に気をつけろ(子安武人×結城比呂)
・きまぐれシェフの恋のレシピ(子安武人×岸尾だいすけ)
・きまぐれなパール(シリーズ4)(鈴置洋孝×緑川光)
きみが恋に堕ちる(神谷浩史×千葉進歩)
きみが恋に溺れる(高橋広樹×遊佐浩二)
君こそ僕の絶対(シリーズ2)(平川大輔×羽多野渉)
君さえいれば…(石井康嗣×草尾毅)
君知るや運命の恋(小西克幸×鈴木千尋)
・きみだけのプリンスになりたい(子安武人×鈴村健一)
きみと手をつないで(羽多野渉×武内健)
・キミに飼われたい(シリーズ1)(千葉進歩×福山潤)
キミに可愛がられたい!(シリーズ2)(千葉進歩×福山潤)
きみのとなりで眠らせて(シリーズ2)(子安武人×緑川光)
・きみのとなりで眠りたい(置鮎龍太郎×福山潤)
きみはかわいい僕の奴隷(シリーズ1)(子安武人×寺島拓篤)
君は天使じゃない(置鮎龍太郎×石田彰)
きみは僕の恋の奴隷(シリーズ3)(子安武人×寺島拓篤)
君も知らない邪恋の果てに(大川透×下野紘)
・Candy Quartz apartment あさ(三木眞一郎×鈴木千尋)
・Candy Quartz apartment ひる(三木眞一郎×鈴木千尋)
Candy Quartz apartment よる(三木眞一郎×鈴木千尋)
Candy Quartz apartment よなか(三木眞一郎×鈴木千尋)
窮鼠はチーズの夢を見る(遊佐浩二×中村悠一)
兄弟限定! BROTHER×BROTER(小西克幸×緑川光)
兄弟限定!2 BROTHER×BROTER(小西克幸×緑川光)
許可証をください!(中井和哉×檜山修之)
・嫌いにならないでね(緑川光×保志総一朗)
・キレパパ。(櫻井孝宏×緑川光)
・キレパパ。2(櫻井孝宏×緑川光)
キレパパ。3(櫻井孝宏×緑川光)
・きわどい賭(成田剣×宮田幸季)
禁じられた愛のことば(森川智之×宮田幸季)
・禁断の甘い果実
・金のカイン(三木眞一郎×緑川光)
・金曜紳士倶楽部(森川智之×緑川光)
くいもの処 明楽(野島裕史×中井和哉)
・くびすじにkiss(子安武人×宮田幸季)
黒い愛情(緑川光×平川大輔)
・クローゼットで奪いたい(井上和彦×鈴村健一)
軍服は鷹の獲物(黒田崇矢×緑川光)
君臨せよ(子安武人×緑川光)
契約不履行(黒田崇矢×遠近孝一)
・ケダモノは二度笑う(シリーズ1)(森川智之×櫻井孝宏)
・眠らないケダモノ(シリーズ2)(森川智之×櫻井孝宏)
・ケダモノと呼ばれる男(シリーズ3)(森川智之×櫻井孝宏)
・蜜月のケダモノ(シリーズ4)(森川智之×櫻井孝宏)
ケダモノは甘く招く(シリーズ5)(森川智之×櫻井孝宏)
ケダモノにはご用心(シリーズ6)(森川智之×櫻井孝宏)
・月齢・15 不穏分子定数(井上和彦×関俊彦)
・月齢・15 不穏分子定数 聖戦(井上和彦×関俊彦)
幻想少年譚 月彦(原知宏×福山潤)
小悪魔のサンクチュアリ(花輪英司×神谷浩史・大川透×遠近孝一)
・恋する瞳はスキャンダル(シリーズ5)(三木眞一郎×保志総一朗)
恋するペシミスト(森川智之×平川大輔)
恋する暴君(鳥海浩輔×緑川光)
恋する暴君2(鳥海浩輔×緑川光)
・コイ茶のお作法(成田剣×高橋広樹)
コイ茶のお作法2(成田剣×高橋広樹)
恋泥棒を捜せ!(大川透×神谷浩史)
恋に命を賭けるのさ(中村悠一×神谷浩史)
・恋の案内人(森川智之×石川英郎)
・恋の案内人2(森川智之×石川英郎)
コイノイロ(伊藤健太郎×水島大宙・鳥海浩輔×野島裕史)
恋の大さわぎ(シリーズ3)(森川智之×山口勝平)
・恋のためらい愛の罪(堀内賢雄×緑川光)
・恋のテイスティング(置鮎龍太郎×杉田智和)
・恋のシーズニング(置鮎龍太郎×杉田智和)
恋のミキシング(石川英郎×福山潤)
恋のトッピング(石川英郎×福山潤)
恋の花(森川智之×平川大輔)
恋の夢さわぎ(シリーズ4)(森川智之×山口勝平)
恋の雪さわぎ(シリーズ5)(森川智之×山口勝平)
恋はいつも嵐のように(子安武人×岸尾だいすけ)
恋はいつも嵐のように+(子安武人×岸尾だいすけ)
・恋は上手にあどけなく(大川透×岸尾だいすけ)
恋は淫らにしどけなく(森川智之×置鮎龍太郎)
・強引だけど優しくて(子安武人×山口勝平)
・豪華客船で恋は始まる(子安武人×櫻井孝宏)
・豪華客船で恋は始まる2(子安武人×櫻井孝宏)
・豪華客船で恋は始まる3(子安武人×櫻井孝宏)
豪華客船で恋は始まる4(子安武人×櫻井孝宏)
豪華客船で恋は始まる5(子安武人×櫻井孝宏)
高潔な貴族は愛を得る(三木眞一郎×宮田幸季)
公使閣下の秘密外交(浜田賢二×森川智之)
交渉人は黙らない(子安武人×平川大輔)
傲慢で残酷な純情(鳥海浩輔×平川大輔)
・高慢な天使と紳士な野蛮人(小杉十郎太×置鮎龍太郎)
傲慢な龍の帝王(子安武人×岸尾だいすけ)
傲慢な龍のしもべ(古澤徹×笹沼晃)
凍る灼熱(堀内賢雄×千葉進歩)
凍る灼熱U(堀内賢雄×千葉進歩)
極・愛(成田剣×鈴村健一)
極・艶(森川智之×千葉進歩)
極道的純愛(伊藤健太郎×緑川光)
極道的純愛フリートーク
極道はスーツがお好き(黒田崇矢×平川大輔)
籠蝶は花を恋う(大川透×笹沼晃)
仔猫のワルツ(子安武人×緑川光)
この愛にひざまずけ(シリーズ1)(中井和哉×遊佐浩二)
この愛に溺れろ(シリーズ2)(中井和哉×遊佐浩二)
・この罪深き夜に(置鮎龍太郎×千葉進歩)
この世異聞(井上和彦×岸尾だいすけ)
・ごはんを食べよう1(小杉十郎太×三木眞一郎)
・ごはんを食べよう2(小杉十郎太×三木眞一郎)
・ごはんを食べよう3(小杉十郎太×三木眞一郎)
ごはんを食べよう4(小杉十郎太×三木眞一郎)
ごはんを食べよう5(小杉十郎太×三木眞一郎)
ごはんを食べよう6(小杉十郎太×三木眞一郎)
・仔羊捕獲ケーカク!(置鮎龍太郎×福島潤・森川智之×宮田幸季)
・仔羊捕獲ケーカク!2(置鮎龍太郎×福島潤・森川智之×宮田幸季)
仔羊捕獲ケーカク!3(置鮎龍太郎×福島潤・森川智之×宮田幸季)
・コルセーア(森川智之×鈴木千尋)
コルセーア2(森川智之×鈴木千尋)
コルセーア3 〜風の暗殺者 前編〜(森川智之×鈴木千尋)
コルセーア4 〜風の暗殺者 後編〜(森川智之×鈴木千尋)
posted by ひろ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【さ行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

・さあ恋に落ちたまえ(諏訪部順一×岸尾だいすけ)
・さあ恋におちたまえ2(諏訪部順一×岸尾だいすけ)
・さあ恋におちたまえ3(諏訪部順一×岸尾だいすけ)
・さあ恋におちたまえ4(諏訪部順一×岸尾だいすけ)
最後のドアを閉めろ! 1Replay(森川智之×鈴村健一)
最後のドアを閉めろ! 2(森川智之×鈴村健一)
最果ての君へ(鳥海浩輔×岸尾だいすけ)
・サウダージ 前編(浜田賢二×鳥海浩輔)
・サウダージ 後編(浜田賢二×鳥海浩輔)
・SUGGESTION(森川智之×鈴木千尋)
さよならを言う気はない(森川智之×小野大輔)
・しあわせにできる(置鮎龍太郎×森川智之)
・しあわせにできる2(置鮎龍太郎×森川智之)
・しあわせにできる3(置鮎龍太郎×森川智之)
しあわせにできる4(置鮎龍太郎×森川智之)
・しあわせにできる5(置鮎龍太郎×森川智之)
・幸せのLEVEL PART1(井上和彦×檜山修之)
・幸せのLEVEL PART2(小杉十郎太×三木眞一郎)
・幸せのLEVEL PART3(井上和彦×檜山修之)
シークレット・レッスン(シリーズ2)(森川智之×岸尾だいすけ)
G線上の猫(森川智之・檜山修之×神谷浩史)
G線上の猫U(森川智之・檜山修之×神谷浩史)
・GP学園情報処理部
GP学園情報処理部2
歯科医は愛を試される(諏訪部順一×鳥海浩輔)
執事の特権(杉田智和×野島健児)
失恋マニア(伊藤健太郎×福山潤)
シナプスの柩T(小西克幸×野島健児)
シナプスの柩U(小西克幸×野島健児)
しなやかな熱情(三木眞一郎×神谷浩史)
しのぶこころは(小杉十郎太×高城元気)
・支配する指先(森川智之×千葉進歩)
蛇淫の血(堀内賢雄×平川大輔)
・灼熱の太陽と砂塵の嵐(森川智之×遊佐浩二)
灼熱の夜に抱かれて(子安武人×岸尾だいすけ)
・ジャジャ馬ならし(置鮎龍太郎×保志総一朗)
社長のおじかん。(三木眞一郎×平川大輔)
・JUNK!BOYS(鈴木千尋・平川大輔×後藤啓介)
JUNK!BOYS〜シンデレラを探せ!〜(鈴木千尋・平川大輔×後藤啓介)
修学旅行もスキャンダル(シリーズ6)(三木眞一郎×保志総一朗)
守護霊様に憑いてコイ(子安武人×森久保祥太郎)
純愛エゴイスト(神奈延年×伊藤健太郎)
純愛エゴイスト2(神奈延年×伊藤健太郎)
・純愛ロマンチカ(花田光×櫻井孝宏)
・純愛ロマンチカ2(花田光×櫻井孝宏)
純情テロリスト(井上和彦×岸尾だいすけ)
純情テロリスト2(井上和彦×岸尾だいすけ)
・純情BOY禁猟区(シリーズ1)(井上和彦×緑川光)
・純情はあと解放区(シリーズ2)(子安武人×森久保祥太郎)
・純情ナイト激戦区(シリーズ3)(子安武人×森久保祥太郎)
・純情ロマンチカ(花田光×櫻井孝宏)
・純情ロマンチカ2(花田光×櫻井孝宏)
・純情ロマンチカ3(花田光×櫻井孝宏)
純情ロマンチカ4(花田光×櫻井孝宏)
純情ロマンチカ5(花田光×櫻井孝宏)
純情ロマンチカ6(花田光×櫻井孝宏)
純情ロマンチカ7(花田光×櫻井孝宏)
小説家は懺悔する(森川智之×武内健)
・少年のフェロモン(置鮎龍太郎×石川英郎)
少年花嫁(鳥海浩輔×鈴村健一)
少年花嫁2 星と桜の祭り(鳥海浩輔×鈴村健一)
・女王様の料理人〜美食の悦楽〜(森川智之×緑川光)
ショコラティエの恋愛条件(森川智之×杉山紀彰)
・しょせんケダモノ(シリーズ1)(森川智之×三木眞一郎)
・妖狐、につまる(シリーズ2)(森川智之×三木眞一郎)
・竜王の花嫁(シリーズ3)(森川智之×三木眞一郎)
・私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難(平川大輔×緑川光)
・じれったい口唇(子安武人×野島健児)
白の彼方へ(中村悠一×緑川光)
神官は王に愛される(中井和哉×千葉進歩)
・寝室の鍵買います(関俊彦×緑川光)
・紳士は夜に求愛する(子安武人×櫻井孝宏)
・紳士は甘く略奪する(子安武人×櫻井孝宏)
スウィート・レッスン(シリーズ1)(森川智之×岸尾だいすけ)
好きこそ恋の絶対(平川大輔×羽多野渉)
・好きじゃないけど愛してる(中井和哉×緑川光)
・すきゃんだらすツインズ(シリーズ1)(櫻井孝宏×岸尾だいすけ)
・鈴の音がきこえる(神奈延年×野島健児)
スターライト☆ショパン(子安武人・森川智之×緑川光・鈴村健一)
・ずっとあなただけ(シリーズ1)(置鮎龍太郎×福山潤)
・ウソつきの聖約(シリーズ2)(置鮎龍太郎×福山潤)
ワガママな福音(シリーズ3)(置鮎龍太郎×福山潤)
・STEAL YOUR LOVE(諏訪部順一×鳥海浩輔)
ステディー・スタディ(子安武人×内藤玲)
・ストロベリー・デカダン1(三木眞一郎・子安武人)
・ストロベリー・デカダン2(三木眞一郎・子安武人)
Spirits Tea(羽多野渉×平川大輔)
・スペードのキングも僕のもの(シリーズ2)(森川智之×緑川光)
・スリルがいっぱい ファントム・アイ編(三木眞一郎×鈴村健一)
・スリルがいっぱい ローズガーデン編(三木眞一郎×鈴村健一)
・スレイヴァーズ・キス(森川智之×櫻井孝宏)
・スレイヴァーズ・ラヴァ前編(森川智之×櫻井孝宏)
・スレイヴァーズ・ラヴァ後編(森川智之×櫻井孝宏)
スレイヴァーズ・ヌード(森川智之×櫻井孝宏)
・是 -ZE-(鳥海浩輔×福山潤)
是 -ZE- 2(三宅健太×平川大輔)
是 -ZE- 3(子安武人×小野大輔)
生徒会長に忠告(杉田智和×鳥海浩輔)
・聖なる夜のスキャンダル(シリーズ4)(三木眞一郎×保志総一朗)
征服せよ(シリーズ2)(子安武人×緑川光)
・誓約のうつり香(子安武人×野島健児)
星陵最恐物語(石川英郎×緑川光)
セーラー服はだれが着る!?(大川透×高城元気)
世界のすべてが敵だとしても(杉田智和×鈴村健一)
世界の果てで待っていて〜天使の傷痕〜(黒田崇矢×鳥海浩輔)
世界は二人のために(小西克幸×三木眞一郎)
・セクシーボイスで囁いて(櫻井孝宏×鈴村健一)
雪花の檻に囚われ(檜山修之×緑川光)
SEX PISTOLS 1(梁田清之×鈴木千尋)
SEX PISTOLS 2(子安武人×平川大輔)
SEX PISTOLS 3(成田剣×大川透)
絶対服従(森川智之×鳥海浩輔)
絶対束縛(森川智之×鳥海浩輔)
せつない恋だぜ(子安武人×うえだゆうじ)
専制君主のワガママ(小杉十郎太×櫻井孝宏)
専属で愛して(羽多野渉×遊佐浩二)
千年経っても愛してる(子安武人×吉野裕行)
千夜一夜に口説かれて(伊藤健太郎×緑川光)
全寮制櫻林館学院〜ゴシック〜(緑川光×福山潤)
束縛トラップ(堀内賢雄×飛田展男)
束縛懲罰委員会(シリーズ2)(緑川光×岸尾だいすけ)
束縛の甘い罠(谷山紀章×緑川光)
束縛のアリア(杉田智和×神谷浩史)
・そして恋がはじまる(八戸優×宮崎一成)
・その指だけが知っている(シリーズ1)(櫻井孝宏×鈴村健一)
左手は彼の夢をみる(シリーズ2)(櫻井孝宏×鈴村健一)
くすり指は沈黙する(シリーズ3)(櫻井孝宏×鈴村健一)
posted by ひろ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【た行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

DARLING(高橋広樹×岸尾だいすけ)
・タイムリミット(小杉十郎太×吉野裕行)
・ダイヤモンドに口づけを(大川透×鈴木千尋)
ダイヤモンドは恋してる(小西克幸×成瀬誠)
・抱きしめたい(檜山修之×緑川光)
・堕天使ゲーム 前編(子安武人×緑川光)
・堕天使ゲーム 後編(子安武人×緑川光)
・たとえこの恋が罪であっても(鳥海浩輔×野島健児)
DOUBLECALL 1(森川智之×石田彰)
DOUBLECALL 2(森川智之×石田彰)
DOUBLECALL 3(森川智之×石田彰)
DOUBLECALL 4(森川智之×石田彰)
DOUBLECALL 5(森川智之×石田彰)
DOUBLECALL 6(森川智之×石田彰)
DOUBLECALL 7(森川智之×石田彰)
だまされたい(森川智之×岸尾だいすけ)
だまされても好きなひと(川村拓央×鈴木千尋)
・だまし討ちだぜ、DR(遊佐浩二×野島健児)
誰にも愛されない(星野貴紀×野島健児)
・男子寮でロマンスを(三木眞一郎×緑川光)
探偵青猫
チェリーナイト☆ショパン(子安武人×緑川光・森川智之×鈴村健一・平川大輔×岸尾だいすけ)
・チェリーボーイ作戦〜むりやり発情期〜(櫻井孝宏×鈴村健一)
・チェリーボーイ作戦 夜ごとのロマンティック(櫻井孝宏×鈴村健一)
超絶技巧練習曲(森川智之×鈴村健一)
挑発トラップ(小西克幸×千葉進歩)
チョコレート・キス(小西克幸×水島大宙)
・ちんつぶ〜CHINKO NO TSUBUYAKI〜(遊佐浩二×櫻井孝宏)
ちんつぶ 2(遊佐浩二×櫻井孝宏)
沈黙の狼(小西克幸×杉田智和)
・追憶のキスを君は奪う(杉田智和×笹沼晃)
・月と砂漠の眠る夜(子安武人×菅沼久義)
月と茉莉花〜月と茉莉花の章〜(シリーズ1)(小杉十郎太×真殿光昭)
月と茉莉花〜五絃の琵琶の章〜(シリーズ2)(小杉十郎太×真殿光昭)
月に狼(伊藤健太郎×下野紘)
月の砂漠殺人事件(森川智之×石田彰)
月宿る(平川大輔×福山潤)
・月夜に恋する盗賊さん(花田光×結城比呂)
作る少年、食う男(子安武人×神谷浩史)
爪先にキス(大川透×遊佐浩二)
罪作りな君(杉田智和×櫻井孝宏)
罪作りな君 -against LOVE-(杉田智和×櫻井孝宏)
・罪な約束(シリーズ1)(置鮎龍太郎×野島健児)
・罪なくちづけ(シリーズ2)(置鮎龍太郎×野島健児)
罪な悪戯(シリーズ3)(置鮎龍太郎×野島健児)
・罪な宿命(シリーズ4)(置鮎龍太郎×野島健児)
・つよがり(櫻井孝宏×野島健児・杉田智和×鈴村健一)
・Dearジェントルパパ(伊藤健太郎×野島健児)
DRは龍に乗る(鳥海浩輔×鈴村健一)
・帝都紳士倶楽部(置鮎龍太郎×緑川光)
デキる男の育て方(森川智之×柿原徹也)
手を伸ばせばはるかな海(小西克幸×野島健児)
・電光石火BOYS(鳥海浩輔×岸尾だいすけ)
・天使か悪魔か(森川智之×鈴村健一)
・天使×密造(谷山紀章×岸尾だいすけ)
天使の啼く夜(羽多野渉×遊佐浩二)
・でんじゃらすツインズ(シリーズ2)(櫻井孝宏×岸尾だいすけ)
ドアをノックするのは誰?(成田剣×平川大輔)
透過性恋愛装置(安元洋貴×鈴木達央)
・東京あまとりあ(井上和彦×緑川光)
東京・心中(川原慶久×下野紘)
・東京ミッドナイト(置鮎龍太郎×結城比呂)
新東京ミッドナイト(シリーズ2)
東京野蛮人(中井和哉×櫻井孝宏)
同細胞生物(伊藤健太郎×千葉進歩)
東山道転墜異聞(小西克幸×福山潤)
どうして涙がでるのかな(檜山修之×森川智之×檜山修之)
特別レッスンは真夜中に(子安武人×宮田幸季)
閉じこめたいの(野島健児×遊佐浩二)
囚われの恋人(森川智之×私市淳)
囚われの楽園で王子と(浜田賢二×平川大輔)
虜にさせるキスをしよう(諏訪部順一×鈴村健一)
虜にさせるキスをしよう2 そのくちびるで惑わせて(諏訪部順一×鈴村健一)
都立魔法学園(小野大輔×宮田幸季)
ドロシーの指輪(小杉十郎太×森久保祥太郎)
Don't Worry Mama(檜山修之×山口勝平)
posted by ひろ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【な行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

・内科医のメランコリー(置鮎龍太郎×緑川光)
・ナイトはお熱いのがお好き(三木眞一郎×緑川光)
・ナイトは激しいのがお好き(三木眞一郎×緑川光)
・ナイトは妖しいのがお好き(三木眞一郎×緑川光)
・ナイトはすっごく妖しいのがお好き(三木眞一郎×緑川光)
殴る白衣の天使(三木眞一郎×千葉進歩)
生意気な遺伝子 Long Version(中原茂×鈴村健一)
・名も無き鳥の飛ぶ夜明け(中田譲治×緑川光)
難攻不落な君主サマ(大川透×遊佐浩二)
No.1ボイスをめざせ!(遊佐浩二×私市淳)
・新妻ふわふわ日記(井上和彦×宮田幸季)
新妻きらきら日記(井上和彦×宮田幸季)
・二重螺旋(三木眞一郎×緑川光)
・愛情鎖縛 二重螺旋(三木眞一郎×緑川光)
攣哀感情 二重螺旋(三木眞一郎×緑川光)
・ニッポニア・ニッポン(櫻井孝宏×福山潤)
・ニュースセンターの恋人(森川智之×櫻井孝宏)
願い叶えたまえ 1(鈴村健一×吉野裕行)
願い叶えたまえ 2(鈴村健一×吉野裕行)
願い叶えたまえ 3(鈴村健一×吉野裕行)
ネクラートホリック(杉田智和×鈴木千尋)
・猫かぶりの君〜復讐編〜(シリーズ1)(成田剣×杉田智和)
・猫かぶりの君〜新婚旅行編〜(シリーズ2)(成田剣×杉田智和)
・ねじれたEDGE(小西克幸×野島健児)
熱砂の王(鳥海浩輔×鈴村健一)
posted by ひろ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【は行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

ハート・ストリングス(黒田崇矢×遊佐浩二)
・ハートもエースも僕のもの(シリーズ1)(森川智之×緑川光)
ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠(森川智之×鳥海浩輔)
背徳のラブシック(小西克幸・子安武人・石川英郎×福山潤)
・バイトは家政夫!?(成田剣×櫻井孝宏)
・バイトは家政夫!? 2(成田剣×櫻井孝宏)
・Hybrid Child(鳥海浩輔×福山潤・諏訪部順一×宮田幸季・井上和彦×緑川光)
バカな犬ほど可愛くて(平川大輔×川島得愛)
伯爵様は不埒なキスがお好き(シリーズ1)(杉田智和×鳥海浩輔)
伯爵様は危険な遊戯がお好き(シリーズ2)(杉田智和×鳥海浩輔)
伯爵様は秘密の果実がお好き(シリーズ3)(杉田智和×鳥海浩輔)
伯爵様は魅惑のハニーがお好き(シリーズ4)(杉田智和×鳥海浩輔)
伯爵はラブゲームがお好き(諏訪部順一×岸尾だいすけ)
縛恋−BAKU REN−(子安武人×松本保典)
・はじめての痴漢電車(諏訪部順一×谷山紀章)
花色バージンソイル(鳥海浩輔×鈴村健一)
華園を遠く離れて〜弄花〜(森川智之×岸尾だいすけ・諏訪部順一×成瀬誠)
花のように愛は降る(堀内賢雄×谷山紀章)
・華は貴族に手折られる(遊佐浩二×岸尾だいすけ)
「花町物語」 第一巻(森川智之×緑川光)
「花町物語」 第二巻(万栗太郎×緑川光)
「花町物語」 第三巻(高橋広樹×緑川光)
花町物語 夢絵巻
花ムコさん(遊佐浩二×下野紘)
花嫁くん(平川大輔×鈴村健一)
花嫁は開発室長(中井和哉×福山潤)
花嫁は二度さらわれる(石川英郎×小野大輔)
花嫁は緋色に囚われる(大川透×小野大輔)
花嫁は翡翠に奪われる(大川透×小野大輔)
花嫁を手に入れろ!!(シリーズ1)(一条和矢×千葉進歩)
花嫁はいじっぱり〜王子様のプロポーズ大作戦〜(シリーズ2)(平川大輔×緑川光)
花嫁にくびったけ〜王子様の変身大作戦〜(シリーズ3)(石川英郎×宮田幸季)
honey(杉田智和×下野紘)
蜜的男子スパイラル(鳥海浩輔×岸尾だいすけ)
・パパとKISS IN THE DARK(三木眞一郎×緑川光)
・パパとLOVING ALL NIGHT(シリーズ2)(三木眞一郎×緑川光)
・パパとDEEP IN THE FOREST(シリーズ3)(三木眞一郎×緑川光)
・パパとUNDER THE MOONLIGHT(シリーズ4)(三木眞一郎×緑川光)
・はめてやるっ!(小西克幸×成田剣)
・パラダイスへおいでよ!(成田剣×山口勝平・浜田賢二×福山潤)
・薔薇の名前(諏訪部順一×福山潤)
・春を抱いていた1(三木眞一郎×森川智之)
・春を抱いていた2(三木眞一郎×森川智之)
・春を抱いていた3(三木眞一郎×森川智之)
・春を抱いていた4(三木眞一郎×森川智之)
・春を抱いていた5(三木眞一郎×森川智之)
・春を抱いていた6(三木眞一郎×森川智之)
春を抱いていた7(三木眞一郎×森川智之)
・PREMIERE -プレミア- 春を抱いていたSPECIAL(三木眞一郎×森川智之)
・春を抱いていた前世編 −冬の蝉−(三木眞一郎×森川智之)
緋色の邂逅(鳥海浩輔×鈴村健一)
秘書は艶然とうそをつく(三木眞一郎×私市淳)
翡翠のためいき(森川智之×宮田幸季)
・ひそやかな情熱(シリーズ1)(小西克幸×置鮎龍太郎)
・情熱のゆくえ(シリーズ2)(小西克幸×置鮎龍太郎)
情熱の飛沫(シリーズ3)(小西克幸×置鮎龍太郎)
情熱の結晶(シリーズ4)(小西克幸×置鮎龍太郎)
ひそやかな微熱(風間勇刀×野島健児)
ビター・ヴァレンタイン(中井和哉×下野紘)
・ビッグガンを持つ男〜朝な夕なに乱されて〜(シリーズ1)(成田剣・遊佐浩二・高橋広樹・山口勝平×千葉進歩)
ビッグガンを持つ男〜薔薇の鎖で縛めて〜(シリーズ2)(成田剣・遊佐浩二・高橋広樹・山口勝平・宮田幸季×千葉進歩)
VIP(三宅健太×神谷浩史)
VIP-棘-(三宅健太×神谷浩史)
・ひと目会ったら恋に花(羽多野渉×千葉進歩)
・美男の殿堂(遊佐浩二×成瀬誠)
・美貌の侯爵閣下(井上和彦×宮田幸季)
・美貌の誘惑(成田剣×千葉進歩)
・ヒ・ミ・ツの家庭教師(子安武人×宮田幸季)
秘密のバイト志願!?(中原茂×谷山紀章)
・秘めた恋情を貴方に(子安武人×武内健)
ひめやかな殉情(三木眞一郎×神谷浩史)
百日の薔薇(井上和彦×千葉進歩)
・ピンクのショパン(子安武人×緑川光)
・ファインダーの標的(子安武人×笹沼晃)
不器用なサイレント(高橋広樹×宮田幸季)
無器用なのは愛のせい(遊佐浩二×野島健児)
不実な恋ならたまらない−浪漫神示−(子安武人×鈴木千尋)
不実な恋ならたまらない−浪漫神示−フリートーク
舞踏会の手帖〜Un Carnet de Bal〜(杉田智和×岸尾だいすけ)
不夜城のダンディズム(小西克幸×鳥海浩輔)
プライド(遊佐浩二×岸尾だいすけ)
BROTHER(緑川光×鳥海浩輔)
ふらちな恋のプライス(川原慶久×福山潤)
フリージングアイ(堀内賢雄×神谷浩史)
・プリーズ・ミスター・ポリスマン!(平川大輔×千葉進歩)
・Pretty Baby(森川智之×谷山紀章)
・Pretty Baby2(森川智之×谷山紀章)
・P.B.B.〜プレイボーイブルース〜(森川智之×うえだゆうじ)
・ブレックファーストクラブ(子安武人×鈴村健一)
・ブレックファーストクラブ2(子安武人×鈴村健一)
・ブレックファーストクラブ3(子安武人×鈴村健一)
ブロードキャストを突っ走れ!(杉田智和×遊佐浩二)
ヘイ!ドクター(千葉一伸×檜山修之)
・Voice(堀内賢雄×高橋広樹)
・放課後の悩めるカンケイ(森川智之×櫻井孝宏)
放課後はスキャンダル(シリーズ2)(三木眞一郎×保志総一朗)
法律事務所に恋が咲く(高橋広樹×石川英郎)
ボーダー・ラインT(三木眞一郎×鳥海浩輔)
ボーダー・ラインU(三木眞一郎×鳥海浩輔)
ボーダー・ラインV(三木眞一郎×鳥海浩輔)
・僕の銀狐(森川智之×緑川光)
僕の恋の話・ヒメゴト(平川大輔×近藤隆)
・僕の声−金のがちょう編−(高橋広樹×森久保祥太郎)
僕のものになりなさい(シリーズ1)(子安武人×緑川光)
僕は君の鳥になりたい。(羽多野渉×鈴村健一)
ほしがりません!勝つまでは(岸尾だいすけ×鈴木千尋)
ホストなあいつ(小西克幸×鈴村健一)
ボディーガードは口説かれる(シリーズ1)(成田剣×鳥海浩輔)
ボディーガードは愛を継ぐ(シリーズ2)(緑川光×石川英郎)
炎の行方(子安武人×谷山紀章)
仄かな恋の断片を(小野大輔×下野紘・三宅健太×鈴木千尋)
・香港貴族に愛されて(森川智之×野島健児)
posted by ひろ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【ま行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

・まぁべらすツインズ(シリーズ5)(櫻井孝宏×岸尾だいすけ)
摩天楼に抱かれて(森川智之×福山潤)
まなざしの誘惑(三木眞一郎×平川大輔)
まなざしのレジスタンス(大川透×千葉進歩)
・真夏の被害者1(森川智之×石田彰)
・真夏の被害者2(森川智之×石田彰)
真昼の月(大川透×浜田賢二)
真昼の月2(大川透×浜田賢二)
・魔法学園 微熱クラブ(櫻井孝宏×緑川光)
・魔法学園 秘密ガーデン(櫻井孝宏×緑川光)
・魔法学園 夢幻パレス(櫻井孝宏×緑川光)
・魔法学園 誘惑レッスン(櫻井孝宏×緑川光)
・魔法学園 大運動会前夜祭(櫻井孝宏×緑川光)
・魔法学園 流星ワルツ(櫻井孝宏×緑川光)
・魔法学園 迷宮ロマンス(櫻井孝宏×緑川光)
・魔法学園 禁断ポエム(櫻井孝宏×緑川光)
真夜中にお会いしましょう(風間勇刀×岸尾だいすけ)
身勝手な狩人(高橋広樹×神谷浩史)
・右手にメス左手に花束(置鮎龍太郎×鈴村健一)
・君の体温、僕の心音 〜右手にメス、左手に花束2〜(置鮎龍太郎×鈴村健一)
・耳にメロディー、唇にキス 〜右手にメス、左手に花束3〜(置鮎龍太郎×鈴村健一)
夜空に月、我等にツキ 〜右手にメス、左手に花束4〜(置鮎龍太郎×鈴村健一)
その手に夢、この胸に光 〜右手にメス、左手に花束5〜(置鮎龍太郎×鈴村健一)
・みずき先生 気をつけて(小杉十郎太×緑川光)
・みずき先生 危機一髪!(小杉十郎太×櫻井孝宏)
・みすてりあすツインズ(シリーズ4)(櫻井孝宏×岸尾だいすけ)
水に眠る恋(小西克幸×檜山修之)
・魅せられて(成田剣×杉田智和)
淫らな躰に酔わされて(小西克幸×笹沼晃)
淫らなキスに乱されて(森川智之×置鮎龍太郎)
・淫らなセクシー・リーマンズ(小西克幸×谷山紀章)
・乱れるセクシー・ リーマンズ(小西克幸×谷山紀章)
淫らな罠に堕とされて(鳥海浩輔×福山潤)
密約(子安武人×福山潤)
耳をすませばかすかな海(鳥海浩輔×神谷浩史)
・ミルククラウンのためいき(成田剣×鈴村健一)
魅惑ノリンゴ(小野大輔×浜田賢二)
みんなやっぱり恋の奴隷(子安武人×寺島拓篤)
ムーンリット・ハンティング(子安武人×近藤隆)
ムーンリット・ドロップス(子安武人×近藤隆)
・昔、男ありけり…。(井上和彦×岸尾だいすけ)
・無敵なぼくら1(成田剣×山口勝平)
・無敵なぼくら2〜狼だって怖くない〜(成田剣×山口勝平)
・無敵なぼくら3〜勝負はこれから〜(成田剣×山口勝平)
・無敵なぼくら4〜最強な奴ら〜(成田剣×山口勝平)
・無敵なぼくら番外編〜あいつに夢中〜(成田剣×山口勝平)
・新・無敵なぼくら(成田剣×山口勝平)
・無敵な夏休み -無敵なぼくらオリジナル番外編2-(成田剣×山口勝平)
・胸さわぎが止まらない(三木眞一郎×宮田幸季)
・胸さわぎのルーレット(森川智之×櫻井孝宏)
・胸さわぎのナビシート(井上和彦×鈴木千尋)
・胸さわぎのマリオネット(森川智之×櫻井孝宏)
・胸さわぎのフォトグラフ(井上和彦×鈴木千尋)
・胸さわぎのラビリンス(森川智之×櫻井孝宏)
・胸さわぎのアイドル(檜山修之×岸尾だいすけ)
胸さわぎのプロムナード(鈴村健一×山口勝平)
胸さわぎのハーフムーン(シリーズ9)(井上和彦×鈴木千尋・森川智之×櫻井孝宏)
メールボーイ(諏訪部順一×鈴村健一)
メールボーイ2(諏訪部順一×鈴村健一)
眼鏡cafe 〜GLASS〜(遊佐浩二×吉野裕行・大川透×岸尾だいすけ)
愛で痴れる夜の純情(平川大輔×緑川光)
目を閉じればいつかの海(黒田崇矢×鈴木千尋)
・もあでんじゃらすツインズ(シリーズ3)(櫻井孝宏×岸尾だいすけ)
・MOMOCAN〜桃缶〜
・MOMOCAN〜桃缶U〜(三木眞一郎×関智一・檜山修之×鈴村健一・緑川光×櫻井孝宏)
桃色御伽草子 〜MOMOCAN3〜(三木眞一郎×岸尾だいすけ・檜山修之×鈴村健一・緑川光×櫻井孝宏)
posted by ひろ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月29日

BLCDキャストリスト【や・ら・わ行】

※個人的備忘録リストです。
 タイトルの前に「・」があるものは視聴済。
 キャスト違いなどが御座いましたら教えてやって下さいませ(深々)。

野球天国(岸尾だいすけ×遊佐浩二)
・優しいけれど意地悪で(子安武人×山口勝平)
・優しいだけじゃ足りなくて 〜Not full on in the sweetness〜(子安武人×山口勝平)
やさしく殺して、僕の心を(堀内賢雄×岸尾だいすけ)
・優しくて棘がある(櫻井孝宏×鈴村健一)
・優しくて棘があるMELLOW〜眠れぬ夜は狂おしく〜(櫻井孝宏×鈴村健一)
・優しくて棘があるDANGER〜愛はすべてを奪い合う〜(櫻井孝宏×鈴村健一)
ヤバイ気持ち(檜山修之×櫻井孝宏)
・野蛮なロマンチシスト(成田剣×武内健)
闇を切り裂く白銀(平川大輔×緑川光)
・やんなっちゃうくらい愛してる(三木眞一郎×緑川光)
・唯我独尊な男(三木眞一郎×鈴村健一)
唯我独尊な男 Extra
・有罪(小杉十郎太×緑川光)
・誘惑(置鮎龍太郎×福山潤)
・誘惑セカンドステージ(置鮎龍太郎×福山潤)
誘惑ファイナルステージ(置鮎龍太郎×福山潤)
誘惑のデカメロン〜千と一夜の愛に溺れて〜(鈴村健一×小杉十郎太・平川大輔×福山潤・野島裕史×武内健・平川大輔×鈴村健一・遊佐浩二×福山潤)
誘惑レシピ(森川智之×宮田幸季・羽多野渉×小野大輔)
指先の恋(小西克幸×松本保典)
夜明けには好きと言って(森川智之×福山潤)
・妖精学園フェアラルカ〜双子のシルフにご用心〜(福山潤×下野紘・子安武人×宮田幸季)
・妖魔なオレ様と下僕な僕(緑川光×宮田幸季)
・予感(森川智之×鈴村健一)
よくばりなパール(シリーズ2)(鈴置洋孝×緑川光)
・欲望の犬(三宅健太×坪井智浩)
欲望のベクトル(石川英郎×福山潤)
・夜ごとの花(森久保祥太郎×岸尾だいすけ)
夜ごと蜜は滴りて(小西克幸×野島健児)
嫁に来ないか(子安武人×森川智之)
夜の帳、儚き柔肌(森川智之×岸尾だいすけ)
ラヴァーズ・レッスン(シリーズ3)(森川智之×岸尾だいすけ)
ラ・サタニカ(羽多野渉×立花慎之介)
ラブ&トラスト(鳥海浩輔×櫻井孝宏)
・LOVE SEEKER(高橋広樹×福山潤)
LOVE SEEKER 2(高橋広樹×福山潤)
LOVE SEEKER 3(高橋広樹×福山潤)
ラブネコ(武内健×中村悠一・下野紘×三宅健太)
ラブ★パニ 恋愛警報☆パニック注意報(鳥海浩輔×福山潤)
ラブ プリズム(成田剣×鳥海浩輔)
ラブホリック-恋愛処方箋-(森川智之×緑川光)
・LOVE MODE ホスト編(中井和哉×櫻井孝宏)
梨園の貴公子(森川智之×井上和彦)
・理事長様のお気に入り(森川智之×岡野浩介)
略奪せよ(シリーズ1)(子安武人×緑川光)
龍と竜(中村悠一×小野大輔)
龍を飼う男(森川智之×福山潤)
寮長様とヒミツの契約(神奈延年×福山潤)
・レシピ(坪井智浩×岸尾だいすけ)
・LEVEL-C I−快楽の方程式−(三木眞一郎×石田彰)
・LEVEL-C II−快楽の方程式−(三木眞一郎×石田彰)
・LEVEL-C III−快楽の方程式−(三木眞一郎×石田彰)
・レンアイ・アラカルト!(笹沼晃×鈴村健一・子安武人×緑川光)
恋愛協定〜抜け駆けナシ!〜(諏訪部順一×神谷浩史)
恋愛操作(小西克幸×成田剣)
・恋愛DAYS〜ひとつ屋根の下〜(小野大輔×立花慎之介・高橋広樹×平川大輔)
恋愛トラップ(諏訪部順一×鈴村健一)
恋愛のスキル(子安武人×鳥海浩輔・千葉進歩×谷山紀章)
恋愛のセオリー(平川大輔×岸尾だいすけ)
恋情のキズあと(遊佐浩二×鈴村健一)
ロマンスは白衣のままで(森川智之×岸尾だいすけ)
若社長の優雅な休日(鈴村健一×宮田幸季)
ワガママ王子にご用心!(シリーズ1)(子安武人×鈴木千尋)
ワガママ王子に危険なキス(シリーズ2)(子安武人×鈴木千尋)
ワガママ王子に甘い罠(シリーズ3)(子安武人×鈴木千尋)
・わがまま大王に気をつけろ(成田剣×菅沼久義)
・ワガママだけど愛しくて(福山潤×下野紘)
ワガママだけど愛しくて2(福山潤×下野紘)
ワガママだけど愛しくて3(福山潤×下野紘)
わがままなパール(シリーズ3)(鈴置洋孝×緑川光)
・わがままプリズナー(森川智之×櫻井孝宏)
私と猫と花の庭(森川智之×代永翼)
わりとよくある男子校的恋愛事情(杉田智和×千葉進歩)
ワルイコトシタイ(緑川光×水島大宙)
我らの水はどこにある(小西克幸×千葉進歩)
・1Kアパ→トの恋(野島健児×櫻井孝宏・三木眞一郎×伊藤健太郎)
わんことにゃんこ(森川智之×水島大宙)
posted by ひろ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLCDレビューリスト

2007年07月26日

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

ヤ バ イ … !

有り得ないくらい今更ですが、CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-がめちゃくちゃ気になります。
ヤバイヤバイ。
今朝、偶然スクエニからのメルマガを読んでたまたま公式Webにアクセスしたのですが…。
もう、眠たすぎて線のように細くなっていた目がぱっちり開きました!(笑)
ちょっ、ガクちゃん出てるんですけど…!(笑)
公式を見ても詳細が良く解りませんが(阿呆)、取り敢えず声は聴き分けました!

ザックス:鈴村健一FFACと同じ)

アンジール:井上和彦(新キャラ? すずの先輩ソルジャ)

セフィロス:森川智之(愛しています、セフィ様…!(何))

ジェネシス:GacktDIRGE of CERBERUSの隠しキャラと同じ??)

クラウド:櫻井孝宏(クラちゃんも出てました黒ハート 何か可愛い声がする…! って耳がぴーん! と反応/笑)

あと、タークスのリーダー(名前を忘れました…)が諏訪部さん。
べーさんエロなめらかなお声で物凄い目立ってた(笑)。
これ、声買いだ…、よね…(…)。
けれど、ジャンルはアクション。。。
RPGにして欲しかったですよスクエニさん…。
DIRGE of CERBERUSもそのせいで結局買ってません。
物凄いクソゲーだと云う評判ですが、ひろは隠しキャラのガクちゃんに会いたいだけ…(…)。

そんな萌え声優陣。公式WebのPVに朝からときめきました。

セフィさま(@モリモリ)がヤバイ!

ヤバイ! エロい! ヤバイぃぃぃ〜〜〜〜!!!!ハートたち(複数ハート)(きゅうううううう)
セフィロス降臨のところから消滅までを、それこそDVDが擦り切れる程観たFFACをまた観ています…セフィさま…黒ハート(うっとり)
今回はFF7より7年くらい前のお話だそうで、未だセフィさまのお声もFFACのようにどす黒くないのです。
若干やわらかい感じのモリモリヴォイス、とろけます…ハートたち(複数ハート)

ガクちゃんもPVを観た感じでは結構いい仕事してました!
すずや和彦さんと喋っていても違和感なく。
と云うか、キャラクタが最早ガクちゃんです。
今朝、CGを観た瞬間に椅子から転げ落ちそうになりました。

取り敢えず公式WebでPV(とキャラクタ紹介)を是非是非るんるん
しかしこうなって来ると、FF7のリメイク版(総てCG差し替えとかで…)もDSなりPSPなりPS2なりでリリースして戴きたいものです…。でもPS3は勘弁して下さい…(…)。

▼公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
posted by ひろ at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年07月25日

Web拍手お返事+本日のお買い物★

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
ポチポチ押して下さる方も有り難う御座います。毎日拝見しています〜ハートたち(複数ハート)

>7/21 20時 雪華さん
「おやすみなさいませお嬢様」、公式にも出ていました黒ハート 発売決定ですよぅ!><//
てゆか、本当に寝れません。光ちゃんとおっきーのお声に萌えて寝れるわけが…っ!!!
…と思いましたが、考えてみればお2人ともめちゃくちゃ心地好くて穏やかなお声の持ち主…も、もしや安眠出来るかも…? なんて(笑)。
この組み合わせはひろへのご褒美と勝手に受け止めて、発売日まで頑張って生きて行こうと思いました。おっきーと光ちゃんがメインなBLって、1枚しか聴いたことがないです…うう。(話ズレてますがひろさん)
リリースされた暁には、共に敬語萌えしましょうっハートたち(複数ハート)
そうそう、こっそりとバトンを投げさせて戴いているので宜しければ受け取ってやって下さい〜るんるん

>7/22 0時 架流さん
羊とケダモノ、光ちゃん好きな我らへ大きな萌えの波が来ていますね…!ぴかぴか(新しい)
光ちゃんが耳元で優しく囁いてくれるんですよ。寝るまで…!
ええもう、永久のいましめ…じゃなくて永久の眠りな勢いですよね…!
光ちゃんの甘ぶり系は、ひろが最も欲しかった羊さんなんですが…微ツンデレな感じがいいですよ。
別に君のために数えてあげるわけじゃないからねっ! とか云いながら可愛〜〜い癒しヴォイスで数えてくれたらもう、襲うしかありませんね!(爽)
しかし架流さんに必要なのは、寧ろ秀華Ver.の羊な気が致しますよ(笑)。
体調、中々戻ってくれず…今日も天神祭りに行く体力がなかったです…(ずーーーん)
歳の所為なんでしょうか(涙)。ご心配戴いて恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

>7/22 23時の方
メサイア!ハートたち(複数ハート)
何気に皆さんPlayしていらっしゃるんですねハートたち(複数ハート)
スルーしていたおばかはひろだけなのかもしれません(苦笑)。
あれはハマりまくりますね。ほんと、熱中しました。
レビュー…、はもう叫んでいるだけなので期待外れだったらすみません(…)。
涙涙の素敵なゲームだったので、また纏まった時間が取れたら再Playしようと思います。
けれど、本当に仰る通り冬にPlayしたいゲームですよねえハートたち(複数ハート)

--

BLCDラッシュの真っ只中、『仔羊捕獲ケーカク!3』を購入するためだけに会社帰り、フラフラしながらメイトに寄り道しました。(あほ)
折角わざわざ途中下車したし…と、丁度フェアが開催されていたCharaコミックスを数冊購入。
フェアって、本当にひろのような人が居るから開催されるんですね。
普段はよっぽど欲しいもの以外は、頑なにUSED買いな自分ルールを守っているのに、フェア中だとうっかり乗って買ってしまうのは何故なんでしょう(…)。

▼本日のお買い物
仔羊捕獲ケーカク!3
仔羊捕獲ケーカク!3 (キャラコミックス)

帯が付いている時には解りませんでしたが、仔羊ちゃんたち、結構際どい格好です(笑)。

↓え〜、拡大してみましょうぴかぴか(新しい)(せんでエエ)
仔羊捕獲ケーカク!3 (キャラコミックス)

デカっ(笑)。
仔羊ちゃん同士の乳首がどうみても擦れ合っていますがこれ如何に。
ひろが好きなのは咲坂先輩(@森川さん)ハートたち(複数ハート)
一番左の黒髪のむっつりスケベですいい気分(温泉)
南さんにしてはエロっぷりはそこまでハジけていませんでしたが、コメディっぷりがぐぐっとUPしているように思いました。
あ、あれ…純粋に面白い(ギャグラブコメとして)と思っちゃったのは何か色眼鏡掛かってますか、ひろ…??(…)
そして咲坂先輩と久慈先輩がいちゃいちゃしているカットに、ものっすごいニヤニヤしてしまいましたよ…そのままヤっちゃえばいいのに!(ちょっとお待ちなさい)
受け×受けもイイですが、攻め×攻めが好きなひろは咲坂×菱崎をリバで読んでみたい。
いや、勿論咲坂と久慈でもイイんですが。
菱崎がもっとクローズアップされて来たら、結構ツボキャラになる予感が…。
取り敢えず、その内菱崎が咲坂を襲ってくれることでしょうぴかぴか(新しい)
どなたか、ひろのために同人で描いて下さい(笑)。

そして全サ…あのー…、これターゲットひろですよ、ね…?(違います)
めちゃくちゃロックオンされた気分。
『仔羊捕獲ケーカク!』番外編
高校2年生の克貴(@おっきー)&和臣(@モリモリ)の寮の部屋で、
禁断のカラミが聴けちゃうかも?!

いや、聴けちゃうかも?! じゃなくて聴かせてよ…!!!
取り敢えず、Chara Selection 2007年 09月号と為替¥1,000をゲットして来ないと…ダッシュ(走り出すさま)

Kissing
Kissing

買っちゃった。前からずーっとUSEDで探していたのだけど、美品に出逢えなくて。
今、ひろの中で独り大流行中の「友達BL」の香りに負けました。
買って良かった! 大変好みでした黒ハート
はる(受)がめっちゃくちゃ可愛くて甘やかしたい…!
じれったさも丁度良く、和史(攻)のイイ男っぷりとかイイ奴っぷりとか強引っぷりとかそれでもサっと引いちゃうところとか、あと食事のシーンとか、兎に角色んなところがツボ。
一番きゅんとしたのは、和史に告白されてから和史を避け出したはるが独りきりの部屋で、

(和史がいないと何したらいいかわかんねぇよ)

ってため息をつくところでした!ぴかぴか(新しい)(どうなのそれ…)

薄荷ろまんす (キャラコミックス)
薄荷ろまんす (キャラコミックス)

どーしても(!)フェア中のカードが2枚欲しかった(南さんと禾田さんの)のでこれを購入。
正直、禾田さんのイラストと『幻惑の鼓動』は大好きですがお話は…と『スノーライン』を読んだ時に思ったのですが。
これ、かなり面白かったです。発売日に買っとけば良かった!
BL的観点の萌えだけをはかるとだめですが(ぁ)、ライトな超能力系BL(「ライト」は超能力とBL、どちらにもかかります)としてだとかなりイイんじゃないでしょうか。
いや、勿論(イラスト・世界観含めて)好みの問題は大きいかと思いますが。
ひろはかなーーーり(!)気に入ったので、別にレビュ上げます。たぶん(…)。
その前に取り敢えず云っておきたいのは、先生(左の眼鏡攻め)はモリモリ声です!
これ決定事項!(ひろの中で)

名探偵コナン 58
名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)

コナンはもう半分くらいは惰性で購入しています(苦笑)。
でもまあ、集めているので仕方ない…。
秀はどうなるのさ…とヤキモキしていますが、たぶん59巻が発売される頃(数ヵ月後でしょうが)には忘れてるんだろうなあ…(…)。

そしていざレジに持って行ったら、勝手にフェア対象外だと思っていた仔羊も対象でした。
そんなこんなで、南さんと禾田さんと名瀬さんのを戴きましたるんるん
キャラフェア

何故にこうまでして欲しかったかと云うと、裏面がプチ漫画なのです★
キャラフェア・裏
塔谷…っ黒ハート(←幻惑の鼓動にハマり過ぎ)
posted by ひろ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | BL本関連

2007年07月24日

自分バトン★

あけみさんから戴きましたるんるん
あけみさん、有り難う御座います〜ハートたち(複数ハート)
バトンは少しお久し振り…? え、そうでもない??(笑)

ではでは、暫しお付き合い下さい〜★


続きを読む
posted by ひろ at 21:50 | Comment(4) | TrackBack(2) | 雑記

2007年07月23日

「メサイア」レビュー

メサイア
メサイア 通常版


お勧め:★★★★★
年齢区分 :18禁(全力で18禁!!!! って感じです/どんな)
主要キャスト:皇帝・凪野隼斗・黒瀬鷹


ヤバイ!
めちゃくちゃ面白かったです、このゲーム!(大興奮)
今更、と云わないでやって下さい(笑)。
※丁度1年ほど前にリリースされたゲームです

ひろ、途中で投げ出さずにフルコンプしたBLPCゲームは初めてかもしれません(…)。
お勧め戴いた方に心より感謝ハートたち(複数ハート)
こんな良作をスルーしていた自分が恐ろしい…。
これ、Playしていない方に激しくお勧めしたいです!
キーワードは、吸血鬼・監禁・西洋・館・魔性受け・へたれ年下わんこ攻め・リバ・退廃・ホラー・ダーク・切ない。(多!)
エロスはかなり濃厚。濃ゆいと云うか、特濃! と云う感じ(笑)。
ただ、それだけじゃない芯のしっかりとしたストーリーです。
ホラーとかダークとか書きましたが、ぐろくはないです。(て、ひろさんの云うことだからなあ…/…)
そこまで痛い痛い痛い無理! みたいな描写&シーンはありません。
ハイヒールでナニをぐりぐりされる痛いシーンは1つだけありましたが…(こそこそ)
前半は人前で致したり、人前で無理矢理致されたり…的な羞恥プレイ(プレイ?)満載。
よって、お鬼畜モードなお嬢様にもお勧め出来ます。
ただ、ひろが一番推して行きたいのは、ヒトが隠している己の汚い部分、そして知る由もなかった友人の闇の部分、閉ざされた空間の中で変質し剥き出しになる本性…。。。
そう云う、リアルなヒトの「痛さ」みたいな部分が描かれているところ。
そんな中で交錯するそれぞれの心情と、ぶつけられる本音や、背負っている暗い過去などなどなど、切なくて切なくて、涙が止まりませんでしたたらーっ(汗)


以下、レビューと云うかもうただの雑感・萌え散らしです(苦笑)。
普段の乙女ゲームとは違って、BLCDのレビューのようにストーリーから語りたいっ!
但し、ストーリーがとても良かったのでネタバレしない方が愉しめるかもしれません。
けれど、ネタバレしないで語ることはひろには不可能ですので、大丈夫な方だけ閲覧下さい。
また、声優さんが普段活動している時とは別のお名前でご出演なさっているので、18禁BLPCゲームと云う観点も配慮しまして、微妙な伏せ字でお送り致します。
ぶっちゃけ声ヲタならサンプルヴォイスを聴けばすぐに解りますが(苦笑)、お名前を変えているのにもそれなりに理由や意味があるのだろうと云うことで。
このブログ、検索避けとか一切していないので、念の為…。



続きを読む

2007年07月22日

友達の詩

天までとどけ
天までとどけ


とっても今更なのですが、中村中さんの「友達の詩」がとても好きです。
ひろは文化系の学科だったので(歴史を専攻していたのですが)外国文化や現代文化もそれなりに齧り、特にサブカルチャアとセクシュアリティについては可也勉強した気がしているのですが。
中でも、サブカルと社会心理学とジェンダー論関係は何故か履修率が高くて、今でも結構心に残っている学問だったり。

そんなひろも、今ではこんな伏せ字にすべきことすら当たり前のように書いちゃうようなブログを運営するお気楽OLになってしまったわけですが(笑)。

このブログでこの歌を記事にするのはいけないかなあとずっと思っていました。
中村中さんは、性同一性障害のシンガーソングライタです。
それを知らずにこの歌を聴いても、たぶん昭和の香りのする曲だなあ…なんて聴き流して終わりだと思うのだけど、それを知ってこの歌を聴くと、物凄く心に響く何かがあります。

不謹慎な発言かもしれないけれど、ひろは凄く切なくて切なくてキュンとしました。
こう云う世界観のBLにもっと出会いたいなあって。
二次元と三次元、それにBLと云うジャンルを混同させてどうこうと云うわけでは決してなくて、それはもう純粋に純粋に。
こんなに面倒なくらい弁明ったらしい文章を書くのは、このブログがそう云うブログだからです。BLと云うジャンルに卑屈になってるわけでは決してなく。

触れるまでもなく、先のことが見えてしまう(そんな恋)
寄りかからなけりゃ、傍に居れたの?
笑われて、馬鹿にされて それでも憎めないなんて
手を繋ぐくらいでいい。
並んで歩くくらいでいい。
それすら危ういから、大切なひとは友達くらいでいい


同じ染色体のひとを好きになってしまう苦悩とか。
そこに生まれる如何しようもない葛藤とか。ジレンマとか。切なさとか。
一番根本的なところを描いた、地味でいいから切ないお話が聴きたいなあ。読みたいなあ。と。
いや、最後はその人なりに幸せになって欲しいんですけれどね、BLだから。


何で急にこんな記事を書いたかと云うと、「メサイア」と云うBLゲームに非常に感動したからなのでした(笑)。
今からこれのレビューを書くつもりなのだけど、年下わんこルートが「友達」「親友」って云う枠組みでもがく感じが凄く凄く切なくて号泣しまして。
ふとこの歌のことを思い出して、久しくこう云うBLに出逢ってなかったなあ、と。
木下けい子さんの『キスブルー』とか、夜光花さんの『ずっと君が好きだった。』とか、そんな感じかなあ。(←両方とも大好き)
そんなBLがあったら、今猛烈に読み&聴きたいので、是非教えて下さい〜!
posted by ひろ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月21日

羊でおやすみシリーズ…

Wikiに、Vol.5以降のキャストが載っているのですが…これは公式情報??
公式サイトには何も告知が出ていなくて。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 7/22追記 公式サイトにも情報出てました!
 羊でおやすみシリーズVol.7
 「おやすみなさいませ お嬢様」緑川光&置鮎龍太郎(2007/10/26)

 羊でおやすみシリーズVol.8
 「へぇ〜眠いんだ?」宮野真守&谷山紀章(2007/11/30)

 羊でおやすみシリーズ番外編
 「俺は眠くなーい」若本規夫(2007/12/07)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いや、Wikiによりますと。

羊でおやすみシリーズvol.7

おやすみなさいませ お嬢様緑川光&置鮎龍太郎


何ですかこのひろのどツボな青二組は…!
ね、ねねね寝れない絶対寝れないこんなの…!!
こ、これ本当に本当なんですか?(疑り深いひろさん)
だいさくとじゅんじゅんペアのVol.5、「一緒に寝てもいい?」のジャケットの可愛らしさに、もにゃっとしたところにこの情報だったので頭がぐるぐる(笑)。

羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」 羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」

2007年07月21日

Web拍手お返事+最近聴いている声優ソング

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
思い返せば、5月くらいからキャラソンメモをサボっていますねたらーっ(汗)
最近、PCが突然勝手に電源を落とすと云う暴挙が続いているせいで、長文を書く時は物凄く神経質になって疲れるのです。(どうなのそれ…)
キャラソンメモもそれで何度か消えちゃったりで…(苦笑)。

さて、8月2日の直純くんのライブ合わせで有給を申請したひろ。
2日が木曜日なので、ついでに(?)3日もお休みにして4連休にしましたるんるん
短いけれど、夏休みです。
これを利用して、3日から東京へ旅行しようかと企んでいたのですが、体調がまた降下気味…。
…何時になったら関東方面の皆様に遊んで戴けるの……(涙)。

>7/17 22時 架流さん
物凄く興奮されておられる…!(爆笑)
『交渉人は黙らない』、ひろは原作未読ですがイラストを見た感じでは期待出来そうでするんるん
平川さん受けは勿論ですが、こやぴの年下攻めが気になりますよ…。
どんな感じのキャラなんだろう。
てゆか平川さんよりもこやぴのが若い…色々妄想しては笑いを堪えています(ぇ)。
2枚組でも買いますよ! 愉しみがまたひとつ増えましたるんるん

>7/18 14時の方
うふ。(何)
って、早くないですか?! スチルフルコンプ???
ひろ、補習スチルをゲットするのが凄く大変でぐるぐるしていたのですが、後で冷静になって考えてみたら、鈴鹿や姫条攻略の時に簡単に入手出来るじゃん、と一件落着(?)した記憶が御座います(笑)。
ピアノを弾く先生はどうでしたか。キヒヒるんるん(怖)
次は是非とも王子に! 王子にぃぃ〜!
ひろも王子以外のキャラやらなきゃ…。(←葉月コンプ後放置状態なひと)

--

最近聴いた声優ソング覚え書き。
嘘です、最早「最近」じゃない(…)。
ついつい長々と書きたくなってしまうせいで中々進まないので、取り敢えず聴いた+覚えたものを羅列してみます。
後ほどちまちまとひとこと足していく感じで。

●Go For It!
●mistake(GRANRODEO)


今更ですが(笑)、最近GRANRODEOの過去曲も一気に摂取したので。
「Go For It!」は爽快なロックナンバ。
サビは思わず頭振りたくなります。カラオケで歌いたい〜〜。
自分の目標を、夢を諦めるな、何処までもがむしゃらに走りぬけ! 的なメッセージ性の強い歌詞を、紀章くんが力強くヘビィに歌い上げています。
ひろ個人的にはコーラスを歌いたかったり…。Get Through Night! とか叫びたくなりませんか?
C/W、「mistake」のメロディラインがひろは実は大好き。
でもやっぱりB'zっぽいんよね…と云うのは否めませんが(笑)。
因みに、紀章くん作詞です。
TVアニメ「IGPX」OP主題歌 Go For It!
TVアニメ「IGPX」OP主題歌 Go For It!

---

●HEAVEN
●Soul crazy(GRANRODEO)


こっちは最新(笑)。
デビュウ曲(↑)がこれに遜色ないって云うのが逆に凄いなあと思うわけですが。
耳馴染みの良い、キャッチーなメロディラインですぐに覚えられます。
GRANRODEOで紀章くんが作詞した歌は、英詞の部分がとっても印象的。
飯塚さんのメロディラインが合うのか紀章くんの英語廻しが良いのか…両方?
「HEAVEN」も正しくそうで、サビの頭がめちゃくちゃ印象的で思わず一緒に歌いたくなっちゃう。
「Soul crazy」はイントロが今までにないダンスナンバ的な雰囲気。
楽器でしょうか? ブラスバンドが入っているせい?
しかしMake Loveしませんか? って歌詞で思わず浜田さんの某ヘミングウェイを思い出したひろはすっかり腐っていますね。。。
HEAVEN
HEAVEN

---

●砂の時計
●聖なる森で僕は…(宮田幸季)

Marginal Prince Songs2.2より。

この2曲は文句なしにめちゃくちゃ美しくて儚くて大好き!
「砂の時計」は壊れそうな危うさが、何処かダークを醸し出しています。(←ツボ)
バロック? バロックって何か良く解っていませんが(だめ)そんな雰囲気です。(微妙過)
オルゴールとか、鉄琴とかそう云う雰囲気の音の世界観。
西洋のお伽噺を聴いているみたいな…。(伝わらない)
宮田さんの繊細な歌声がまた良く合うんですよね。
かわって、「聖なる森で僕は…」の方は遙かの詩紋くんを抑えめにした感じ。
優しくて可愛い、穏やかな曲ですハートたち(複数ハート)
Marginal Prince Songs 2.2 -Mikhail Nevsky-
---

●葛藤 〜自由への翼〜(置鮎龍太郎)
●code name is...(遊佐浩二)

Marginal Prince Songs3より。

「葛藤」は、宮田さんの「砂の時計」と世界観が続いているような感じ…。
何と云うか、宗教音楽っぽいんですよね。キリスト系の。(←再びツボ)
おっきーはやっぱり歌唱力が何か他の人(誰)とは違う!
サビに入り、突然畳み掛けるような曲調になってからは、神がかってますぴかぴか(新しい) 圧倒…。
おっきーファンは絶対聴いた方がイイ1曲です。上手過ぎて何時もうっとり。。。
キャラソンだから仕方ないのだけど、この曲に関してはジョシュアの語りがなくても…寧ろない方がひろは良かったなあなんて(だめ)。
ゆっちーの「code name is...」は低音のローな曲調。
そのせいか、ゆっちーのお声の魅力が発揮出来ていないような気も…。
ちょっとオッサンっぽい?(待)
昔(たぶん)書いた、「RIDE ON MIND」の方が断然(!)好みでした。
ただ、曲の中で吐息を零すゆっちーが聴けるのですが、それがもう超絶にえろたらしいです(笑)。
Marginal Prince Songs3
---

●Romance Way(ISSEI)
●愛しい人よ永遠に 温もりを伝えて…(柿原徹也・羽多野渉)

OVAお金がないっOP・EDより。

実は「Romance Way」の方が好きだったり…。(…)
高音の綺麗な曲調と、少し癖のあるヴォーカルがやみつきになりました。
「愛しい人よ永遠に 温もりを伝えて…」は…、決して悪くはないのですが(…)。
ちょっと何処か義務教育中の音楽の時間のような歌い方のような気ももごもごもご(…)
羽多野くんと柿原くんの声質も決してめちゃくちゃ合う! と云う感じではなくて、サビが微妙ぉぉにバラバラな感じになっちゃっていて…勿体無い。
どちらかがどちらかを激しくリード出来れば良かったのでしょうが、たぶん同じラインに立っているんですよね(笑)。
↓ジャケットを並べるととっても綺麗黒ハート
「お金がないっ」主題歌 Romance way 「お金がないっ」エンディング曲 愛しい人よ永遠に 温もりを伝えて…
---

●crawl -クロール-
●Heated Heart
●VOICE (without choir)
●towayuki
●myself
●赤い月
●キャラバン
●yesterdays
●Just a Survivor
●To friends
●スケッチ-Turn of my life-

鈴木達央1stアルバム「Turn of my life」より。

このアルバムは買い! です。
めちゃくちゃ良かった〜ハートたち(複数ハート) 未だにヘビロテです。
たっつんのお声自体には魅力を見出せなかったひろでしたが、VitaminXの真壁翼で開眼(笑)。
彼は歌うと、声が甘く+セクシィになってとっても良いです。
歌唱力も抜群! 矢張り若い年代は基本的に歌が上手いですよねいい気分(温泉)
そんな中でもたっつんは抜きん出ているので、ポップスからラップ、ジャズ、バラードまで歌いこなせ、声優さんと云うより普通にいちアーティストのアルバムと云う感じ。
ひろの特に(!)なお気に入りは、
「Heated Heart」
シングルカットされたと云うだけあって、何処かキャラソンのような雰囲気。
覚え易い・耳馴染みが良い・聴き易い。サビの入りが最高です。
「赤い月」
ジャズのスローテンポがとっても心地好くて、何度聴いても飽きない珠玉の1曲。
この曲が入っていなければ、ひろは此処までこのアルバムをお勧めしなかったかも…と云うくらい、素敵なメロディとヴォーカルです。
ジャズサウンド(特にピアノ!)は癒し効果大でとっても好き。
そして、最近聴いた中ではこれが1番。
「yesterdays」
この曲も最初に聴いた瞬間からお気に入り。
「赤い月」みたいに激しく好きで、何処が如何イイ! とか云うのではないのですが、凄く癒され&前向きになれるラブソング。
Turn of my life
Turn of my life

---

●モノクローム lost in you(鈴村健一)
花宵ロマネスク キャラクターCD 宝生菫より。

本当の本当に今更ってこのことですが(苦笑)。
ひろ、この歌が何故かツボにハマって抜けません…。
ひろはすずの抑えめの優しくてあったかい穏やかなお声が好きなんだなあ、と云うことを認識しましたが、正にそれ。
すずの歌の中で1番好きです。聴く度にキュンとします…。
あんなに大好きだった聖獣の、荒れ果てた〜るんるん な歌や、幾千の罪 背負うとしてもるんるん な歌を超えました。

これ、すずファンは絶対聴いて下さい…!

ほんと、お願いしたいくらい(笑)。
曲が始まった瞬間、最初っから最後まで余すところなく良過ぎます。
メロディラインも良いのだけれど、何よりすずの歌が素晴らしい。
抑えめのしっとりすずがお好きな方は絶対ハマる筈…!
---

●散りゆく色(斎賀みつき・近藤隆)
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIIより。

大変遅れ馳せながら聴きましたるんるん
Flame seriesIを聴いた時に、「水の旋律」の二人のアナザーストーリーシリーズに収録されていた歌よりちょっと落ちたかなあ、と思ったのですが。
この曲はとても良かったですハートたち(複数ハート)
しっとりと物悲しい雰囲気がたまらなくぐっと来ました。
斎賀さんの歌い方がまたイイんですよね…ハートたち(複数ハート)(キュン)
…単に、斎賀さんの歌(+西岡和哉さんの曲)が好きと云うだけかもしれませんが(…)。
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII

---

●放課後エデン
●Shooting Star(鈴木達央・小野大輔)

VitaminX オリジナルサウンドトラックより。

これもヘビロテ…。
サントラが出る前に、公式携帯サイトで着うたを2曲共DLする程に大好きでハマっています。
「放課後エデン」は、何処か懐かしいような80年代の香り(笑)と、新しさが共存する不思議な曲。聴いていると沸々と一緒に歌いたい気持ちが込み上げて来ます。
目覚ましにも最適な派手な歌(笑)。
たっつんと小野さんの声質も凄く合っていて、何の違和感もなく陶酔…。
真壁翼と草薙一がお好きな方も是非是非。
…と云うか、ゲームのOPで何度も聴いてますよね(笑)。
「Shooting Star」はしっとりしっとりなバラード。
聴けば聴くほど味が…な、スルメタイプの1曲です★
VitaminX オリジナルサウンドトラック
VitaminX オリジナルサウンドトラック

---

●てのひら
●君と…(高橋直純)


てのひら
てのひら

---

●BACK2BACK
●永遠に響く詩(斎賀みつき)


BACK2BACK
BACK2BACK

---

●Tip-Top Shape(宮野真守)
●Liebe 〜親愛なる君に(小西克幸)
●White Nights(岸尾だいすけ)
●Hear in Heaven(福山潤)
●BELIEVE(伊藤健太郎)
●NIGHT PIECE(内田夕夜)
●Bouquet 〜微笑の花束〜(佐藤朱&増田ゆき)
●Have FUN!(森田成一)
●Seaside Magic(石川英郎)
●WITHOUT END(谷山紀章)

金色のコルダ2〜felice〜より。

金色のコルダ2~felice~
金色のコルダ2~felice~

---

と、取り敢えずこんな感じ…。
続きは次回。

2007年07月21日

7/21判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。
続々と新譜のキャストが決定される中、「誰にも愛されない」は未だ…。(しつこい)
一体何の焦らしプレイなんでしょうか(…)。

そうそう、『ケダモノにはご用心』 のCD化が決定したそうですねハートたち(複数ハート)
発売日などは未だで、結構先のようですが…もう一度聴けると云うだけで嬉しいです。
しかも、あの伝説(笑)の特典CDも付くようで…今から成田さんへの期待が止まりませんぴかぴか(新しい)


7月

7/4 【CD】金色のコルダ2~felice~
7/4 【CD】ネオロマンス トリリオン Splash Summer
7/17 【NOVEL】あしたのきみはここにいない
7/18 【CD】金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B
7/19 【PS2】少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ DXパック
7/19 【PS2】少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ(通常版)
7/20 【PC】鬼畜眼鏡 初回限定版
7/25 【BLCD】仄かな恋の断片を
7/25 【BLCD】シナプスの柩I
7/25 【BLCD】欲望の犬
7/25 【BLCD】全寮制櫻林館学院〜ゴシック〜
7/25 【BLCD】ロッセリーニ家の息子 略奪者
7/25 【BLCD】専属で愛して
7/25 【BLCD】神様の腕の中(復刻版)
7/25 【BLCD】妖精学園フェアラルカ~双子のシルフにご用心~
7/25 【CD】今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた
7/25 【CD】RIDE ON THE EDGE
7/25 【COMIC】仔羊捕獲ケーカク!3
7/27 【BLCD】淫らなキスに乱されて
7/27 【BLCD】 偽装恋愛のススメ
7/27 【CD】羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」
7/28 【BLCD】きみと手をつないで
7/30 【BLCD】緋色の邂逅
7/31 【PS2】エンジェル・プロファイル


8月

8/1 【CD】Brand-New Future~2HEARTS BEST ALBUM~
8/8 【DVD】森川智之ディナーショー 冬の陽の暖かさに包まれて in 赤坂プリンスホテル
8/9 【PS2】翡翠の雫 緋色の欠片2(限定版)
8/9 【PS2】翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)
8/10 【CD】黒執事
8/10 【COMIC】ひんやり廊下、万華鏡
8/13 【NOVEL】勘弁してくれ!(新装版)
8/19 【BLCD】その男、魔王!? Vol.1
8/23 【DS】逆転裁判3 ベストプライス!
8/24 【BLCD】禁断の甘い果実(復刻版)
8/24 【BLCD】コイノイロ
8/24 【BLCD】ダイヤモンドは恋してる
8/24 【BLCD】雪花の檻に囚われ
8/24 【BLCD】極道はスーツを引き裂く
8/24 【BLCD】ご主人様はヤバい奴
8/24 【CD】羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
8/24 【CD】varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.2
8/25 【BLCD】嫁に来ないか
8/25 【BLCD】真夜中の部屋で
8/25 【BLCD】炎と鏡の宴〜少年花嫁3〜
8/27 【BLCD】SPiN OFF
8/28 【BLCD】ラブネコ
8/30 【PS2】パレドゥレーヌ
8/31 【BLCD】仔羊捕獲ケーカク!3


9月〜

9/6 【PS2】ウィル・オ・ウィスプ(限定版)
9/6 【PS2】ウィル・オ・ウィスプ(通常版)
9/6 【PS2】DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版)
9/6 【PS2】DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(通常版)
9/20 【PS2】セイント・ビースト ~螺旋の章~(限定版)
9/20 【PS2】セイント・ビースト ~螺旋の章~(通常版)
9/20(?) 【PS2】金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
9/20(?) 【PS2】金色のコルダ2 アンコール
9/20(?) 【PS2】金色のコルダ2 & アンコール ツインパック
9/21 【BLCD】DARLING
9/25 【BLCD】交渉人は黙らない
9/25 【BLCD】恋の花 2
9/27 【PS2】悠久ノ桜(とわのさくら)(限定版)
9/27 【PS2】悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)
11/30 【CD】varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.3
??/?? 【PS2】幕末恋華・花柳剣士伝
posted by ひろ at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年07月19日

最近聴いたCDたちメモ。

と云うかですね。(突然)
現在ひろはそれこそ、手でも上げて訊いてみたい! なことが御座いまして。
そうなんです(何)。
買ったの、「ラヴァーズ・レッスン」がどこにも見当たらない…!バッド(下向き矢印)
この狭い部屋の何処に失くすスペースがあると云うのか…。
本当に、買ってから何処にどうしたのか…記憶が全く御座いません。
……。
うう、ひろの森川マネージャー×だいさくベルアテンダントが…。
何でしょう。
もう1枚買えと、そう云うことですか?(笑)
いや、もしかして「買った」と云うのが夢だったのかもしれない…。
何故にこんなに記憶が曖昧なのかすら解らない木曜日の夜。
明日を越えればお休みです!(←買いに行ってそうで怖い…)

そんなこんなで、記憶喪失になりながらも(…)CDはちまちま聴いています。
1度聴いて「おっひらめき」と思ったものは何度か続けて聴いてレビューを上げているのですが、如何しようか迷って結局1度しか聴いていないものも…。
取り敢えず、忘れっぽ過ぎるひろのために、メモをば。。。
※ついでにブログデザ変えメモ。
 ブログのテンプレに気に入ったものが皆無だったので、自分で画像を切り出して作りました(…)。
 タイトル画像+背景弄り。不具合が出たらVer.を戻す※



灼熱の太陽と砂塵の嵐
灼熱の太陽と砂塵の嵐

森川さん×遊佐さん
萌えキャストの割に、これは個人的に全くだめでした。
魅力が…、、、どうしても上手く見付けられず1度聴いて放置状態。
どうしよう。誰か萌えを教えてください…。

サウダージ 前編       サウダージ 後編
 
浜田さん×鳥海くん
更に困ったのがこれ…。(萎縮)
もう何処に行っても高評価で、超萌える上に素晴らしい作品として褒め称えられている2枚。
……ひろには激しい萌えがどうにもやって来ず…。(小声)
ま、まあイイっちゃイイ、かな…(←しかも浜田さんが)と云うような有様。
た、大変だひろさんてやっぱり何か萌えポイントずれてる…爆弾(ごーーーん)
萌えたいのでもう1度聴いてみようとは思っているのですが、2枚あるせいで中々踏み出せないへたれ…。
ひろの萌えは主に浜田さんのレオンに偏っていて、しかもそれはレオンが如何こうではなく、浜田さんのお声がクリーンヒットしただけと云う体たらく。
か、書けない今の状態じゃ…。
一行たりともレビューなんて書けないよ…!(涙目)


三木くん×岸尾くん・緑川さん×櫻井くん・檜山さん×すず
それなのに、このCDにはちゃっかり萌えた&恥ずかしかった&笑ったので、レビューする気満々で既に5回くらい聴いてます(笑)。
そんな深い話でもないのに…。(失礼過)
本編から、フリートークまで色んな意味で可也レビューを上げたい意欲を掻き立てられた1枚。
たぶん、週末にレビューが上がります(笑)。
アンケートでお勧め戴いた方、有り難う御座いましたハートたち(複数ハート)

RUBY CD COLLECTION 恋愛DAYS~ひとつ屋根の下~
RUBY CD COLLECTION 恋愛DAYS~ひとつ屋根の下~

小野大輔×立花慎之介・高橋広樹×平川大輔
バカップルが恥ずかしくて未だ1回しか聴けてません…(笑)。
でも、立花さんの受けは聴かなきゃ! とダッシュ(走り出すさま)
何回か聴いたら(聴けたら/…)レビューもあげたいけれども…。

varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.1
varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.1

キャスト的に聴いておかねばと(笑)。
遊佐さんに総て持っていかれましたが…(…)、光ちゃんの役はきっとVol.2Vol.3で美しく変貌してくれることでしょうぴかぴか(新しい)
これは時間が赦せばレビューを…でもBLではないし…、需要はないかなあ。
posted by ひろ at 23:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月18日

「やさしく殺して、僕の心を。」レビュー



お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:岸尾大輔・堀内賢雄・三木眞一郎・小野大輔・柿原徹也・三宅健太


これ、純粋にすごーーーーく面白かったです!
独り独りのキャラクタが立っていて、皆好感を持てるし、これならBL要素を匂わせる程度で、絡みがなかったとしても充分満足出来た気すらします。
萌えたと云うよりは、面白かったと云う方が正しいですが。
今回はメインCPを差し置いて三木くんに悶えました!
こう云う系統の三木くん、ひろのツボなんですよねえ…正に絶妙!


・ストーリー
神奈木智さん原作。
『顔が取り柄』で男を喰って生きてきた神崎菜央(岸尾くん)は、或る日カモにしていた男に刺されてしまう。
瀕死の状態を助けてくれたのは、関東に数十の傘下を持つ指定暴力団・一ノ瀬組のナンバー3、室生龍壱(賢雄さん)。
彼は1週間前にも菜央を助けてくれた人物だったが、最悪の出会いだったゆえ、菜央は彼に好意は抱いていなかった。
身体目当ての救済なのだろうと疑う菜央に、「ガキには興味ない」と云い放つ室生。
もぐりの医者、小田切優哉(三木くん)の治療で傷が癒えたあと、立て替えた治療費の返済代わりに、室生がある条件を突きつけてきた。
「2ヶ月ほど、ある人物の話し相手になってもらいたい」
室生に興味を抱きはじめていた菜央は条件をのんだ。
だが、それをきっかけに一ノ瀬組の抗争に巻き込まれてしまい――。

ヤクザものは別に好きでも嫌いでも…と特に食指が動かないのですが、これは面白かったです。
ストーリーと云うよりは矢張りキャラの魅力なのかなあ。
結局キャラ&声萌えってことでしょうか(苦笑)。


続きを読む

2007年07月17日

Web拍手お返事+『あしたのきみはここにいない』ゲット♪

この3連休は友達がひろ宅へ遊びに来ていたので、コメントレスがとっても遅くなってしまって申し訳御座いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
それにしても最近、すっかり自分のブログに引き篭もってしまいがち…。
外の麗しい空気を吸わねば…っ。

何時もWeb Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
ポチポチ押して下さる方も有り難う御座います★

>7/12 14時の方(10日の方★)
此方こそご丁寧に有り難う御座いました!><//
コメント&Web Clap戴けたのが嬉しくてついついねちっこくレスしてしまいまして…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(しーん)
と云うか、コメント送信に関してはひろの勘違いだったのですね(笑)。は、恥ずかしい…。
宜しければまた構ってやって下さいるんるん(´∀`*)v

>7/12 14時 癒し系鬼畜ぴよさん
ほんと、BL畑にお水撒きまくってますね(笑)。
それにしてもぴよさんったら…そんな邪な目で彼ら(誰)を見守っていたなんて…ハートたち(複数ハート)(ぽ/ぇ)
立花さんは女王気質ありますよね! 期待しちゃいます…。
常にツンツンしていて欲しいです。光ちゃんと同じくらいツンデレになってくれますようにぴかぴか(新しい)(ぇ)
そしてこやぴに並ぶ鬼畜が出来る人材を若い層からも発掘しなければですね。
ぴよさん、頑張って下さいっいい気分(温泉)(待)
身体は一進一退…と云うよりも、単に疲れやすくなっているだけなのかも…そしてそれは寄せる年の波に負けているだけなのかも…なんて邪推(…)しつつ日々遣り過ごしています(苦笑)。
ご心配戴いて有り難う御座います><//
ぴよさんも、ご自愛下さいね。
ひろはぴよさんに熱い告白を戴いたので(されてません)暫く生きて行けそうです(´∀`*)エヘ
ひろもぴよさん大好きですハートたち(複数ハート)(ぎゅむこ)

>7/12 14時の方
mixi、アカウントは持っているのですが既に1年以上触っていない廃墟だったりします(笑)。
あちこちにブログやサイトを持っているせいで、手が廻らなくて…たらーっ(汗)
基本的にヲタ話はこのブログでばかり叫びつつ暴走しているので(笑)、此処で宜しければ是非仲良くしてやって下さいませるんるん

>7/12 15時の方
きゃ〜っ黒ハート
MESSIAH情報、沢山有り難う御座います!
早速サイトでサンプルヴォイスを確認して参りましたよ…うふふふふぴかぴか(新しい)(怖)
黒田崇矢さんも、リバも好きです。
と云うか、立花さんとのじお兄ちゃんで受攻双方愉しめるだなんて…ひろは如何すればイイんですか…っ!!!(ガクガク/ひろさん落ち着いて下さい)
ああもうばっちこい! って感じのゲームですね…ああん…。
こんなに情熱的に勧めて戴いては…! と、ついにポチりました(笑)。
ヲタ街に行くまで待てませんでした…届きましたら、真っ先に立花さんの喘ぎを確認します!!ダッシュ(走り出すさま)
ルートに行き詰ったら是非教えてやって下さいるんるん(自分で調べて下さい)

>7/12 19時 ぴよさん
やだぴよさんったら…(もぎゅ/何音)
ひろはキラキラどころかぬめぬめもっちゃり(厭)している感じですがイイですか?(良くない)
と云うかぴよさんがご心配下さったようなことは何もありませんよぅ。
もうぴよさんったら鬼畜なのに繊細なんですね…(つんっ/やめろ)
けれど、そのお気遣いが嬉しかったです(´∀`*)エヘ
それにしても↑は会社からだったのですね!(笑)
ぴよさんが貧血で倒れたふりをしなくてもイイようなブログにしたいものです…。(むり)

>7/13 0時 チサさん
「ひねもす」、レンタルして来ましたよぅ(笑)。
ウォークマンに落として、未だ聴いていませんが(待)ひろは小野さんの作詞がデスティニィーとか云っちゃってどえらくキャワユイ(…)のにぶっ倒れました!(笑)
と云うかこれは古キョンアルバムなんですかそうですかそうなんですね…!(違います)
杉田さんの詞は何か相変わらず不思議世界で…ご本人の眼力を思い出しました。(ぇ)

---

昨日は友達を新幹線乗り口まで送った帰りに、『あしたのきみはここにいない』がもう発売されているかも…と新大阪の駅構内にたまたま見付けた本屋さんに入ってみました。
そこそこ広い本屋さんだったのですが、ちゃんとBLコーナーがあって吃驚。
とは云え、狭いスペースに、「何でこのチョイスなの?」と思うようなコミックスが新旧入り乱れて並んでおりました(笑)。
ノベルスは新刊がちょろっと置いてある程度でしたが、ミオの表紙はちゃんと有りましたるんるん
ヲタショップ以外でBL本を買うのはめちゃくちゃ久々で、
「カバー、お掛けしますか?」
と訊かれて何だかいけない気分になってしまいました(笑)。
別に、普通のミステリ小説を買っても訊いてくれることなのに…。

コミックスで付加された動作やなんかもなるべく文章に起こしたと云う崎谷さんのあとがきの通り、コミックスと同じ読後感でした。
矢張り崎谷さんの方が濃厚なのは否めませんが(笑)、ひろは崎谷さんのねちっこい描写はかなーーーり(!)好みなのでニヤニヤしながら読みましたよ(…)。
センセイの変態度も(書き下ろし含め)有り得ない程UPしているような…。
しかしCDの力は凄いですね。
全部ちーちゃんと鳥ちゃんの声で再生されます。
個人的に意外だったのは、寧ろ鳥ちゃんヴォイスの方がいっそ鮮やかに聴こえてくることでした(笑)。

「ぼくの、これで、いじめてあげたかった」
「あとでうんと気持ちいいことしてあげるよ。
 ミオのあそこ舐めて、ピーーーーーーーーー
「嘘つき。ちゃんときれいにしてきたくせに……」
「正しいことは、ミオが教えて。いけないことは……ぼくが、教えるから」

あと、220頁の最後の方のセンセイの変態台詞に異様に萌えたのですがそれはあまりにもひろが変態っぽいので黙っておきます。(←暴露してる)

書き下ろしの短篇で、不機嫌なセンセイにミオがおずおずと話し掛けた際に、センセイがそっけなく「なに」って云うシーンがあるのですが、その「なに」が一番リアルに鳥ちゃんヴォイスで聴こえました。(何でそんなピンポイント…)
この挿絵のチュウがめちゃくちゃ可愛くて気に入っていますハートたち(複数ハート)
ミオーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
全サも覚えている内にとっとと応募します!ダッシュ(走り出すさま)
posted by ひろ at 11:07 | Comment(10) | TrackBack(1) | 雑記

2007年07月13日

自分用メモ

8月(?)
「雪花の檻に囚われ」
雪花の檻に囚われ
檜山修之×緑川光

光ちゃん受ハートたち(複数ハート)
タイトルの綺麗な感じからするとアダルティな美人受けなのかしら…どきどきどき。

9/21
「不実な恋ならたまらない−浪漫神示−」
不実な恋ならたまらない 浪漫神示 (講談社X文庫 みL- 1 ホワイトハート 浪漫神示)
子安武人×鈴木千尋

やばい。
何だこのCP。
話の内容とキャラによってはこの秋最大級の萌えかもしれない…。

9/26
「誘惑レシピ」
誘惑レシピ 限定版
森川智之×宮田幸季

此処は安心して聴けそうな予感。脇も小野さんとすずでいい感じ。

9/28
「ショコラティエの恋愛条件」
ショコラティエの恋愛条件
森川智之×杉山紀彰

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さ、ささささささ…!(何)

サ ス ケ く ん が 来 る … !!

え、何ですかあの方が喘ぐんですかええええええ!!!!
ど、どうしよう物凄く不安でどきどきする…(笑)。

9/28
「しなやかな熱情」
しなやかな熱情
三木眞一郎×神谷浩史

きゃ〜〜〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
綺麗で淫乱な駐在さんが神谷さんで聴けるなんて黒ハート
三木くんの慈英には悶え死ねそうな予感…。


原作を知っているのが「しなやかな熱情」だけって云うのが…やっぱりひろは何処までも声ヲタなだけなんだなあと感じた瞬間でしたたらーっ(汗)

2007年07月12日

「百日の薔薇」レビュー

Dramatic CD Collection 百日の薔薇
Dramatic CD Collection 百日の薔薇


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:千葉進歩・井上和彦


かずひこさぁん……黒ハート(めろめろめろめろめ/溶)
と云う1枚でした、簡単に云うと。(…)
久々に、本気で、本気で(しつこい)和彦さんヴォイスにヤられました。
集中して聴いていても、和彦さんのお声を聴いている内に耳から身体が溶け出して、もう他のことが総て如何でも良くなってしまいます。
恐ろしい艶ヴォイスですよ。しあわせ…いい気分(温泉)(ぁ)


・ストーリー
稲荷家房之介さん原作。原作にも死ぬ程萌え悶えました、よ…うふふ。
一国の命運を担う、気高く美しい指揮官、タキ・レイゼン(進歩くん)。
気性の荒さから『狂犬』と呼ばれるクラウス(和彦さん)は、タキに忠誠を誓う「騎士」。
元は敵国の軍人同士でありながら、主従の契りで結ばれている2人。
それは生ぬるい主従関係ではなく、クラウスは国籍も権利も血族も何もかもを捨ててタキのものになった。
だが、そんな2人を見る周囲の目は冷ややかだった。
想い合いながらも、擦れ違う2人。
そんな中、戦況は激しくなる一方で――。

もうイイんです。ストーリーはいいんです。(待)
戦争・軍人系(系?)なので、設定は若干ややこしめで、未だ未だ明かされていない過去のお話などもあるので、もう理解しようとしなくても構いません!
萌えだけで乗り越えられます…!(ひろさんそれどうなんですか)
けれど、実を云うと原作よりCDの方が設定が整理された情報として伝わって来て、「ああ、そうだったの?!」と、解りやすく感じたのは秘密です…(…)。
単に原作で萌え過ぎてストーリーを追えなくなっていただけと信じたい…。(読解力ゼロ疑惑)


続きを読む
posted by ひろ at 23:32 | Comment(16) | TrackBack(5) | BLCD(タイトルは行)

2007年07月11日

Web拍手お返事+冬の蝉第3巻鑑賞中…

何時もWeb Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
ポチポチ押して下さる方も有り難う御座います★ 毎日拝見していますハートたち(複数ハート)

相変わらずひろのPCはご機嫌斜めなご様子で、扇風機を向けてやらないと、数時間稼動させるごとに突然プツっと電源が落ちてしまう子になっています。。。
ファンが壊れたのかしら…。
そんな状態なので、レビューを書く時は細心の注意を払い、別のテキストエディタに逐一コピー&保存しながら…と云う大変みみっちい作業をしています(苦笑)。

今日はお仕事でお疲れモードのひろ…。
レビューはお休みして、冬の蝉第三巻を観ました。
案の定、大号泣…あせあせ(飛び散る汗)
こんなの、感想書けないよ! とぐしぐし泣きながら、エンディングのモリモリの歌を聴きつつ何気なくキャストロールを眺めていたら…。

ひろの親友が登場していました(笑)。

吃驚しましたよ〜!黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
声優を目指して上京して、81に所属したところまでは知っていたのですが、昔っから密に連絡を取ることをしない2人なので…(…)。
あまりに吃驚して久々にメールしたら、矢張り本人でした。
凄いなあ。モリモリや三木くんと同じものを作ってるんだもんなあ。
しかも、どうやら今、宮田さんとラジオもやっているようで…(笑)。ぎゃぼー!(煩い)
でも、声だけじゃほんと解んない。
自由自在に操ってます、声を…グッド(上向き矢印)(ひろさんは操れません)

駆け出しの漫画家の友達、駆け出しの声優の友達、婚約した友達、既にお母さんになった友達…、ひろの友達は着々と自己実現したり、幸せになってキラキラしていますハートたち(複数ハート)
ひろは、幼い頃からの夢だった前職を退職してから、「挑戦」とか「自分の成長」と云う言葉からとても遠い生き方を選んでしまいました。
その時、確かに自分には休息が必要だったから…。
勿論、このブログもひろの癒しの中のひとつ。
けれど、身近な友人たちがしんどさや辛さを乗り越えて根を張り、芽吹かせ、伸びて頑張っている姿を感じると触発されますね。
勿論みんなと同じ土俵で…と云うわけではなくて、ひろもまた新たな自分探しをはじめなきゃって思わされた水曜の夜でした。
今週もあと2日! 頑張るぞぅ!


>7/9 6時の方
『MESSIAH』…!
そ、それをPlayすれば立花さんの受け攻め両方聴けるのです、ね…?!(ガシ)
喘ぎも巧いだなんて、そんな素敵な情報を戴いてPlayしないわけには参りません!(笑)
のじお兄ちゃんの喘ぎも堪能出来るとあっては…(どきどきどき)
ヲタ街に行った時に探してみまするんるん
素晴らしい情報を有り難う御座いました!ぴかぴか(新しい)
で、立花さんには一刻も早くBLCDでもメインをやって戴きたいですよねハートたち(複数ハート)

>7/9 22時 架流さん
「翡翠のためいき」、ちゃんと主従ですがコメディです(笑)。
聴いた感じでは、激しく主従萌えみたいなところはなかったかと…(ぁ)。
どす黒い、服従系の主従をお望みでしたらだめです(笑)。
けれど、とても素敵なCDでしたので是非是非♪*♪
それにしても相変わらず秀華萌えが大変なことになっていますねえ(笑)。
ああ、秀華メインのBLも何処かが拾ってリリースしてくれないかなあ…ひろと架流さんは悶え死ぬこと間違いないと思うのですが…。
「伯爵と妖精」の萌えレポート(笑)も愉しみにしていますよぴかぴか(新しい)(にまり)

>7/9 23時の方
…!(ガシ/突然)
「おためごかし」やっぱり笑えますよ、ね…!!!
ひろは成田さんが登場してから常にニヤけ気味でしたが(怪)、「おためごかし」で爆発しました。
と云うか、何回聴いてもこらえ切れずに爆笑してしまいます…(笑)。
成田さんマジックですよ…おためごかし。(しつこい)
でも、それでこそひろの大好きな成田師匠なのです♪(えへ/…)

>7/10 17時の方
先日のアンケート+メッセージに引き続き、またまた有り難う御座います!
…たぶん、メッセージが送られているか解らなくて途中で辞めてしまわれたのだと思うのですが…(違ったらごめんなさい)、最初に送って下さったメッセージしか此方では確認出来ない状態です。
当ブログのWeb Clapは、メッセージを送信しても特に確認画面や送信完了画面、加えて送信されたメッセージの表記が出ない仕様になっています。
なので、メッセージを送って下さっても、一見送れているのかいないのか解らない状態なのです…たらーっ(汗) ごめんなさい。。。
もし宜しければまたお話してやって下さいませるんるん

>7/10 23時 架流さん
きゃ〜っ!!! 光ちゃん受け〜っハートたち(複数ハート)
ラブ情報有り難う御座います!
それだけでめっちゃ萌えてしまいました(笑)。メモしとかなきゃ…。(うふふふ/怖)
ひーちゃん×光ちゃんなBLはひろは3作目…になるのかしら…。
愉しみです黒ハート

>7/11 23時の方
これ絶対にこまるさんですよね!(笑)
明日ですか! きゃ〜っ!!><//(何故にひろさんまで)
こやぴヒムロッチに萌え悶え苦しんで(ぇ)ごろんごろん転がって下さいねハートたち(複数ハート)
あ、あの…教会でほら…、手貸せよ…、って云って来る王子のことも気にしてやって下さい…、ね…。(ガシ)
と云うかその前に「仔猫のワルツ」でしょうか?(笑)
posted by ひろ at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月10日

「愛欲トラップ」レビュー

RUBY CD COLLECTION 愛欲トラップ
RUBY CD COLLECTION 愛欲トラップ


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:岸尾大輔・浜田賢二・三宅健太・堀内賢雄


いやはや、耳が幸せな1枚でした…ハートたち(複数ハート)
えーと…これ、原作面白いんですか?(ナチュラルに訊かないで下さい…)
ひろは特に何とも…と云うのが正直なところなのですが(酷)、何気にシリーズなんですね。

第一弾:諏訪部さん×鈴村さん
第二弾:こにたん×進歩くん
第三弾:賢雄さん×飛田さん

部屋中をひっくり返して探してみたら(暇人の極み)ひろ、3枚とも持っていました…(汗)。
そ、そうなんですよ…3枚とも、未だ聴いていな、い…。(ごーーん)
べさま×すずがナチュラルに気になります。その内聴きたいなあ…。


・ストーリー
藤崎都さん原作。
ずっと片想いしていた兄の秘書・古城(三宅さん)に失恋した黒川彬(岸尾くん)。
彼への気持ちを如何しても諦め切れずに、古城に大人な一面を見せて自分の認識を変えようと、幼馴染みの梶浦尚之(浜田さん)に「抱いてくれ」と頼むことに。
――が、抱かれた後も古城の態度は変わることがなく、落胆する彬。
家に帰りたくない彬に、自分の家に置いてやると云い出した尚之。
彬には願ってもいない申し出だったが、尚之はひとつ条件を提示した。
その条件とは、「俺のしたい時に抱かせろ」――。

王道? 王道BLなの?(笑)
もう初っ端から尚之の気持ちやら行動やらなんやら、恥ずかしいくらい色々バレバレで、最早擦れ違っている理由が解らぬひろは汚れた大人ですか。(…)
でも、それが逆に楽〜〜〜に聴けて良かった面も。
ひろのように、主に声が目当てなら充分愉しめる1枚ですひらめき


続きを読む
posted by ひろ at 23:58 | Comment(9) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルあ行)

2007年07月09日

「翡翠のためいき」レビュー



お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:宮田幸季・森川智之・西村知道・泰勇気・成田剣


ひろが良く読んだり聴いたりするBLとはちょっと雰囲気の違う、イギリス上流階級を舞台にした旦那様と東洋人使用人のBLコメディ。
そう、しっとりしたレトロな雰囲気とは裏腹に、コメディなのです(笑)。
とは云え、品のある優しいストーリーが好印象でした。
異国情緒溢れる、けれども何処か懐かしいようなBGMがとても心地好くて。
森川さんと宮田さんのお声も優しくて、異国の御伽噺を聴いているような感じ。
ひろはとてもお気に入りのCDになりましたが、BL的観点から見ると…と云うことで、★ひとつマイナスしました。
本当は★5つでもいいくらい好きです。


・ストーリー
甘野有記さん原作。
19世紀、繁栄を極めるビクトリア朝大英帝国。
変わり者と噂されるリチャード・バーンスタイン伯爵(森川さん)の優雅な趣味は、妖し気な小説の執筆と、執事見習いの美少年・李悠(宮田さん)を溺愛すること。
勿論、世間には秘密の2人の関係。
今日も執事のクレメントは2人の関係が周囲にバレないよう、奔走するのだった――。(ぇ)

上手くストーリーを書くのは難しい〜〜。コメディだし。(投げた)
ブックレットのカラーイラストを見た時の印象と、原作(コミックスです)を読んだ時の印象が全然違いました。
この原作、気になって探しているのですが見付からず…。
友人が持っていたので、一寸見せて貰ったのです。
少し読んだら更に欲しくなってしまったわけですが(苦笑)。
ひろの主観ですが、表紙から受けるような(悪い意味での)古めかしさを感じることもなく、独特の世界観の素敵なコミックスでした。
ときめきトゥナイト(懐!)とかパタリロとか、そう云う系統を連想してしまったのは、やはりコメディタッチだからでしょうか(笑)。
あ! これ、全然主従モノじゃないです。
おっとりほのぼの〜〜な旦那様のボケに、意外と辛辣な使用人の少年がバキッ! と本気でどついてツッコんで行く――そんな感じです(笑)。


続きを読む
posted by ひろ at 22:29 | Comment(6) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルは行)

2007年07月08日

「デキる男の育て方」レビュー

Chara CD Collection デキる男の育て方
Chara CD Collection デキる男の育て方


お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:柿原徹也・森川智之・立花慎之介


これ、純粋に面白かったでするんるん
声が〜〜っ! とかそう云うよりは、メイン3人が本当にキャラクタそのままで。
コミックスの世界観にどっぷり浸れた76分。
原作も大好きな作品なので、この出来の良さはとても嬉しかったですハートたち(複数ハート)


・ストーリー
大和名瀬さん原作の野菜コメディです。(全力で違います)
農家の末っ子・和葉(柿原くん)は、野菜作りと畑仕事が大好きな18歳。
或る日、東京でレストランを経営する本郷(森川さん)が和葉の農家と契約を結びに来た。
大人な男・本郷に憧れ、本郷の元で働くことを夢見て上京するも、実際の本郷は思っていたのとまったく別人の超わがまま男。
不安を感じる和葉をよそに、折角結んだ契約を破棄されないため、本郷は無理矢理和葉を東京に引き止め、勝手に同居を決めてしまって――。

テンポの良さも原作のまま、中々秀逸な脚本だったと思います。
聴き易いし飽きないし。途中で投げることなく聴ける1枚でした。
ケラケラ笑いながら聴けるCDですので、お好きな方は是非るんるん


続きを読む
posted by ひろ at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(3) | BLCD(タイトルた行)

2007年07月07日

Web拍手お返事

何時もWeb Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
ポチポチ押して下さる方も有り難う御座います★ 毎日拝見しています!
相変わらずお返事がとろくて申し訳御座いません〜っあせあせ(飛び散る汗)
と云うか今回はたぶん、ブログはじまって以来の亀レスです…。。。
折角お話して下さったのに、本当にごめんなさい(涙)。

と云うか聴いて下さい。(突然)
ひろ、今朝起きてすぐにPCを点けて、CDを聴いたり新譜情報を集めたり、アンケート結果を集計したり、記事を書いたり萌えたりしていたのですが。
16時過ぎくらいに、ブログの過去記事のメンテナンスをしていたら、PCがプツっと音を立てて堕ちました。
それはもう、魔法のように。
モニタが急に真っ黒になって、状況が呑み込めず、幼児の如くポカーンとしてしまいました…(笑)。
その後すぐに電源を入れ直しましたが、ものの数分で同じ状態に。
何でしょう、PCが熱くなり過ぎたせい…?
慌ててクーラーを入れて、扇風機でPC本体を冷却したら普通に使えるようになりました。
今まで、朝から晩まで…下手したら一昼夜24時間以上稼動させっ放しでもこんなこと起こったことがなかったのに…。酷使し過ぎなんでしょうか(涙)。
念のためウイルスチェックもしましたが、異常なし。
……これ、レビュー書いてる最中に同じ現象が起きたら泣きが入ります(…)。


>6/26 23時 camomileさん
きゃ〜っ、何だかお久し振りな気が致します、camomileさん…!(ぎゅ)
ヲタのカラオケは恐ろしいですね(笑)。ひろは常にあんな感じです(…)。
宮田さんの可愛い歌声、あれってどうやって歌ってるんでしょう?
ひろにも伝授して戴きたい…声はひろの方が高い筈なの、に…と思っていましたが今ふともしかしてひろのが低いかもとか云う疑惑が。(ブルブル)
その内、カラオケご一緒させて下さ〜いハートたち(複数ハート)

>6/30 0時 チサさん
冬蝉、漸く受け取りましたが未だ観る気力がなく…。
だ、だだだだって秋月さんが…っ岩城さんが…ったらーっ(汗)(岩城さん関係ない)
百日の薔薇は何回か聴きました★
何度聴いてもクラウス@和彦さんヴォイスにくらっとして他のことがどうでも良くなってしまいます。ど、どうしましょう…。(おろおろ)

>6/30 12時の方
はっ!
も、もももしやアンケートにもお答え下さった方でしょうか…?
もうあちらも此方もレスが遅くて申し訳御座いません!
独りツッコミ、お好きですか?(笑)
ひろは常に独りツッコミです…元々ツッコミ体質なので仕方ないのですが(…)。
そして関西の方なのですね!
ひろも親近感抱いちゃいます…うふふ…(じりじり/近寄らないで下さい)
こんなんですが(汗)また遊びに来て&構ってやって下さい〜ハートたち(複数ハート)

>7/1 0時 チサさん
あれ? 何かさっきもチサさんに薔薇のお話をしたような…。
って、そうか!(何独り納得)
お返事、凄くお待たせしてしまってごめんなさい!あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとチサさん、進歩くんのフェロモンはどーだったんですか!(びし!/何)
和彦さんのフェロモンにはひろもクラクラのメロメロのぐらんぐらんですよ!(鼻息)
何だかチサさんのプルプル病の発病が近い気が今急にしました!(和彦さんに対して)
羊の第三弾も買って、第二弾の上に積んでみました。えへ。(…)

>7/2 1時 画廊のお姉さま
きゃ〜〜〜!!!!!!(ガバシ)
こ、ここ興奮しちゃいました…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(落ち着いてください)
本当に遊びに来て下さったんですね、わたしがURLを押し付けたせいで本当にすみませんこんな妖しいブログまで(汗汗)。
先日は此方こそ、とっても愉しい時間を有り難う御座いました!
例のあれ(どれ)もPC横に飾ってニヤニヤしています(笑)。幸せ…黒ハート
お名刺のメルアドに牧さんとダンディの面々の萌え語りメールをしてしまおうかと思ったくらいにお姉さんのことが好きです。(…)
また是非遊びに行かせてください!
と云うかお姉さんとお話するためだけに遊びに行きたいくらいです。。。(迷惑)

>7/4 22時 あいさん
あいさぁぁぁん…っ!(ぎゅぅっ)
わざわざ此方からコメント下さって有り難う御座いました!
本当は1ヶ月くらい置いておこうかなあとも思っていたのですが、キリが良いので末までにしちゃって…お忙しい中、こうやってわざわざお声掛け下さって本当に嬉しいです。
何て優しいの、あいさん。。。
乙女ゲー関連も、あいさんが見て下さるのなら張り切って書きますともるんるん(笑)
そして何時かは絶対Playして下さいね!
遙かもコルダも、きっとあいさんのツボにささるはず…ネオロマ以外にもお勧めしたい乙女ゲーはたーーーくさん(!)あります★
共に乙女道を行きましょう…! 多少腐り気味ですが(笑)。
最近、殊にヒッキーなひろですが、体力気力共に回復傾向ですので、お邪魔した際にはまた構ってやって下さいハートたち(複数ハート)

>7/4 22時 ぴよさん
うわーん、ぴよさん…!(ぎゅむむ)
優しい言葉を掛けて戴いて感涙です…ううう。
身体は一進一退と云う感じでしたが、来週からまた仕事が忙しくなるので今週末、気合いで回復させようと思います!(笑)
暑かったりじめじめしたり…な気候にも矢張り振り回されているんですよね、きっと…。
アンケート結果、愉しんで戴けているようで嬉しいです★
完全にひろの自己満足なのですが、本当に皆さん優しくて面白い回答ばかりで延々とニヤニヤしています黒ハート(怖)
勿論ぴよさんの回答にも笑わせて&和ませて戴きましたるんるん(笑)
それにしてもぴよさんったら鬼畜がお好きなのに(堂々とバラさないで下さい)ご本人は何故こんなにほんわか癒し系なのか…七不思議です。(ぇ)

>7/6 23時 架流さん
先日は有り難う御座いましたるんるん
体調不良はかなり前から予兆はあったので、決して此処数週間で急激におかしくなったわけではないのです!
お気遣い戴いてしまって、却ってすみません〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「伯爵と妖精」、矢張り購入されたのですね(にまり)。
まあまあ、秀華にあれだけ萌えていらっしゃったので当然かと存じますが…むふ(笑)。
ひろも早めにゲットしておくべきか、落ち着いてからにすべきか…悩み中です。
激しい萌えが来たら是非教えて下さい!ハートたち(複数ハート)
と云うか萌えないわけがないような気もしていますが…(ぁ)。
あ、「平行線上のモラトリアム」はあの後ネットでゲットしましたよ〜(笑)。


皆さんが素敵な七夕を過ごしていますようにぴかぴか(新しい)
posted by ひろ at 19:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記