2007年09月30日

「DARLING」レビュー

DARLING
DARLING



お勧め:★★★★★
絡み:★★★★★
主要キャスト:岸尾だいすけ・高橋広樹・千葉一伸・平川大輔・浅野まゆみ


新作ラッシュに(何時も通り)すっかり乗り遅れているひろですが、昨日今日で取り敢えず7作品聴き終えましたるんるん
未だ買えていないものも聴けていないものも有りますが、もう少し1枚ずつ丁寧に聴き込んでちょっとずつレビュ上げて行きたいです★
今月は凄く豊作な予感!
聴いたものが殆ど総てヒットなのですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1枚目は矢張り「DARLING」で!
これ、キャストが発表された時から可也期待していたのですが、期待通り…寧ろそれ以上の出来栄えに嬉しい悲鳴ハートたち(複数ハート)
もしも迷っている方がおられましたら是非是非!
お勧めですひらめき


・ストーリー
扇ゆずはさん原作。原作のレビュは此方★
平和な高校生活を送る橋本理緒(岸尾くん)の前に、突然現れた都会からの転校生・トモちゃんこと、三浦朋美(高橋さん)。
圧倒的な都会キラキラオーラを纏うトモちゃんを、別世界の人として遠巻きに見ていた理緒だったが、或る日、憧れの先生(←男)の写真が入った生徒手帳を彼に拾われてしまう。
写真を見たトモちゃんにホモ疑惑をかけられ、挙句「ホモを治してやる」と宣言され、何故か理緒はHなホモ矯正特訓を受けることになって――。

いやはや、改めてこの話面白いなあと思いました。
CD化され、起承転結が更にくっきりと解りやすくなって、聴いていて飽きないんですよね。
扇ゆずはさんのストーリー展開は本当に絶妙!
有り得ない設定、故に有り得ない展開は勿論付き纏いますが、それ込みで面白いです。
CDも、原作に決して劣らない素晴らしい出来栄えるんるん
「DARLING」の世界が更に深まったように思います。


続きを読む
posted by ひろ at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルた行)

2007年09月25日

Web拍手お返事

何時もお返事が遅過ぎてきっと皆さんひろにメッセージを送ったことなんて忘れている頃にお返事しているであろう最低な体たらくにも拘らずさみしんぼひろを構って下さって本当にほんとに有り難う御座います★(てゆか長いですひろさん)
メッセージを戴いたその日に、寧ろ読んでにへにへっとした瞬間にお返事を書ければ一番良いのですが…あまりお返事の記事ばかりでも鬱陶しい…ですよ、ね…(しーん)。すみませ…っあせあせ(飛び散る汗)(謝った)
今回もレス不要なコメントも沢山有り難う御座いました!
お返事したぃ〜…ええとこれは焦らしプレイですか(笑)


>9/15 14時 富爾子さん
先日はメールにて失礼致しました★
ゲーム、遊んで下さって有り難う御座います〜♪
コンスタントにちまちまとPlayするのが面倒になると手が離れてしまう、ちょっと難有りのゲームですが、ネットに繋いだ時にでも遊んで戴けると嬉しいです★

円は確かに細いんですよね…昔っから太った瞬間を見たことがないので悔しい…(ぇ)。
見に来て貰えるのはとても嬉しいようなので(何せひろが見に行くって云っても激しく喜んでいたので/笑)是非また遊びに行ってやって下さいるんるん
そうそう! じゃがポックルの件を確認したら、ちゃんと戴いたそうです!(笑)
初めて食べたようで、凄く美味しかったから是非お礼を伝えて欲しいと頼まれました★
円に代わって有り難う御座いました(笑)。
ひろも富爾子さんに会いたいよう。
変態話も、変態以外な話も是非したいです(笑)。

>9/15 19時 乱菊さん
ひろもぼちぼちです★(突然何)
乱菊さんのお母上、何てナイスキャラなんでしょう…。
一緒にご飯してみたい黒ハート(待)
TMソリューソンズ! てママが云った瞬間に電光石火の如くツッコミを入れたい…!(ポワワ〜ン)
けれど、西川くんの存在をご存知なだけで幸です。乱菊さんママ大好き(´∀`*)(ぇ)
と云うか、関西系(系?)のオカンて大抵何処か変ですよねえ。
ウチの母は無自覚のド天然で、毎日ネタを作って生きております(笑)。

>9/18 22時 さつきさん
16時間、今からでも余裕で眠れそうなひろです(笑)。
寝る子は育つ…ぴかぴか(新しい)(いやひろさん)
けれど、さつきさん誉めて下さいっ!(何)
ひろ、この間の日曜日は友人と深夜4時〜5時くらいまで起きていたのですが、朝はちゃんと8時前に起きて電王観ました! 最早執念です(笑)。

さつきさんは梅田系なのですねえ★
ひろは友人の殆どが大阪南部に住んでいるので、必然的にヲタが絡まなくてもミナミに出掛けることが多いです。
ひろはどちらかと云うと北の方の住人なので、梅田の方が近いのですが…。
けれど、梅田はヨドバシのジャンプショップとまんだらけ以外のヲタスポットを知りません。
皆さん何処でお買い物されているのでしょう…?

>9/21 2時 チサさん
頑張って働いていますか?(爽/何)
とっととPS2買って下さい。ね。(´∀`*)エヘ
「黒執事」、モリモリの他にゆっちーと平田さんまで出てるんですね!
あ、でもゆっちーは殆ど出て来ない、と…( ..)φメモメモ
モリモリがえろいのなら聴かねばなりますまい…!
いや、手元にはあるわけですが…(しーん)。
BLCDのリリースラッシュも既に始まっていると云うのに、お買い物に行く元気とお金がないです…助けてチサさん…。(待)

>9/22 21時 雪華さん
お久し振りです〜ハートたち(複数ハート)
って、ブログは毎日拝読させて戴いているのですが(笑)。
ガンダムの試写会、羨ましいですっ!(此処で云われても)
ついでに咎狗をひろも何処で予約したものか迷っています…(だから此処で云われても)

「ワルイコトシタイ」、愉しみですよね〜っ!!
黒い生徒会長様な光ちゃん…あまりの素敵さに萌え死んでしまったらどうしましょう…!(わたわた)
メガネ副会長な鳥ちゃんも愉しみです★
鳥ちゃんとひーちゃんキャラは絶対に何か裏設定が在る筈なので(既に漫画化されているのでしょうか?)、そっちの音声化も期待しちゃいますよねえハートたち(複数ハート)

「ピンクのショパン」は「スターライトショパン」の予習でしょうか?(´∀`*)エヘ
雫な光ちゃんのあのかわゆさは一体何なんでしょうねえ…。
あんなにかわゆいお声であんあん云ったかと思ったら、クールブラックヴォイスでブイブイ云わせたり…本当に職人ですよね(笑)。
仕事にとっても真摯&サービス精神旺盛で素敵な光ちゃんに一生付いて行く所存です!ハートたち(複数ハート)
posted by ひろ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年09月25日

『永遠の七月』レビュー

永遠の七月


お勧め:★★★★☆


大槻ミゥさんの2冊目のコミックスです。
これ、めちゃくちゃ(!)良かったですグッド(上向き矢印) 泣きました。

●永遠の七月 #1〜5・僕の神様
CP:リーマン(大学時代の後輩/28歳)×カフェのコックさん(先輩/29歳)

社長令嬢との婚約が決まり、順風満帆な日々を過ごすリーマン・橘(攻)。
そこへ、ずっと連絡が途絶えていた大学時代の先輩・龍介(受)が突然現れる。
学生時代、龍介に振り回されまくった橘だったが、彼は彼なりにそこに居心地の良さを感じていた。
――或る日突然、龍介が大学を辞めて橘の前から消えるまでは。
突然の再会に戸惑う橘に対し、龍介は意外な程にケロリと接する。
結婚するなと冗談めかして云ったかと思えば、1ヶ月間だけ橘と「恋人ごっこ」をすると云い出し……。


ミゥさんの受けは何故に誰も彼も可愛いのでしょう…。
表情にぐっと来ます。泣き顔とか死ぬ程可愛い!
なんだかんだ面倒見の良いへたれ臭のする攻めくんは髪型があまり好みではないのですが(待)、それを乗り越えて好きです。
乙女攻めですぐ泣いちゃうから?(笑)
とてもバランスの良い、巧いお話。ユギさんの巧さに通じるものを感じます。
1話1話の終わらせ方も凄く綺麗で切なくてぎゅぎゅん。
これ、雑誌で読んでいたら続きが気になって仕方なかったと思われ…。

他人をあっと云う間に自分のペースに巻き込んでしまう、魔性を秘めた憎めない先輩・龍介。
大学時代、そんな龍介に特に振り回されまくっていたのが、後輩の橘。
大学時代の自由で青臭い感じの、本当に「万華鏡のような世界」はひろに懐かしさと切なさと愛しさを運んで来るわけですが(ぇ)、ミゥさんの切り取って来るこの2人のワンシーンが本当にぐっと来るんですよね。

大学時代の或る海の日に、龍介のペースに乗せられて、橘は何故かチャリンコで海を目指す羽目になります。

龍介さんの挑発をかわせないことはなかった
でも
それに乗っかって 一緒に馬鹿やるのが楽しかった

青春です…ぴかぴか(新しい)

けれど、如何せんチャリンコなので道に迷い、日が暮れ、しかも雨が降って来て、バスの来ないバス停で野宿することになってしまった2人。
此処では別にBL的展開は何もないのですが、雨もやんだ翌朝、2人で帰宅した後、龍介は橘の前から姿を消します。
携帯は解約、大学は退学。
家庭の事情で辞めたことを橘は何一つ知らず、相談もされず。
馬鹿話だけは毎日していた筈なのに――、と裏切られた感に打ちひしがれ、怖さのために会えるかもしれない可能性を探ることはなく、時間は流れてしまいます。

怖かった
俺と龍介さんの間に何も存在しなかったのだと思うと――
世界は音を立てて崩れた

うう切ない…(ぐしっ)。
けれど、この海の日だから海に行こう計画は龍介にとっては本当に最後の思い出作りだったんだと思うと切なくて切なくて。
橘と一緒に過ごせるキレイな時間と、幸せな自分と、何よりも橘自身を失うことが怖くて、大切なことは何も云えなかった龍介。
そんな彼が、総てを諦める決意をして、その最後に橘との時間を持ちたかったわけで…。
まあ、結局諦めることは出来なかった上に大切なことは何ひとつ云えなかったわけですがあせあせ(飛び散る汗)

その頃のことを思い出しながら眠ってしまった橘。
その寝顔を見ながら、龍介が涙ぐむ第2話の終わりは凄くキュンとしました。
でまあ、そこから第5話までそりゃもう色々大変なわけですダッシュ(走り出すさま)(適当過ぎ)
ずっと切ない路線でシリアスなわけではなくて、プッと笑えて肩の力が抜けるちっちゃなエピソードは沢山。
えっちもたっぷり黒ハート
橘の婚約者の由佳里さんもまたいい女で…厭〜〜〜な感じに絡んでくることが一切なく、無駄な方面にイラっとしなくて良かったです。
最後はちゃんとハッピィエンドハートたち(複数ハート)
龍介が泣きながら云う台詞、

「思い出が欲しかったんだ…
 それだけで一生生きていけるような…」


これにめっちゃ萌え&切な過ぎてキューーン。。。
これってきっと、大学時代のあの海行きの日だって思っていた筈。

その後の2人のお話が、描きおろしの「僕の神様」。
ひろはこれが凄く好き! もうもう、号泣しました(…)。
龍介視点の、過去振り返り&幸せな現在。
14ページの短いお話ですが、頭からずっとうるうるしていて、ラストの龍介のモノローグ、

俺の世界を明るくする
神様 神様

でぶわっと涙が零れ落ちました。
ああもう龍介、幸せ過ぎるくらいに幸せになったんだなあって。
橘は、龍介の世界を変えたんだなあって。
どうもひろ、こう云う系統のモノローグに弱いみたいです。
志水ゆきさんの『是』でもこれ系のモノローグに泣いた記憶が…。


一緒に収録されている短篇「クチビル、くちびる」は珍しくエロがなーい!(笑)
けれど、睫ヴァサヴァサ(…)の受けちゃんと、キス魔の攻めくん…。
きっと、くっついた後はエロエロエロ〜ンな性活を送っている筈…。
posted by ひろ at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | BL本関連

2007年09月24日

BLコミックひろセレクション 2nd.

昨日は友人が泊まりに来ていたのですが、彼女は40冊の本と共にやって参りました…。
旅行用のキャリーバッグが本だけでぱんぱん(笑)。
内、ひろが貸していた本が10冊くらい。
残りの30冊は、殆どBLコミックです(笑)。
友人が居る間は、ご飯作ったりケーキ食べたりゲームしたりDVD観たり…で一切本には手を付けていないので、暫く萌えは此処から補充出来そうですひらめき

萌えと云えば、観ていたDVDと云うのは「ふしぎ遊戯」(笑)。
今更過ぎますが、これだけ緑川光さんラブを叫んでおきながら、ひろはアニメは1度も見たことがなかったのです!
友人も光ちゃん激ラブな子なので、一緒に観ようと用意していたのですが…。
DVD2枚だけで、萌え過ぎて激しく疲れました。
未だ7枚+OVAも残っていると云うのに…大丈夫なのかしら、ひろたち…。
鬼宿な光ちゃんに此処まで激しく萌えるとは…、何故今まで観ていなかったのかと後悔。
星宿なこやぴにもノックアウト。彼が登場する度に巻き戻しです(笑)。

それと、クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-のセフィロス・クラウド・アンジール・ツォン、そしてガクちゃん(ぇ)関連の萌えイベントは総て見せて貰いました。
セフィ様本気でヤバイです。森川さんいい仕事し過ぎです。
クラちゃんは出て来るだけで可愛くてじたばたしちゃいました。
アンジールは和彦さん可也渋めヴォイスで、カカシ…!! といちいち暴れてしまい(…)、ザックス(@すず)の援護に洞窟の中でもヘリでやって来るツォン様(@べーさん)のエロヴォイスにやられました…。
ガクちゃんは普通にガクちゃんでした(笑)。大好きなので赦せてしまうのがなんとも…。
システム的に矛盾は可也有りましたが(苦笑)、声萌えゲームとしては最高。
もう少し値段が下がったらひろも購入しようと思いまするんるん

---

▼読み終えた分だけメモ(全くレビューではないので悪しからず…あせあせ(飛び散る汗)
エロほん―b‐BOYアンソロジー
エロほん―b‐BOYアンソロジー


ほんとにエロほんでした(笑)。←もう笑うしかない
一番読みたかったみなみ遥さんの漫画も相変わらず可愛くて満足黒ハート
ラブエロ可愛いだけですが別に構いません…いい気分(温泉)
南国ばななさんも相変わらずイラストはめちゃくちゃ好みなのですが、みなみさんレベルまでハマれないのは何故でしょう…。
何の関係もないですが、ばななさんは人物の上唇にトーンを貼るのが昔っから一番好きな作業だったらイイなと思います。
あとは北上れんさんのイラストが好み過ぎて読み返し率めちゃ高いです。
眼鏡攻め高尾の、眼鏡を外している時の顔の方が好きなひろは外道でしょうか…。
あとあと、わたなべあじあさんってあんなに美しいイラストを描かれる方でしたか?
イラストが美麗過ぎて素通り出来なくなって来ました。
卵から生まれた赤ちゃんが可愛すぎるのもいけません。
(ひろさん全く感想になっていないですがどうなんですか)
--

アクマのひみつ
アクマのひみつ (ビーボーイコミックス)


高永ひなこさん。
や、やっと読めました! 念願の悪魔×神父様ハートたち(複数ハート)
高永さんのコメディな作風、大好きです。
角の生えた17歳の青年に、爽やかな笑顔で

「(悪魔は)お前のようにしょぼい角出しっぱなしとかではないらしいので安心しなさい」

とぐさぐさ云っちゃう天然神父様に笑いました★
同時収録の短篇「冬が来る前に」の攻めが個人的に可也好み。
ひろの大好物・へたれ眼鏡です。
友達に告白して、友達としてしか見れない的なことを云われても、

「キライじゃないなら考えてみてくれよ。待つから」

とか云っちゃうへたれっぷりにドキュン。
ディアプラスっぽいなあと思ったら本当にそうでした。
しかも2004年のもの。イラストがとても綺麗で全然解らなかったです。
--

くちびるにバニラ
くちびるにバニラ


しおべり由生さん。
不良(ぇ)×生徒会長。
ふわっふわの綿菓子みたいな受け・生徒会長様のヴィジュアルがナチュラルにひろ好み。
彼は絵に描いたようなブラックツンデレでした。生徒会長様だものねっ黒ハート(ぇ?)
これ、是非立花さんヴォイスで聴いてみたいです。絶対似合うと思う!
ストーリー的には、1話目はキャラクタ以外に興味ナシ…と云う感じだったのが、2話目以降が面白くて予想外にハマりました。
4話目のラストで、気持ち良過ぎてどうしようってなってる受け様(様?)の泣き顔にめちゃくちゃそそられました。も、萌え…!
不良なのに黒生徒会長様の策略で副会長に指名されちゃう攻めくん(実は甘党)はこにたんヴォイスが似合うかなあ…黒ハート
--

この世異聞 其ノ2
この世異聞 其ノ2 (2) (ビーボーイコミックス)


鈴木ツタさん。
正直、1巻にそこまでハマらなくて如何なのかしら…と思っていたら、『あかないとびら』の萌え効果なのかなんなのか、2巻で一気に面白くなりました。
セツ(@和彦さんな攻め)の前世と云うか過去篇で、話にぐっと厚みと深みが増したように思います。
厳密にはBLではないけれど、異視見聞録も凄く面白かった黒ハート
コメディでププっと笑える中に、一寸キュンと来て思わず涙がにじんでしまうような、そんなお話がひろは好きですが、その系統かも。
加えて、和テイスト+時代モノなアイテムはひろの好みど真ん中(何せ神様や妖怪が大好き)なので、そう云う満足度も高かったです。
髪を切ったゆっちーヴォイスな先輩にも可也(!)ラブ黒ハート
けれど一番キュンと来たのは、昭(@岸尾くんな受け)の小さい頃の写真をゆっちーな先輩から貰って宝物だと嬉しそうにしているセツさんでしたハートたち(複数ハート)(もきゅ)
絡みも満足だし、これも続けて是非CD化して戴きたいなあ。
--

永遠の七月


大槻ミゥさん。
これ、凄く良かったですグッド(上向き矢印) 泣きました。
後で別にレビュ上げます。
--

チャイム


大槻ミゥさん。
凄いです。副題が、「ピーチな生徒とバナナな教師」(笑)。
流石ピアス。エロに一直線グッド(上向き矢印) ピーチな生徒は半ケツで表紙に居ます(笑)。
表題作と、短篇が6本。
やっぱり受けが誰も彼も可愛過ぎる。いや、若干1名アフロな受けも居ましたが(笑)。
表題作は、歴史教師(結構くたびれた感じのおっさん)×生徒(純真優等生)。
大人しい真面目優等生が一途に先生が大好きで仕方ないところに、エロエロなお話なのに凄くキュンとしてしまいました。
先生が浮気したことに気付いて、えっちの最中に逃げ出した受けちゃんは、浮気されても平気になるから…って泣きながら謝りに来るんですよ。
彼が健気過ぎて泣くところでもない気がしますが、思わず涙が出ました(しーん)。
短篇では、「野良犬エレジー」と「君が目覚めたら」の2本がお気に入り。
(↑両方とも受けのヴィジュアルが好み/…)
--

白猫
白猫


トジツキハジメさん。
前々からイラストがすっきりしていて色遣いやなんかも気になっていた作家さん。
これは短編集なのですが…うーん。
未だトジツキさんの世界観に浸れていないのか、不発気味。
「エンドレスエンド」以外に特に食指が動かず…。
トジツキさんの本は未だ何冊もあるので、順番に萌えを探そうと思いますダッシュ(走り出すさま)
--

純情と不埒
純情と不埒 (Hertzシリーズ6)


天禅桃子さん。
短編集。6本収録されていますが、ひろの萌えは表題作ではなく、「瞳に鮮やかな緑」でした。
変人(ひろには貴公子に見えますが…)大学生(31歳)×庶民な大学生
いちいち大袈裟な台詞回しな攻め様。
登場シーンは重ったい黒髪ロンゲで「……」でしたが、髪を切った後は貴公子です。
もうもう、彼の声がこやぴヴォイスで鳴り響いて大変でした。
萌える萌える。
しかも彼はそこはかとなく乙女攻め。ひろのどツボでした(笑)。
それにしても、天禅さんの書き文字が凄く好きです。可愛くて読みやすい字。
--

セブン
セブン


天禅桃子さんその2。今回の中ではこれが一番古いのかなあ?
ひろはこの本が一番好きでした。表紙からして好み過ぎます。
表紙右側の受けちゃん。こう云う目つき&髪型に弱いんです。
中篇が2本。
2本目は表題作のリンク作で、だからタイトルが『セブン』なのねと云う感じ。
表題作「セブン」は描きたいことを総てモノローグにぶちこんだ感じの、なんと云うかセンシティブ? な印象を受けました。
これはもう、空気感ですね。好きか嫌いかの境界は。
萌え云々やストーリーを語る作品ではなくて、兎に角雰囲気なのです。
「セブン」の一番最後の話が好きでした。
行きたいところに行ってはそこで働き、旅行者のようにまた流浪する…なんと云うか幼くも青臭い青春の憧れな感じでひろは好きです(笑)。
プラス、スローライフ的な要素がツボで。
…矢張りイラストと雰囲気が好きなんだなあ(苦笑)。
--

その気にさせないで
その気にさせないで (ドラコミックス)


天禅桃子さんその3。
いやはや、表題作の大学生×大学院生よりも寧ろ、リンク作の「まだ明かりはつけないで」の大学助教授(先輩)×大学助教授(後輩)が気になって仕方有りません…!
特に攻め様。
この方、ひろが大学時代大好きだった教授に激似…!(しーーん)
冒頭の台詞、

「前期試験では以上のことについて論じて貰います。
 持ち込みは可。
 無難にまとまっているものよりオリジナリティがある方がいいです。
 最終的にその論が破綻していても
 葛藤した上で破綻しているものには美を感じますから大丈夫です。
 以上」


これ、めちゃくちゃ聴き覚えが有るンですが…。
え、ええと同じようなことを仰っておられましたが…(…)。
顔も何処となく似ていて、友人と2人でヤバイヤバイと繰り返していました。
そんな彼の台詞でひろが一番笑ったのは、「風邪がうつる!!」
お持ちの方は探して下さいまし(笑)。
声は和彦さんです。ひろの頭の中で和彦さんが喋ってます。
因みに表題作の攻め様(↑本の表紙の右側)は鳥ちゃんヴォイスだと良いなあ。
--

ラ・サタニカ
ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)


天禅桃子さんその4。
へたれ乙女わんこ×ツンデレ。
思っていたような激しい萌えの大波は到来しませんでしたが、概ね好み。
乙女攻め可愛いです黒ハート
けれど、全体的に少し緩い感じは拭えないかなあと。
それが天禅さんの空気感で、それが良いのかもしれないとも思いつつ。
ひろの好み的には、もっと2人が極端だったら更なる萌えがやって来た気がします。
攻めはもっともっと自分の世界に受けちゃんしか居ないくらいにのめり込んでいればイイのに! と思ったし、受けちゃんももっともっともっと性格が悪い(笑)か、もっと解りやすくツンデレしてくれれば激しい萌えが来た気がします。
何処も悪いところがなくて、イラストは綺麗で好みで、けれど人に勧めるのに一寸困る…と云う感じ。
日常を描いた作品は大好きですが、ひろのツボなアイテムや匂いや空気がなかっただけかなあ。
イラストが好みなら、サラリとしたお話が好みなら、大丈夫だと思います。
今、正に旬な感じのストーリーとキャラクタですよね。BL的今風。あれ、違う?(…)
posted by ひろ at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | BL本関連

2007年09月22日

自分用メモ

光ちゃ〜〜〜〜んっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

12/21
「ワルイコトシタイ」
ワルイコトシタイ
緑川光×水島大宙


ど、どどどどうしましょう!!(がっしゃーん)
黒き微笑みの生徒会長様がひ、ひひ光ちゃん…!(どもり過ぎ)

↓この右の黒いひとですよ! 黒いひと…!(デカっ)
ワルイコトシタイ

もう絶対格好良い筈。
本当はこやぴかなあって思ってたけれども、これはもう光ちゃんです。
出ます。
光ちゃんヴォイス、自動再生されます…!(鼻息ダッシュ(走り出すさま)

好きなコ以外に優しくする意味ってあるの?
あの二人より今は俺達のことでしょ?(黒き微笑み)

早く聴きたい聴きたい聴きたい〜!(すずヴォイスで暴れながら/何)
因みに、↑の「あの二人」な副会長と東雲くんには鳥ちゃんとひーちゃん。うひー><//

更に、同日リリース予定の「せつなさは夜の媚薬」の攻め様も決定。
大方の予定(ぇ)通り、諏訪部さんでした黒ハート
此方は思いっ切り想定内と云うか…外人=べーさんと云うこのイイんだか悪いんだかな構図が(笑)。
崎谷さんの、「しじまの夜に浮かぶ月」のケネスも頭の中でべーさんヴォイスが鳴り響いていたし…(苦笑)。

それにしてもそろそろ9月末〜のリリースラッシュですねえ。
最近少し萌えが低下気味のひろですが、今月は沢山更新出来るかなあ。
萌えレビュー書きたいよう。
うう、それよりも先にCDを買いにいかなきゃなんですけれども(苦笑)。
金色のコルダ2 アンコールも手元に届いたものの、金色のコルダ2が未だ全然出来ていないから手を付けるのも…と云う感じで。(だめ)
ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ〜Primopasso〜星奏学院祭のDVDを見て、夕夜さんへの愛を育んでいます(笑)。
けれども、コルダの女性声優さんて本当に小柄で可愛過ぎですねえ。
こにたんと石川さんにエスコートされて登場した時は、

「小人さんですか…?!」

って思ってしまったくらいの身長差にびっくりでした。
posted by ひろ at 10:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年09月18日

「雪花の檻に囚われ」レビュー

雪花の檻に囚われ
雪花の檻に囚われ


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:緑川光・檜山修之・伊藤健太郎・清水秀光


緑川さんヴォイスに溺れました。(ぶくぶく)

可愛過ぎず硬過ぎず、どちらかと云うと可愛い寄りですが、格好良いお声にめろめろ。
ひろの好きな音域だったので聴いているだけで幸せですハートたち(複数ハート)

そして檜山さんのお声がクリティカルヒット!

も、ももも…!(何)格好良いよぅ〜黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
タイトルコールが最高に良くて、ああこれ、安心して聴けるなって思わされました。


・ストーリー
真崎ひかるさん原作。
話題の映画の主役に大抜擢された、新人俳優の久永貴一(緑川さん)。
しかし、ロケ先の極寒のロシアに着くなり、貴一は遭難してしまう。
意識を失った貴一が次に目覚めると、そこは1905年、日露戦争中――正に映画と同じ時代のロシア。
そこで貴一を待ち受けていたのは、冷たい雰囲気の美人貴族・ミハイル(檜山さん)だった。
映画で演じようとしていた設定そのものの時代に放り込まれた貴一は――。

概ね良かったのですが(声なんてもう最高ですし!)、ひろがひとつ「うーん…」だったのがストーリーのラスト。
普通にタイムスリップもので面白く聴けたのは良かったものの、ラストが腑に落ちません。
例によって原作を読んでいないのでぎゃあぎゃあ云うのもなんですが(…)、あの、端的に光ちゃんは転生したわけではなくてひーちゃんだけ転生したの? ってことです。(不明)
単に、現代の光ちゃんが過去の光ちゃんのアレやコレ(どれ)を疑似体験しただけなら別に構わないのですが、ひーちゃんだけが転生して現代で結ばれたのなら納得行きません!(そんな重箱のスミを…)
そんなのそんなの、100年前のミハイルが可哀想過ぎる〜っ!!むかっ(怒り)
いや、でも過去の光ちゃんもひーちゃんと一緒に死んじゃったわけだし…ごにょごにょ。
あら? ひろの勘違いですか?(結局)
因みに、タイトル「雪花の檻に囚われ」ですが、特に監禁ものと云う印象は受けませんでした。
それ系がだめな方でも大丈夫だと思います★


続きを読む
posted by ひろ at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルさ行)

2007年09月15日

暇つぶしCGIゲーム

学生時代に作ったCGIゲームを、2年程前に完成させて公開しています。
最近、このブログにばかりかまけて創作活動を全くしていないので、ゲームの稼働率もだいぶ堕ちて来て悲しいので、このブログの趣旨とは大きくずれますが、此方でも公開することにしました。
拙いですが、宜しければ暇つぶしにでも遊んでやって下さいるんるん

1.CGIゲームです。
何かをダウンロードしたりインストールしたりする必要はありません。
PCでのネット環境にあればブラウザ上でPlay出来ます。

2.暇つぶし系です。
癒し系ゲームを目指しましたが、はてさて…。
恋シミュでもなく、BL系でも乙女系でもありません。
敢えて云うならまったり系です(笑)。

3.1度のPlay時間は短いですが、クリアまではそれなりに時間が掛かります。
ゲームの仕様上、1回のPlay時間は数秒〜長くても数分です。
アクセスしてすぐに遊べます。そしてすぐに終了します。
…が、クリアまでにはそれなりの日数が掛かります。
1度Playすると、その後15分間は再Play出来ないからです。

4.ただし、クリアだけが目的ではありません。
単にまったりするだけの目的で作ったゲームです。
一応の「クリア」ポイントが有った方が良いと思い、後でクリア条件などを組み込みました。

5.このゲームはブログ管理人「ひろ」とは(一応)無関係です(…)。
あの、ゲーム制作者をさがさないでください…(しーん)。


ご興味が御座いましたら、続きより更に詳しく説明+ゲーム入り口です★

続きを読む
posted by ひろ at 13:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自作CGIゲーム

2007年09月15日

自作CGIゲーム攻略情報

Little Planetの攻略情報です。
アイテム入手についての情報が主ですが、他にもネタバレ要素を含みますので閲覧の際はご注意下さい。


続きを読む
posted by ひろ at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作CGIゲーム

2007年09月14日

Web拍手お返事

ちょっと 聴 い て く だ さ い … !

…の、前にWeb Clapのお返事です(笑)。
何時もWeb Clap有り難う御座います★
レス不要なコメントも沢山有り難う御座いました(幸)
うう、お返事したぃ〜…(うずずずず/鬱陶しい)


>9/9 2時 rioさん
はじめまして!
リンクのご報告、とても嬉しいでするんるん
ご丁寧に有り難う御座いました(´∀`*)
宜しければ仲良くしてやって下さいませハートたち(複数ハート)

>9/13 10時 富爾子さん
きゃ〜っ、お帰りなさいっハートたち(複数ハート)
生宮田さん、羨ましい限りです…! どきどき。どきどき。(煩い)
まどかのことも見て来て下さって有り難う御座います(笑)。
先日、2人でごはんを食べに行った時に富爾子さんのことを伝えたら感激してました★
それでもって2人して何か不思議な感覚やなあ…てなりました(笑)。
まあまあ、本人はひろと同じであほ…げふんごほんいや、云わぬが花…。(云ってる)
ああ、何だか富爾子さんにお話ししたいことは沢山あるのですが、ええとええと…富爾子さん家に飛びますっ!(笑)

>9/13 21時 季菜子さん
うわわっ、「ラ・サタニカ」までも10月なのですね〜っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
さっきインターさんからもメルが来ていましたが…わふ。(犬?)
色々と計算したら、10月は極貧生活を強いられることが判明したばかりなので非常に辛いですあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、立花さんに羽多野くんなので聴かないわけにもいかない…!
10月は絶対手を付けないと誓っている貯金を切り崩す覚悟です…!(ひろさん…)
それにしても季菜子さんが安サラリーマンだなんて…いやいやまさか!(つんつんっ)
ああそうだ、季菜子さん聴いてください…(ひし)。
今日、メイトで『交渉人は黙らない』を探したのですが、見付けられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たぶん、この棚の此処に在る筈よね…と云う場所は見付けたので、品切れ?
それともひろが来る直前に誰かが買ったの?!
と本棚の前で百面相しつつ帰って参りました(…)。
結局先に音声でストーリーを知ることになりそうです(苦笑)。

---

いやはやお姉サン、聴いて下さいまし(´・ω・`)シ
2ヶ月ほど前から、ひろの愛機(ラブマシン…?/ぇ)の調子が悪く、レビューを書いている最中に突然電源が堕ちてしまう何とも困った現象が繰り返されていたのですが。
お気楽ひろは、

たぶん夏が暑いせいなんだ…

と半ば決め付け、PCのために(←建て前)クーラーを入れ、PCに扇風機を向けて熱放射ー! なんてことをしていたわけです。
だって、OSはXPだし購入してから未だ2年半しか(?)経っていないし、わざわざpentium4を選んで買った(←良く解っていない)のに!
何なのN●Cの策略なんですか?!
いや、そんなことないない、やっぱり夏のせい……うんうん。
と云い聴かせ、季節が廻るのをじっと待っていたひろ。

…が、一向に改善されぬまま気候は秋めいて来た今日この頃。
ひろのマシンはと云うと、逆に悪化しているとしか思えない症状をぶっ放しておりました。
初期は、

・4〜5時間するとPCが暑くなり過ぎて突然堕ちる
・マシンに可也の負荷(BLゲームとか…)が掛かると突然堕ちる


だったのが、この数週間は、

・PCでDVDを観ようとすると最初の数分で突然堕ちる
・PCを立ち上げて1時間で堕ちる日もある
・1度堕ちると、PCが冷却されるまで立ち上がろうとしてくれない
・冷却後も1時間もたなかったりする


ってな具合に悪化し過ぎて、もしやPC買い替え?! と云うくらい深刻さを増していたのですが…。
どうせ買い替えることになる(かもしれない)のなら、思い付く対処法は少々危険でも総てやってから諦めよう! と思い立ったひろ。

●デフラグを掛けようとしてみる
 →その必要はないとPCに諭される

●ウイルスチェックをしてみる
 →負荷が掛かり過ぎるようで数分すると自動的に堕ちてしまう

●PCの周りの埃を吸い取ってみる
 →特に変化なし(しーん)

●取り敢えず困った時はセーフモード!
 →特に変化なし(ずーん)

●なんとなくBIOSも初期化してみる
 →全く変化なし(ごーん)

●根本的に電源が弱いのかとたこ足ではなく壁のコンセントに刺してみる
 →全く変化なし(…)

●周辺機器との相性が悪いのかと取り外してみる
 →全く変化なし(……)

●レジストリとか云うやつの肥大化のせいなのかも…と圧縮ツールを掛けてみる
 →全く変化なし(………)

最早、最終手段のリカバリしか思い付きません。
けれど、出来ればしたくないリカバリ。
何故ならひろのPCにはフリーソフトやBLゲームや18禁乙女ゲームやお絵描きソフトやと羅列すると膨大な数のソフトがインストールされているからです。
これをまた全部入れ直すの?!
ゲームなんて一体何本あるの〜っ?!(いや全部入れなくても…)
と眩暈を覚えつつも、買い替えよりは…と思い腰を上げ、先ずはバックアップ…。

→バックアップツール起動数分後にシステムダウン。(ぱたり)

最早バックアップも取らせてくれないなんて何てお鬼畜なマシンなの…! とテンションがおかしくなりながらPCを冷却。
PCカバー外からタオルを巻いたアイスノンをくっつけ(…)、外付けHDDに出来る限りのデータを手で移動。
お手軽にバックアップは取れなくても、必要なデータだけでも…あせあせ(飛び散る汗)(しくしく)

それでも何度も突然堕ちるツンツンPC様。
PCが勝手に堕ちると、何故か精神的にどんどん病んで来ます。

流石に平日にリカバリは時間と体力的に無理だと判断し、3連休に…と思っていた昨日。
月に1度の変則出勤日だったひろは、朝起きるなり何となく、「1度PCを開けてみよう…」と思い立ちました。
PCを開けるなんてそんな恐ろしいこと絶対したくなかったのですが、どうせ買い替えるんだし…と半ばやさぐれモードだったわけです。(←既にリカバリしても無理だと云う悲壮感が漂っています)
PCを開けると云う行為のひろのイメージは、

「物凄く沢山のネジを外して、途中で開けることに我武者羅になってしまってどれがどこのものか解らなくなり、いざ元に戻した時に何本かネジが余って青ざめる」

と云う感じ。
それがですね。
いや、驚きました。
説明書を見ながら開けたら、ワンタッチとは云いませんが、

ツータッチくらいで箱が開くじゃないですか。(真)

PC関係は父親がそれ系の仕事をしているので、総て任せっ切りだったせいで、ひろは全然知らなかったのです。
こんな精密機械が此処まで簡単に開閉出来ると云う事実を…!(←あほ)

そしてひろの愛機は、開けてはいけないパンドラの箱でした。
開けた途端、絶句。

君、今までどんな埃に塗れた汚部屋にいたんだい?

と思わず哀れみの表情を向けてしまう程の、埃・埃・埃!!
ひろ、もうルコちゃんのこと悪し様に云えません(笑)。
見てはいけないものを見てしまった気分になりました。
特に酷かったのがファンのところ。
掃除機で吸っても、埃が固まってしまって全然吸い取れないのです…。(どうなのそれ…)
相手は精密機械。
びくびくしながらも、「どうせ買い替える」精神をフル稼働して、めんぼうで埃をこそげ取ると云う原始的な暴挙に出ました。
そしてファンがそれなりに綺麗になるまで、何と1時間掛かりました(…)。
掃除機で吸い取った埃も大量過ぎてもう何がなんだか。

あの状態で動いていてくれた我がマシンに平伏したくなりました。(…)

箱を閉めて、線を繋ぎ直してスイッチを入れたら…。
起動音が、有り得ないほど静か……。(チーン)
そのまま何時間使っても、ウイルスチェックしても、堕ちないどころかPCが熱くならない…。

そうなんです。
ひろのマシン、PC内部(特にファン)に埃が溜まり過ぎて上手く放熱出来ず、単に熱暴走していただけだったのです…。
しかも、老朽化とか室温がとか、よもや夏のせいとか、そんなんじゃなく…。

教訓:埃って畏ろしい。

日々、勉強の毎日です。(いやいやひろさん)
暫くPCともネットともおさらばだわ…未だ光ちゃんのあのCDのレビュ書いてないのに…(くすん)となった瞬間もむだでした(爽)。
これからは定期的にPCもお掃除します。
と云うか、PCがおかしくなったら先ず埃を疑おうと心に決めました(…)。


▼そんなひろの本日のお買い物
SUGGESTION
 ホネヌキにされたい (ビーボーイコミックス)

何か良く解りませんが、オリジナルフェアとかでお好きなものをどうぞ〜と云われたのでCYBERさんの非売品CDを戴きました。が、一体これ、何時頃の何のCDなんだろう…(…)。
posted by ひろ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年09月10日

お買い物 in 日本橋★

昨日はチサさんが大阪にいらしていたので、お買い物がてら、日本橋で遊んで参りましたるんるん

▼ひろのお買い物
きみがいなけりゃ息もできない [新装版] (ビーボーイノベルズ) 純真にもほどがある! しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫 83-20)
↑昨日書いたレビュ、夜中に添削しました。
凄く変な文章構成の時のものを読ませてしまっていたらごめんなさい〜;



チサさんとの待ち合わせの前に、ヲタ以外のお買い物をしていたせいで荷物が重くて、3冊増えただけで腕に激しく鞄の痕が…(苦笑)。
昨日は結構体調も良くて、大丈夫るんるん と強気だったのですが、矢張りごはんは如何しても完食出来ず。。。完食どころか、半分くらい残す始末たらーっ(汗)
けれど、具合が悪くなったり倒れたりせずに済んで良かったですひらめき(そんな問題なの…/…)

ひろはほぼ人見知りをしないので(いや、人並みにはしますが/どっち)、チサさんにも会った瞬間から性悪さを魅せ付けることとなりました。
チサさんが挨拶をして下さっているのにもかかわらず、

チサさんが小動物じゃない…普通に身長高い…。
 つまんなーい。ぶーぶー。


いい大人が初対面の人に初めて云う台詞とは思えません。(反省しましょう)
いや、チサさんは小動物系だと勝手に決め付けていたので、待ち合わせ場所でも小柄な人ばかり探していたひろだったのでした(笑)
移動中も、

暑いよチサさんー。あついー

とぶーすか文句を垂れ、何故かチサさんに扇いで貰うと云う暴挙に出ました(´∀`)エヘ(待)
小動物ネタは帰るまでひっぱり、チサさんに「す、すみませんっ」と謝らせる始末。(ひろさんが謝りましょうね)
いやはや、ブログでお話させて戴いている方とは、初対面でも気持ちの上では全然初対面じゃなくて、ついついネット上よりも更に馴れ馴れしくしてしまうのです…だめにんげん…。
チサさんはとってもいじりやすい素敵な方だったので、ひろは余計にリラックスしてしまって本当に申し訳なかったです。ごめんねチサさん…。と謝ってみる。(しーん)


そして、ひろの最たる難点は「一緒に買い物をするのが鬱陶しい」こと。
あの…、欲しいものはあるのだけど、ちゃんと覚えていないんです(…)。

ひ「あのね、アレが欲しいの。あの〜…、BE×BOYでね、円陣さんが漫画描いてたやつ。
  原作がある漫画でね、その原作が欲しいの。
  何か、超だめだめな漫画家が受けの話なんだけど、誰の何て本だったか忘れちゃった…」
チ「榎田尤利さんのやつですよね。なんとか息もできないみたいな」
ひ「あっ、そうそう、ソレソレ! 息ができないやつ!」
チ「リブレ出版だからえーっと…」
ひ「レーベル解んないよ〜あせあせ(飛び散る汗)」←任せっきり

ひ「あっ、あとねあとね、何か『あかさたな』みたいなタイトルの本!」
チ「……たらーっ(汗) あかさたな?(しーん)」
ひ「あのね、もうすぐCDが出るんだよー。
  もうすぐって云うか結構先かなあ? 何かキャストはもう決まってるんだけど」
チ「ああ、『ラ・サタニカ』ですよね(さらり)」

あの説明で解るなんてチサさんアナタ、エスパーなんぢゃ…。

ひ「あっ、そうそう、なんかあかさたなみたいな!」←あほ
チ「あれ、何処から出てたんだったかなあ…」
ひ「レーベル解んないよ〜あせあせ(飛び散る汗)」←任せっきり

ひ「思い出した! 崎谷さんのブルーサウンドシリーズの外人攻めのやつも欲しいの!」
チ「外人? ブルーサウンドだったらルビーだから…」
ひ「ルビー? あれ?(←違う)」
チ「さ・さ・さ…崎谷…」
ひ「……(そそそ)」←任せっきり

ひ「あ! そうだった! あのね、夜光花さんのナントカってやつも読みたいんだった〜」
チ「……」←そりゃそうです
ひ「なんだっけなあ。忘れちゃったなあ〜。あ、あった!(←珍しく見付けた)
  ねえ、これ買った方がイイと思う?」
チ「いや、それはひろさんの自由ですから…たらーっ(汗)

チ(崎谷さんの本を手に取る)
ひ「あっ、それいいよ、えろいよ!!(鼻息ダッシュ(走り出すさま))」
チ「崎谷さんの本でえろくないのなんてあるんですか〜?(笑)」
ひ「あ、ない。(うっかり)」

――そんなこんなで、ひろのお買い物は同行者に多大に迷惑を掛けます。
しかも、ひろは全くの役立たず(笑)。
レーベルと作家名、タイトルもちゃんと覚えていない状態で買い物に出掛けるなと云う話なわけですが、常にそんな感じできっと同行者を苛々させております…(しーん)。
独りで買いに行くことも多いですが、新刊で平積みされているようなもの以外は、店のBL本棚を総て探す勢いです(…)。
いい加減、本のレーベルも覚えたいのですが…むり……。

因みに、『ラ・サタニカ』はUSEDどころか普通の店(何処)でも見付けられなかったのですが、何となく(うろ覚えの表紙の白い雰囲気が)drapっぽいよねって云っていたら本当にdrapでした。すごーい!(凄くない)

そんな、ブログよりも更に数割増しで鬱陶しいひろですが、関西にお立ち寄りの際は是非遊んでやって下さい〜ハートたち(複数ハート)(…)

蛇足。
しかしイメージって、如何やって付いて行くのでしょう。
ひろは大抵、ネットのまんまの(←テンションの変さが/…)ひとですねって云われますが、見た目、喋り方、物腰仕草雰囲気…そう云うのって絶対にイメージとはズレている筈。
年齢ひとつとってもそうだし、声の高さや低さもそうだと思います。
ブログの場合は筆跡も解らないし、単に文章が与えるそれだけのイメージなんですよねえ。それで「ひろさん」て人をイメージして戴いているわけですから、何だかとっても不思議。
ひろの場合きっと喋らないのが一番なのですが(…)、何と云うかこのブログに限って云うと、「イメージぴったり」って云われても、「ええっ、貴女が本当にひろさんなの?!」って云われても、どの道一寸複雑なのかも…(笑)。
posted by ひろ at 22:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年09月09日

『きみがいなけりゃ息もできない』レビュー

きみがいなけりゃ息もできない [新装版]
きみがいなけりゃ息もできない [新装版] (ビーボーイノベルズ)


お勧め:★★★★★


本日、日本橋に出向いていたひろ。
数冊の戦利品と共に帰宅後、食事を摂ってすぐに読み始めたのがこの本。
19時半から読み始めて読了したのが21時半。
300頁弱の本なので、ひろにしてはゆったりと読めた感じです。
何せ、飛ばし読みしたくなる衝動がやって来なかった!
これ、BL本に於ける普段のひろの読み散らしっぷりを思うと快挙です。

結論から云うと、めっちゃくちゃ良かった!

さらさらと読み易い優しい文体と、思わず噴き出し声を上げて笑ってしまうコミカルなお話なのに、心の奥にじんと来る何かがあって、途中でぼろぼろ泣きながら読みの体勢に入り、読了まで要所要所で涙が零れました。

優しいハッピーエンドがお好きな方へ。
BLに癒されたい時に(笑)、是非お勧めしたいです。

今更ひろが語るのもアレな1作ですが、愛が溢れてしまったので萌え語りさせて下さい(笑)。
以下、当たり前のようにストーリまで総てネタバレ考慮していませんので、駄目な方は此処でSTOPです。


CP:東海林(老舗美術商の次男坊)×二木(ひたすらマイナーな漫画家)

先ず、ひろは受けの二木(にき)の甘えたっぷりに堕ちました。
二木と来たら史上最低(史上最強と云うよりかは、最低)の汚受とでも云えば良いのか…もう、絶対に関わりたくないタイプ。
風呂にも入らず、掃除もせず、生ゴミは放置、虫が出てもきっと視界に入っておらず、自分自身も自分の暮らしも、管理する気が一切ないだめ人間。赤ん坊みたいなものです。
放置しようものなら、部屋の中には蝿がたかり、畳は腐り、虫が湧き、布団の裏は一面の黴、そして部屋が耐え切れない汚臭に満ち溢れます。
部屋が部屋なら、本人すら臭うと云う…如何して良いのか解らないくらい兎に角汚い!
本当は綺麗で中性的な顔立ちをしていて、身体のラインも綺麗なのに、髪はボサボサ(しかも臭う/しつこい)爪は伸びっぱなし、指先はささくれだらけ、首にすぐに湿疹が出来、一度穿いた下着を平気でもう一度穿く…。。。
挙げて行くとキリがないのだけれど、つい挙げたくなるのは何故でしょう(笑)。

そんなだめだめな二木がどうしてちゃんと生きていられるかと云うと、アパートの隣に住む、幼馴染の東海林(しょうじ)が生活に介入し、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるから。

世話焼きな攻めってひろの萌えツボなのです黒ハート

掃除洗濯、炊事、時には仕事(漫画)のトーン貼りまでしてくれるスーパー幼馴染。
本人は長身でキリリとした眉の美男子です。
家事なんて一切しない雰囲気を纏いながら、料理なんてひろの数百倍上手い(…)。
彼の作った鳥団子鍋とホットケーキ、思わず食べたくなっちゃいました★

このお話、東海林が一週間弱の出張帰りに、二木の汚部屋に進入し、清潔に整えるところから始まるのですが、それが凄いインパクト。
これでもか! ってくらいに二木のだめっぷりを見せ付けられます。
何しろ二木は、東海林が見張っていないと漫画の仕事すら儘ならないのです。
もう駄目かも」っていつも思ってしまう二木は、必ず東海林に「大丈夫かなあ」と問うて、「大丈夫だ」って云って貰わないと、出来る気になれないわけです。
例えば、二木は漫画家なのに16頁漫画なんて長過ぎて描けないのです。
だから、東海林に泣きつきます。
そして飛び出す東海林の黄金の台詞。

「十六と考えるから弱気になるんだ。

 八ページが二編だ。(どーん)

 八ページは得意だろう、おまえ」←発言者が東海林なので尤もらしく聴こえる…

こんな言葉遊びみたいなことで、二木はころっと描ける気がするのです。
馬鹿正直に、「そ、そうか。八が二本か」なんて納得されたら、可愛いって思うしかないひろなわけで……。
そんな、依存しまくり&依存されまくりな関係かと思いきやそうでもなく…。

実は、東海林は東海林で二木に依存しているわけで。
自分で気付いていながら気付かぬ振りをし続けてはいるのだけれど、東海林は二木を誰の手にも触れさせたくない程の独占欲を実は心に秘めているのです。。。

けれど、互いにそう云う関係が不自然でなく、必然であるように過ごして来た学生時代からの8年。
その危うくも成り立っていたバランスが崩れる時がやって来ます。
そして東海林は思うのです。

二木を自立出来なくさせているのは、自分の所為なのではないか、と――。

「本当は二木はひとりでできるんですよ。仕事も、もちろん生活も」
この東海林の台詞がとても切なかったです。
東海林が居ないとだめだと、そう二木に思い込ませて来たのは自分だと。
だから、自分が離れないといけない。
それに、二木の母親や兄貴や精神安定剤や…ライナスの安心毛布になりたいわけではないと云う、自分の気持ちに気付いてしまったから…。
そうして、二木から唐突に離れた東海林は、追い討ちを掛けようとしたわけでもないのでしょうが、悪い方向に気持ちが爆発してしまい、二木を襲い掛けてしまいます。

けれど、飼い主に最悪の形で捨てられた犬のような二木は、それでも東海林を探してしまうのです。
自分のサイン会を東海林が見に来てくれるかもしれないと、東海林に似た人影を探すわけで…この辺りからひろの切な心にスイッチが入ります。

そしてやって来るひろが一番好きなシーン。

その夜、二木はアパートのかつて東海林の住んでいた隣の部屋に赴きます。
そして、無人の部屋のドアをコツンと叩き、カリカリと猫のようにドアを引っ掻き、今はそこに居る筈のない東海林を探すような様子を見せるのですが――、ひろは此処で号泣たらーっ(汗)
二木のその仕草が目に浮かぶようで…。
この二木の様子を、東海林はたまたま電柱の影から目撃するのですが、この2人のじれったい擦れ違いと、互いを思う気持ちにめちゃくちゃ切なくなりました。
居ても立ってもいられなくなった東海林はその場で二木に電話を掛けてしまいます。
そして、二木の部屋に在る筈のない自分の万年筆を探してくれと頼み、彼が風邪を引かぬよう、部屋に戻るように仕向けるのです。
そして、自分の胸ポケットに刺さっている、二木の部屋に在る筈のない万年筆を、二木が「あった」と云うシーン。。。
東海林に会う口実が欲しい二木の気持ちに切なさが更にヒートアップ。
「届けようか? …それとも取りに来る?」
嘘を吐いていることは明らかで、けれどもそんな二木に、東海林は更に愛しさを募らせるのです。
おまえを愛しているよ。

そんなん思ったんだったら云ってやってよー!!!!(号泣)

そして、それ故に…「――二木を自由にしてやるのだ」なんて思ってしまうわけで…。

もうばかばかー!!!!あせあせ(飛び散る汗)(東海林を投げ飛ばし/ぇ)

新装版の164頁からのこの5頁。
既に5度読み返していますが、涙が止まりません…。

ええ、ひろはこのシーンのことが書きたかっただけなのです(笑)。
二木は本当にだめなこなのだけれども、努力しないわけでは決してなくて。
頑張ろうともせず、ただ文句だけは垂れる奴なのかと思っていましたが、頑張らないわけではないのです。
それが解ってからは二木が愛しくて仕方有りませんでした。。。
ひろ、東海林になった気分で最後まで読み進めました。
まあ、云ってしまえば最初っから相思相愛のバカップルだったわけですが(待)、最初と最後では、2人の互いへの認識がまた違うところが愛しいのです。
エロ度は低めですが、そんなの全然気にならない。
普段、小説はほぼ崎谷はるひさんしか読まないひろが云うのだから間違いないです!(しーん)

そもそもひろが何故にこの作品を読みたかったのかと云うと、雑誌で円陣さんがこれをコミカライズして連載しておられまして、それをたまにチラ読みしていたからなのです。
タイトル『きみがいなけりゃ息もできない』を二木が東海林に云うシーンがありますが、このシーンはひろは漫画の方が好きです。
小説の方は結構唐突と云うか…、まあタイトルに使われているせいもあるのでしょうが、大仰に感じてしまって。
漫画では、
「息 息が
 おまえがいないと息ができないんだ」
になっていてとても自然。
このコミックスももうすぐ発売になる筈なので今から愉しみでするんるん

と云うかCD化してくれないかなあ。
ひろの脳内では、
だめだめ二木に武内健さん、
男前東海林に森川さん
が鳴り響いています。
ああでも、東海林の情愛を沢山考慮すると鳥海くんで聴いてみたい気も――。
posted by ひろ at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | BL本関連

2007年09月08日

Web拍手お返事

Web Clap有り難う御座いまするんるん
相変わらず激しく遅レスでごめんなさい…たらーっ(汗)
もっと早くなりたい…!(何をですか)

>8/30 6時 季菜子さん
優しい言葉を掛けて下さって有り難う御座います〜っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(スリスリ)
夏の疲れ…。
ああもう、本当にそれです!
いや、常に体力不足で疲れているわけですが、この際夏のせいに…(待)。
こんな時こそ(?)萌えを栄養にして、むくむくと育って行きたい(ぇ)わけですが、今月ひろがゲットしたBLCDたち、個人的にテンションが振り切れません…。思わず駆け出したくなる程萌えたのは、「コイノイロ」の鳥ちゃん×のじお兄ちゃんくらいです。
季菜子さんの琴線に激しく触れた作品、ありました?? 萌えが足りません〜っあせあせ(飛び散る汗)(ひし)

>8/30 22時 ぴよさん
性悪受けのようなお天気…!(爆笑)
今日も大阪は真夏! と云うか最早常夏? と云うくらいのピーカンで、お洗濯物が気持ちよく乾いたのは嬉しかったですが、ひろ本体はぐったり…(苦笑)。
こやぴ嫁、ぴよさんのところにもお嫁入りしていたのですねハートたち(複数ハート)
本当に、あんなに可愛いこやぴなら嫁に欲しいです。(ぇ)
確かにあそこまで真剣にボケているのに、あほっぽくならないのは流石こやぴ!(*´∀`)〜v
ぴよさん、その1度のお買い物で、行きつけの本屋さんに「濃ゆいひと」だと認識されているのでは…(どきどき/ぇ)。
でも大丈夫です。
ひろは先日、自分の元・生徒が居るかもしれない地元の本屋で、某エロほんを立ち読みしてしまいました。途中ではっと気付きましたが、誰かに見られちゃったかも…(´∀`)あせあせ(飛び散る汗)エ、エヘ…(しーん)
でもでも大丈夫っ! ひろにもぴよさんが居るもの…っ!(もぎゅ)
お風呂で成田さんへの愛を発露出来たのなら(もしかすると、マンションの廊下に響き渡っていたかも…?/悦/待)次のステップへ進みましょう!(ぇ)
好きな声優を書く欄には、こやぴと鳥ちゃんと一緒に必ず成田さんを黒ハート

>8/30 23時 鷹月詩音さん
初めまして! コメント下さって有り難う御座います〜ハートたち(複数ハート)
…なのに、この激しい遅レスっぷり……す、すみません…。
普段からお話して戴いている方はきっと、「ひろさんて本当に返事遅いんだよね〜、全く」と半笑いでお赦し下さっている気が(勝手に)しておりますが、初めましてなのに…ううう、ひろのばか…(涙)。
…気を取り直しまして(!)、過去記事はちょっぴり恥ずかしいのですが、今上げている記事も充分恥ずかしいので(笑)笑いながら読んで戴けているのなら嬉しいです黒ハート
文章が面白いと云われると何故かとっても幸せな気分(笑)。
その上、参考にして下さっているなんて〜! 嬉しい〜〜(´∀`*)
「スウィート・レッスン」、えろかわいくてイイですよね黒ハート
これからも(のろまですが)お付き合い戴けると福です。
これに懲りずに(…)、また是非お話してやって下さいませるんるん

>8/31 22時 チサさん
11月、関東に参りますよ〜!
働かねば喰って行けぬ身となってからは(笑)、関東襲撃は数年に1度しか出来なくなったので、この機会に出来れば色んな方とお会いしたいと思っておりまするんるん
その内ブログでその旨の記事を上げるつもりなのですが…どきどき。
執事喫茶は是非おさえたい乙女(ぇ)プレイスです〜(´∀`*)

>9/1 18時 ぴよさん
ぴよさん大プッシュの鳥ちゃんに、ひろも漸く目覚めることが出来ましたよぅ〜っ!
やっと、やっと皆さんが鳥ちゃんに激しく堕ちる理由が解りました(遅)。
もしかしてぴよさんが念派(何)を送って下さったのかしら…。(違います)
「包容力のあるへたれ攻め」って、物凄い破壊力ですね!
ひろはナチュラルにへたれが好きなのですが、これのお陰で包容力がないとね! とちょっぴり高望みになってしまいました…。
暴君は1も2も既に充分過ぎる程萌えましたが、今聴けば更なる萌えが期待出来そうです★
もしかすると、「どいて、光ちゃん!」と思う日が来るのかもですっ(笑)。
「コイノイロ」を聴いてから、ひろ、気分はマキちゃんなので黒ハート(お待ちなさい)

>9/1 21時 架流さん
コラっ、ハァハァし過ぎですよっ!!(爆笑)
夏バテしつつ、数時間前に「雪花〜」を聴きましたるんるん
も、もももっと喘いでくれてもイイじゃんか光ちゃん…が第一感想です。(待)
けれど、音域的には好みど真ん中だったので幸せ…(´∀`*)
放置ぷれいで鬱になった架流さんの心を光ちゃんは癒してくれましたか?(笑)
「愛できつく縛りたい」の真髄は絶対に(!)脇CPの光ちゃん×神谷さんですよ、ね…?! ひろも続編を待っているわけですが…(ぐすん)。
あのえろい光ちゃんを是非もう一度…!(きゅん)

>9/2 20時 さつきさん
矢張りあのイマジンは鳥ちゃんとちいちさんだったんですね〜!
毎回きっとOPでキャストロールが流れているのでしょうが、OPは半寝と云うかほぼ寝ている(…)ので常に見逃してしまいます…。
明日は大丈夫かなあ(笑)。
明日も引き続きお二人のお声が聴けそうで嬉しいですねるんるん
その内、モリモリも出てくれないかなあ…いいイマジン(何)の役で黒ハート(笑)
インテ、数週間前までは行くつもりだったのですが、あまりの暑さに断念しましたあせあせ(飛び散る汗)
ひろは同人離れしてから結構長いのでお気に入りのサークルさんが特になくて寂しいです…うう、発掘しなきゃ。その前に今流行っているものにハマらないとだめなんですよねえ(笑)。
さつきさんも、ひとつ減った愉しみの分、存分に春抱きに癒されて下さい(´∀`*)
あと、モモな俊くんにもっ黒ハート

>9/2 23時 乱菊さん
うふふ…チャレンジャーひろとお呼び下さいまし…?(厭)
答えは簡単で、録画しちゃうと怠け癖(って、アニメ観ることすら出来ないなんてどう云うことなんでしょう…/チーン)のせいで絶対に暫く観ないと予想出来るからなのです。。。
録画すると安心しちゃうのも有るのですが、アニメのBLEACHがその典型で、アランカル篇がたまりまくっていて途方に暮れる今日この頃…あせあせ(飛び散る汗)
あああ、乱菊さん元気出して下さい…っ!(ゆさゆさ)憂鬱なお仕事も、萌えのため…!
今日明日はゆっくり&萌え補給されて下さいね黒ハート(ぎゅぎゅ)

>9/3 21時 にこまるさん
うわーん、にこまるさーーんっ!!(ひし)
最近にこまるさんの姿をお見掛けしなくて寂しかったので不要ってなってたけどレスしちゃいますー!(迷惑)
あああ、ひろは元気です! ちゃんと生きてます!(ぱたぱた)
脳内フェチ、ひろも試してみたらひろは「爪」フェチなようでした…(笑)。
本名で試すとにこまるさんと同じく、矢張り「声」が圧倒的に多かったです(´∀`*)
と云うか8月末あたりに戴いたコメントで、「鋼鉄三国志」は観なければいけない気がして来ました。もしかしてひろにも白薔薇の咲く日が来るのかもです…っ!(ぇ)

>9/4 22時 架流さん
はっ! またハァハァしてる…!!(爆笑)
光ちゃん投入でハァハァ率が上がっていますが、ひろどうすれば(笑)。
綺麗な上に可愛いものもまじったトーンで、非常に悦でしたよね黒ハート
気の強い可愛いキャラ、光ちゃんのお声で愛しさを増してます(´∀`*)
早くレビュー書きたい〜! でももっともっと聴かなきゃ! 光ちゃんのモノローグは聴いているだけで幸せでホワワ〜ンとなってしまって途中で話が進み過ぎていて「はっ!あせあせ(飛び散る汗)」となります(しーん)。

>9/5 20時 ぴよさん
「ラブネコ」、絶対にぴよさんはお好きだと思いました!
ぴよさんの求める鬼畜系とはちょっぴり違うかもしれないけれど…、ぴよさんはかわゆいモノ好きなイメージなのです(´∀`*)
トラック7に癒されまくっておられるご様子に爆笑してしまいました(笑)。
ひろも何も考えたくない夜にはトラック7! を合言葉(何)に頑張ってみようと思います!(挙手)
「ぴよ、二度とあんなことしません」…!(ぴくんっ/何)
な、何かかわゆい…(じぃ)。それ、是非使ってみた方がイイですよぴよさん…っ!!(がくがく)
でもでも、にゃんこ武内さんも、「きみと手をつないで」には敵わないかも…。
あっちの武内さんは犯罪ですよね。
可愛過ぎます。可愛過ぎて罪に問われても仕方ないです(真)。

>9/5 23時 乱菊さん
乱菊さんもですか?!(突然何)
実はひろも、半年くらい前に首が痛過ぎて回らなくなって(…)整骨院に通っていたことがあったのですが、それが再来…。
乱菊さんからコメント戴いた夜は、右方向に首を回せませんでしたたらーっ(汗)
普段よりストレッチの回数を増やしたり、寝る前に体操したりして何とか遣り過ごしていますが…いつ回らなくなるのか(´・ω・`)
乱菊さんもお大事にです…あせあせ(飛び散る汗)(モミモミ/何かやらしい)
最近、そう云う総ての事象を季節と歳のせいにして生きています(…)。
posted by ひろ at 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年09月07日

9/7判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。
数日前に更新した時に、10月〜の新譜をチェックするのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
10月〜の新譜で、ひろが特に愉しみにしているものを自分用メモ。

恋の雪さわぎ
恋の雪さわぎ
森川智之×山口勝平
くせもの・葛城芳隆に松本保典さんと云うことで愉しみ度が更にUPグッド(上向き矢印)
モリモリの可愛いヴォイスのエロエロエロ(多)言葉攻めが早く聴きたい〜っ!

恋愛のセオリー
恋愛のセオリー 上 恋愛のセオリー 下 (ドラコミックス 131)
平川大輔×岸尾だいすけ
これはキャスト的に愉しみ。原作はコミックスだしチェックしてみようかなあ…。

おまえは、愛を食う獣。
おまえは、愛を食う獣。 (幻冬舎ルチル文庫)
小野大輔×三木眞一郎
やさしく殺して、僕の心を。」で恋に堕ちた優せんせ@三木くんが受!
しかも小野さん攻め…きっと喘ぎながら攻めるんだ…どきどきどき。

淫らな躰に酔わされて
淫らな躰に酔わされて (ゲンキノベルズ)
小西克幸×笹沼晃
笹沼さんの女王エロヴォイスとこにたんのエロヴォイスが重なり合う瞬間…!ぴかぴか(新しい)
待ち焦がれています(笑)。

「黒い愛情」
黒い愛情

緑川光×平川大輔

ど、どどどどうしよう…!!!!(落ち着いてください)

光ちゃんと平川さんのCPなんて(なんて?)大・大・大好きなのに、今回(ひろ的に)受け攻め逆転ですよ!
ひ、光ちゃん攻めるんかいな…しかも敬語っぽい…。
お医者様だぜ…。もは…。(ちゃんと喋りましょう)
基本的には受けヴォイスな光ちゃんが最愛ですが、たまには光ちゃんに攻められたいので愉しみです黒ハート(何か違)

●11月〜
「スターライトショパン」
子安武人×緑川光
これ、情報が少なくて良く解らないけれど、取り敢えずお帰り雫…っ黒ハート
噂では4P? とか…。モリモリとすずも入り乱れるの??
どんくさいひろは、原作すら見付けられない罠。。。

「婀娜めく華、手折られる罪」
婀娜めく華、手折られる罪 (白泉社花丸文庫)

諏訪部順一×成瀬誠
諏訪部さんのエロヴォイス、最近ご無沙汰だったので嬉しい…!
しかも受けは先日こにたんが寸止め(何)だった成瀬さん!
是非とも豪快にイっちゃって下さいっハートたち(複数ハート)
脇も、平川さん、光ちゃん、だいさく…とひろの愛声様ばかり…★

「ラ・サタニカ」
ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)

羽多野渉×立花慎之介
これ、何時頃発売なんでしょう??
今から愉しみで仕方有りません! 早く原作ゲットしなきゃ★

キャスト未定なあたりでは、
あかないとびら」(先輩はこやぴか平川さんがいいなあ…)
東京・心中」(かわゆいかわゆいあきなは下野くんとか武内さんがいいなあ…)
が気になります。早くキャスト発表して〜っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


9月

9/1 【COMIC】東京・心中
9/5 【CD】ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn
9/6 【PS2】ウィル・オ・ウィスプ(限定版)
9/6 【PS2】ウィル・オ・ウィスプ(通常版)
9/6 【PS2】DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版)
9/6 【PS2】DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(通常版)
9/12 【CD】VitaminX ドラマCD「UltraビタミンII」
9/14 【NOVEL】SUGGESTION(文庫版)
9/19 【CD】百歌声爛-男性声優編-
9/19 【CD】燃焼!ネオロマンス・ライヴHOT!10 CountdownRadioII on CD
9/20 【PS2】セイント・ビースト ~螺旋の章~(限定版)
9/20 【PS2】セイント・ビースト ~螺旋の章~(通常版)
9/20 【PS2】金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
9/20 【PS2】金色のコルダ2 アンコール
9/20 【PS2】金色のコルダ2 & アンコール ツインパック
9/21 【BLCD】DARLING
9/21 【BLCD】愛してないと云ってくれ
9/21 【BLCD】不実な恋ならたまらない-浪漫神示-
9/21 【BLCD】豪華客船で恋は始まる2(復刻版)
9/25 【BLCD】交渉人は黙らない
9/25 【BLCD】恋の花 2
9/25 【BLCD】ドアをノックするのは誰?
9/26 【BLCD】誘惑レシピ
9/26 【BLCD】あなたの隣に座らせて
9/26 【BLCD】くいもの処 明楽
9/26 【CD】遙かなる時空の中で1&2&3 花祭
9/26 【CD】VitaminX キャラクターCD:GOLD DISC -鳳晃司&二階堂衝&九影太郎-
9/26 【CD】続・ふしぎ工房症候群 EPISDE.2「もう誰も愛せない」
9/27 【PS2】悠久ノ桜(とわのさくら)(限定版)
9/27 【PS2】悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)
9/27 【PS2】今日からマ王 眞マ国の休日
9/27 【PS2】エンジェル・プロファイル
9/28 【BLCD】ショコラティエの恋愛条件
9/28 【BLCD】しなやかな熱情
9/28 【BLCD】龍を飼う男
9/28 【PC】ブラザーズ 〜恋するお兄さま〜


10月

10/1 【COMIC】兄貴上等1(新装版)
10/1 【COMIC】兄貴上等2(新装版)
10/4 【PS2】幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版)
10/4 【PS2】幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)
10/4 【PS2】アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
10/10 【CD】VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-
10/18 【PS2】パレドゥレーヌ
10/24 【BLCD】恋の雪さわぎ
10/24 【BLCD】恋愛のセオリー
10/24 【BLCD】美男の殿堂 第2パレス
10/24 【BLCD】千年経っても愛してる
10/24 【BLCD】豪華客船で恋は始まる3(復刻版)
10/24 【DVD】ネオロマンス ライヴ2007 Summer
10/25 【BLCD】おまえは、愛を食う獣。
10/25 【BLCD】真夜中に降る光
10/26 【BLCD】淫らな躰に酔わされて
10/26 【BLCD】きみが恋に溺れる
10/26 【BLCD】愛と欲望は学園で4
10/26 【CD】羊でおやすみシリーズvol.7「おやすみなさいませ お嬢様」
10/26 【PC】仁義なき乙女
10/26 【PC】ブラザーズ ~もっと恋するお兄さま~


11月〜

11/1 【COMIC】最後のドアを閉めろ!2(新装版)
11/1 【COMIC】開いてるドアから失礼しますよ(新装版)
11/1 【COMIC】閑雅なスプーン(新装版)
11/1 【COMIC】DOG STYLE1(新装版)
11/25 【BLCD】作る少年、食う男
11/25 【BLCD】エス-残光-
11/29 【PS2】咎狗の血 True Blood Limited Edition
11/30 【CD】varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.3
11/30 【CD】羊でおやすみシリーズvol.8「へぇ〜眠りたいんだ?」
12/1 【COMIC】P.B.B.(新装版)
12/1 【COMIC】P.B.B.2(新装版)

2007年09月06日

「仔羊捕獲ケーカク!3」レビュー

Chara CD Collection 仔羊捕獲ケーカク!3
Chara CD Collection 仔羊捕獲ケーカク!3


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:宮田幸季・森川智之・福島潤・置鮎龍太郎・立花慎之介・福井信介


面白かった〜!ぴかぴか(新しい)
これ、或る意味原作より断然「アリ」です!(笑)
南さん大好きなひろですら、「何だそれ…」と思ったシーンに異様に萌えたり、素晴らしい1枚るんるん
そして、お目当てだったモリモリ×宮田さんよりも寧ろ、変態なのに麗しいおっきー(笑)と、ブラック立花さんに激萌えだったひろなのでした…いい気分(温泉)

お勧め度を満点にしなかった超個人的な理由は2つ。

1:南さん原作作品にしてはエロ度が控えめだった。
 (と云うか、コミックスのエロエロ番外編が収録されていなかった)
2:ひろは寧ろモリモリ×立花さん(リバ有)が聴きたかった!!!!
 (と云うか、そんな原作にも一切ないこと云われましても…)

ほんと、モリモリ×立花さんはキますよ。と云うかキて欲しい!(…)
原作を読んだ時点でも、このキャラがCPだったらな〜と云う妄想は膨らみましたが、声が載ると最早妄想に留めるのが勿体無く思えて来て…。(しーん)
この作品と関係ない話で大変恐縮ですが、現在ひろが激しく求めているCPは勿論「羽多野渉×緑川光」なわけですが、次点に喰い込む勢いで焦がれました、「森川智之×立花慎之介」にっ!!
どなたかひろのためにミラクルを起こして下さい…!
絶対に勿体無い使われ方はしたくないので、その辺りも是非ご考慮戴いて…。
出来るならば、羽多野くん(へたれ)×光ちゃん(ツンツンデレ)、モリモリ(無口クールか、静かにドS/台詞が少なければモノローグをすれば良いと思います)×立花さん(ブラックツンデレ)で!
モリモリ×立花さんは、ツンデレ立花さんがやり込めつつやり込められつつな、こう…、さしつさされつ的な…ね、ね、そゆのがイイですよ。
それでそれで…って、誰もそんなこと訊いてない?(素)
し、失礼致しました…仔羊に戻ります(笑)。


・ストーリー
南かずかさん原作。
学園あほえろラブコメディのドラマCD第3弾でするんるん
全寮制男子校1年生の仔羊コンビ・楓(福島さん)と有紀(宮田さん)は、相変わらず仲良しカップル。
その一方で、有紀は先輩オオカミの片割れ・副寮長の和臣(森川さん)ともいい感じに進展中。
恋人・有紀を取られ面白くない楓にも、もう一人の先輩オオカミ・寮長の克貴(置鮎さん)がアプローチ中な今日この頃。
そんな仲良し4人組の間に、新たなるオオカミ――生徒会長の藤原(福井さん)と副会長の菱崎(立花さん)の影と云うか魔の手が。
手始めに狙われたのは有紀。
生徒会室に呼び出された有紀は生徒会コンビに眠らされて――。

上にも書きましたが、南さん作品にしては(←此処重要です)エロ度が低めで、どちらかと云うとコメディ色が可也強くなっています。
これが結構面白くて、予期せぬ笑い(「ぶふっ」とか「ぶふぉっ」とか)を可也発してしまいました(笑)。
笑い・萌え・エロス…、バランス的にはばっちりじゃないでしょうか★
取り敢えず、「南さん作品なので、ストーリーへの細かな突っ込みはナシ」と定型句のように云っておきます(笑)。


続きを読む
posted by ひろ at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルか行)

2007年09月04日

「ラブネコ」レビュー



お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★★★(? エロ度はそんなに高くないです/ひろ比/何)
主要キャスト:中村悠一・武内健・高橋広樹・三宅健太・下野紘


これ、萌えられるか萌えられないか…真ッ二つにわかれる1枚ではなかろうか…(笑)。
受け攻め逆転がいけるかどうか。寧ろ受け攻め逆転にどれだけ順応出来るか?
何と云うか、リバではないです。
そもそも、見た目受けキャラ(若しくはあからさまに年下)が攻めと云うのが三島さん色だとひろは思っているので、三島さん作品がお好きな方ならばオールオッケィ★
ひろは正直、武内健さんのラブリィヴォイスには受けて欲しい中村さんの爽やかヴォイスに攻められたい(ぇ)派なので、作品的な萌えはちょっと低め。
けれど、武内さん&下野くんの受けちっくブラック攻めヴォイスの愛らしさには激しく萌えました黒ハート
基本声萌え人間で良かった…!(チーン)
激しく可愛い武内さんヴォイスが聴きたいお年頃なお嬢様にはお勧め出来まするんるん
「ニャーーーーッ!!!(ガバシ)」で総てが赦されます…ぴかぴか(新しい)(ぇ)


・ストーリー
三島一彦さん原作。
毎日誰も居ない部屋に帰るのが寂しくなった高校教師・矢吹英二(中村さん)は、ついうっかり妖しげなネットショッピングをしてしまった。
買ったもの:Hな3Dハイテク萌えギャル・ネココ。
がしかし、或る日帰宅した英二を待ち受けていたのは、耳としっぽの生えたご奉仕ネコロボット(別名:3Dラブマシーン/笑)・ネココ(♂)だった。
突然押し倒され、ナニをしゃぶられ(…)イかされた英二。
どす黒いネココの愛は英二に届くのか――。

何かちょっと嘘っぽいなあ、このストーリー(笑)。
↑がメインで、ミミオ(人妻ロボット/でもねこみみで♂/笑)編も同時収録。
ストーリーはギャグ路線でありながらも、割と切ない系?
ひろは何せ、ネココが性格と笑顔は黒いままでもいいから受けてくれないかなあ…ってことばかり考えてしまってだめだめでした(苦笑)。
それ前提のリバだったら萌えるのになあ。
ひろ、決してリバは嫌いじゃないのです。
でも、可愛いこには受けて欲しいのです。
見た目可愛いこがブラックなのも好きなのです。
それに、男の子だからついうっかり押し倒したくなるのはアリよねっハートたち(複数ハート) って思うのです。
人の萌えとは奥深いものですね…。(そんな結論……)


続きを読む

2007年09月04日

9/4判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。
すっかり遅くなりましたが、9月の新譜も漸く出揃った感じ★
でも、未だ何か足りないような気も…。うーむ。

9月は個人的に注目している作品と云うかCPが多いので、非常に愉しみ黒ハート
…な反面、財政事情も可也厳しめ……。
8月末からのラッシュを自重しようと思っていましたが、大して出来ていないし。
どうなる、9月?! ってな感じです(笑)。


8月

8/1 【CD】Brand-New Future~2HEARTS BEST ALBUM~
8/8 【DVD】森川智之ディナーショー 冬の陽の暖かさに包まれて in 赤坂プリンスホテル
8/9 【PS2】翡翠の雫 緋色の欠片2(限定版)
8/9 【PS2】翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)
8/10 【CD】黒執事
8/10 【COMIC】ひんやり廊下、万華鏡
8/13 【NOVEL】勘弁してくれ!(新装版)
8/19 【BLCD】その男、魔王!? Vol.1
8/22 【CD】続・ふしぎ工房症候群 EPISDE.1「鬱の行方」
8/23 【DS】逆転裁判3 ベストプライス!
8/24 【BLCD】禁断の甘い果実(復刻版)
8/24 【BLCD】コイノイロ
8/24 【BLCD】ダイヤモンドは恋してる
8/24 【CD】羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
8/24 【CD】varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.2
8/25 【BLCD】嫁に来ないか
8/25 【BLCD】真夜中の部屋で
8/25 【BLCD】炎と鏡の宴〜少年花嫁3〜
8/27 【BLCD】SPiN OFF
8/28 【BLCD】ラブネコ
8/30 【PS2】パレドゥレーヌ
8/31 【BLCD】仔羊捕獲ケーカク!3
8/31 【BLCD】雪花の檻に囚われ
8/31 【BLCD】極道はスーツを引き裂く
8/31 【BLCD】ご主人様はヤバい奴
8/31 【BLCD】鎮守神楽
8/31 【COMIC】G線上の猫3


9月

9/1 【COMIC】東京・心中
9/5 【CD】ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn
9/6 【PS2】ウィル・オ・ウィスプ(限定版)
9/6 【PS2】ウィル・オ・ウィスプ(通常版)
9/6 【PS2】DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版)
9/6 【PS2】DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(通常版)
9/12 【CD】VitaminX ドラマCD「UltraビタミンII」
9/14 【NOVEL】SUGGESTION(文庫版)
9/19 【CD】百歌声爛-男性声優編-
9/19 【CD】燃焼!ネオロマンス・ライヴHOT!10 CountdownRadioII on CD
9/20 【PS2】セイント・ビースト ~螺旋の章~(限定版)
9/20 【PS2】セイント・ビースト ~螺旋の章~(通常版)
9/20 【PS2】金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
9/20 【PS2】金色のコルダ2 アンコール
9/20 【PS2】金色のコルダ2 & アンコール ツインパック
9/21 【BLCD】DARLING
9/21 【BLCD】愛してないと云ってくれ
9/21 【BLCD】不実な恋ならたまらない-浪漫神示-
9/21 【BLCD】豪華客船で恋は始まる2(復刻版)
9/25 【BLCD】交渉人は黙らない
9/25 【BLCD】恋の花 2
9/25 【BLCD】ドアをノックするのは誰?
9/26 【BLCD】誘惑レシピ
9/26 【BLCD】あなたの隣に座らせて
9/26 【BLCD】くいもの処 明楽
9/26 【CD】遙かなる時空の中で1&2&3 花祭
9/26 【CD】VitaminX キャラクターCD:GOLD DISC -鳳晃司&二階堂衝&九影太郎-
9/27 【PS2】悠久ノ桜(とわのさくら)(限定版)
9/27 【PS2】悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)
9/27 【PS2】今日からマ王 眞マ国の休日
9/27 【PS2】エンジェル・プロファイル
9/28 【BLCD】ショコラティエの恋愛条件
9/28 【BLCD】しなやかな熱情
9/28 【BLCD】龍を飼う男
9/28 【PC】ブラザーズ 〜恋するお兄さま〜


10月〜

10/1 【COMIC】兄貴上等1(新装版)
10/1 【COMIC】兄貴上等2(新装版)
10/4 【PS2】幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版)
10/4 【PS2】幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)
10/4 【PS2】アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
10/10 【CD】VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-
10/18 【PS2】パレドゥレーヌ
10/24 【DVD】ネオロマンス ライヴ2007 Summer
10/25 【BLCD】おまえは、愛を食う獣。
10/25 【BLCD】真夜中に降る光
10/26 【CD】羊でおやすみシリーズvol.7「おやすみなさいませ お嬢様」
10/26 【PC】仁義なき乙女
10/26 【PC】ブラザーズ ~もっと恋するお兄さま~
11/1 【COMIC】最後のドアを閉めろ!2(新装版)
11/1 【COMIC】開いてるドアから失礼しますよ(新装版)
11/1 【COMIC】閑雅なスプーン(新装版)
11/1 【COMIC】DOG STYLE1(新装版)
11/30 【CD】varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.3
11/30 【CD】羊でおやすみシリーズvol.8「へぇ〜眠りたいんだ?」
12/1 【COMIC】P.B.B.(新装版)
12/1 【COMIC】P.B.B.2(新装版)
posted by ひろ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年09月03日

「ダイヤモンドは恋してる」レビュー

ダイヤモンドは恋してる
ダイヤモンドは恋してる


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:成瀬誠・小西克幸・杉田智和


BL初心者向け?
薄い前知識だけでそう思いながら聴きましたが、いやいや。
成瀬さんの喘ぎはちゃんとエロスでした黒ハート(ぇ)
本番がなくとも、お触りだけでもちゃんとえろかったので合格!
最近多い、フェードアウトよりは報われた気分になれました(苦笑)。

ヤバイ! 萌える! 死ぬ!
とか、
ヤバイ! 面白い! 死ぬ!
とか(ひろさん死んでばっかり…)そう云う激しい波は来ませんでしたが、期待以上でした。
かわゆい成瀬さんヴォイスと、落ち着いた二枚目小西さんヴォイスがお好きならば是非るんるん


・ストーリー
橘涼香さん原作。
雪村理貴(成瀬さん)は、世界のダイヤモンド市場を握るシンジケートと独占契約を結ぶ、『ジュエリーYUKIMURA』の若き16歳の御曹司。
幼い頃より英才教育を受け、大人社会で育って来た彼は、美しい容姿と聡明さ、確かな目利きで信頼され、「生きた宝石」などと呼ばれ注目を集めている。
そんな或る日、豪華客船での宝石オークションに父の名代として出席した理貴の前に、怪盗クレセント(小西さん)からの予告状が届く。
『今宵、最も美しい輝きを頂戴する』――。

怪盗もの大好きー!グッド(上向き矢印)
謎解き大好きー!ハートたち(複数ハート)
とウキウキしながら聴きましたが、矢張りBLでした(笑)。いや、そりゃそうでしょうに
CDの頭の方は「そう云う」雰囲気もそれなりに出ていて、面白かったです。
ひろのツボだったのは、ちょっとしたシンデレラストーリーだったところ。
「普通」を何も知らないお坊ちゃんが、表面上はツンケンしながらも、純真な心で徐々に「生活すること」を学んで行くと云うのが心地好いです。
小西さんの台詞、「お前を俺の手で磨きたいんだ」が総てを象徴しています。


続きを読む
posted by ひろ at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルた行)