2007年11月30日

関東襲撃記 * 11月24日(土)【後編】萌え話編

執事喫茶を出たのが14時頃。
お買い物がてら、少し乙女ロードをぶらぶらしました。
とは云え、ひろはただでさえ重たい荷物が増えるのを危惧して、あまり色々見ないように(…)。
CDの新譜は大阪に帰ってから! と何度も自分に云い聴かせました。
だって、光ちゃん(@スターライト☆ショパン)が買って買ってってこっちみてたの…。
1時間くらい、スワロウテイルのパティスリーを覗いたり、お買い物したりとウロウロ。
夏埜さんの本関連の特典情報に圧倒(笑)されながらのお買い物でしたるんるん

少し休憩しようと、目に付いた近くのカフェに入ったのが15時くらい?
いやはや、このカフェなんですが。

ひろさんの声がデカいからざわざわしているところを選んで戴くと云うなんとも有り難い配慮を戴きました(´∀`*)エヘ(…)

…ネタだと思ってたけれど、マジだったらどうしようって今更青ざめたのは秘密です。(しーん)

続きを読む
posted by ひろ at 22:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月29日

関東襲撃記 * 11月24日(土)【前編】執事喫茶潜入編

スワロウテイル関東2日目は、ブログ関係の皆様と遊んで戴いた日でした黒ハート
メンバーは夏埜さん・チサさん・和吉さん、夜は更にあいらさん采さん・さくらさんと合流るんるん

お昼には、1度行ってみたかった執事喫茶Swallowtailに潜入成功!
そう、思えば1ヶ月以上前から、執事喫茶潜入の闘いは始まっていたのです――。(闘?)

オフではチサさん以外とは初対面! で朝からドキドキドキドキドキドキドキ(多)。
お泊りさせて戴いていたくろさんに、朝から

「お腹が痛いよ〜」
「気持ち悪いよ〜」
「おえええ〜…」


と失態を晒しつつ、

ヒロがこんなに緊張してるところ、初めて見た…(笑)

って笑われてました(笑)。
何故にそこまでナーバスになっていたのかは不明ですが、痛む胃を抱えて出発。
絶賛方向音痴なひろは、結局待ち合わせ場所までくろさんに送って戴くことに…あせあせ(飛び散る汗)

ひろが到着したのが、待ち合わせ時間ギリギリ。(ごめんなさいっ)
朝から混雑している池袋。
待ち合わせのお店の前には既に3人の女性が。
内、1人の顔を確かにひろは見たことがある…。(普通にチサさんです)
チサさんに体当たりをかまし合流して、話し始めたら腹痛はすぐにおさまりました(苦笑)。
この日は萌えと、お話出来るのが愉し過ぎて1枚も写真を撮れていません!(笑)

吃驚したのが、4人全員が同じくらいの長身だったこと!(笑)
チサさんが最早小動物系でないことは知っていましたが、夏埜さんだって絶対に細っこい小動物系だとひろは信じていたわけで…!
この衝撃。

夏埜さんが、ひろより長身だった…!

最近小動物系予想は軒並み外れています(笑)。

続きを読む
posted by ひろ at 01:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月28日

関東襲撃記 * 11月23日(金)ギムナジウムカフェ潜入編

エーデルシュタイン5日間の関東旅行から帰って参りました。
すごーく(!)濃ゆい5日間で、ひろはフル回転(笑)。

そもそも旅行前から予定を詰め込み過ぎた感はありましたが、終わった今となれば(ひろ個人としては)それはそれで良かったのかも、なんて。
精一杯遊び尽くした感が心地好いでするんるん(笑)

ただ、若干細かい自分のスケジューリングに対して、大雑把過ぎるひろの最早幹事でも何でもない連絡の遅さ&アバウト過ぎる予定立て、ころころ変わる待ち合わせとその日の予定、勘違い、基本的に現地の方任せなスタンス、そして予測はしていましたが思ったよりも早く来てしまった体調不良…、などなどなど、遊んで戴いた方を激しく振り回し、沢山ご迷惑を掛けることとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

関係者の皆様、心から申し訳御座いませんでした(TωT)
そして、それ以上に有り難う御座いました!黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
本当に、会わなきゃ良かったって思われていないことだけを祈りつつ><。
ひろは独りで勝手にめちゃくちゃ至福の時間を過ごさせて戴きました黒ハート(最低)
愉し過ぎて長い筈のお休み&旅行が一瞬。
明日からまた仕事か…と遠い目になりつつ、次の関東襲撃をまた企もうと思います!(もういいです)

関係者様方、ちょっと遅くなりそうですが順次メルなりブログなりでお礼を云わせて下さいませ〜黒ハート
今は忘れない内にレポを!(←もう半分以上細かいことは忘れてるひと)

続きを読む
posted by ひろ at 23:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月20日

2007年10月の新譜レビューリスト

10/24 恋の雪さわぎ 森川智之×山口勝平
10/24 恋愛のセオリー 平川大輔×岸尾だいすけ
10/24 千年経っても愛してる 子安武人×吉野裕行
10/26 淫らな躰に酔わされて 小西克幸×笹沼晃
10/26 きみが恋に溺れる 高橋広樹×遊佐浩二
10/26 私と猫と花の庭 森川智之×代永翼
10/26 羊でおやすみシリーズvol.7「おやすみなさいませ お嬢様」 緑川光&置鮎龍太郎
黒ハートぴかぴか(新しい)10/28 黒い愛情 緑川光×平川大輔
10/31 ラ・サタニカ 羽多野渉×立花慎之介
10/31 豪華客船で恋は始まる5 子安武人×櫻井孝宏
10/31 アクアマリンバタフライ 千葉進歩×羽多野渉

「黒い愛情」に萌え過ぎて何がなんだか解らなくなった月でした。
し あ わ せ … (´∀`*)(ぇ)
「黒い愛情」のレビューには恐らく過去最大の、光ちゃんへの愛に溢れたコメントを戴き、幸せ過ぎるくらいに幸せでしたハートたち(複数ハート)
羊さんのCDはBLではありませんが萌えはたっぷりです!

2007年11月20日

2007年9月の新譜レビューリスト

聴いた総てのBLCDのレビューを上げているわけでもなく、
発売された総てのBLCDを購入しているわけでもなく、
購入したBLCDを総て聴けているわけでもなく、
…なんて云う三重苦ですが(汗)、あれば解り易いかなあと思い立ちました。
月ごとの新譜レビューリストです。
総て作るのは無理なので、近いところだけ…。

9/21 DARLING 高橋広樹×岸尾だいすけ
9/21 愛してないと云ってくれ 井上和彦×水島大宙
9/21 不実な恋ならたまらない-浪漫神示- 子安武人×鈴木千尋
9/25 交渉人は黙らない 子安武人×平川大輔
9/25 ドアをノックするのは誰? 成田剣×平川大輔
9/26 誘惑レシピ 森川智之×宮田幸季
9/26 くいもの処 明楽 野島裕史×中井和哉
9/28 ショコラティエの恋愛条件 森川智之×杉山紀彰
黒ハートぴかぴか(新しい)9/28 しなやかな熱情 三木眞一郎×神谷浩史
9/28 龍を飼う男 森川智之×福山潤

9月のリリースラッシュは大豊作でした。
どれを聴いてもイイ! と思えた幸せな月です★
その中でも、最萌は「しなやかな熱情」。
ぐしぐし泣きながら萌えました。

2007年11月19日

「アクアマリンバタフライ」レビュー

アクアマリンバタフライ


お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:羽多野渉・千葉進歩・松本考平・鈴木賢


これ、面白かった〜!

10月ラッシュがはじまった頃から、何度かレビュー上げて下さい〜って云って戴いたタイトルだったのに、何となく後廻しになっていたのですが…。
先日、良かったですよ〜って教えて戴いたので早速!ハートたち(複数ハート)

ファンタジー(ひろの中では最早海賊はファンタジーの括り/…)系が不得手な方でも、構えずに聴けると思います。
ひろは外国系とファンタジー系(その辺りもひろの中でのカテゴライズは同じあたりのひと括り/…)がちょっぴり苦手なのですが、これは面白かったです!
世界観や設定に凝り過ぎていなくて、シンプルで解り易いるんるん
逆にそう云う系の上級者様には少し物足りないのかもしれませんが…。
何だかもう、羽多野くんってこんなにお芝居上手だった?! と嬉しい悲鳴!


・ストーリー
海賊に囚われたナジェリ族の青年・ティトゥーズ(羽多野くん)は、首領ダルダペル(鈴木さん)による媚薬による拷問に耐えながらも、奪われた大切な地図を取り返す機会を窺っていた。
そこへ突然強襲を掛けてきたのが、ダルダペルの宿敵・ゼノ・ゼクスワーズ(進歩くん)。
ティトゥーズはそのまま、ゼノの船へ連れ去られてしまった。
海賊を嫌悪するティトゥーズだったが、ナジェリ族の宝を護ると云う己の強い意思を汲んでくれたゼノに、知らぬ内に惹かれはじめる。
そうまでしてティトゥーズが護ろうとしたナジェリ族の宝とは――?


続きを読む
posted by ひろ at 23:50 | Comment(14) | TrackBack(3) | BLCD(タイトルあ行)

2007年11月17日

「恋の雪さわぎ」レビュー

恋の雪さわぎ
恋の雪さわぎ

お勧め:★★★★☆フリートーク込みで★5つ!
絡み:★★
主要キャスト:山口勝平・森川智之・大川透・緑川光・松本保典


大好きなシリーズの第5弾るんるん
学園モノなのに、今回は雪山殺人事件です(笑)。
思えばひろが言葉攻めに開眼したのは、このシリーズの名物(?)森川さんのぶりっこ鬼畜攻めに堕ちた瞬間からでしたいい気分(温泉)
相変わらずエロ濃ゆくて、期待通りの出来栄えに思わずニンマリですハートたち(複数ハート)


・ストーリー
水戸泉さん原作の、シリーズ第5弾るんるん
高校1年の沢木嘉瑞(勝平さん)は、冬のスキー合宿に参加することになった。
自分にぞっこん(←ひろさん死語です)な同居人、西原高敏(森川さん)の居ない平和な時を満喫する筈が、スキー初心者の嘉瑞は直滑降で危うく死に掛けたところを、関西訛りの若い男(松本さん)に助けられる。
そしてその夜、ホテルの露天風呂には何故か居る筈のない高敏の姿が――。
高敏の温泉エッチに無理矢理巻き込まれた嘉瑞。
正にその時、露天風呂の脱衣所で殺人事件が起きて――。

温泉エッチ最高…!!!(云いたいことはそれだけですか)


続きを読む
posted by ひろ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルか行)

2007年11月16日

Web拍手お返事

何時もWeb Clap&メッセージ、有り難う御座いまするんるん
↑の「ひろのきまぐれ独りごと。」の記事にレス下さった方へのお返事も此方にて★

週末の夜になると、漸くひと息つけます。
今週は普段の倍速で仕事の処理をしていたせいか、あっと云う間でした。
肩にたまった疲れが恐ろしい…何かめっちゃごりごりいってるんですあせあせ(飛び散る汗)
来週は木曜日までお仕事をしたら、1週間の旅行!
うう〜っ、準備しなきゃ!ハートたち(複数ハート)

>11/10 10時 アヤさん
きゃ〜っ、アヤさん!
もしかしなくてもひろが要らぬことを云ったせいでお気遣い戴いちゃいまして…っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
本当に本当に鬱陶しいことを云っちゃってすみません!
たまにうっかり重苦しいこと書いちゃうんです、ひろ…たらーっ(汗)
ああ、でも沢山読んで下さっているなんて、めちゃ嬉しい…(´∀`*)
このブログでは、かわいこぶった文章を綴っているつもりですが(ぇ)、リアル友人に「全然出来てないよ」と駄目だしを喰らった後だったのでアヤさんの優しさ、胸に沁みました…黒ハート(きゅん)
文体はどうも一種の癖が抜けず、けれど自分では解らないので最早直しようもないのですが、アヤさんが好きで居て下さるならこれでイイや。(´∀`*)エヘ
「China Doll」、今日も聴いています、あの囁きを…ハートたち(複数ハート)
光ちゃんのこと、本当の本当に好きみたいです。不可抗力です。
それにしてもアヤさんったら…初の光ちゃんが「有罪」だなんて何てチャレンジャー!(笑)
続編、めちゃ愉しみです! 予約しておかなきゃ〜ハートたち(複数ハート)
あとあとあと!!!!!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(落ち着いてください)
アヤさん、「黒い愛情」は何がなんでも時間を作って早く聴いて下さいまし…!(ガシ)
も、も、も…!!(何)
光様が降臨しますので! きっと物凄い萌えがやって来ます!!
是非、寝堕ちしないような日を早急に設定して下さい…!!(笑)
萌えがやって来ましたら、また是非語ってやって下さいねハートたち(複数ハート)

>11/10 15時 ぴよさん
ご無沙汰しております〜!
風邪に偏頭痛…! その後、お加減は如何でしょうか…?
身体が固まってしまってからのマッサージはもう、地獄の苦しみですよねえ…。。。
ひろも運動不足とデスクワークが祟って首が廻らなくなった時の整骨院通いは半泣きでした。先生がお鬼畜だったので余計に…(…)。
早く少しでもマシになられますように。。。
「わんことにゃんこ」、ぴよさんもヒットしました?! 良かったあ(´∀`*)
CD、本当に愉しみでするんるん キャスティングが気になって仕方ありません。
「千年〜」は、矢張り声の贅沢さ(!)これが一番でしたよね★
最後の掛け合いは何度聴いても間が良くて心地好いです。
そろそろ、ゾクゾクするこやぴが聴きたいところですね。
「渇愛」のような…あんな最強のこやぴがやって来ないかしら…。
立花さん、漸くメインに来て下さって嬉しかったです黒ハート
本当にため息が零れる美しいお声でした★
そうそう!! フィニッシュを極められると更に萌えがやって来る気がします!(笑)すっごく解る〜っ!(笑)
関西は未だ薄手のジャケットで過ごせるほどに暖かだったのが、此処数日で突然寒くなって参りました。関東はもっと寒そうですねあせあせ(飛び散る汗)
インフルも微妙に流行っているようですし、風邪のぶり返しも心配です…、どうぞご自愛下さいませ><。
ひろも、旅行から帰って来るまでは意地でも健康体で居なければ!(笑)

>11/11 8時の方
声仕様の電王OP、良かったですよね〜!
CDは何時リリースなのかしら…!
……。商売上手だなあ…なんて思っちゃったり(笑)。

>11/11 9時 ぴよさん
ぴよさんも電王はリアルタイム派ですか?(笑)
笹沼さん、ひろはあまりBLで聴いたことがなかった(メインは2作品くらい…?)のですが、この度開眼致しました!
「籠蝶は花を恋う」、聴いておかねば…( ..)φメモメモ
兎に角、色気と雰囲気の有る素敵なお声ですよねえ黒ハート
「ファインダーの標的」を聴き返したくなりました。

>11/11 21時 マキさん
侑斗、帰って来てくれて良かったです〜っ><。。
でもでも、何だか更に侑斗に切ない展開になっていますよね…?
これからどうなっちゃうんでしょう…て、これ、本来のターゲットである子どもたちも同じようなこと思っているんでしょうか?(笑)
OP、萌え仕様でしたねるんるん
ひろも録画しておけば良かったなあ><// 今週は録画しようかなあ…。
CDのリリースが待ち遠しいです!

>11/12 10時 愛実さん
そうなんですっ、「わんことにゃんこ」、本当なんですっ!!(共に喜びの小躍り)
発売は来年ってことしか解らないんですが(笑)、そしてキャストは未定なんですが、既に妄想が膨らみ過ぎてひろも倒れそうです…。(ぶくぶく/何)
鳥ちゃん×光ちゃん、大プッシュですよねえ? 絶対絶対萌えるよう〜っ!!
と、五番街さんにアピールしなければ…!!(笑)
出してなかったアンケート葉書を出したり微妙な努力をしております(…)。
天咲さんの同人誌、矢張りあのテンポの良いギャグタッチも健在なのですね(´∀`*)
テニス、何だかんだでやっぱり手塚は受けなんだ…、天咲さん(笑)。
麗しい手塚に会いたいです。きっと雰囲気は「わんことにゃんこ」のジュンヤ系なんだろうなあと踏んでおりますハートたち(複数ハート)
愛実さん、早くひろに会いに来て下さい…!(両手広げ)

>11/12 11時 くろさん
本当に業務連絡用になってますね(笑)。
て、あの、完全にひろのせいだと思います。
だって携帯メルのレスが数日後とか有り得ないですもん…!(自分のことです)
先日は時間を割いて戴いて有り難う御座いました★
スケジュール、意外にさくっと決まって良かったです(笑)。
熊手を買って祈願…。
実家の商売繁盛のために行った方がイイんでしょうか…(笑)。
まあ混むのは構わないですし、ひろは別にOKですよ〜(´∀`*)
メインは夜ならきっと大丈夫でしょう! …たぶん。(弱)
そうそう、例のカフェの予約も無事取れました! 愉しみ〜ハートたち(複数ハート)

>11/13 22時の方
緑川さん声に萌…!(ガシッ)
何時も来て下さっているなんて、とっても嬉しいです〜ハートたち(複数ハート)
「プリンセスういっちぃず」ですね…( ..)φメモメモ
そんな情報を教えて戴いたからにはPlayしなきゃいけない気が沸々と…!(笑)
萌え過ぎるとすぐに意味不明のレビュが上がる当ブログですが(…)先ず購入からですね!
安そうなところをリサーチしてみますハートたち(複数ハート)
素敵情報を有り難う御座いました(´∀`*)
また宜しければ光ちゃんの萌え話で一緒に盛り上がってやって下さいませハートたち(複数ハート)

>11/14 1時 しとりんさん
先日はあちら(笑)でも有り難う御座いましたるんるん
写真の方は完全に日常の趣味(このブログもそうなんですけれど/笑)なので、どなたか見て下さる方は居るのかな〜、まあ居なくても好きだから上げちゃえ〜! 的な感じでつらつらと撮って書いていたのですが、声を掛けて戴けてとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
どちらも自己満足甚だしい内容ですが、読んで下さる方や声を掛けて下さる方、そして一緒に盛り上がって下さる方が居るからずっと書いていられるようなもので…るんるん
詳しさと熱さは時に鬱陶しいだろうなあ…と自分でも若干ヒいてしまうことがあるのですが(苦笑)、愛だけは! 愛だけは込めています!(2回云った)
少しでもお役に立てているのなら幸せです(´∀`*)エヘ
あああああ〜っ!!!(ガシッ)
しとりんさんも、緑川さんが大好きなんですね…!!!(喜びの舞)
最近このブログを通じて光ちゃんをお好きな方と沢山出逢えてすっごく(!)幸せです黒ハート
「黒い愛情」の受け攻め逆Ver、本当に聴いてみたい!
絶対に逆でもぴったりだと思いますし、また違った萌えが生まれそうですよねえ!
Atisさん、頑張って下さらないかしら…?(笑)

>11/14 16時 架流さん
ほんとだ、発売予定のリストから抜けてますね…!(汗)
次に更新する時には必ず入れますよ、架流さんの秀華をハートたち(複数ハート)(笑)
また架流さんが「秀華可愛い」しか云えなくなる瞬間が近付いていますね(笑)。
ひろも忘れずに特典CDが付く内に予約しなきゃ〜っ!
記憶喪失ネタって結構好きなので、凄く愉しみです(´∀`*)v
K-BOOKSにいらしてたんですね!(て、自分の店みたいに云ってますが)
ひろ、最近ヲタ街に行ってません…明日行こうかなあ。
あっ、架流さん!
今度、なんばパークスに出来たマザーリーフってカフェに行きません?
モスバーガー系列の店なんですが、アメリカンワッフルが美味しいんです〜ハートたち(複数ハート)
鬼畜眼鏡、ゲームを購入して未だインストールしてないひろはだめにんげんです、か…。(しーん)

>11/14 21時の方
先日はコメント有り難う御座いました(´∀`*)
「アクアマリン〜」の詳細も有り難う御座います〜っ!
もうもうっ、買って下さったんですね、ひろのためにっ!(全然違います)
そっかあ、進歩くんの格好良い攻めが聴けるならすぐに聴かなきゃですね!ダッシュ(走り出すさま)(鼻息)
今晩、これから聴いてみます(´∀`*)
ストーリー自体が面白いのって、重要ですよねえ。
BLCDは絡みや萌えとのバランスも大切ですが、矢張り声萌えだけでは(それなりに)限界もあるので…。
レーベル云々はひろもすっごく(!)そう思います。
絶対にハズレのないレーベルなんてないし、逆だと潰れちゃいますよね(笑)。
と云うか、ひろの場合はCDですら未だ微妙にレーベル色が解っていなかったり…(´∀`;)
こんなに聴いてるのに…。(チーン)
子安さん受けCDって何です、か…っ!!(ガシ)
ひろ、こやぴは吐息を聴いていて絶対に受けても美味しいと思っているんです…。(こそ)
ああでも、激しい絡みはないんですよね、数少ないこやぴ受けCDたちって。。。
それにも萌えたら是非教えてやって下さいるんるん(笑)

>11/14 21時 マキさん
光様の日記未だでした!
何、何〜っ!!!(ばびゅん)と飛んで行きましたようっ(笑)。
ひろ、ミクにインするのは月に1度くらいなので(しーん)その時に纏め読みなんです…だめだわ、もっとちゃんとご本人のところから情報収集しなきゃっ…!><//
PSPのナビソフト…もうっ、何でそんなことしちゃうの〜っ!!><//
そんなの買うしかないですよ、ね…。(結局)
て、本当にPSPて如何やってネットに繋げるんでしょう。。。(あたふた)
また専用の何かを買わなきゃいけないのかしら…(…)。
BSまんが夜話、前は思いっきり見逃したので今回は実家にビデオをセットしなきゃ…!
ひろの部屋のTVはBSを受信してくれないのです…バッド(下向き矢印)
ミクのアドレス、有り難う御座います〜っハートたち(複数ハート)
こっそり覗かせて戴きます(´∀`*)エヘv(不審者)

>11/15 0時 なおさん
きゃ〜っ!!! 名古屋3公演ですと〜っ?!
う・羨ましいです…!
実はね、なおさん…。ひろ、ファンクラブに入ってないんです(…)。
普段は友人が入っているので、イヤカンのチケも取って貰っていたのですが、その子が更新を忘れたみたいで、今年は見送りなんです><。
まあ、現在のひろの体力的にTMRのオールスタンディングは本気で倒れてしまう気もするんですけれど…やっぱり行きたかったなあ。
参戦後は是非是非(!)貴教がどうだったか事細かに教えてやって下さい…!(´∀`*)
それにしても、冬に着替え&汗拭きシートが必需品なのって、凄いことですよねえ(笑)。

>11/15 17時 しとりんさん
ああ、解って下さいます…?!(突然)
しとりんさんもシリアスにはちょっぴり辛口になっちゃうタイプですか?
そうなんですよね。
BLとは云えども、扱うテーマがテーマだと萌え以上の、もっと違う何かを、そして多くを求めてしまうんですよねえ…だから、シリアスで物凄く満足した作品って結構少ないかもしれません。
寧ろ厭なのに、粗探しをしているわけじゃないのに、ついつい文句が多くなってしまって…反省。。。
その点、南原さんやみなみさん作品は幸せですよねえ(笑)。
確かに萌えは詰まっているので、内容が内容でも愉しめちゃうんですよね(笑)。
矢張りそこは開き直って、この原作はこうだから! って割り切って聴いちゃうのが賢いと思います(笑)。

>11/15 23時 ぴよさん
「私と猫」、ぴよさんも満足されたご様子…るんるん
矢張り原作必読(!)で、それからレビュを上げれば良かったかなあ(´∀`;)
どうせなら、良いところを沢山お勧めしたいのです><。
代永さんのお声、本当にそれだけで可愛かったですよねえ(´∀`*)v
これからも(当然役は選ぶことになりそうですが)、BL界でご活躍されることでしょうるんるん
モリモリは本当の本当に云うことなかったですよ〜っ!!ハートたち(複数ハート)
あの、母親に話し掛けるあのシーンだけで心が揺れました。
「染み透るような優しさ」、なんてぴったりな表現なんでしょうハートたち(複数ハート)
あのモリモリヴォイスにもっと包まれていたかったです。
思いがけず癒されちゃいました…(´∀`*)ホワ〜
posted by ひろ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月14日

「私と猫と花の庭」レビュー

私と猫と花の庭


お勧め:★★★☆☆(3.5くらい…?)
絡み:★★
主要キャスト:代永翼・森川智之・遊佐浩二・柿原徹也


ひろは…ひろは、どうやら萌えるところが人とズレているみたいです…。
このCD、総括的にはそれなりに良かったと思ったのですが(偉そう)、ひろが良かった! って思ったシーンはBLとか何も関係ないところばかりで、自分で云うのもなんですが絶対作品を愉しめていないと思うんですよね…バッド(下向き矢印)
それ以前に、原作を読まないとだめなCDだと感じました。

簡単に云うと、ごめんなさい!
森川さんと遊佐さんに萌えが完全に集中しました!(自首)


・ストーリー
月宮零時さん原作。
引き篭もりの(違)画家・九条皐月(森川さん)は、このところ自分の後を尾けてくる少年・スズナ(代永さん)に会えることを楽しみにしていた。
或る日、遂に皐月と言葉を交わし、その庭に入ったスズナは、それから毎日のように皐月の元に通うようになった。
そんな、まるで猫のようなスズナに徐々に惹かれていく皐月。
「俺のこと、殺してよ――」
スズナから発せられた言葉に、皐月はそっと彼の喉元に手を掛ける。
スズナは皐月の「秘密」を暴こうとしていた――。

原作をね…読んだ方が良いんだと、それが一番の感想でした(…)。
このCD、雰囲気はとても良いんです。
BGMの虫の声とか、ちょっと郷愁を感じるようなピアノのメロディとか、そこはかとなく「スロウ」な雰囲気がとても好き。
この作品の世界観や世界の厚みみたいなものは(原作を読んでいないひろですら)良く出ていたんじゃないかと思います。
展開もミステリアスな感じで、実際はサスペンスでも何でもないのですが、タッチがミステリ風。
CDの途中で飽きて投げることはない…の、ですが。
如何せん解りにくい。
抽象的な台詞廻しはきっと原作の雰囲気そのまま脚本に起こしたのでしょうが、ただ綺麗で洒落ただけの台詞遊びに聴こえてほんとに解らない…。
あとはひろさんの妄想で補完してね、って作品ならば(ぇ)それで良いのですが、それはきっと違うんだろうなあと思いました。
感受性の問題?
スズナが死にたがる意味、それを皐月に求める意味、そして「男に欲情する自分を消したい」スズナ――この辺り、物語の重要な核なんじゃないかと察するわけですが、ひろは皆目解りませんでした。
原作は一時期良くレビューが上がっていたように思うので、きっと良作なんですよね。
確かに、話の構成は面白かったもんなあ…うう、読んでから聴かなきゃだめだったかなあ…。
と、シリアス作品には異様に辛口になってしまうひろですあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む

2007年11月13日

結局買ってしまう運命。

ウィル・オ・ウィスプ(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱)
ウィル・オ・ウィスプ(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 「シリアスドラマCD」&Amazon.co.jpオリジナル「ドラマCD」付き

元々、発売前からイラストが凄く好みで買うつもりだった「ウィル・オ・ウィスプ」。
けれど、CDラッシュ&ゲームラッシュの兼ね合いで買えなかった「ウィル・オ・ウィスプ」。
Amazonで遂に50%オフになったから買っちゃいました…爆弾
それはもう、毎日ストーカーのようにAmazon見てましたよ…。(怖)

何でこんなに欲しかったって、どうしてもこのゲームのこやぴに会いたかったんです。
サラサラストレートなシルバーブロンドのロングヘア。
紅い瞳のお人形。

ものすっっっごくこやぴがぴったりだったから、我慢出来ませんでした…!
そんなこやぴ、冷凍みかんに激しく萌えていて(@公式ブログ)爆笑しました(笑)。
何故に冷凍みかんにあんなにテンション上がってるんでしょう、あの人…愛しいなあ(笑)。
こやぴの文体って可愛くてちょっぴり本人の俺様なところがチラ見えしたりして、ついつい顔がニヤけてしまいます。

それにしてもCDが3枚も付いて来ました。2枚だと思っていたのに。
声萌えなひろとしては何だかラッキーるんるん
Playするのは明日以降か週末…うう、お休み取りたい…。

因みに、「悠久ノ桜」も、もしも50%オフになったら即買うつもり…。
こっちは声自体もそうだけど、ストーリーとゲームシステムが好みっぽいので気になります。Playしたい!

更に因みに(何)、GSの2ndのDS(暗号のよう…)の発売日が決定しましたね★
来年のバレンタインデーだそうで(笑)。
また、コナミスタイル限定の特別版とかが出るんですよね。
それで100%それを購入するんですよね、ひろさんとか云うひと…(…)。
公式サイト:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/

こうやってひろの部屋には積みゲーが増えてゆく…ルルル〜るんるん(…)

2007年11月12日

『きみがいなけりゃ息もできない』『SWEET〜彼の甘い甘い味〜』

本日、残業帰りにお迎えに行って来た2冊★
レビュー…まではいいか、と思ったのでさらっとメモだけ。
きっとあちこちのブログでレビューはされていると思うので♪

『きみがいなけりゃ息もできない』
きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)

円陣闇丸さん。
正直に云うと、ノベルス版の方が遙かに好きです。
コミカライズが悪かったわけでは決してなくて、原作が良過ぎたの…。
因みにノベルスの萌え語りは此方(笑)。

けれど、円陣さんのルコちゃんと東海林は完璧黒ハート

ルコちゃんはもっともっとばっちくてだめだめでも良かったけれど(笑)、兎に角可愛い!
コミックスで特に好きなのが、鳩子が死んだ時の回想シーンから、東海林がルコちゃんを突き放すあたり、そして「挿入話」!!(笑)
前者はイラストが特に特に鬼のように綺麗ですごく気に入っています。
ルコちゃんが東海林の胸元に顎を付くみたいにして東海林を見上げ、

東海林といると落ちつくんだ

なシーンのあたり、見惚れるくらい大好き!
回想シーン&髪を上げていない東海林もポイント高るんるん
ノベルスで大好きだった、もう東海林が居ない部屋に東海林を探すように、扉をカリカリするルコちゃんなシーンは矢張りじわじわと涙が零れました。

「挿入話」はGOLDを買いそびれ、小冊子もゲットし損ねたのですっごく愉しみにしていました!
も、も、も、めちゃ萌えたよ〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ルコちゃんの身体の薄さに萌え。
ルコちゃんの足首の細さに萌え。
でも意外とモノは立派だった…(お黙りなさい)
「東海林でおなかいっぱになってる」
なシーンは、アングル的に(?)本当にそんな感じ!
密着感が幸せです黒ハート
幸せで泣いちゃう東海林もすっごく(!!)イイですが、その東海林の顔をぺたぺた触りながら、「なんだよ泣くなよ」なんて云うルコちゃん…たまりません!
因みにひろ、今週末は東海林ばりのホットケーキにチャレンジしてみようと思います!(笑)
しかし2センチ…どうやって厚みを出すんだろう…?

このお話、早くCD化してくれないかなあ黒ハート
キャストも森川さん×武内さんって決まってるのに。(決まってません)


『SWEET〜彼の甘い甘い味〜』
SWEET~彼の甘い甘い味 (ビーボーイコミックス)

みなみ遥さん。
これ、ものすっごいエロかったです(笑)。
みなみさんだからその辺り、或る程度は予想して読み始めるわけですが…いやはや、予想以上にエロエロエロエロエロってな感じ黒ハート(多っ)
此処までエロいのはみなみさんと云えど久々じゃないですか?
最近のみなみさんのエロスはちょっぴりライトな感じだったように思うのですが――気のせい?

相変わらず美麗&可愛いイラストと、エロさだけで大満足黒ハート
失礼ながら、みなみさん作品って声を大にして人様にお勧めはしにくい(ほんとに失礼…バッド(下向き矢印))んですが、ひろは大好きなんですハートたち(複数ハート)

表題作の第二話で、珍しく攻め様のブツの全体像(…)がはっきりぼかさずに描かれているのですが、何かそれが物凄い弾力が有りそうで(ひろさん?)異様に萌えてしまったひろは変態さんですか…ああ、そうですか…。(チーン)
それを直視した受けちゃんが、

(――な、何て大きさ…っ)

て顔を赤らめるのですが、正しくその通り!(笑)受けちゃんとシンクロしました!(笑)
この第二話は絡みのアングルもエロスで萌え萌えです。
みなみさん、素敵…ぴかぴか(新しい)
みなみさんの描かれる受けちゃんの身体は相変わらずなめらか&やわらかそうでうっかり触りたくなっちゃいますハートたち(複数ハート)

因みに読み切りの、「コスプレカフェにようこそ!」の攻め様の顔が好み。
顔って云うか髪型? 雰囲気?
…何か違う作品のどっかで見たことがあるような気もしますがまあそんなことはこの際(以下略)

エロほんに掲載されていたお話も収録されています。
描き下ろしは表題作のその後。
みなみさんお馴染みの、ラブラブイチャイチャです(笑)。
posted by ひろ at 22:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | BL本関連

2007年11月11日

「きみが恋に溺れる」レビュー

きみが恋に溺れる
RUBY CD COLLECTION きみが恋に溺れる

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:遊佐浩二・高橋広樹・神谷浩史


原作未読でトライしたら、シリアスかと思っていたのにギャグでした!(笑)
このテンポは流石高永さん原作だなあ〜ハートたち(複数ハート)
うん、やっぱり高永さんのキャラ作りとストーリーの随所に散りばめられたギャグ、大好きです!

最近BLの攻め作品でヒットの多い高橋広樹さんですが、今回は萌えよりも笑いでした。
これはピロキが悪いわけでは決してないんです。
単にひろのピロキ萌えが、爽やか高校生〜大学生男子なせい。
そう、今回はキャラが大人だったせいなの…(何)。
ピロキは原作に超忠実に演技プランを組み立てただけなの…っ!(だから何)

でもその分、遊佐さんのド天然受けにめちゃ萌え黒ハート

ゆっちーの受けヴォイスには萌えが迸り、沸騰しちゃうのです!(ピー!/何音)

も、も、めっちゃ可愛い! 可愛過ぎる〜っ!!!!

ヤバイくらいもだもだしました。キャラが良過ぎてずるい(笑)点も多いわけですが。
メインCP2人の会話の掛け合いもすっごく良かったです〜!ハートたち(複数ハート)


・ストーリー
高永ひなこさん原作。「きみ恋」シリーズ第2弾でするんるん 第1弾も聴かなきゃ…
社長令息の主藤礼一郎(遊佐さん)は大学卒業後、父の会社に入社し、呉服屋の店長になった。
だが、生来の生真面目さや率直さで、よかれと思って真面目にやったことが総て贔屓の客とぶつかる羽目に。
そんな駄目店長・礼一郎だったが、副店長である先輩の陣内(高橋さん)に助けられ、徐々に店に馴染み、当初は超険悪だった陣内との仲も縮めて行く。
そんな中、礼一郎は実弟・司(神谷さん)の弓道の試合会場で、4年前に行方をくらました親友・春との再会を果たした。
春への想いを恋だと錯覚した礼一郎だが、陣内にそれを一蹴され、挙句押し倒されて――。


続きを読む
posted by ひろ at 23:37 | Comment(10) | TrackBack(3) | BLCD(タイトルか行)

2007年11月11日

「淫らな躰に酔わされて」レビュー

淫らな躰に酔わされて
Dramatic CD Collection 淫らな躰に酔わされて

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:笹沼晃・小西克幸・鳥海浩輔・置鮎龍太郎・森川智之・太田哲治


面白かった〜黒ハート

これ、お勧めです!
何せキャストが有り得ない程豪華過ぎ!
腐れ縁トリオ(鳥海くん・置鮎さん・小西さん)の会話を聴いているだけで悶絶幸せでしたハートたち(複数ハート)
声買い大推奨です!


・ストーリー
愁堂れなさん原作。シリーズ第3弾です★
新宿西署の刑事・高円寺(小西さん)は、キャリアな上司・遠宮(笹沼さん)と馬が合わず、何かと衝突していた。
綺麗ではあるけれど、9つも年下の遠宮に嫌味を云われ続け、鬱憤もピークに達した時、思わず「犯してやりたい」と毒づいたのを本人に聞かれてしまった高円寺。
その夜、宿直室に現れた遠宮はいきなり高円寺の上に跨った――。
「どうです? 犯された気分は――」
しれっと問う遠宮を唖然と見送ることしか出来なかった高円寺。
そんな時、殺人事件を追っていた高円寺は意外な人物と事件の接点を見い出して…。

普通に面白かったです。ややこしくなくて、解りやすかったのも良かったしるんるん
シリーズ1作目をちゃんと聴いていないひろですが、前作より今作のストーリーの方が好き★
お気に入りのミトモの出番も多めで嬉しいハートたち(複数ハート)
あと、こにたんの刑事シーンなBGMがひと昔前の刑事ドラマのようで笑えました(笑)。

続きを読む
posted by ひろ at 01:13 | Comment(8) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルま行)

2007年11月09日

Web拍手お返事

Web Clap&メッセージ、有り難う御座いまするんるん
↑の「ひろのきまぐれ独りごと。」の記事にレス下さった方へのお返事も此方にて★

>11/3 23時の方
10月CDラッシュのレビュー、すっかり出遅れておりまして…あせあせ(飛び散る汗)(←何時ものこと)
愉しみにして下さっている方がいらっしゃる(有り難う御座います〜っハートたち(複数ハート))のなら…!(´∀`*)vv と気が急いて参りました。(遅っ)
「アクアマリンバタフライ」。
あの、ひろ、実はあの後(どの後)購入しちゃいました…。(こそ)
羽多野くんだし、やっぱり進歩くんの攻めが気になるし…と(笑)。
CDも積んでいる状態(←「黒い愛情」を聴き過ぎ)なので、これも未だ聴いていないのですが…萌えがやって来ましたら遅くなってもレビュは上げます!
でもでも、買ってしまわれれば良いのじゃないかしら…(´∀`*)エヘ(待)
もしも購入されて萌えたら是非教えて下さい、優先的に聴きますので!!(ひろさん…/ずーん)
お役に立てないブログ&ひろですが(チーン)見捨てずに構ってやって下さいませ…><//

>11/4 2時 架流さん
もうっ! 架流さん初っ端からえろ、って! えろいよう!!(ぇ)
…嘘です(笑)。
メイド〜、全然(!)知らなかったです〜っっ!!!
教えて下さって有り難う御座いました(´∀`*)
早速聴きに行って来たわけですが…。
あのあの、氷河流さんとか云うお名前の、自称「慣れてない」ひと(爆笑!!)が可愛すぎるんですけどーっっ!!!!!(ガクガクガク)
何ですかあの可愛い喋り方!! 萌え死ぬ! 死ぬ!(煩い)
激しく何度もリピートしてしまいました(´Д`*)ハートたち(複数ハート)
ひろは個人的に珍しく(待)作品をちゃんと説明している成田さんに大爆笑でした!!(ひろさんちょっとお待ちなさい)
本気で愛しいですよ、成田さん…も、大好き。
最後なんて失礼しますとか云っちゃってるんですけど…!(笑)
コメントだけでこれだけ至福なのだから、買うべきなんでしょか…(…)。

>11/6 15時 アヤさん
うわあ、お久し振りです〜っ黒ハート
あの、あの、以前「メサイア」にひろが萌えまくっていた時にお話して下さったアヤさんですよね?
「あしたのきみ〜」に同じところで萌えて下さったアヤさんですよ、ね…?
も、ももももし違ったら大変大変申し訳御座いませんっあせあせ(飛び散る汗)
キャラソンは聴きまくっていると思い込んでいましたが、「China Doll」、ノーチェックでした!
教えて戴いた通り検索を掛けたらすぐに発見出来ました〜るんるん
ニコニコ動画だけでは飽き足りず、その後ドラマCDを購入しました(笑)。
すっごーーーく(!)色っぽくて素敵です〜っっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
も、も、教えて戴いて有り難う御座いました!><//
こやぴと光ちゃんのデュエットって時点で最早えろいのに(待)声も本気でエロエロ…(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
あの、途中から始まる囁きは一体?! 息が…! ちょっ、いけません…!(落ち着いてください)
よもやこんな萌えソングを聴き逃していたとは。
うっかりレビュ上げようかと思ったくらい萌えました黒ハート(笑)
執事な羊光ちゃん(誰)、萌えでしたよね〜っハートたち(複数ハート) 可愛過ぎます><//
…アヤさんはこんなこと云われても困るだけだと思うのですが、ブログを書いていても、ひろは毎日どなたが見てくれているかは解らないし、以前お話させて戴いた方は今も遊びに来て下さっているのか、それとももう忘れ去られちゃったのか…なんて、ブログをお持ちの方だったら一方的に拝見しているだけでもお元気そうだなあとか、お話したくなったら書き込みに行ったり…って出来るんですが、そうじゃない方とはそれが出来ないので、声を掛けて戴けると未だ遊びに来て下さっていたのね、未だ繋がっていられたのね…って嬉しくなります。
有り難う御座いましたハートたち(複数ハート) て、長&微妙に重くてすみませ…っバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

>11/7 1時 夏埜さん
夏埜さ〜〜んハートたち(複数ハート)(どすっベキボキっ/待)
なんて、冗談です(笑)。メルなんて何時でも構いません(笑)。
ひろも基本メル無精なので、ほんと人のこと云えないんです…。
最近は携帯メルですら、その日中に返せない駄目にんげんで…バッド(下向き矢印)
そんなことよりも(!!)葉月に夢中ですと?!
ちょっ、夏埜さんそれはまことか?!(誰ですか)
やだ〜、何かもう嬉しい〜っ!!><//
ひろの友人はヒムロッチと姫条にばかり萌えて、全然葉月に萌えてくれなかったのでちょっぴり寂しい思いをしていたんです…。
あの、DS版の新スチル見ました?! ぎゅってやつ! ぎゅって!!(煩)
ひろはDS版、何かもう教会で葉月に手を差し伸べられるとついうっかり毎回葉月にフラフラしちゃって全然コンプリ出来ません…。
1st LOVEの攻略本、本屋に行ったら探しておきましょうか?
もしゲット出来たら持って行きますよ、東京まで(笑)。

>11/8 15時 和吉さん
ひ〜〜〜ん、和吉さん〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
メルのお返事に何週間掛かってんねん! って感じのド遅レス、大変失礼致しました…ったらーっ(汗)
岩木くん、気になりつつも一度も遭遇(ぇ)出来ていないひろです…。
あのイラストだし、エロくないのは解ってはおりますが…萌えるんです、ね…?(にやり)
あのお声はどんな役でもやっぱり萌えちゃいますよねえ><//
ってなわけで、羊のCDは是非是非ご購入下さいなるんるん(笑)
すっごくお勧めですよう! 可愛くお嬢様って云ってくれますよ(´∀`*)

>11/9 16時 マキさん
おおっ、マキさんも和彦さんの歌お好きですか?!(´∀`*)
遙かは…と云うかKOEIさんの売り方が最近非常にコスくて(待)、けれど踊らされ続けています。。。
「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」ってアルバムに歌が3曲(…だったかなあ)入っているのですが、中でも和彦さんの歌が最高でした!><//
マキさんは遙か3はPlayされました?
もう、景時の歌が全部切なくて…九郎とのデュエットですら景時は切ないのです。。。
けれど、本当に総てを網羅するのは無理ですよね…それこそ破産ですあせあせ(飛び散る汗)
ひろもレンタルしたり、友達が買うって解っているものは借りたり、コミックスは殆ど友達から借りて読んでいるような…(苦笑)。
昔よりも、ネオロマのCDやDVDのリリースのスピードも早いような気が…も、付いて行くのに必死です(´∀`;)
ネオロマライブ2007Summerでは、和彦さんが「裏切り者の悲愴な叫び」をダンサー&自らもダンス付きで(!)魅せて下さるので是非お楽しみに黒ハート
posted by ひろ at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月09日

11/9判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。

また欲しいゲームがわんさか…ううう…。(積みゲー眺めつつ)
絶対買い(!!)なのは、1/31発売予定のPS2ソフト「ユア・メモリーズオフ〜Girls Style〜」でするんるん
キャストが超超超(!)ひろ向け黒ハート
王子(←一番メインっぽい攻略キャラ/…)が緑川さんなの〜っ!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
光ちゃんが乙女ゲーのメインって、何気に数は少ないからめちゃ嬉しい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他キャストは、おっきー・すず・よっちん・鳥ちゃん・こにたん・みっちゃんなどなど。
公式サイト:http://www.5pb.jp/games/your/

2/28発売のPS2ソフト「プティフール」もキャストが気になる…。
立花さんがおられるのですよ。
しかも、「ナンパなナルシスト」役!(笑)
ちょい性格悪そうな、にゃんこ系ツンデレっぽい保志くんもすごーく気になる…うう。
ただ、レーベルがオトメイトさんなのがちょっぴり不安なのは正直なところ。。。
公式サイト:http://www.otomate.jp/petit/index.html

ラスト・エスコート 2は密かに光ちゃんを期待していたのだけど…矢張り前作の声優陣の並びを見ていて予測出来た通り、今回はがっつり新世代声優さんで来ました…あせあせ(飛び散る汗)
光ちゃんのアテが外れてちょっと悲しい。。。
ただ、新世代声優陣の中にのじ&イトケンさんがまじっているのが美味しい!
こ、これはひろを狙ったマーケティング戦略…?!(違います)
公式サイト:http://www.d3p.co.jp/escort2/

GS2のDS版リリースも決定したようですし、また散財の予感です…。(てゆか毎月)


11月

11/1 【COMIC】最後のドアを閉めろ!2(新装版)
11/1 【COMIC】開いてるドアから失礼しますよ(新装版)
11/1 【COMIC】GATENなアイツ(新装版)
11/1 【COMIC】閑雅なスプーン(新装版)
11/1 【COMIC】DOG STYLE1(新装版)
11/7 【CD】CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~碧のさざなみ~
11/7 【COMIC】ありえない二人
11/8 【PS2】星色のおくりもの
11/9 【PC】仁義なき乙女
11/10 【COMIC】SWEET〜彼の甘い甘い味〜
11/10 【COMIC】きみがいなけりゃ息もできない
11/14 【CD】幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.1
11/14 【CD】幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.2
11/21 【BLCD】スターライト☆ショパン
11/21 【BLCD】婀娜めく華、手折られる罪
11/21 【BLCD】恋愛至難!
11/21 【BLCD】私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難(復刻版)
11/25 【BLCD】作る少年、食う男
11/25 【BLCD】エス-残光-
11/28 【BLCD】honey
11/28 【BLCD】鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤-
11/28 【BLCD】真空融接
11/28 【CD】幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.3
11/28 【CD】幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.4
11/28 【CD】Story of 365 days ~Chapter.HEART
11/30 【BLCD】龍と竜
11/30 【BLCD】両手に君の告白を その指だけが知っている4
11/30 【BLCD】Spirits Tea(スピリッツティー)
11/30 【BLCD】肉食獣のテーブルマナー
11/30 【BLCD】傲慢で一途な欲望
11/30 【BLCD】花嫁は紫龍に乱れる
11/30 【CD】varnish 〜キレイのサプリ〜 Vol.3
11/30 【CD】羊でおやすみシリーズvol.8「へぇ〜眠りたいんだ?」


12月

12/1 【COMIC】P.B.B.(新装版)
12/1 【COMIC】P.B.B.2(新装版)
12/1 【NOVEL】垂直線上のストイシズム
12/5 【CD】遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜
12/5 【CD】ネオロマンス トリリオン WonderWinter
12/7 【CD】羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」
12/7 【CD】羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
12/12 【CD】幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.5
12/13 【PS2】はかれなはーと 君がために輝きを(限定版)
12/13 【PS2】はかれなはーと 君がために輝きを(通常版)
12/14 【PC】マギア・ミスティカ -精霊魔術士- 初回限定版
12/19 【BLCD】YEBISUセレブリティーズ5
12/19 【CD】ネオアンジェリーク~たそがれの騎士~
12/19 【CD】金色のコルダ2~grolia~
12/19 【DVD】LIVE VIDEO NEOROMANCE FESTA 9
12/21 【BLCD】ワルイコトシタイ
12/21 【BLCD】せつなさは夜の媚薬
12/21 【BLCD】東京・心中
12/21 【BLCD】ドキドキレンアイ
12/21 【BLCD】摩天楼に吠えろ!
12/21 【BLCD】欲望という名の愛
12/21 【BLCD】恋に命を賭けるのさ
12/21 【BLCD】GATENなアイツ(復刻版)
12/21 【DVD】異国色恋浪漫譚 第一話「イタリアの一夜」 初回版
12/21 【DVD】お金がないっ 第4巻 超プレミアム限定版
12/21 【DVD】お金がないっ 第4巻 通常版
12/21 【PC】新婚さん 〜Sweet Sweet honeymoon〜
12/25 【BLCD】シナプスの柩II
12/25 【BLCD】北の漁場
12/25 【PC】クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
12/26 【BLCD】鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-
12/28 【BLCD】王子様の正妃
12/28 【BLCD】傲慢で残酷な純情
12/28 【PC】メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~


1月〜

1/25 【BLCD】カオル・マニアック
1/25 【BLCD】白衣の悪魔に溺れちゃう?
1/31 【PS2】放課後は白銀の調べ(初回限定版)
1/31 【PS2】放課後は白銀の調べ(通常版)
1/31 【PS2】ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版)
1/31 【PS2】ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)
2/28 【PS2】プティフール(限定版)
2/28 【PS2】プティフール(通常版)
2008年予定 【PS2】ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~
2008年予定 【PS2】咎狗の血 True Blood Limited Edition
posted by ひろ at 21:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年11月08日

「ラ・サタニカ」レビュー

ラ・サタニカ


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:立花慎之介・羽多野渉・坪井智浩・梶裕貴


待ってたよ、立花さん〜〜〜黒ハート

原作は正直、「うおおおおおっ!!!ハートたち(複数ハート)」的に激しくひろのツボにクリーンヒットはしなかった(…)のですが、キャスティングは素晴らしくぴったりるんるん
で、立花さんのたおやかヴォイスが大好物なひろはとっても愉しみにしていました★
某BLゲームをPlayした時のような、想定外の激しい萌えはありませんでしたが、予想通りとっても(!)良かったですハートたち(複数ハート)

もっと激しく喘いで〜!!!ハートたち(複数ハート)

と拳を作って応援していましたが(ぇ)それは無理な相談でした(笑)。
原作通り、イメージも雰囲気もそのものだったので、原作ファンの方には特にお勧め。
例によってひろはCDの方が萌えたのですが…(笑)


・ストーリー
天禅桃子さん原作。
高校生の真下(立花さん)は、親友・松嶋(羽多野くん)がどうやら自分に恋心を抱いているらしいと云うことを数年前から知っている。
何となくの優越感を感じつつも、特に縮まることもない距離感。
悪い気はしない。
嫌悪感も、ない。
けれど、進展しない。
そんな状態が続いた或る日、女子と仲の良い松嶋に、真下は突然どうしようもない苛立ちを感じ、衝動的に松嶋の指を舐めてしまう。
一方、ずっと片想いをしていた真下の思わせぶりな態度に、想いを抑えきれなくなった松嶋は―――。

乙女系ヘタレワンコ×キチク眼鏡の駆け引きラブ!
――なんて書かれていましたが、ちっとも鬼畜じゃありません。(突然)
これ、設定的にはひろの激萌えポイントを突きまくっているお話なのに、原作にはどうも萌え切れず不完全燃焼だったのです…。
たぶん、受け眼鏡(待)・真下の性格がそこまで悪くないのが一因。
以前も書いた気がしますが、もう少し設定が極端な方が萌えれた気がします。
もっと女王だったら。もっともっとお鬼畜だったら。ツンデレだったら。
考えれば考えるほど、折角立花さんヴォイスで聴けるのに! と口惜しい…。
悪くはないのに、その辺りの緩さが同人っぽい感じ。個人的には勿体無いなあと。
好きなのになあ。もっと萌えれるのに…!
そこをどうにか妄想で萌え切れる力をひろに下さい…!(ぇ)


続きを読む

2007年11月07日

「千年経っても愛してる」レビュー

千年経っても愛してる
ドラマCD「千年経っても愛してる」


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:吉野裕行・子安武人・小西克幸・寺島拓篤


声萌え人種にとっても美味しい1枚でした黒ハート
メインよりも小西さん&寺島くんの方が美味しかったって云ってもイイくらい、満遍なく喋っていらっしゃるのが嬉しい!
その上、全員萌えキャラ&萌えヴォイスなのが最高です。
個人的には、吉野さんの演技力UPっぷりにびっくりグッド(上向き矢印)(何様)


・ストーリー
金沢有倖さん原作。
青生澄空(吉野さん)はちょっと霊感が強いところ以外は、ごく普通の高校生。
が、或る日の帰り道で悪霊に取り憑かれた同級生に襲われそうになったところを助けられた時から、ありふれた日常が一変。
澄空を助けた男は国神明王(子安さん)と云い、平安時代から千年に渡り祠に封印されていた神だった。
前世から澄空を愛していたと、けれども前世では結ばれなかった澄空を求めて蘇ったと明王に迫られ、その上幼馴染の創徳にも、優しい笑顔の下の本性を剥き出しに迫られた澄空は――。

神様系コメディ…いや、結構シリアス?
原作はもう少しコメディ色が強いのかなあと思いました。
たぶん、今のシーンは原作ではギャグなんだよ、ね…と思う瞬間が何度か有りましたが、イマイチ空気感を上手く表現出来ていないように感じたと云うか…。
あとは、澄空が此処まで(何せ千年も前から!)愛されまくる子だと云うリアリティが薄かった気も。
魂の問題? フェロモン?(笑)
その辺り、総て目を瞑ると普通に面白かったでするんるん
もう少し絡みがあればなあ…と云うことでお勧め度はあんな感じ。
声的にも最高でした! メインの4人のお声総てにキュンハートたち(複数ハート)
ラストの会話劇もすっごく(!)良かったでするんるん


続きを読む
posted by ひろ at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルさ行)

2007年11月06日

「恋愛のセオリー」レビュー

恋愛のセオリー
BiNETSUシリーズ「恋愛のセオリー」ドラマCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:岸尾だいすけ・平川大輔・斎賀みつき・中村悠一・堀内賢雄


平川さん×岸尾くん黒ハート の、思いっ切りキャスト買いでしたが、ブックレットイラストのあまりの可愛らしさに原作もゲットしてしまいました(笑)。
何と云うか、良くも悪くもBLっぽいお話。女子が理不尽過ぎ(笑)
リアリティはなくとも、設定がアレでも、BLっぽさは保障します!(どんな)
兎に角、だいさくの喘ぎが可愛過ぎましたハートたち(複数ハート)


・ストーリー
きたざわ尋子さん(NOVELS)+隆巳ジロさん(COMICS)原作。
高校生の広瀬千洋(岸尾くん)は、大女優の姉(斎賀さん)の撮影の付き添いで俳優志望の長谷川賢悟(平川さん)と出逢い、優しい彼を兄のように慕いはじめる。
が、或る日突然賢悟にキスをされてしまい、激しく動揺することに。
しかもそのキスをきっかけに、自分の賢悟への感情が恋心だと気付いて――。


続きを読む

2007年11月03日

Web拍手お返事

Web Clap&メッセージ、有り難う御座いまするんるん
↑の「ひろのきまぐれ独りごと。」の記事にレス下さった方へのお返事も此方にて★
今週末は年に1度のアニバーサリィがあるため、ばたばたです。
ゆっくりCD聴きたいレビューしたいネットしたい萌えたいよう〜っ!!あせあせ(飛び散る汗)
けれど今日は今までお買い物、夕方から食事会、夜は友達が泊まりに来てパーティーです。
ゆっくりするのは来週末までお預け…くぅーん。。。

>10/28 23時の方
ツンアホ…!(爆笑)
けれど、可愛くて大好きなので明日の朝は絶対に見逃せません…!
ゆうと…早く帰って来て〜っ><。。

>10/29 12時 季菜子さん
「ラ・サタニカ」、ゲットして来ましたっ!!
予定と予定の合間にチラチラ聴いているのですが…立花さんのクリスタルヴォイス、最高です黒ハート
こっ、これで喘ぎ出すとタクトが見え隠れするのですね…!!!(鼻息)
ひろは「俺の指は甘いよ…?」と煽るあたりでお預け喰らってます…。
ああもう早くちゃんと聴きたいですっ><//
当代随一のワンコ役者(爆笑!)な羽多野くんの夢中の戴きっぷりも愉しみ(´∀`*)
ああ、手元にあるのに聴けないって…くすん。
って、季菜子さんも聴き込む時間&感想を書く時間が中々取れないのですね><。
ひろも新作ラッシュの数週間は特にたっぷり時間が欲しいです(苦笑)。
叫び出しましたら(笑)また是非付き合ってやって下さいねっ(´∀`*)

>10/29 18時 マキさん
「ひろ」って人は光ちゃんのお声に惹かれるDNAを持っているのやもしれません…(笑)。
えへへ〜(´∀`*)←喜ばないでください
「原罪」、原作も「有罪」のようにエロエロエロ〜ンと濃ゆいのでしょうか(どきどき)。
ひろは原作はほぼノーチェックなのですが、あれの続編となると…期待が膨らむばかりです(笑)。
もしも2枚組になったら、物凄くお腹がふくれそうですよねえ黒ハート(笑)
この間物凄く久々に「有罪」を聴きましたが、光ちゃんが色んな意味でイきまくっていて思わず照れてしまいました…こ、こんなに濃かったのね…! と改めて実感ですよう黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
羊の光ちゃんヴォイスも大好きですが、あのシリーズの受けヴォイスも可愛くて、でも社会人ヴォイスで…って云うのが気に入っています★
それにしても羊は良いお買い物でしたるんるん
マキさん、ひろを誘惑(笑)して下さって有り難う御座いました(´∀`*)エヘ
それにしてもゆうとですよ…!!(´・ω・`)
ひろもミルクディッパーが違うお店になってたの、めっちゃショックでした><。
明日、ゆうとを返して下さるかしら…デネブも泣いちゃいますようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

>10/30 21時 架流さん
黒い愛情のコメント数、本当に凄いですよねえ★(笑)
皆さん光ちゃんにこんなに萌えて下さったのね…黒ハート と幸せでいっぱいです(´∀`*)
架流さんの仰る通り、沢山買って配りたいくらい萌えましたとも〜っ!!
羊もうっかりレビュを上げてしまいました!(笑)
光ちゃんのビッグウェーブが…今、正に…!!(てゆか常にだろう)
トラック頭の「困りました…」も、あれ何でしょうね?
何であんなに可愛いんですか、光ちゃん…ほんとにこっちが困りますよ!!><//きゅーん
光さま(笑)のS攻め+囁きからは想像出来ない執事っぷりでした…。
来月のぶり受けも今からすっごく(!)愉しみですハートたち(複数ハート)
ショパンシリーズの光ちゃんは特にかわゆいんですよ…(´∀`*)ポワ〜ン
ショパンシリーズは更に続編も決まりましたし、来年まで愉しみが延びて嬉しいるんるん
てゆか架流さん。
メイド〜のキャストコメントって何なの…?!(ガクガク)

>11/1 12時 くろさん
24日はまるっと1日外出予定なのです…ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
てゆか、そのカフェも実は行く予定なんです!(笑)
未だどうなるか解らないんですけど…23日にも行ってみます?(笑)
ひろは何度行くことになってもOKですよんるんるん
ドーナツをやめて、おやつの時間に行くか…、朝の時間帯に行ってみましょうか?
お昼はマザーリーフがいいなあ(´∀`*)えへ

>11/1 21時 にこまるさん
にこまるさーーーーんっっっ!!!(ガシガシガシっ)
う、ううう…最近お姿をお見掛けしなかったので寂しかったですあせあせ(飛び散る汗)
遂に愛想をつかされたのかと…(TωT)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(ぇ)
お忙しかったのですね…。(肩もみもみ)
眠たい時には何もかもを放り出してでも寝て下さい…!
(`∀´*)←このこやぴ顔(笑)に魘されながら眠りに…ひらめき(待)
今月はこやぴのビッグタイトルはどれでしょう。
やっぱり、「豪華客船〜」でしょうか?(´∀`*)
東京・横浜、謳歌したいと思いますハートたち(複数ハート) えへへ、有り難う御座います〜黒ハート

>11/2 0時 乱菊さん
きゃ〜っ、乱菊さん〜っっ!!(ガバシ)
な、ななな何ですかこの番組は〜っ!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
乱菊さんとひろのためのアレ(どれ)ですね…(´∀`*)でれ〜
こう云う系の番組はコンスタントに聴くのが下手なひろですが(しーん)頑張って聴こう…っ!
教えて下さって有り難う御座いました黒ハート
そろそろお引越し(…迎え入れ?)の準備も佳境なのかしら…。
乱菊さんの居ないネットは寂しいのです(´・ω・`)

>11/2 20時 架流さん
「黒い愛情」へお帰りなさい〜!(笑)
ひろも光さまから一向に抜け出せる気配がないですよ。
仕事中にも頭の中に光さまの言葉攻めが急に流れ出して普通の表情を保つのがとっても大変で困ってます…。(ちゃんと仕事しろ)
あっ、ひろも光さまに言葉攻めして欲しい〜っ!!(挙手)
架流さんがして貰うならひろもひろもひろも〜っ!!(黙って下さい)
てゆか、架流さん予想以上に重症だ黒ハート(笑)
けれど加藤が好き過ぎるのはひろも同じ…平川さん、羨ましいなあ…。(きゅん)

>11/2 22時 マキさん
えへへ、そうなんです。あっちでもこっそりレス出来るんです(笑)。
ただ、レスを全体に公開する機能が搭載されていないので、ほぼWeb Clapと同じような感じにはなってしまうのですがあせあせ(飛び散る汗)
ひろが偉そうに云うことじゃありませんが、ちょっとバランスの悪いキャスティングが増えて来ている気がします。
やっぱり世代交代の波なんでしょうか…(涙)。
ひろは光ちゃんやこやぴ、モリモリや三木くんおっきーな世代に一番愛を注いでいるので、ずっと現役で居て欲しいのですが…。
役者さんを発掘出来たり、イメージと違った役が意外にハマっていらしたりと、発見もあるわけですが、やっぱり適材適所に混ぜて起用して戴きたいのが正直なところですよねえ(´・ω・`)
はっ、愚痴っぽくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) すみませんバッド(下向き矢印)
黒王子(笑)、光ちゃんヴォイスで聴いてみたかったですよねえ(´∀`*)
平川さんもきっといい仕事をして下さる筈なので、愉しみではあるのですが黒ハート
posted by ひろ at 16:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月01日

ないと云われると余計に欲しくなるのは何故なのか。

仕事帰りにダッシュでメイトに駆け込んで来ました!

●本日のお買い物、先ずは書籍篇。
開いてるドアから失礼しますよ
開いているドアから失礼しますよ (ビーボーイコミックス)

最後のドアを閉めろ! 2
最後のドアを閉めろ! 2 (2) (ビーボーイコミックス)

GATENなアイツ
GATENなアイツ (ビーボーイコミックス)

純情ロマンチカ 9
純情ロマンチカ 9 (9) (あすかコミックスCL-DX)


ひろとしたことが、純情ロマンチカの新刊発売日、ノーチェックでした…あせあせ(飛び散る汗)
大ファンなのになんたる失態! 今日メイトに行って良かったです。
逆に、ユギさんの新装版コミックは「山田ユギコミックスフェア」のポストカードが欲しくてわざわざ今日買いに行ったのに、ひろが駆け付けた時には配布分が終了していました…(涙)。
7日発売の『ありえない二人』の方も仕事終わりじゃ無理かなあ…くすん。
何に使うわけでもないのに、ないって云われると無性に欲しくなるのは卑しい証拠?(笑)
逆にリブレフェアの名刺は阿呆みたいに集まっています。
コミックスレビュは時間が有ればその内…ハートたち(複数ハート)
ロマンチカはやっぱり萌えます〜黒ハート 是非叫びたい。

●そしてうっかり買ってしまいました(笑)。↓
電王ノート★

ノートとか使わないし、お小遣い帳なんてもっと使わないのに、可愛すぎて負けました…!
癒される…可愛い黒ハート
携帯用のシールとかも出ていて、次にメイトに行ったら買ってしまいそうです(…)。
何処かにボタンとか付いてて、押したら声が出ればイイのになあ。(そんなノート怖い)

●本日+通販にて入手済みなBLCD新譜たち。
Dramatic CD Collection 淫らな躰に酔わされて RUBY CD COLLECTION きみが恋に溺れる ドラマCD「千年経っても愛してる」

  

    

…今月もちょっと買い過ぎですね。。。
解っているのだけど。
でも、どうしてももうあと1枚欲しいんです!
そう、「豪華客船で恋は始まる5」。
欲しかったのに、今日行ったメイトに置いてなくて。
これはもう通販しろってことでしょうか…。
因みに「黒い愛情」もなかったです。
う・売り切れ…?

レビューも上げたいけれど、聴き込まないことには…うーん、どれから聴こうかなっるんるん
黒い愛情」に萌え過ぎて何となく今月のラッシュが終わった気になりかけましたが(笑)、まだまだ萌えを探しますよ〜っ!グッド(上向き矢印)
相変わらず出遅れ気味なひろですが(苦笑)、叫んだ際には共に萌えて下さると嬉しいでするんるん
posted by ひろ at 21:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記