2007年12月31日

Web拍手お返事+年末のご挨拶。

何時もWeb Clap&メッセージ、有り難う御座います!
実感はなくとも大晦日なので、実家に帰る前にご挨拶をば…。

2006年のお正月、1月7日にブログをオープンさせて、もうすぐ丸2年。
昨年末に此処でご挨拶を綴ったのが先月のことのようで恐ろしいですたらーっ(汗)
今年も、昨年より続けてお付き合い下さった方々、今年お声を掛けて下さった方々、直接お話はしていなくとも、読んで下さっている方々――、ひろはと云うと自ブログに引き篭もり気味の1年でしたが(汗)それでも沢山萌え話が出来て幸せでしたハートたち(複数ハート)

今年はブログを畳むことも考えたり、何かとお騒がせなアホですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
気付けば、今年も本とCDで106本のレビュー書いてました(笑)。
どんだけ暇なんだって話です(…)
沢山の「好き」と萌え話、応援や情報などなどなど、日々生きる糧を有り難う御座いましたハートたち(複数ハート)
実際にお会い出来た方々にも心から感謝です。
このブログと、繋がって居て下さる皆さんのお陰でとっても充実したBL&声萌えライフでした(笑)。
お世話になっている皆様への個別のご挨拶は年始に改めて…無精者ですみません。。。

改めまして、今年1年、本当に有り難う御座いました。
2008年もどうぞ宜しくお願い致します。

--

>12/23 1時 マキさん
遙か4、早く八葉全員の大きいイラストを〜っ!!(笑)
あの後ろの青っぽい感じの人が三木くんなのかなあ…とか色々妄想してます><//
で、で、でマキさんに教えて戴いてケダ天聴きました!
最初の、「●●じゃないんだからねっ!!」のツンデレに泡を吹きました…爆弾
飛べ飛べルカ〜るんるん は絶対光ちゃん、寧ろ歌いたかったんですよね?!(笑)
もう可愛過ぎ&面白過ぎて、あの必殺技をシャウトする瞬間に大爆笑でした…ひろ、もう覚えちゃったかもしれませんあのルカの歌(笑)。
彩雲国も聴かなきゃ〜><//

>12/23 10時 mikuさん
mikuさ〜〜んっ!!><//
どっ、どうしましょう、ゆっちー×中村さんだなんて!
どちらかと云うとCPは逆の方が嬉しかったですが(笑)、あのストーリーならこっちのがしっくり来る感じなんですよね(´∀`*)
ほんと、足洗うなんて絶対無理だ…mikuさん、堕ちる時は一緒に…!(堕?)

>12/25 16時 直さん
2月にa.b.sツアーですって〜っ?!爆弾
あ、あああ…大阪は一体会場何処なんだろう…。
チケ取り、可也激戦っぽい気がします…てゆか、新春一発目は絶対TMRだと思っていたら(苦笑)。
でもまあ、スナオさんも柴ちゃんも大好きなので、出来ることなら参戦したいところ…。
でも2月ってことは既に先行とかスタートしてるんでしょか(汗)。

>12/25 23時 キョウさん
ああもうっ、キョウさんにしてやられた〜! と思っています(笑)。
あんなに素敵に整ったサイトをお持ちなのに何故教えて下さらなかったんですか…!
ひろが変態だからですか?!
それで警戒を?!(しーん)
いやはや、これからはキョウさんを隊長と呼ばせて戴きたく存じまするんるん(笑)
本当に素敵な紹介コメントを有り難う御座いました><//
ケダモノ〜がリリースされたら、成田さんと光ちゃんのことを殊更しつこく語ろうと思います!(笑)
『メイド★はじめました』、実は結局購入していないんです…。
迷いに迷って、積みゲーと積みCDに責められまくって保留にしてます。。。
でもでもでも、例の方(笑)の、「僕こう云うの慣れてないんで…」ってコメントにヤられちゃって…。あうう…。(←結局買いそうなひと)

>12/28 9時 愛実さん
愛実さ〜〜〜んっ!!!><//
聴きました聴きましたっ、「ひめやかな殉情」!
って、レビュ上げたからバレバレですが(笑)。
俊くんの神っぷりにただただくらくらしていましたが…もう、愛実さんのお陰でめっちゃくちゃ反応してしまいました、例の台詞に!(笑)
三木くんと俊くんがあまりに怖くて放心状態で聴いていたのに、
「持ちなさい」
って三木くんが云った瞬間、キタコレー!! ってなりました(笑)。
ヤバイですね、あれ…べさまの「締めろ」と同じくらいの衝撃波が!><//
ああ、教えて戴いていて良かったですアル…ハートたち(複数ハート)(誰)
冬コミ、どうだったんでしょうか★ いっぱいゲット出来たのかなあ(´∀`*)

>12/28 16時の方
メッセージ有り難う御座います〜っ黒ハート
久々と云うことでとっても嬉しいです(´∀`*)エヘ

「是」6巻、ヤバイですよねっ?!(ガシッ)
あああ、CD化が決まるまでは我慢するおつもりだったんですね…><。
それはそれは何だか逆に申し訳ないことを…!
原作ですら物凄い焦らしプレイなのに、CD化は何時になることやら…ですもんね><。
琴葉の声が何故光ちゃん…に関してはひろも激(!)同感ですよ〜!
最初はあんなちょい役に何で何で? って思いました。2ではCDに出て来ないし(苦笑)。
でもでも、6巻を読んだら「このためだったのか…!」って納得するより他ないですよね?!(ガシッ)
悶絶可愛いだけじゃなくって、淫乱で、しかもクる声の持ち主とか描かれてるし〜〜っ!!! と独りで大興奮して、あのレビュを書きました(笑)。
最早琴葉に他の方の声なんて絶対無理ですよね。
光ちゃんじゃないと…!
最初っからなるべくして光ちゃんだったんですよね…?ぴかぴか(新しい)(再確認)
メッセージを戴いてから「レシピ」の淫乱光ちゃんが恋しくなってあれだけ聴き返しちゃいました(笑)。
きっとあれを凌駕するド淫乱ですよ、琴葉は…!><//
琴葉編、読み返し過ぎて頭おかしくなって来てます。。。
もうもうもう、続きと 音 声 を 早 く … っ !

光ちゃんは「受け」ONLY…となると、最近はだいぶ少ないですよねえ(´・ω・`)
ひろもどちらかと云うと可愛い受けヴォイスの方が好きなので寂しいです。。。
琴葉編を早く聴ける日が来ることを祈りましょう黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
きゃあ〜っ、本当にものっすごい萌え上がっていらっしゃる…!(爆笑)
せ、責任…ええと、ひろの身体で…(沈没)
リリースまでは鎮火不可能ですよねえ…ひろも燻ってます。
琴葉琴葉琴葉ー!! って感じです…(重症)。
こうなったら、共にCDリリースまで萌え上がり続ける所存で…!ハートたち(複数ハート)(巻き込まないでください)
はっ、めちゃ長々とすみません!(汗)
何時も短く、を心掛けているのにどうしても…。(しーん)

>12/29 22時 マキさん
やさ竜&WAは来年の宿題ってことで…(´∀`;)エ、エヘ…
と云うかひろの場合、まず新譜を買うこと自体を辞めないとだめなんだってことに気付きました…(チーン)。
その癖、気に入ったCDに当たると聴き続けちゃうしで(´・ω・`)
そうそう、ティアラジ! 今回もかなーり(!)萌えましたよねえ(´Д`*)黒ハート
ひろも何処が解らないの? に倒れました。ええ、光ちゃんの方に!(笑)
それにしてもマキさんっ、ご実家からこんな変態ブログを閲覧して大丈夫ですか…っあせあせ(飛び散る汗)(汗/…)

>12/30 22時 ぴよさん
今頃お出掛け先にいらっしゃるのかしら…るんるん
此方こそ、本年はぴよさんとお友達になれて、沢山お話出来てとってもとっても愉しかったです★
心から有り難う御座いましたハートたち(複数ハート)
今年はブログリタイア(笑)を考えた時期も有り、変に掻き回してしまいましたが、何時も萌え話に花を咲かせて下さるぴよさんたちが居たのでやっぱりすぐに戻って来ちゃいました(´∀`*)エヘ(…)
しんどい時には何時も優しい言葉を掛けて下さって何時もぐしぐし泣きながら読んでいました。本当に嬉しかったです><。
来年度もどうか仲良くしてやって下さいませ黒ハート
posted by ひろ at 16:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月31日

「シナプスの柩U」レビュー



お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:野島健児・小西克幸・千葉一伸


こんなにも、終わってしまうのが残念に思えるCDは久々です。
夏に発売された1巻から秋・冬と待って、漸くリリースされた本作。
待ち続けた甲斐あって、とても素晴らしい出来栄えでした。
それはもう、終盤に近付くにつれて終わってしまうのが勿体無くて仕方ないって、もっともっともっと聴いていたいって思えるくらいに。
切なくて痛くて辛くて、けれど可愛いところも息の抜けるところもちゃんとある、愛しさに溢れた作品でした。

心の底からお勧めです。沢山の人に涙して戴きたいです。


・ストーリー
華藤えれなさん原作。
Tのレビューは此方。
高校時代に母親、大学時代に父親を亡くし、天涯孤独の身となった桐嶋水斗(野島さん)。
彼は日本心臓外科界の権威・長山の援助により医師となった。
だが、やがて才能と身体で長山に代償を求められることになる。
長山の甥のために研究論文を総て譲ること。そして、身体の関係を強要され――。
長い年月の間与えられた屈辱のために、心身ともに疲弊してしまった水斗。
救いを求める彼の前に、神業とも言える技術を持つ外科医・樋口洋一郎(小西さん)が現れた。
長山の呪縛から逃れるため、最後の望みを樋口に賭けた水斗だったが、彼に長山との関係を目撃されただけでなく、拒絶されてしまい――、水斗は失意の果てに自らの命を絶つことを選ぶ。

奇跡的に一命を取り留めたものの、記憶を無くし、汚れた過去を忘れ、無垢な子供の心に戻ってしまった水斗。
そんな水斗の姿を見た樋口は自分を責め、彼の面倒を見ていこうと決意する。
過去はこれからつくればいい――。
プライドを捨て、必死の想いで水斗に新しい日常を教えていく樋口。
そんな樋口を慕い、純真な想いをぶつけてくる水斗。
二人はゆっくりと愛を深め合い、未来を築き始めた。
一方で樋口は、心臓外科学会シンポジウムにて長山への復讐の機会を狙う。
だが、その裏では長山の魔の手が再び水斗に迫っていた――。

前作では解らなかった独特の世界観、リアルにどろどろしいストーリー…、免疫がついたのか何なのか、今回は純粋に面白かったと云えます。
ウイルスが暗喩するもの、色んな符号がピタリとハマって――って、前作の時点でそれすら気付けなかったひろさん、だめですか?(しーん)
ただ、色々新事実はあったものの、長山教授は悪の巣窟でした(どんな)
水斗が目に見えて解る健気さや懸命さを見せてくれたこと、その水斗に樋口が包みこむような愛をもって全力で向かって行くところ――矢張りラブはいいです黒ハート(そんな感想なのかよ)
のじのいじらしい声と行動に、心が痛くて切なくてたまりませんでした。
前作ではこにたんに泣かされましたが、今回は兎に角のじの声に胸をぎゅうううっとされたように思います。


続きを読む
posted by ひろ at 15:01 | Comment(8) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルさ行)

2007年12月30日

「ひめやかな殉情」レビュー



お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:神谷浩史・三木眞一郎・関俊彦・風間勇刀


こっ、怖かったよう…っモバQあせあせ(飛び散る汗)(びくびく)

新作ラッシュがはじまってから、「ひろさん聴きました?」「早く聴いて下さい!」って云って戴いていた率が一番高かったのがこの作品。
昨日今日は寝てるか食べてるかCD聴いてるか…の自堕落な生活だったので、新譜を聴きまくり(るんるん)ましたが、これより先に沢山聴き込んでいるもののレビューを上げる予定が繰り上げ当選…。
だって、本当に怖かったんです!(何)

前作のような大量フェロモン、エロス、涙…のような衝撃の変わりに、底知れない恐怖と云う衝撃を味わいました。
だいぶ前に原作も読みましたが、こんなに怖かったかなあってくらい!
そして、こんなに面白い話だったかなあとも★(失礼)
ぐいぐい惹き込まれ、先が気になって仕方のない160分弱でした。
あと取り敢えず思ったことは、本当にヤってない? って云う…ね、ね?(笑)


・ストーリー
崎谷はるひさん原作の、シリーズ第2弾です。
前作のレビュは此方。
刑事の小山臣(神谷さん)が、新進気鋭の画家・秀島慈英(三木くん)と恋人同士になって4年、同棲を始めて1年が過ぎた。
幸せではあるが、画家としての地位を確立していく年下の恋人に、己はつり合う存在なのか――と自信を持てない臣。
そんな或る日、2人の前に慈英の大学時代の友人・三島(関さん)が現れ、何かと慈英に付き纏い始める。
三島の持つ、何処か胡散臭いような底知れない笑顔と物腰柔らかな雰囲気に逆に不安を感じる臣だったが……。

ちょっとしたサスペンス?
推理、とかメインCPがタッグを組んで事件解決――とか、そう云うのではないけれども、サスペンス…ううーん…。(何唸)
これは前作をCDで聴いた時も感じたことですが、原作を超えていると思います。
と云いますか正直このシリーズ、ひろはたぶん感性の問題で、原作が良く解らなかったんです。
消化不良と云うか、登場する人たちの気持ちが解らないと云うか…何で何で? ってところで終わってしまっていたと云うか。
それが、綺麗に消化…昇華――? されてく感じ。
声が乗り、感情が乗り、ひろにとっては可也解り易くなっています。
だからこそ、今回三木くん演じる慈英に恐怖を感じました。
狂気に取り付かれた関さんよりも、寧ろ。
めちゃ怖かった。原作では、ただ「解らない」だったのに。


続きを読む
posted by ひろ at 23:14 | Comment(20) | TrackBack(3) | BLCD(タイトルは行)

2007年12月27日

「ワルイコトシタイ」レビュー

ワルイコトシタイ


お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:水島大宙・緑川光・鳥海浩輔・檜山修之・私市淳・保村真・代永翼


これが届いてから、これば〜〜〜っかり聴いています(笑)。
そろそろレビューを上げて、別のCDも聴かなきゃ…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
キャスト全員が、まるでコミックスから飛び出て来たみたいにぴったんこでしたハートたち(複数ハート)
↑のイラストの黒髪の方の緑川光さんヴォイスを妄想想像して下さい。

萌えられそうだったら迷わずGO!!(ぇ)

販売元のWebで(期間限定ですが)CMとキャストコメントが聴けますので、迷っておられる方は是非とも其方に★
これ↑がまた萌えるの萌えないのって、激萌えなんです…ハートたち(複数ハート)
CDの完成度とか脚本とかテンポとかBGMとか、普段通りその辺りをぐだぐだ云うと可也ツッこみどころ満載と云えなくもないわけですが(そもそもストーリーも…/待)、そんなの声萌えだけで余裕で乗り越えられます!(だめなレビューブログの見本のようになって来ている…/…)
続編の「悪いコでもイイ?」も絶対絶対CDで聴きたいよう〜っ!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


・ストーリー
桜賀めいさん原作の、黒生徒会長×天然あほっ子(待)ラブコメ。
生徒会から思いっ切り目をつけられている不良(…?/…)の相川永遠(水島さん)が唯一安らげる場所は、立ち入り禁止の屋上。
そこで出会った特進クラスのエリート・白羽帝(緑川さん)は、永遠の怒りさえも溶かしてしまうような、魔性の笑顔を持つ男。
時折見せる妖しい視線と、試すような濃厚キスの理由が、おバカ(と云うか大馬鹿/待)な永遠には理解出来ない。
無自覚な帝への気持ちと、帝の絶妙な焦らしプレイに振り回される永遠。
そんな或る日、帝が実は己の天敵である生徒会の会長だと知り――。

最初に読んだ時は、桜賀めいさんのイラストが好き系で、可愛くてまずまず笑えて…、けれどそれだけだなあって思ったのですが、何時の間にやらハマっていました(笑)。
最愛の緑川さんが黒き微笑みの魔性生徒会長のお声に着任(笑)された瞬間から、作品自体への愛もうなぎ上りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
加えて読み込めば読み込むほどにあほ過ぎる受けっ子・永遠への愛しさが止まりません!
ひろ、天然な可愛いあほが大っ好物(!)なんですよね…るんるん
原作がお好きな方も是非是非聴いて戴きたいです!


続きを読む

2007年12月26日

2007年11月の新譜レビューリスト

11/21 スターライト☆ショパン 子安武人×緑川光
11/21 婀娜めく華、手折られる罪 諏訪部順一×成瀬誠
11/25 作る少年、食う男 子安武人×神谷浩史
11/28 honey 杉田智和×下野紘
11/30 龍と竜 中村悠一×小野大輔
11/30 Spirits Tea(スピリッツティー) 羽多野渉×平川大輔

11月は旅行レポに力を入れ過ぎて(笑)あんまりレビュー書けてないですねえ…(苦笑)。
そして個人的にずば抜けてコレっ!! と云う1枚にも出会えず…。
逆に総て良かったと云うことかなあ?
敢えて1番を挙げるならば、「婀娜めく華、手折られる罪」の諏訪部さんの「締 め ろ」ですぴかぴか(新しい)(爽)

豪華客船で恋は始まる5(子安武人×櫻井孝宏)は10月の新譜レビューリストに追記しました。

2007年12月25日

琴葉ーーーーーーーっ!!!!!

今日、漸く仕事帰りに『是-ZE- 6』をゲットしました!
クリスマスに一体何をしているのでしょう(笑)。
因みに昨日はやまねあやのさんの全プレ(未だちゃんと見れてません〜あせあせ(飛び散る汗))と、扇ゆずはさんの全プレ(とんだエロ本でした!ハートたち(複数ハート)/笑)が届き、クリスマスプレゼントってこと?? と笑ってしまったひろです。
ゆずはさん、冬コミにスラダンの御本も持参なさるんですね…!(キラキラ)
新刊もあるみたいだし、また業者通販して下さるのかなあ…★


さて。
琴葉(と云うか光ちゃん/…)のためにゲットしたと云っても過言ではない『是-ZE- 6』。
前半部分をすっとばして(こやぴごめんなさい!/ぇ)第31話「光、あれ」から読みましたダッシュ(走り出すさま)

ちょっと!!!!
琴葉のこのエロさ、何なのーーー?!(ちゃぶ台ひっくり返し)

あけみさん! あけみさん助けて…っ!!!

てゆか「光、あれ」ってちょっと光ちゃんを意識してるんですか?!(してません)
もう琴葉、しょっぱなから何ってパジャマがえろすぎなのっ!!ハートたち(複数ハート)
ぶかっとしたシャツを引っ掛けているだけ。
下半身すっぽんぽんですよ! すっぽん!!(は?)
そんなえろい格好で三角座りしちゃうの…あああん…。(パタリ)

で、朝から寝ぼけまなこでエロく(?)クリームパンをもしゃもしゃと貪り、食欲が満たされた途端に突然発情…!

光「……ちんちん はれた……」

ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(ぐるぐる)

皆様聴こえましたか、頭の中で光ちゃんの声が…!!!!(がっしゃーん/何)
ちょっ、光ちゃんがち、ちちちちピーーーー!!!(床を転げ回り)

ゼィゼィ。
落ち着け。落ち着け、僕…。(…)


琴葉のエロい所業は続き、エロ台詞も満載なのですが、ひろが特に萌えたのが以下。

光「も……ピュ…ッて………出る……(プルプル)」かわい…っ
光「……のえ……近衛…… ぎゅ…て ぎゅーて……して……」


………!!!黒ハート黒ハート黒ハート(ぶくぶく泡吹いて倒れ)

し、死ぬ…萌えで脳が沸騰してひろ死んでしまうアル…。

もうもう、とんだ淫乱でしたよ…あの可愛い獣な光ちゃんはっ!(だから光ちゃん違う)
ひろのためにお願いですっ、早く早くCD化を…!!!!
次のコミックスが来年10月なんて、そんなの待てないよう…っ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(涙)

蛇足ですが、この31話のラストでベッドですやすや眠る琴葉が出てくるのですが、顔に押し付けるようにしてぎゅうって握っている布、あれって近衛が朝着ていたシャツですか?!
そうだったらズキュンと萌えるんですけど…黒ハート(マニアック)

兎も角、ひろは琴葉(と云うか脳内で勝手に鳴り響く光ちゃんヴォイス)のとりこです…爆弾


是-ZE- 6
是-ZE- 6 (6) (ディアプラスコミックス)
posted by ひろ at 22:59 | Comment(12) | TrackBack(1) | BL本関連

2007年12月24日

羞恥プレイ…?

I wish you a merry Christmasるんるんぴかぴか(新しい)

チョコチップスコーン

プレゼント用のスコーンも焼けたので、ショコラと一緒にラッピング中です★
今からクリスマスパーティるんるん
体調も漸く戻ったので、いっぱい食べていっぱい飲むぞぅ〜っ!(だめ)

--

……そんなイブに、先日受けたちょっぴり羞恥プレイなお話を(ぇ)。
来年の遙か祭にどうしても(!)行きたくて、ひろは遂にコーエーカードを作ることにしました。
優先でチケットを買えるのはファンクラブの会員だけだと思っていたら、カード会員でもOKなんですね!
それをこの間あけみさんに教えて戴いて、今更カードの入会手続きをしたわけです(笑)。
今回の優先販売に間に合うかすら可也微妙なんですけれどもたらーっ(汗)

で、オンラインで必要事項を送信した、数日後。
知らない番号から電話が掛かって来ました。
仕事関係の電話かと思って、何も考えずに取ったらカード会社からの確認電話で――。

ひろ「もしもーし(素)」
お兄さん「あ、此方三菱UFJNICOSの●●と申しますが…」
ひろ「(……にこす?)あっ、何時もお世話になっております」
お兄さん「お世話になっております。
 お申し込み戴きましたカードの件でお電話差し上げたのですが、今お時間宜しいでしょうか?」
ひろ「あっ、大丈夫ですー(コーエーのカードのやつかあ★)」

この辺りまでは平常心だったひろ。
が、次の瞬間、激しく動揺することに爆弾

お兄さん「えー…遙かなる時空の中で3のカードの件でして――
ひろ「!!!!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こっ、ここここのひとめっちゃ一般人なのに突然遙かの話し出した!!(いやひろさん)

…なにっ?
羞恥プレイ? 羞恥プレイなの…?!(ガクガク)

何でしょう。
普段、もう少し憚れと友達に窘められる程にオープンヲタなひろなのに、この時ばかりは物凄く居た堪れない気分になりました(笑)。
普通のお兄さんの口から、あの単語(笑)を聞いたってそれだけなのに。
何だかもう、恥ずかしい?
いや、恥ずかしいと云うか…、ちょっとイヤーーーー!! みたいな…(笑)。

お兄さん「お客様――?」
ひろ「あっ、はい、大丈夫です!たらーっ(汗)」←何が
お兄さん「ひとつずつ確認させて戴きます。お名前が―、ご住所が―」

あああう、このひとひろの素性を知ってるんだ!(そりゃそうです)
しかも遙かカードを申し込んだことも!!(いや…)
あまりに動揺して、業者相手でもないのに

さようで御座います。かしこまりました

をガチガチの低っくい声で連呼するひろ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
動揺し過ぎて、最後に本人確認で、「昭和から生年月日を」って云われたのに思いっ切り西暦で答えちゃうし、もう踏んだり蹴ったりでした(…)。
電話を切る時も何だかもう仕事モードで慇懃に返しちゃうし、電話を切った後は一人で居た堪れなさに悶えてしまいました。。。(しーん)

居た堪れないシーンって人それぞれだと思うんですが、よもや自分がこんなことくらい(ぇ)で此処まで動揺するとは…。
もっと違うベクトルだと、友達が「それ絶対だめ!」って居た堪れなさを感じるようなことでもケロリとしていたりするのに(笑)。

本当、恥ずかしい思いをしたんだから早くカード発行して欲しいです爆弾
でも外では絶対使えないなあ。遙かだもんなあ(笑)。
とか云いつつひろのメインカードはTMRカードだったりしますが
posted by ひろ at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月23日

Web拍手お返事

何時もWeb Clap&メッセージ、有り難う御座います!
↑の「ひろのきまぐれ独りごと。」の記事にレス下さった方へのお返事も此方にて★
今回はレス早めでするんるん(´∀`*)エヘ(威張るな)

>12/20 23時 マキさん
心配して下さって有り難う御座いました!><。。。
3日間のんびりしたら熱は大分平熱に近くなって来ましたるんるん
関節の痛みが取れたらたぶん完治だと思われます!
こんな年末ギリギリになって…一体何のバチが当たったのかたらーっ(汗)
「ワルイコトシタイ」、もう届いたんですね〜っ!!ハートたち(複数ハート)
ひろのところにも届いてるのかな…ぐーすか寝ていたので宅急便が来たかどうかも解らない…不在票見て来なきゃあせあせ(飛び散る汗)
「悪いコでもイイ?」の、〜会長、再来〜も収録されているなんて!
ううう、早く聴きたいよう〜っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

>12/21 0時 ぴよさん
ぴよさんも心配して下さって有り難う御座いました><。。。
ちょっと年を考えず(…)突っ走ってしまったようですたらーっ(汗)
それでも、寝ながら気分転換(?)にBLCDを聴いていても思わずレビューを…! って、キーを叩きたくなるひろって。。。(しーん)
そっちの病気の方が重症な気がしますバッド(下向き矢印)
ぴよさんの優しさのお陰で大分元気になりました!(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
レビューは寝たり起きたりの間に暇潰しに書いているので、可也纏まりないですが…(苦笑)。

>12/21 1時 しとりんさん
熱々のスープ、沢山飲みました〜><。。。
優しい言葉を沢山掛けて戴いて有り難う御座います。。。(涙涙)
お陰様で大分回復しましたるんるん
BLでハードな絡みも聴きつつ、時に熱を上げながらでしたが(笑)ゆっくり出来て良かったです黒ハート
たまには時間に追われず、まったりとBLに浸るのも幸せ…いい気分(温泉)(結局BLですか)
連休は出来るだけゆったり過ごそうと思います★(´∀`*)

>12/21 6時 季菜子さん
えへへ、大丈夫でするんるん
元気だけが取り柄なのに、面目ない…><。。。
ううう、心に沁みる優しい言葉を沢山有り難う御座いました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
季菜子さんも新刊ラッシュ、始まってるんですね…!
ひろは未だ未だ先月に居ります(苦笑)。
ううう、こうやって毎月のたのたしているからサイクルが変な状態が続くんですよねあせあせ(飛び散る汗)
「欲望という名の愛」、心して聴こうと思います(笑)。
BGMだと、演出で如何にでもなっただろうに…って思っちゃいますよねえ。
折角の素敵CPなのに〜っ!!><。
……ひろも早く新作の波に乗れるように頑張りますっ!(笑)

>12/22 18時の方
おおおおお…、ほんとだ!!!(何)
はっ、はじめまして!(…じゃなかったら本気ですみません;;)
情報有り難う御座いまするんるん
けれど、そっかあ…やっぱりあのキャスティングなんですねえ。
ちょっぴりイメージと違う気もしますが、愉しみなのに変わりはないのでサンプルヴォイスを待とうと思います★(´∀`*)

>12/22 20時 季菜子さん
ハニーな下野くん、あれ一体何処の国の生き物なんでしょう…(真)。
可愛過ぎてどうしていいかちょっと戸惑いました(笑)。
シオの健気さはたまりませんでしたよねっ!!><。。
あああっ、すぎたんをいぢめるならひろもひろもっ!ぴかぴか(新しい)(待)
――その、「ふっ」て云う季菜子さんのやさぐれっぷりが素敵過ぎるんですが!ハートたち(複数ハート)
で、で、で!!!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
『わんことにゃんこ』のキャスト!
教えて戴いたのを読んだ時は心臓が本気でバクバクいってました(笑)。
ううーん、モリモリ×水島さんなんですねえ。。。
ひろは鳥ちゃん×光ちゃんを推していたのでちょっぴり残念…。
(↑主に光ちゃんがキャスティングされなかったことに/笑)
今からもう一度モリモリと水島さんの脳内変換で原作を読んでみようと思います!ダッシュ(走り出すさま)
水島さんヴォイスは好きだし、取り敢えずモリモリのへたれヴォイスと鬼畜ヴォイスが両方聴けそうなのは愉しみです(´∀`*)ハートたち(複数ハート)

>12/22 23時 ミストさん
「スピリッツティー」、矢張り着目ポイントは何故立花さんが絡まなかったのか、ですよねえ(笑)。
立花さんや平川さんキャラが裏事情的な事を喋ってしまうのは…こう、何て云えば良いんでしょう。
それこそ、漫画だとケラケラ笑って流せても、CDだと変に目立って気になっちゃうのかなあって思います。あのストーリーは漫画で魅せた方がたぶん面白かっただろうって思ったのはその辺もあるんですよねえ★
「バレスタ」のように全力でコメディならば寧ろ面白いんですが、それなりにシリアスなストーリーに違和感なく入れるのは結構至難の業なのかもしれません。
それを考えると、「アクアマリン〜」は凄かったなあって改めて思いまするんるん
って、メサイアーーーっ!!!!!!(激しく反応)
もうもうもうっ、ミストさんも是非是非Playして下さい〜!><//(ガシッ)
ひろ、何十本…もう数えたくないくらいの積みゲーを押し退け、未聴のCDの山を見ない振りしてフルコンプしたくらいハマったゲームだったんです★
めちゃお勧めですよう(´Д`*)ハートたち(複数ハート)
それにしても「鬼畜眼鏡」と「ラメント」、ひろもすっかり放置中だなあ…。。。(ううう)
「月下美人」、ひろも気になってます><//
ゆっちーの関西弁は聴いていて違和感がないので、ゆっちー自体はきっと良いお芝居されてると思うんですが…しかも俺様攻めっ!ハートたち(複数ハート)
参戦されたら、また様子(何の/笑)を教えてやって下さいませ★ミストさんもどうぞご自愛下さいね(´∀`*)
posted by ひろ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月22日

「豪華客船で恋は始まる5」レビュー

豪華客船で恋は始まる5


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:櫻井孝宏・子安武人・若本規夫・岸尾だいすけ・檜山修之・宮田幸季・一条和矢


思いっ切り、1ヶ月以上出遅れていますが…。
実はこれ、財政の事情で先月買えなかったんですたらーっ(汗)(苦笑)

先日、突然こやぴ祭が始まったのはこのCDのせい★
もうもう、先月食費を削ってでも買っておけば良かった…! と激しく後悔しました。
このシリーズってこんなに萌える内容でしたっけ?(失礼)
何だか突然シリーズを聴き返したい衝動に駆られましたハートたち(複数ハート)
それもこれも、キャスティングが(最近あまり聴けない系で)ひろ好み過ぎるせいなんでしょうか…。
めろめろに可愛い櫻井くんと、本気で完璧に格好良いセレブこやぴがお好きな方は是非是非っ黒ハート


・ストーリー
水上ルイさん原作の、豪華客船シリーズ第5弾です★
ごく普通の大学生・倉原湊(櫻井くん)の恋人は、世界一の豪華客船の超美形イタリア人船長・エンツォ(子安さん)。
湊の大学入学祝いにと、久々に2人きりで出掛けたバカンス。
…が、激しい嵐で遭難してしまった2人。
命懸けで湊を護ろうとするエンツォだったが、サメに襲われてしまい――。

2枚組の2枚目は、書き下ろしスペシャルドラマ「セルジオ・バルジーニ氏の休日」です★
2枚合わせて2時間弱と云ったところでしょうか。
若本さんが出張り過ぎでケラッケラ笑いながら聴きました(笑)。


続きを読む
posted by ひろ at 22:57 | Comment(8) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルか行)

2007年12月21日

「honey」レビュー



お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:下野紘・杉田智和・三木眞一郎


世間では今月の新作ラッシュが始まっていますが――ひろさん未だ10〜11月に居ます(…)。
書きたいものは今書いておかないともうきっと書けないので(苦笑)、今月も暫くは新作ラッシュに乗り遅れる予定ですたらーっ(汗)

このCDもずっと何度も何度も聴いて(主に下野くんの可愛い&ヤバ過ぎる喘ぎを/待)暗記するくらいお気に入りだったのですが、2枚組でしてねえ…(何)。
手をこまねいて(?)いる内に例の「おまえら」で生杉田さんを見てしまった(笑)せいで今聴くとふとした瞬間に何だかちょっぴり笑えるのは何故なんでしょう爆弾

記憶喪失ネタって、実はひろの大好物ハートたち(複数ハート)
擦れ違いと片想いがじんわりと切なくも、何処か可愛い雰囲気――時々濃厚エロス黒ハート――なCDに仕上がっています。
Atisさんは最近、「泣けて」「切なくて」「エロ濃い」がキーワードなんでしょうか(笑)。

何が絶品って、やたらめったらエッチしたがって杉田さんに迫る下野くん黒ハート(ぽや〜〜ん)


・ストーリー
雪代鞠絵さん原作。
両親を失い天涯孤独の身となった14歳の雪村史緒(下野くん)は、エリート外科医で27歳の久保貴志(杉田さん)に理由アリで引き取られることになった。
同居生活3周年を迎えた或る夏の日、貴志との些細な諍いが原因で、史緒は階段から転倒。
目を覚ました史緒は一切の記憶を失い、別人格になってしまっていた――。
負けん気が強く生意気だった史緒とは違い、無邪気で素直な「シオ」は、貴志に幼い恋心を抱く。
ひたむきにセックスを求めるシオを相手にしない貴志だったが、シオを通して今まで己が気付きもしなかった史緒の本質を知り、惹かれ始め――。

可也好きです、このお話。
擦れ違い加減とか切なさ加減がひろ好みで、上にも書きましたがやたらエッチしたがる受けちゃんって構図に悶えました黒ハート
そう云えばひろ、襲い受けとかも結構好きなんですよねえ…(…)。
今回は記憶喪失ってこともあって、色々繋ぎ止めたかったり、不安だったり、想いを確かめたかったり…そう云うこともあっての行動だったとは思いますが、いやはや…ビバ積極的受ぴかぴか(新しい)

それにしても記憶喪失モノで何時も思うんですが、記憶喪失になっている期間のことって記憶が戻ったら忘れちゃうものなんですかね?
記憶が戻る=記憶が失くなる前の状態にリセットされる
――って云う構図なのかなあ。その辺の分野にもちょっぴり興味アリです。
ただ、このお話は「史緒」と「シオ」で人格が別って云う感じなので、記憶が戻って「シオ」が消えても忘れないで――って、そこがめっちゃキュ・キュ〜ン(!)だったわけですけれども黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by ひろ at 19:37 | Comment(4) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルは行)

2007年12月20日

Web拍手お返事

何時もWeb Clap&メッセージ、有り難う御座いまするんるん
↑の「ひろのきまぐれ独りごと。」の記事にレス下さった方へのお返事も此方にて★
な、何だか最近どんどんレスポンスの遅さが際立って来ておりましてすみません…!あせあせ(飛び散る汗)

>12/4 0時 くろさん
これ、レスしても何の内容だったか、意味解るかなあって不安なわけですが(笑)。
って、普通にコメント欄使って下さって良かったのに〜〜(笑)。
じゃあメロはそんな感じで★
いや、ひろが如何こう気を遣うと云うわけではなくて、折角面倒を推してまでやったことが結局むだになるんじゃないかなあって思っただけなのです(´∀`;)

>12/4 0時 ぼたんさん
こやぴ祭りは現在も盛り上がってます!(独りで/笑)
セクピス2は名作ですよねえハートたち(複数ハート)
こやぴの「げーっバッド(下向き矢印)」に何度も身悶えました!(ぇ)

>12/4 20時 ミストさん
うわーい、ミストさん!ハートたち(複数ハート)
改めまして宜しくお願い致します…って早く云いたかったのにこんなに遅くなってすみません。。。(涙涙)
ミストさんはお芝居をなさってるんですね、素敵〜っ(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
「スピリッツティー」、ひろも聴きましたが何だかもう平川さんが受けだったと云う事実に驚いている内に終了していました(笑)。
個人的には「アクアマリン〜」の方が好みでしたが、会話劇の面白さはしっかり継承されていて良かったでするんるん
東京レポ、読んで下さって嬉しいです(´∀`*) むだに長くてすみません(笑)。
ギムナジウムカフェ、是非行ってらして下さい★
行こうと思えばすぐに行けるのが羨ましいです、東京人のみなさま…ぴかぴか(新しい)(キラキラ)
って、何故にそれを早く云って下さらなかったんですか〜っ!!(何事)
次回必ず行きますっ、その眼鏡スーツ喫茶とネズミの王国に!
と云うかネズミ王国には必ず行くので待ってて下さい…!(ぇ)
どっ、何処で待ち合わせますか…っ(いやひろさん)

>12/5 20時 ぴよさん
長々しいレポ、読んで下さったんですね〜っハートたち(複数ハート)
えへへ、嬉しいです(´∀`*) 有り難う御座います〜っ><//
そうなんです、沢山愛して戴いて幸せ…(何)。
東京でも、お会いした方にそう云う風に云って戴いてとっても嬉しかったんです黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(ぐすん)
でも寧ろひろの方が愛していく所存ですので!!(取り敢えず鬱陶しい)
ぴよさん、熱望して下さるのですね…(´∀`*)でれ
次回上京することがあったら、是非是非遊んでやって下さいっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
って、そんなそんな、滅相も(?)御座いません!
小太りの女子がどすどす歩いて来たらそれがひろなので。(しーん)
それにしても「痛みを知る女王」…ぴよさん、それでも女王と仰るの…?(じぃ)
自分では頑張ってかわいこぶりっこしているつもり(ぇ)でしたが、今回の旅行でそれも意外と上手く行っていないことが判明して恥ずかしい限りでした(笑)。

>12/7 17時 マキさん
ナビソフト、教えて戴いた公式Webでサンプルヴォイス聴いて来ました!
きゃ〜〜〜っ!!!!!
なっ、何なんですかあの素敵俺様系!><//
銀河の果てまで連れてって〜〜! って感じですハートたち(複数ハート)
ひろは今、マイカーを持って居ないので迷ってるんですけど…欲しいなあ(笑)。
可愛い受けっ子Ver.と2種類収録されていたら絶対買っちゃったんですけど…いい気分(温泉)(ひろさん?)
ああ、でもあの声でナビられたらいちいち萌えて激しく悶えてしまうから事故っちゃうかも…(笑)。

>12/7 22時 架流さん
ティアラジ、やばいです!
ひろ、ネットラジオって如何も性に合わないみたいで何時も聴き逃してばかりなのですが、ティアラジだけは毎回配信されたその日の内に聴いちゃいます(笑)。
オープニングの光ちゃん、息多めでエロスたっぷりですよね黒ハート
内容が内容だけに(?)毎回爆笑させて戴いてます★
ワッフル行きましょうワッフル! 年が開ければ予定も空くはず…。
てゆか、学祭で執事ですか?!
何て時代に乗った催しなんでしょう…るんるん
そんなに盛況だったんだあ(´∀`*)いいなあ
ああ、現役大学生の執事かあ…ハートたち(複数ハート)(ぽやや〜ん/危険)
それって、男装じゃなく、ちゃんと男の子がやってたってこと?(←ひろさん的に重要ポイント/笑)
ひろも羊ぬいぐるみぎゅぅってしたいですっ! 光ちゃ〜〜んっ!!(何か違)

>12/9 15時 マキさん
そうそうそう、リュウタの「僕要らないのかなぁ」、切な過ぎましたよね…!><。
駅での背中合わせのシーンは可也萌えましたハートたち(複数ハート)
侑斗が慰めてくれるなんて…そしてあのリュウタの体育座りがもうもうもう!(ガクガク)
ずっと続いて欲しいくらいハマってます、電王(笑)。
OPのタロス'sのダンス、可笑しくて可愛いですよね〜!
あれ、フルで観たいなあ…DVD付きのCDを買えってことでしょうか(苦笑)。

>12/9 18時 キョウさん
成田師匠話、定期的にどうしても熱く語りたくなってしまうひろです(笑)。
キョウさんがそのまま中毒になってしまえばイイと思いながら書いてます(´∀`*)エヘ(待)
「作る少年〜」の成田さん、何処も変じゃないのにどうしたって気に掛かっちゃって…素敵なお声でしたよね、本当に(笑)。←何故笑う
こやぴのピュア演技、鬼畜こやぴが聴きたいと云いながら可也悶えてしまいましたハートたち(複数ハート)
何かこう…、可愛いこやぴってドッキーン! なんです黒ハート(ぇ)
う、おおおお…!
こやぴ×師匠なんて隊長も聴きたいに決まってるアル…!(勝手に隊長に就任した)
でも、こやぴ×師匠って考えてみたらもうどうしてイイか解らないくらい特濃ですよ絶対(笑)。
成田さんの喘ぎは何か、おおお…! みたいな感じで(笑)色んな意味で凄いですもんね(´∀`*)
そのCDのフリートークは成田さん司会でも構わないので(笑)、別盤で30分くらいお願いしたいところです。
そうそう、原作続編のフライトの恋人(♂)可也のキャラらしいですね!
成田さんのお相手、どんな感じの方なのか…それが気になり、激しく原作を求めているひろですが、取り敢えずCD化してくれないかなあ…なんて。
お願いサイバーさん…っ!

>12/9 22時 ぴよさん
はっ、一緒に祭って下さりますかっ、こやぴを…!ぴかぴか(新しい)
何だか萌え過ぎて全然レビューが進まないんです…こやぴ…ハートたち(複数ハート)
「作る〜」の、ナチュラル素敵ヴォイスには悶えました!
そうそうそう、原作にはちゃんとあのシーンがあるんですよね?!
ひろもそれをお聴きした時は暴れ出しそうになりましたようあせあせ(飛び散る汗)
何で折角の神CPなのに、特濃にして下さらなかったのですかサイバーさんっ…!(ぐしぐし)
確かに物語の雰囲気的にはあれで無難に纏まって(酷)いますけど、ひろとしてはそこはカットしちゃ厭だったよう…っ! と云うことをアンケートハガキに書いて送った方がイイでしょうか(笑)。
続編、成田さんも気になる(笑)ので是非是非お願いしたいですよねるんるん
次こそは神谷さんを喘がせて…!ぴかぴか(新しい)
「スターライト〜」のこやぴ×モリモリはそれこそ寸止め(…)ですが萌えは確実です。
ひろ、こやぴのちょっぴり幼い系ピュアヴォイスに物凄く弱くて…。
で、で、で、ぴよさんもそう思われます?!(何)
光ちゃん、こやぴとの絡みの時は可也思うがままにイっちゃってますよねえっハートたち(複数ハート)
ひろ、こやぴ×光ちゃんは最萌CPの内のひとつなのですが、やっぱり声質が合うとか、原作とか色々と要素はあるのでしょうが、一番はきっと安心感もあるんでしょうねえ黒ハート
光ちゃんのぶり声受けはこやぴ攻めによって最大限に生かされるのです(´∀`*)
ぴよさんはそろそろ鬼畜なこやぴが不足し過ぎて倒れちゃいそうですね…。
ひろもそろそろ、強い鬼畜全開のこやぴに引き摺り回されたいです…ハートたち(複数ハート)
ああ、でもそこではっきりと快感って云っちゃうぴよさんが好きっ(笑)。

>12/10 0時 直さん
きゃ〜っ、直さんイヤカン3公演お疲れ様でした!
熱いレポを戴けて感激です〜っハートたち(複数ハート)
イヤカンでぎゅうぎゅう詰めじゃないなんて初じゃないですか?
ひろが体験したイヤカンは、途中会場の熱気と酸欠で死ぬかと思ったくらいでしたもの(苦笑)。
イヤカン、貴教飛ばしすぎですよね(´∀`*)
もうそれが悦なんですけど、何十曲って歌ってるのに実質2曲は大変過ぎ!(笑)
途中、腕と足がガクガクになりませんでしたか?(ひろはおばちゃんなので途中で頭がぐらぐらしちゃいます…/…)
SHAKIN'、懐かしいですね〜!
昔は、DAINAMAITE〜と共にライブの定番でしたよね★
ライブビデオを見すぎたせいで、今でも歌詞は覚えてます(笑)。
そして、来年!!!!!
やだっ、めっちゃ愉しみ…!!!!!
a.b.sも勿論好きなんだけど、やっぱりひろはTMRだなあって思っちゃいます。
あああ、直さん素敵な情報を有り難う御座いました!
ひろ、来年も頑張って生きようと思います(笑)。
もしフルアルバムがリリースされてツアーが決定したら是非直さんとご一緒したいなあ(´∀`*)

>12/10 11時 アヤさん
アヤさん、お久し振りです〜ハートたち(複数ハート)
お元気で…って、4日間も扁桃腺が…!(涙)
うわわわ…、大変だったんですねえ…><。(もぎゅ)
ひろも今週頭から微熱が下がらず、関節の痛みが…ってもしやこれは年齢的なことだったりして…(チーン)。
そんな中、「黒い愛情」をお聴きになったんですね(´∀`*)つんっ
素敵に官能的な光ちゃん、是非2度3度と聴いてやって下さいまし黒ハート(廻し者みたいになってます)
あとあと、「スターライト〜」はやっぱりこやぴとモリモリが熱く絡んで欲しかったですよねえっ><。
幼少期の過ち(笑)でも、現在進行形でもどちらでも美味しかったのになあ><//
ショパンシリーズはエロ可愛くていいですよねハートたち(複数ハート)
ああ、でもアヤさんも鬼畜こやぴがお好きなのね…(´∀`*)でれ
「二重螺旋」、どろどろしていますがお勧めです!
いけない三木お兄様と可愛くて健気な光ちゃんに毒されて下さい(笑)。
「婀娜めく華〜」の諏訪部さんの声はヤバかったです…(もきゅう)
アヤさん…あの人なんであんなにえろヴォイスなんですか?(訊かれても)
「異国色恋〜」と「さぁ恋におちたまえ」の諏訪部さんヴォイス、ひろも可也好きです黒ハート
前者はべさまの(勝手に)真骨頂、外人ヴォイスなのでめろめろに溶けました><//
でもでも、「さぁ恋に〜」のお坊ちゃんヴォイスは心臓に悪いですよね…!
フェロモン出過ぎです。一体何ですかあのエロモン…。(だから訊かれても)
あのお話はコメディなのにじんわり泣けて(双子の弟ズがもろにひろの涙腺ポイントで…)大好きなんですハートたち(複数ハート)
レビューも書きたいと思いつつ新作が…。。。(CDタワー眺め)

>12/10 21時 ぴよさん
うわ〜い、またまたいらっしゃいませ〜っハートたち(複数ハート)(笑)
そっか、ぴよさんも諏訪部さんヴォイスに弱かったんですね…( ..)φメモメモ
そうそうそう、あの「締・め・ろ」ですよ!!(鼻息)
ええ締めますとも!ダッシュ(走り出すさま)(いやひろさん)
何処までもなめらかなエロモンヴォイス、矢張りマーガリンです。
常温で溶け掛けてるくらいって云ってもいいですよねえ(笑)。
はいはい、ぴよさんっ! こやぴ・べさまと3人ならば光ちゃんとか神谷さんとか立花さんとかがイイと思いますっ!(しゅびっ/挙手)

>12/11 23時 マキさん
ミツバチ声薬、ヤバイですよ〜っ!!!
第一弾にその二人を持って来るの?! ターゲットひろですか?! って思っちゃいました(笑)。
ほんと、内容は解らないにせよ、キャストだけで大興奮です。。。
また踊らされるんですね、羊の次はミツバチ声薬に…爆弾

>12/13 9時 愛実さん
きゃ〜っ、愛実さ〜〜んっハートたち(複数ハート)
花降楼シリーズ第5弾がリリースされるんですね…!
教えて戴いてすぐに公式を見に行きました!
でもでもでも、本当だ…光ちゃんのお名前がない…たらーっ(汗)(うるる…)
平川さんと一緒に光ちゃんも皆勤賞にしてあげて欲しいなあ…><。
原作に全く出番がなく、出る余地もないって感じなのかなあ。
「婀娜めく〜」のべさまには愛実さんもヤられましたか…(´∀`*)エヘ
やっぱり締めましたか?(ひろさんナチュラルにセクハラです)
成瀬さんのキツめのツンデレっぷりも可愛かったですよねハートたち(複数ハート)
えへへ、また是非語ってやって下さいるんるん
冬コミ、羨ましい限りです★
ものすっごい年末ですよねえ(´∀`;)行けない…
天咲さんスペース! きゃ〜っ黒ハート
ほんとにひろの分もお願いしたいくらいですよう!(笑)
そんなわたくし、にゃんこの全サをうっかり忘れていたので、先日もう一冊買ってしまいました(笑)。
とっとと雑誌買って為替買って応募しなきゃ…!ダッシュ(走り出すさま)
にゃんこCD、キャスト未だですかねえ…。。。(うずずず…)

>12/13 15時 マキさん
おまえら、レポの方でもお話して下さって有り難う御座いました(´∀`*)
もうめっちゃ愉しくてヤミツキですハートたち(複数ハート)
でも、ファンクラブに入っていないとチケットは厳しそう…そして基本的に関東でのイベントなので、ひろも毎回行けるわけじゃないし…でちょっぴり東京に住みたくなりました(苦笑)。
京都は普通に電車で行っても1時間掛からないくらいなので今回は本当にラッキーでした!
DVDで面白さは理解していましたが、生はやっぱり会場との一体感とかもあって愉しかったですハートたち(複数ハート)
今回のはDVD化するのかなあ…ゲストが杉田さんだけだったからしないのかなあ…(´・ω・`)

>12/13 23時 架流さん
ちょっと架流さん…!
我らミツバチ声薬に翻弄される日々の始まりかもしれませんよ…!(笑)
確かに光ちゃんの声には常日頃癒されまくってますけどね黒ハート
石田さんとのペアってだけで萌え死ねますよ、ね…?
内容が気になるところですが、取り敢えず声優さんだけでこんなに萌えちゃいました(´∀`*)
ティアラジ3回目の放送、光ちゃん何かと鬼畜鬼畜って…もうっ!!(笑)
鬼畜演りたいのかなあ。ひろは光ちゃんが鬼畜にヤられる方が好みなんだけどなあ…(笑)。
ミニドラマのきゅんきゅんっとした受けヴォイスにもヤられました。
可愛過ぎやねん…!!!!!(ズキュン)

>12/16 0時 マキさん
そうそうそうっ、この間発売になったアレのCD化です…!
受け攻めどっち? みたいなところで寸止め中(笑)なので早くコミックスを買いに行かないと!
たぶん紙様が攻めでこやぴ…でイイんだと思うんですけど(´∀`*)
既に脳内ではこやぴヴォイスが鳴り響いていますが、本物を聴いたら悶え転げるんだろうなあ…あああっ、めっちゃ愉しみです…!

>12/16 1時 ぼたんさん
ホントです〜っ!!!(共に大興奮ダッシュ(走り出すさま)
すっごく愉しみなキャスティングですよねえハートたち(複数ハート)
原作の長さから行くと2枚組なんでしょうか…(どきどき)

>12/17 22時 イヅミさん
本当なんです、小野さんっておのでぃです…!!(笑)
こやぴ×小野さんなんてそれだけで悶絶ですよね?!
イヅミさん、ときめき過ぎに是非ご注意下さいませ(笑)。
イヅミさんがスピーカーの前で正座して聴くならひろも…黒ハート(そそそ/一緒に聴く気ですか)

>12/20 12時 マキさん
わーん、マキさんっ…!(もぎゅ)
心配して下さって有り難う御座います…><。。。
あの後、気持ち悪くなって一度ベッドに戻ったら夕方まで爆睡しちゃいました(…)。
未だ熱が下がらないのですが、身体はだいぶ元気になりましたハートたち(複数ハート)
今の内にがつがつCD聴きたいなあ…(´∀`*)エヘ

>12/20 15時 愛実さん
そうなんですっ、こやぴ×小野さんなんです〜〜〜っ!!!(ガバシ)
ひろも早く最新刊をゲットせねば…どっちが受けなの? って感じで前の巻は終わっていたので、こやぴがどっちなのか微妙に解っていないひろ(笑)。
紙様の方が攻めでこやぴって認識してるんですがあってるのかなあ(´∀`*)エヘ
身体は日中ぐーすか寝ていたらマシになりました★
熱が微妙に下がらないので大事を取って明日も休もうかなあとか思っているだめ社会人です(…)。
うう、心配して下さって有り難う御座います><。。。
愛実さん優しいよう><。(ひし)
中村さん、遂にネオロマにまで…未だ光ちゃんはネオロマ声優じゃないのに!(←拘ってる)
その前に来年の遙か祭にすっごく行きたいです(´∀`*)黒ハート
今回はチケット当選するかなあ…(どきどき)
って、彼はおおふりにも出てるんですか…それは観ないといけない気がして来ました。(うずず)
中村さんの地声がすっごく好きなんです、ひろ…><//
posted by ひろ at 23:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月18日

「龍と竜」レビュー

龍と竜
龍と竜

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:小野大輔・中村悠一・菊池こころ・安元洋貴・羽多野渉


これ、めっちゃくちゃ(!)面白かったです!

極道ものかと思いましたが、どちらかと云うと男同士が家庭を築く…的な、あったかいホームドラマのような雰囲気。
受けも攻めも魅力的でキャラも立っていて、兎に角お話が悶絶ひろ好みでした黒ハート
そこに声萌えが付加されて大変な事態に…!
ちょちょちょ、中村悠一さんの攻めが聴きたいと思っていたそこのお嬢さん!

早く早く、一刻も早くお聴きになって…!!(ガシッ)

ひろ、中村さんが更に更に気になる存在になりました…ハートたち(複数ハート)


・ストーリー
綺月陣さん原作。
両親を亡くし、父親違いの幼い弟と二人暮らしの乙部竜城(小野さん)は、生活のために掛け持ちでバイトをしている。
昼のバイト先のカフェで知り合った常連客が、市ノ瀬組幹部・石神龍一郎(中村さん)であると知ったのは、夜のバイト先のホストクラブでのこと。
ホストクラブでトラブルに巻き込まれ、怪我をした竜城を自宅まで送ってくれた石神。
意外にも弟・颯太は石神に懐き、そしてそれをきっかけに石神は何かと理由をつけてはアパートにやって来た。
人に頼るまいと肩肘を張っていたはずの竜城だったが、その優しい一面に心を奪われはじめ――。

細かい部分では、竜城の意外に自分勝手な考え方にイラっとすることがありました。
あれだけ石神に(我知らずかもしれませんが)惹かれていたのに、颯太がヤクザに巻き込まれる形で攫われたと解った途端に掌を返したように「だからヤクザは…」的なことを云い出した時には、それは違うだろう!! と激しく反発。
…けれど、よくよく考えてみたら竜城は若干二十歳で。
颯太が居て、両親は居なくて、弟を育てるために必死で頑張っていて、颯太が居ることを、そして自分が養うと決めたことを決して否定することはなくて…。
と、そこまで考えてはじめて、竜城の言動はリアルにアリだったのかな、とも。
全体的には心があったかくなるような、優しい人情ドラマです。
BLものの「家庭」とか「夫婦」ものって好き。
恋と一緒に幸せな家庭を築く過程が話として純粋に面白く、心がぎゅうっとなりました。


続きを読む

2007年12月17日

『悪いコでもイイ?』

昨日は友達と3人で日本橋ヲタ街に出没していましたるんるん
今月の頭から買わなきゃと思い続けていた鹿乃さんのホスト本の新装版を漸くゲット出来て幸せハートたち(複数ハート)

P.B.B. 1
P.B.B. 1 (1) (ビーボーイコミックス)
P.B.B. 2
P.B.B. 2 (2) (ビーボーイコミックス)

ビブロス時代のやつも普通に持っていますが、鹿乃さんには貢ぐって決めているのです(笑)。
あと、萌えまくった『わんことにゃんこ』、うっかり全サ小冊子のことを忘れていて、部屋中探しても帯が見付からなかったのでナチュラルにもう一冊買ってしまいました…。(しーーーん)
って、drapの雑誌の方も買わないとだめだったのね…!(出直し)

あとの気になる本は、総て友達が持っていたので次のお泊まり会の時に持って来て貰う方向で…★(基本的にBL本まで手が(お金が?)廻らないひろさん)
今日も数冊本を借りましたが、その中で一番萌えたのが、コレ↓ハートたち(複数ハート)

悪いコでもイイ?
悪いコでもイイ?(花音コミックス)

桜賀めいさんの、『ワルイコトシタイ』の続編★
↑は数日後にCDもリリースと云うことで…。
ひろの脳内では、既に光ちゃんヴォイスが鳴り響き、それが萌えを増長させるのです爆弾

この方、コミックスを追う度にイラストがどんどんひろ好みになっていってます…。
その内我慢出来ずに纏めて集めちゃうかも…あせあせ(飛び散る汗)


CP:二重人格黒生徒会長(緑川さん)×不良(水島さん)

声はドラマCD版の公式です。決してひろの妄想じゃありません(笑)。
お話は普通の学園ラブコメ。
平和で穏やかで、ひとことで云うと何てことないわけですが(酷)それが逆に良いと云うか…。
2巻目と云うこともあって、脇キャラもしっかり立って来ているし、何よりメインCPが愛しくってハートたち(複数ハート)
幸せになって欲しい、くっついて欲しい、いちゃいちゃして欲しい! って思えるCPであることは重要なのですひらめき

受けの相川永遠(あいかわ・とわ)は高1の不良だった気がするのですが、最早不良って設定は遙か彼方(笑)。
簡単に云うと、愛しい天然あほ受け。
本気で可愛い。
ひろはやっぱりあほっ子受けが好きなんだな〜って再確認しました(笑)。

そして黒生徒会長・帝光ちゃん)は更に鬼畜にぴかぴか(新しい)
随所に出て来る、帝の見下ろしがちなアングルの、それこそ上から目線な黒笑顔に心臓鷲掴まれてます爆弾
ヤバイくらい格好良いの…!!(もだもだもだっ)
けれど、結局は永遠にめろめろなので、冷静な黒笑顔でじわじわと焦らして焦らして虐めて、最終的には永遠の天然あほっ子パワー(?)にズキュンとヤられてめろめろに優しく甘やかしちゃうのが何だか幸せでハートたち(複数ハート)


●どうでもイイですがひろの萌えポイント
・光ちゃんの黒笑顔の頁総て(光ちゃんじゃなくて帝ですよひろさん)

・光ちゃんの指
桜賀めいさんの描く指は可也良いです。萌えます。
光ちゃんの、って別に限定しなくてもいいくらい。(そして光ちゃんじゃないから)

・キス待ち顔系
桜賀めいさんの描く、瞳を閉じた絵がすき。
あと、それにプラスして唇が結ばれていると更に萌えます。
よってキス待ち顔が最萌。

・舌の描写がえろくてすき
キスがえろい。何か常に舐めてる。(ぇ?)
永遠の唇をちろっと舐める光ちゃんな頁に萌えて中々先に進めません。
光ちゃんは黒い鬼畜ですが、ちょっぴりわんこに見えて萌える瞬間。

・光ちゃんの永遠の追い詰め方
何か、顔がやたら近かったりとか、やたら顔に触れてたりとか、扉に押し付けてみたりとか、耳元で囁いてみたりとか、ちょっと光ちゃーーーーんっ!!!(だから帝ですって)

・光ちゃんに下着越しに虐められる永遠
それで、パンツ汚れたってぐしぐし泣いちゃうんですけど!!
ちょっ、永遠可愛過ぎ。ひろの萌えツボつつき過ぎ(笑)。

・光ちゃんの兄貴(属性:受)は平川さんヴォイスだといい
↑最早願望になって来てますが

・永遠をわざと突き放して反応を見る光ちゃん
最終的に、自ら己のところへ堕ちて来るように仕向ける悪い男なの黒ハート
ひろはこの焦らしプレイに可也悶えました…或る意味永遠とシンクロ(笑)。

・そんな黒い光ちゃんの策略にまんまとハマる永遠
結局は永遠も光ちゃんに無意識にめろめろなので、冷たくされたり避けられたりすると自分が思っている以上にショックなのが可愛い…!
光ちゃんのおうちでちょっと厭な雰囲気になって、帰り際にしゅんてしてる永遠が可愛くて可愛くて可愛くて虐めたい…! って気持ちが凄く良く解る…爆弾(そして光ちゃん帝ともシンクロ)

・描き下ろしの「その後の悪いコ達」
羞恥心と罪悪感までも芽生え始めた黒生徒会長・光ちゃんに激・萌黒ハート
それを芽生えさせた超超天然あほ(待)永遠も愛し過ぎます…ハートたち(複数ハート)(キュン)
兄貴ズが永遠を溺愛していることすら、突然物凄く萌え設定な気がして来たひろです(笑)。


そんなこんなでCDが愉しみなわけですが、この続編も是非とも音声で聴きたいなあ…ハートたち(複数ハート)
posted by ひろ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | BL本関連

2007年12月16日

おまえらのためだろ!  29弾「土・夜どす」

おまえらのためだろ!  29弾★噂の(ぇ)森川さんと檜山さんの「おまえら」を観に、京都まで遊びに行って来ましたるんるん
しかも、あけみさんとご一緒させて戴けることになってどきどき…ハートたち(複数ハート)

昨夜はレポを途中まで書いて、PCの前で寝てしまいました(笑)。
あまりの寒さに目覚めたら明け方4時だったひろさん…何やってるんでしょう。。。(しーん)

以下、うろ覚えレポです。あけみさんのレポと一緒に読んで補完して下さいませ(笑)。
あいらさんの予言通り、腹筋が鍛えられるくらい笑い過ぎて、内容を覚えていないんですよね…たらーっ(汗)
あと、総て杉田さんに持って行かれちゃって…(何)。
あいらさん、速報出来なくてすみませんっ! 今回は大変お世話になりました黒ハート
何時かあいらさんとご一緒したいイベントでした(笑)。


続きを読む
posted by ひろ at 10:44 | Comment(6) | TrackBack(1) | イベント・イベントDVD

2007年12月15日

「メサイア 〜パラノイア・パラドックス〜」公式Web OPEN★

うふふ〜黒ハート(朝から気持ち悪いですひろさん)
大好きなPCゲーム、「メサイア」のファンディスクの公式WebがOPENしましたるんるん

メサイア 〜パラノイア・パラドックス〜


嬉しくてうっかりブログパーツも拝借ハートたち(複数ハート)
このブログのレイアウト的にあまり目立たない位置になってしまいましたが…。
常に記事が長い(と云うかひろの場合一文が長い…)ので、3カラムにすると読み辛くなっちゃうせいで、ずっと2カラムデザインなのですが、こう云う時ちょっぴり困ります…あせあせ(飛び散る汗)
↑けれど本当は出来れば1カラムにしたいくらい(苦笑)。

年末、予定が多過ぎてレビューを書く時間が取れません〜っ!(涙)
先月・今月の分であと4本くらいは書きたいものがあるのに、云っている間にラッシュが来てしまう…ああああ、ひろがあともう1体居れば…爆弾(世の中の迷惑)
何って、「龍と竜」が悶絶良くって!
叫びたいぃぃ〜っ!!!!
posted by ひろ at 09:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月11日

「Spirits Tea(スピリッツティー)」レビュー

Spirits Tea


お勧め:★★★★☆
絡み:★(平川さんエロ過ぎ〜っ!!)
主要キャスト:平川大輔・羽多野渉・立花慎之介・高橋剛


声魂さんの新作は、良くも悪くも、同人CDでした★
お勧め度は★3.5くらい。
同人CDだからこその緩さと云うか、リスナーのことよりも製作側がやりたいことをとことんやる! 的な脚本展開が時に笑え、時に「しつこいなあ…」(苦笑)。
アクアマリンバタフライ」の出来が良過ぎてついつい比べちゃうあせあせ(飛び散る汗)
取り敢えず、声買いならば間違いなくお勧めです!ハートたち(複数ハート)


・ストーリー
イベント会社に勤務する香山恭平(平川さん)は、企画部のチームリーダー。
仕事は出来るが人付き合いの悪い後輩、篠塚真人(羽多野くん)の事をどうチームに馴染ませようかと悩んでいた。
そんな時、偶然訪れた紅茶専門の小さな喫茶店。
不思議な雰囲気を漂わせる少年マスター(立花さん)に促され、半ば強引に悩み相談をしたその時から、香山はその少年に付き纏われることになり――。

現代ファンタジー…と云うには、ファンタジー色は薄め。
日常に潜むちょっとした魔法みたいなものを表現したかったのかなあと思いました。
ひろもそう云うの大好きなのでるんるん
こんなことを云うと元も子もありませんが、このストーリーはコミックスで読ませる方が効果的だったんじゃないかなあなんて云ってみたり(…)。
ブックレットイラストの雰囲気、紅茶と云うアイテムあたりからアリスな世界観を連想しましたが、見当違いでした(笑)。
お仕事のことは結構細かく描写されていて面白かったです★
個人的には、トラックタイトルに一番ファンタジーの味が出ているかと。
海外作家の書いたファンタジーを和訳したみたいな感じで好きですハートたち(複数ハート)


続きを読む
posted by ひろ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルさ行)

2007年12月10日

タクト…!!!(むぎゅっ)

あ…ああああ…。おおおお…!(何事ですか)
きっ、季菜子さん…!
ひろ、↓を買うべきなんでしょうか…!!!(ご迷惑なので名指ししないでください)

Cool-B (クールビー) 2008年 01月号 [雑誌]
posted by ひろ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月09日

「婀娜めく華、手折られる罪」レビュー

婀娜めく華、手折られる罪


お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:成瀬誠・諏訪部順一・平川大輔・緑川光・岸尾だいすけ・遠近孝一


ヤバイ。

めちゃ エ ロ い … っ ! !


成瀬さんがちゃんとがっつり喘いでいるかどうかが心配で(ぇ)どきどきしながら聴きましたが、悶絶えろかわいかったです黒ハート
諏訪部さんの攻めは可也お久し振りだったのですが、ああもう…。。。(溶)
エロフェロモンに中てられまくり…爆弾
暫くべさまの毒気が抜けなさそうです(笑)。
ひろは現在こやぴ祭り中なので、先月財政の都合で買えなかった豪華客船のこやぴのレビュもしたいのですが、今月の分も物凄く溜まっているのでうあおおおお…困った…っ!(…)


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、花降楼シリーズ・第4弾です。
幼い頃、吉原にある男の遊郭『花降楼』に売られた椿(成瀬さん)は、いよいよ水揚げの日を迎えた。
大勢の男達が争う中、大金を積んでその権利を競り落としたのは、広域暴力団組長・御門春仁(諏訪部さん)。
そもそも、御門によって花降楼に売られたようなものだった椿は、御門に憎悪を覚えつつもそのまま水揚げされ、そしてその後、御門は椿のもとに通ってくるようになった。
簡単に椿の贅沢を許し、椿の我が儘を楽しむかのような御門。
本心の読めぬ御門に、椿は焦れて――。

ひろが萌えに萌えた第3弾でちょろっと出て来た椿が女の子みたいにツンツンしていて、成瀬さんのお声も合っていて好きだったので、メインで聴けて嬉しかったですハートたち(複数ハート)
メインCPの会話が、夫婦漫才のようで微笑ましくて好きでした。
ただ、樹要さんのイラストを見て吃驚!
椿、ナチュラルに女の子じゃないよのさ…!(笑)


続きを読む
posted by ひろ at 23:29 | Comment(13) | TrackBack(4) | BLCD(タイトルあ行)

2007年12月09日

「作る少年、食う男」レビュー



お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:神谷浩史・子安武人・成田剣


ひっそりと、プチこやぴ祭り開催中のひろです黒ハート

これも痺れるくらい素敵な声だった〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
こやぴ×神谷さんなんて、さぞかし凄いエロスを聴かせてくれるのだろうと思って挑み(?)ましたが、拍子抜け(笑)。
原作未読の罠でした。
大人向けの(18禁とかそう云うのではなく)ミステリ風味な童話のような1枚です。
前半部分は時代や、舞台である英国の雰囲気と、生活していくこと――殊に、料理や食べること――が丁寧に描かれていてとてもひろ好み黒ハート
けれど、BL的にはちょっぴり残念だったことは否めません(笑)。


・ストーリー
椹野道流さん原作。
大国アングレ第四の都市マーキスには、「北の死神」と呼ばれる検死官・ウィルフレッド(子安さん)が居る。
元々外科医のウィルフレッドは或る時、この街で長年空席だった検死官に就任。
以来、医院を開業するでもなく、社交界にも出入りせず、ただひたすら事件現場と警察署の解剖室を行き来する生活を続けていた。
並外れた長身に銀髪、凍てついた北の海を思わせる暗青色の瞳。
一種異様な風貌の検死官を、やがて人々は「北の死神」と呼ぶようになったのだった。
そんな彼が或る日、検死の前に立ち寄った酒場でひとりの少年・ハル(神谷さん)と出会う。
孤児院出身で男娼のハル。
料理を学びたいと云う彼を己の屋敷に招き入れたウィルフレッドだったが、ハルと共に過ごす内、この街に流れ着いて以来感じたことのなかった人肌の温もりと、“愛しさ”という感情を知り――。

以前聴いた、「翡翠のためいき」と似たようなテイスト。
確かこれのレーベルもサイバーさんですね。
冒頭、院長先生の台詞の云い廻しが童話っぽいなあって。
終始ほのぼのしているわけではなく、何処か現実味も帯びつつ、けれども最後には報われる優しいストーリーです。


続きを読む
posted by ひろ at 14:31 | Comment(6) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルた行)

2007年12月09日

12/9判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。

11月の新譜レビュを未だ殆ど上げていないのに、もう12月も9日ですね…あせあせ(飛び散る汗)
今月も気になる新譜がいっぱい…黒ハート

ワルイコトシタイ
せつなさは夜の媚薬
シナプスの柩II
ひめやかな殉情

↑4作はどんなに金欠でも喰らい付いて行きたいところ…(笑)。
あと、DVD異国色恋浪漫譚 第一話「イタリアの一夜」は予約済みだったり(…)。

未だ踏ん切りが付かないのは、PCゲームの「メイド★はじめました」。。。
うう、どうしよ〜う〜黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(ぐるぐる)

こんな調子で本年度中に未聴の山は少しでも切り崩せるんでしょうか、ひろ…バッド(下向き矢印)(しーん)


12月

12/1 【COMIC】P.B.B.(新装版
12/1 【COMIC】P.B.B.2(新装版)
12/1 【NOVEL】垂直線上のストイシズム
12/5 【CD】VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-
12/5 【CD】遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜
12/5 【CD】ネオロマンス トリリオン WonderWinter
12/7 【CD】羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」
12/7 【CD】羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
12/12 【CD】幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.5
12/13 【PS2】はかれなはーと 君がために輝きを(限定版)
12/13 【PS2】はかれなはーと 君がために輝きを(通常版)
12/14 【PC】マギア・ミスティカ -精霊魔術士- 初回限定版
12/19 【BLCD】YEBISUセレブリティーズ5
12/19 【CD】ネオアンジェリーク~たそがれの騎士~
12/19 【CD】金色のコルダ2~grolia~
12/19 【CD】Dear Girl Stories
12/19 【CD】Climax Jump DEN-LINER form
12/19 【DVD】LIVE VIDEO NEOROMANCE FESTA 9
12/21 【BLCD】ワルイコトシタイ
12/21 【BLCD】せつなさは夜の媚薬
12/21 【BLCD】東京・心中
12/21 【BLCD】ドキドキレンアイ
12/21 【BLCD】摩天楼に吠えろ!
12/21 【BLCD】欲望という名の愛
12/21 【BLCD】恋に命を賭けるのさ
12/21 【BLCD】GATENなアイツ(復刻版)
12/21 【DVD】異国色恋浪漫譚 第一話「イタリアの一夜」 初回版
12/21 【DVD】お金がないっ 第4巻 超プレミアム限定版
12/21 【DVD】お金がないっ 第4巻 通常版
12/21 【PC】新婚さん 〜Sweet Sweet honeymoon〜
12/25 【BLCD】シナプスの柩II
12/25 【BLCD】北の漁場
12/25 【PC】クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
12/26 【BLCD】美しいひと
12/26 【BLCD】鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-
12/26 【CD】オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.3「いのちの期限」
12/26 【CD】delight song
12/28 【BLCD】ひめやかな殉情
12/28 【BLCD】王子様の正妃
12/28 【BLCD】傲慢で残酷な純情
12/28 【PC】メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~
12/29 【BLCD】Lamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.1
12/30 【BLCD】月下美人
12/30 【BLCD】その男、魔王!? Vol.2
12/30 【BLCD】みらくるのーとん只今増量中!! WINTER☆SPECIAL


1月

1/17 【NOVEL】キスができない、恋をしたい
1/16 【CD】仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX
1/23 【BLCD】チェリーナイト☆ショパン
1/23 【CD】雨音(DVD付)
1/25 【BLCD】カオル・マニアック
1/25 【BLCD】白衣の悪魔に溺れちゃう?
1/25 【BLCD】コルセーアV〜記憶の鼓動〜
1/25 【BLCD】あかないとびら
1/25 【BLCD】ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 守護者
1/25 【BLCD】本日のSpecial
1/25 【BLCD】花色バージンソイル(復刻版)
1/25 【DVD】キレパパ。 第一話「綺麗なお父さんは好きですか?」初回限定版
1/28 【BLCD】ケダモノにはご用心
1/31 【BLCD】ここでは密やかに
1/31 【PS2】放課後は白銀の調べ(初回限定版)
1/31 【PS2】放課後は白銀の調べ(通常版)
1/31 【PS2】ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版)
1/31 【PS2】ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)


2月〜

2/14 【DS】ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
2/14 【DS】乙女的恋革命 ラブレボ!!
2/21 【PS2】ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(Gorgeous版)
2/21 【PS2】ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)
2/28 【PS2】プティフール(限定版)
2/28 【PS2】プティフール(通常版)
2/?? 【BLCD】剣と水の舞い〜少年花嫁4〜
3/13 【DS】デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神
2008年予定 【PS2】咎狗の血 True Blood Limited Edition
posted by ひろ at 09:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2007年12月08日

「スターライト☆ショパン」レビュー

スターライト☆ショパン


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


めっちゃ(!)愉しみにしていた1枚ハートたち(複数ハート)
東京から帰って来て1番に買いに走りました(笑)。
もう何も考えずに聴けるのでリピート率高いですハートたち(複数ハート)
緑川さんの雫ヴォイスが可愛い過ぎる〜っっ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このシリーズのレビューに毎回書いている気がしますが、ストーリーはもう気にしないで下さい。ね。(真/…)
声が総て! それでALL OK!グッド(上向き矢印)(云い過ぎです)
娯楽BLの最高峰がまた1枚。
キャスト買い大推奨ですので、是非声萌えして下さい黒ハート


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第4弾です。
えー…っと…ストーリーについて特筆することがなくて非常に困る…(笑)。
えっとえっとえーっと…クリスマスの恋人たち。なお話です。
離れ離れになっていた高校生の雨宮雫(緑川さん)と服飾デザイナーの花京院遙(子安さん)、そして雫のルームメイト・城山千歳(鈴村さん)と世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)がクリスマスに再会、ラブラブエッチになだれ込む…。(もっと云い方はないんですか)
何時の間にやら天才ヴァイオリニストのイリア(岸尾くん)と遙の執事・クラレット(平川さん)もいい雰囲気に。
そして、遙と梨栖人の過去の過ち(笑)も――?


続きを読む
posted by ひろ at 23:51 | Comment(8) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルさ行)

2007年12月05日

全サの罠+CD化すれば三木くん×緑川さん…!

Amazonから「BLADE CHORD」(a.b.sの新曲。で、戦国BASARA2 英雄外伝の主題歌)と、崎谷さんの新刊『垂直線上のストイシズム』が届きました。
崎谷さんの新刊文庫の帯に何とも困った文字の羅列を発見。。。

角川ルビー文庫創刊15周年フェア…。

対象書籍2冊分の帯の応募券で全サに応募出来るそうなんですが、えーっと…。
賞品A」と「賞品B」があるのは一体…。
2種類あるってことなの…?!
両方欲しかったら4冊プラス¥1,000為替2枚…?!たらーっ(汗)(そんな大袈裟な)

…そもそもUSED以外でそんなに本買わないのに。。。(ずーん)

でも、これは踊らされるしかないような気がしています。
だって、全サ内容が「朗読&ドラマ+スペシャルトークCD」で、出演声優陣が俊くん・祥ちゃん・ゆっちー・神谷さんなの…っ!!!ハートたち(複数ハート)
ルビーにくちづけを思い出しますねえ、俊くんと祥ちゃんのコンビるんるん

そんなわけで、↓のグループから2冊ずつゲットせねばならない事態になりました…。
ど、どれを買えば良いのかしら…。。。(うろうろ)

恋のカケラ―夏の残像・4 (角川ルビー文庫 10-20 タクミくんシリーズ) もっといじめて (角川ルビー文庫 78-29) 俺の愛しい王子様 (角川ルビー文庫 115-2)

螺旋のゆくえ (角川ルビー文庫 23-47 富士見二丁目交響楽団シリーズ 6部) 垂直線上のストイシズム (角川ルビー文庫 83-22) 香港恋愛夜曲 (角川ルビー文庫 92-14)


そして、『垂直線上のストイシズム 』をパラ読みする前にあとがきを読んで吃驚!
これ、『キスは大事にさりげなく』のスピンオフ(?)だったんですね…。
(※崎谷さんの文庫の新刊は何も確認せず取り敢えず購入するひろさん)
何に吃驚したって、↑はCD化されているのですが(早く聴かなきゃ…あせあせ(飛び散る汗))そのキャスト!
今回の新刊のメインCPが『キスは〜』のドラマCDの脇で出ているようで、『垂直線上のストイシズム 』が音声化したら、何と三木くん×緑川さんなんですよう…っ!!
え、今更ですか…。(しーん)

その事実(?)に興奮してざっと読みして更に吃驚。
これ、『平行線上のモラトリアム』(←ひろ積ん読状態)の続刊だった…たらーっ(汗)(チーン)
近いうちにそっちも読まないとなあ、と思いつつ、正直あんまり好みじゃないCPだったりで(苦笑)。
CPとしてちゃんと萌えられるかなあ。
光ちゃんの声が載った瞬間に萌えパワーで総てが補完される気はしていますが★(光ちゃんの役柄はキャラ的には嫌いではない…)
って、此方は全くCD化とか決まっていないんですけれども(笑)。


CD化と云えば、ずっと愉しみにしていたユギさんの『誰にも愛されない』のキャスト発表に若干拍子抜け。
星野貴紀さん×のじ、だそうで…。
悪くはない…特にのじなんて、日下独特の、あの一寸ためたみたいな喋り方にぴったりだし。
けれど、激しい萌えが来なかったのは何故なの…っ。
光ちゃんじゃなかったから?(笑)
まあ、萌えはCDを実際に聴くまでとっておきまするんるん
posted by ひろ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月03日

Web拍手お返事

何時もWeb Clap&メッセージ、有り難う御座いまするんるん
↑の「ひろのきまぐれ独りごと。」の記事にレス下さった方へのお返事も此方にて★

今回、半月ほど溜め込んでしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
旅行前や旅行中にメッセージ戴いたものもリアルタイムで拝見していましたるんるん
とっても嬉しかったです、有り難う御座いましたハートたち(複数ハート)(´∀`*)
相変わらずの激遅レスですが、構って&語って戴けるのはめちゃくちゃ嬉しいので、懲りずにこれからも宜しくお願い致します黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
勿論、無記名でのメッセージも大歓迎です><//
今回若干レスが短めですみません…って、何時も長過ぎる?!(汗)

あと、今回は【返信不要】にチェックを入れて下さっているメッセージが過去最大に多かったです。
各種情報も有り難う御座います! 総て拝見してこやし(何の)にさせて戴いています。
こう云う交流がないと、ひろはたぶんブログを続けていく気力やモチベーションを保てないので(苦笑)、何時も大感謝です。

もうもう、皆さん大好き〜っ><//ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(大迷惑)

因みに新譜レビュ、お待たせしている方、すみません…!

>11/17 23時 姐さん
もうほんと、何時のレスなんだよって感じですみませんすみませんっ><。
しかし姐さんも矢張りロックオンに釘付けですねっるんるん
あのお仕置き発言はヤバかったですよ…三木くん狙ってるとしか思えない…!(三木くんが狙ってるわけじゃない)

>11/18 8時 mikuさん
mikuさんも最早コメントしたことすら忘れておられますよね、きっと…。
ううう、すみませんっ!><。
あの日の放送でロックオンに悶えた人、可也多かったと見ました(笑)。
神谷さんのツンっぷりもヤバかったですよねえ(´∀`*)
ほんと、mikuさんとは何時もツボが同じでひろも嬉しいなあハートたち(複数ハート)

>11/18 23時 マキさん
淡路島、海がとっても素敵でした…ハートたち(複数ハート)
海を見るとテンションが上がるのは一体何故なのか…(笑)。
観光地ってほど色んな物があるわけではない(待)ですが、明石焼きは美味しかったですハートたち(複数ハート)
フェリーに乗るのも(十数分ですが)お勧め★
それにしてもチビっこがワンセグ携帯で電王には驚きでした。
パパかママの携帯だったのかなあ…?(苦笑)。

>11/19 12時 架流さん
ティアラジ、ヤバいですよ〜っ!!!><//
あの二人、愛し過ぎますっ!
元々好きしょラジオがお気に入りだったのでめちゃ嬉しいるんるん
それにしても光ちゃんの囁きヴォイスやばいですね。
あれ、ラジオの電波に乗せていいのかしら…どきどきどき。
そうそう、別に妄想好きじゃないなんて云っちゃって! 光ちゃんったらツンなんだから! って思ってました(笑)。
「黒い愛情」の話題を振られる度にもう一度聴きたくなります…。
聴いたBLCDはクローゼットに仕舞っちゃうのに、「黒い愛情」だけPCデスクに常駐(笑)。
ワッフル、是非是非行きましょうハートたち(複数ハート)
本当は平日のランチタイムとかに行けると、ワッフルおかわり自由でおいしいんだけどなあ…(´・ω・`)
それって、ひろが有給取らない限り無理なんですよ、ね…(涙)。
てゆか架流さんは相変わらず居酒屋ハンターなんですね(笑)。

>11/20 10時の方
「アクアマリンバタフライ」のレビュー、読んで下さって有り難う御座いまするんるん
そうなんです、同人CDなんです★
ひろもうっかりチェックし忘れたりしつつ、何気に同人CDも着々と集めちゃってます(苦笑)。
進歩くんの攻め、かーなーり(!)格好良かったですよう(´∀`*)v
ご興味が御座いましたら是非に黒ハート
て、遅レス過ぎて本当に本当にごめんなさい…!><。。。

>11/20 20時の方
先日は「アクアマリンバタフライ」をお勧め戴いて有り難う御座いましたるんるん
お陰様で萌えに出逢えましたよ〜っハートたち(複数ハート)(もぎゅぎゅっ)
確かに、人に勧めた後って妙にドキドキしちゃいますよね(笑)、解ります!
本当、仰る通りにストーリーも面白かったし、何より進歩くんの攻めが!ぴかぴか(新しい)
格好良すぎて吃驚してばかりのひろでした(笑)。
会話のテンポの良さが聴いていて気持ち良くって★
テンポが悪いと笑えるところも引っ掛かっちゃったりしますし…、そう思うと可也完成度高いですよねえ(´∀`*)v
こやぴ受けCD、矢張り「絶愛」だったんですね…!
存在は知っているものの(速水さん×こやぴなんて…!><//)ひろは未だゲットしていなくて(今でも普通に売っているのかなあ…)聴いたことがないのですが、若くて可愛い声のこやぴなら聴かねばならない気が沸々と…。(うろうろうろ)
実はひろ、現在独りこやぴ祭り開催中なんです(笑)。

>11/21 12時 マキさん
えへへ、旅行出発前にメセ有り難う御座いました(´∀`*)
マキさんのお陰でライブチケットだけは忘れずに行けました!(笑)
レポは少々長くなり過ぎました(汗)が、マキさんに沢山コメント戴けてとっても嬉しいです〜><//ハートたち(複数ハート)(ぎゅぎゅっ)

>11/21 14時 ぴよさん
萌え倒し旅、正にその通りでした!(笑)
いってらっしゃいを云いに来て下さってとっても(!)嬉しかったです黒ハート(ぎゅむ)
そして、何だかもう勿体無いくらいのメッセージを戴いてしまって…!(涙)
けれど、ぴよさんに鹿乃さんをお勧め出来たことは誇りに思います(笑)。
ひろもイラストとかイメージで何となく敬遠していて、後でめちゃ後悔したので…。
お土産話は激しく長くなり過ぎましたので、お手隙の際の暇潰しにして戴ければ嬉しいなあ、なんて(笑)。
ぴよさんのお陰で、執事な光ちゃんヴォイスでのお見送りの萌え台詞、ばっちり脳内変換されて悶え苦しんだことは云うまでもなく…(笑)。
また上京することがあったら、ぴよさんともお会いしてみたいなあ(´∀`*)エヘ

>11/21 17時 くろさん
先日は大変お世話になりました〜!
で、メロの申請がものすっごく遅くなってしまってすみませ…!
けれど、繋げて良かったのかなあ…とも思いつつ…。(ごにょごにょ)
特にあっちはメロダチ自体が物凄く少ないので…えーとえーと(…)。
まあ、くろさんが良いなら良いのですが★
それにしても、このブログと繋げて良いのかなあ、は何時も普通に思っています(笑)。

>11/25 21時 マキさん
黒髪モリモリ…執行部ライブのレポの方のコメントでも叫びましたが、本当にヤバかったです! 萌え倒れなかった自分が凄いとすら思いますよう(笑)。
確かに、今まで金髪か銀髪しか見たことなかったような…あああ…黒ハート(思い出し萌え)

>11/26 9時 季菜子さん
季菜子さ〜んっ!!(ぎゅぎゅぎゅ)
何だかお久し振りです…!><//
関東は充実し過ぎる程に充実の日々でした…(´∀`*)
初日はめちゃくちゃ寒くて倒れるかと思いましたが、徐々に気温も和らいで、雨が降ることもなく、幸いでしたハートたち(複数ハート)
煩悩だらけでしたが、正に大収穫祭でしたよう><//
そんなこんなで(?)、大阪に戻って来てから新譜も何枚かゲットしたものの、流し聴きしか出来ていない状態…。
早くレビューを上げたいものも有りつつ、同じく時間が…うう(涙)。
季菜子さんの仰る通り、少しゆっくりする時間が必要なようで(苦笑)、会社から帰って来るとぐったりしちゃってます。。。だめだめだ〜っ><。
日々季菜子さんのレビューが上がるのを指を咥えて見詰めているひろです(´∀`*)エヘ(…)

>11/26 16時 にこまるさん
もしかしたら何処かでにこまるさんやこやぴや光ちゃんと擦れ違うかもしれない…とドキドキしながらの6日間でした(笑)。
もうもう、大充実の東京でしたが、心残りはにこまるさんとケーキツアーが出来なかったこと…><。
次は絶対絶対(!)付き合ってやって下さいねっ!ハートたち(複数ハート)(迷惑)
もう、そのためだけにでも上京する心積もりで…!(更に迷惑)
でもね…ひろ、どうやらブログから受けるイメージと全然違うみたいなので、直にお会いするのがちょっぴり(だいぶ?)心配…(´・ω・`)
帰って来たところで、ウィルオウィスプを進めたいところです★
早くイグニスEDに萌え転げたいよう〜っ!!!(じたじたじたっ)
と云うか現在ひろ、絶賛こやぴ祭り中で萌えが止まらないんですが…助けてにこまるさん…!(縋り付き)

>11/28 11時 くろさん
此方にようこそ(何)。
これ、管理者以外もレスが見れれば良いんですが、見れない仕様なんですよねえ…(´∀`;)
京都旅行! いいですねえ★
あれ? でもくろさんはその前に鳥取…?(笑)
ああそう、昆布!
おばあさまが食べてお気に召されましたら、また送りますので!(笑)

>11/29 22時 チサさん
あの子(誰)、後でよぉぉぉく考えてみたんだけど、「ナントカ命」くんみたいな名前の子じゃない??
違うのかなあ…いや、ひろもなんでその子だと思ったのかは覚えていないんだけど…(笑)、最初にチサさんが云ってた子は↑の子??
と云うかエーシュにはまた行きたいと思いました(笑)。
次は是非是非一緒に行こうねえ(´∀`*)ハートたち(複数ハート)

>11/29 23時 ぴよさん
ただいまです〜っ!!(ガバシ)
体調を崩して色んな方に迷惑を掛けつつ(涙)、萌えパワーで帰って参りました★
↑でも書きましたが、ちょっとお土産話…と最初は思っていたのに、書き出すと止まらなくて長くて読みにくくてすみませーんっあせあせ(飛び散る汗)
宜しければ、斜め読みしてやって下さいませ★(笑)
それにしても、行きも帰りもぴよさんにお出迎えして貰えて嬉しいなあ(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
えへへ、ぴよさん大好き〜っ黒ハート

>12/1 23時 マキさん
マキさ〜〜〜んっ!!!(どどどど/突進/何)
その、ゲゲゲは一体何系列でオンエアされてるんでしょうか…?!
ひろ、居ても立ってもいられず(笑)番組表とにらめっこしたんですが見付けられず…。
取り敢えず光ちゃんは来週以降と云うことで安心(笑)したのですが…。(ぐすん)
posted by ひろ at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月01日

関東襲撃記 * 11月27日(火)第88回東京アニメセンターRADIO公録潜入編

アニセンラジオ無駄な長文でお送りして来た旅行レポもこれが最後になります。
もしも新譜レビューを待って下さっている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!

レポ中、1日飛んでいる26日は米澤円嬢の案内で東京観光していましたるんるん
六本木ヒルズの展望台で夜景見たり、ペリエバーでカクテル飲んでみたり★
こっちはたぶん(…)あとで日常フォトログに上げます。

まどかの部屋では、彼女が翌日のラジオの台本をチェックしている間に、BLCDの台本を見せて貰ってうきうきるんるん
「ラ・サタニカ」と来年発売の「カオル・マニアック」の台本を読んでいたのですが、OVA「冬の蝉」の台本見せて貰うの忘れた…!あせあせ(飛び散る汗)

宮田さん繋がり(?)でティアラジオを聴いたり、夏埜さんから譲って戴いた某無料配布のCDを聴いたり、可也萌え萌え(←ひろが)でした(笑)。

さて、今回の旅行の第二の目的、東京アニメセンターRADIOの公開録音を見に秋葉原へ初上陸! を果たして参りました★
因みに↑はまどかに書いて貰ったアキバの地図です(笑)。

続きを読む
posted by ひろ at 17:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月01日

関東襲撃記 * 11月25日(日)執行部+WA LIVE「Go the Limit」編

Go the Limit今回の旅行で、この日が一番体調不良でした…あせあせ(飛び散る汗)
遊んで下さった方を思いっ切り振り回してしまっても・ももももう何とお詫びすれば良いのか…(´・ω・`)バッド(下向き矢印)

前日はキリキリする胃を抱えつつも萌えと笑いと、お会いした方々の初対面とは思えないあったかい雰囲気で何とか乗り切り、夜は元気だったんです。
和吉さんと遙か4発売決定を深夜に語れるくらいには!

それが朝起きたら一変して、めちゃくちゃグロッキー…。
友達の家で勝手に電王を見ながら、ゆっちーのエロヴォイスを聴いても一向に回復しそうにない気持ち悪さに慌てて時間変更のお願いメール…。

この日は更になおさんとも初めてお会い出来る〜!! って愉しみにしていたのに、初っ端から振り回しまくり。
時間変更して戴いた上に、遅刻までして(しーん)本当に有り得ないだめにんげんでした…。
夏埜さん、なおさん、和吉さん、大変申し訳御座いませんでしたっ><。

悔やまれるのは、気分が悪過ぎてちゃんとメイク出来なかったこと…。(…)
ぶちゃいく8割増(笑)。

続きを読む
posted by ひろ at 00:47 | Comment(8) | TrackBack(1) | イベント・イベントDVD