2008年02月29日

2008年1月の新譜レビューリスト

1/23 チェリーナイト☆ショパン 子安武人×緑川光・森川智之×鈴村健一・平川大輔×岸尾だいすけ
1/25 あかないとびら 羽多野渉×柿原徹也・平川大輔×私市淳
黒ハートぴかぴか(新しい)1/28 ケダモノにはご用心 森川智之×櫻井孝宏・成田剣×緑川光

自分でも吃驚するくらい(笑)、レビューを上げなかった1月。
カオル・マニアック」も、
白衣の悪魔に溺れちゃう?」も、
ロッセリーニ家の息子 守護者」も、
ここでは密やかに」も聴いたのに。

何って、ユア・メモリーズオフ〜Girls Style〜にハマり過ぎたのが原因って解っています(…)。

そんな中(?)でも、ケダモノシリーズの最新作のリリースは嬉しかったです。
影の主役・光ちゃんにうるうるしながら堪能しましたるんるん
今月はもう少し枚数書きたいなあ…

YEBISUセレブリティーズ5(土田大×遊佐浩二)は12月の新譜レビューリストに追記しました。

2008年02月28日

「華園を遠く離れて〜弄花〜」レビュー

華園を遠く離れて~弄花~


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:岸尾だいすけ・森川智之・成瀬誠・諏訪部順一・平川大輔


光ちゃんの居ない花降楼なんて…たらーっ(汗)

と思ったのは本当ですが(笑)、大好き過ぎて萌え尽きた蘇武×忍が聴けると云うのに聴かないわけには参りませんっダッシュ(走り出すさま)
ひろは正直、大好きな光ちゃんの蜻蛉CPよりも此方のCPの方が好きなので…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
今回も激しい声萌えの波に飲み込まれ、幸せいっぱいハートたち(複数ハート)

中でも、森川さんの若様は心臓に悪いですっ!!!!

萌えのあまり、奇声を上げ過ぎました…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
ほんわりと優しいモリモリヴォイスがお好きなら今すぐ(!)聴いてください…!
絶対損はさせません! もうもうもうヤバイの…!(じた…っ)

ただ、矢張り光ちゃんが居ないのは寂しかったです。。。
だから、キャストコメントで、

「(緑川さんが居ないから)第4弾CDのオマケだと思っていた」

なんて云うだいさくがうっかり愛しくなってしまいました…爆弾(キュン/…)


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、花降楼シリーズ・第5弾です。
売春防止法が廃止され、一等赤線地区として復活した吉原に建つ、男の廓・花降楼。
見世で妍を競った忍(岸尾くん)と椿(成瀬さん)は身請けされ、最愛の伴侶と共にそれぞれ遊里を後にした。
その身請けから半年後、忍のもとに突然椿が現れる。
御門(諏訪部さん)と喧嘩して家出して来たと語る椿。
一方、忍は忍で蘇武(森川さん)に持ち上がった見合い話に心を痛めていて――。

それぞれのCPの後日談です。
甘々ラブラブいちゃいちゃハートたち(複数ハート) で幸せな反面、エロスはもう少し濃くても良かったかなあ。
メインCPの4人が4人共ひろのツボ(の声)なので最初っから最後まで萌えがみっしりと詰まった嬉しい1枚でするんるん
因みに、
第3弾「夜の帳、儚き柔肌」のレビューは此方。
第4弾「婀娜めく華、手折られる罪」のレビューは此方。


続きを読む
posted by ひろ at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルは行)

2008年02月27日

「YEBISUセレブリティーズ5」レビュー

YEBISUセレブリティーズ5
YEBISUセレブリティーズ5

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:遊佐浩二・土田大・一条和矢・平川大輔・神奈延年・鈴村健一


何だかリリースは昨年末…なんです、ね…(何)。
ロッセリーニ家の息子 守護者」を聴いた反動で何故か遊佐受けが猛烈に聴きたくなり(笑)未聴の山の上の方にのっかっていたこのCDを聴いたら――うっかりレビュを書きたくなるくらいハマりましたいい気分(温泉)
正真正銘声萌えです、申し訳御座いません…(今更)

土田さんの攻めと、ゆっちーの乱れっぷりが最高…っ!

相変わらずエビリティのCDの1〜3を聴けていません。
「エビリティ」と呼ばれていると云う噂のメインの人たちのことを全く知らないひろ…。
どうなの、それ。。。(しーん)


・ストーリー
岩本薫さん・不破慎理さん原作。
「YEBISUセレブリティーズ」シリーズ第5弾です★
インテリアメーカー【LABO JAPON】支社長付きの秘書である加賀美(遊佐さん)は、上司であるアルベルト(一条さん)に恋人が出来たことをきっかけに、彼への恋心に気付くと同時に失恋した。
自らのセクシャリティを確かめるために、聖夜に夜の街へと出掛けた加賀美。
そこで出会ったのは「タケル」と呼ばれる傲岸不遜な男(土田さん)。
敬愛するアルベルトとは正反対の彼との出会いが、加賀美を変えてゆく――。


続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | Comment(14) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルあ行)

2008年02月26日

「小悪魔のサンクチュアリ」レビュー

小悪魔のサンクチュアリ


お勧め:★★★★☆(どちらかと云うと3.5くらい…)
絡み:★★★★
主要キャスト:神谷浩史・花輪英司・遠近孝一・大川透・千葉進歩・杉田智和


花輪さ〜〜〜〜んっ黒ハートダッシュ(走り出すさま)(飛びつき)

ずっと待っていた、花輪さんメインの作品が遂に!ぴかぴか(新しい)
遙か3の某お兄さんキャラに癒されて以来、待ち続けた甲斐がありました黒ハート
先月の新譜でレビュを書きたい分が何枚か残っているのに、花輪さんを待ち切れず我慢出来ずうっかりCD開封しちゃったのが運の尽き…。(運の尽き?)

そして、此方もメインでがっつり聴きたいのに中々キャスティングされて下さらない遠近さんの受けも聴けると云う…何て美味しいCDなんでしょう黒ハート
神谷さんと大川さんには萌えない筈がなく(真)。
声買い激(!)推奨の1枚でするんるん


・ストーリー
伊郷ルウさん原作・コミカライズが桜井りょうさん。
2話オムニバスです。

●加賀美×怜志
兄の友人・加賀美(花輪さん)に学生時代から恋をしていた怜志(神谷さん)。
一旦その想いは叶うものの、突然加賀美から酷い振られ方をしてしまう。
その後もずっと加賀美のことを憎みつつも忘れられない怜志。
一方的に別れを切り出されてから10年が経った或る日、2人は再会して――。

●宗形×ルチアーノ
有名化粧品会社の社長・宗形(大川さん)と、イメージモデルのルチアーノ(遠近さん)は恋人同士。
けれど、最近宗形の態度が冷たく、疑心暗鬼になったルチアーノは…。

オムニバスなのでさくっと聴けまするんるん
反面、もう少し各CPを掘り下げて聴きたかった気も…。(我が侭)
何だか話の流れが色々と唐突だったり不自然に感じてしまって、そこが残念。。。
ひろの好きな焦れったい系なのですが、焦らしがちょっと足りない…。
個人的にはもうちょっと焦らされたかったんです爆弾(…)
あとあと、一体何をもって「小悪魔のサンクチュアリ」??(ぇ)
うーん…、声萌え的には最高だったのになあ…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by ひろ at 23:26 | Comment(8) | TrackBack(1) | BLCD(タイトルか行)

2008年02月26日

a.b.s. JAPAN TOUR 2008(2/25・Zepp Osaka)

abingdon boys school
abingdon boys school

行って来ました、abingdon boys school初のワンマンライブ!
心地良い疲労感と共にお送りします…(どんな)
セットリストとか全部飛ぶくらい、本当に「LIVE」でした。
と云うかたぶんa.b.s.の曲全部演ってくれたと思われ…(笑)
ライブハウスでやる意味がある!! って云う感じ。
真実に、ライブ。
ずっと手を振って跳んで叫んで、めっちゃくちゃ愉しかった!
皆スーツって云うのも美味し過ぎます黒ハート
細めのタイが可愛くってハートたち(複数ハート)
しかも「LOST REASON」では、

UVERworldのTAKUYA∞がサプライズゲストとして登場!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

UVERworld、普通に大好きなので吃驚&嬉しい悲鳴でした黒ハート
何でも、この1曲に参加するためだけに大阪に来たらしく…。
どれだけ西川くんのこと好きなの、TAKUYA∞(笑)。

けれどあんなに愉しそうな西川貴教を見れるのなら、a.b.s.はこれからもずっと続けて欲しいです。
本当に、本当に本当に心から自分のやりたいことをしていて、それがとても誇りで愉しくて仕方ない! ってことがばかみたいに伝わって来ました。
何かに夢中になってる子どもみたいで。
ノリは正に男子高生。40前のオッサン(笑)4人なのに、学生なんです!(笑)そしてそんなオッサンズに夢中なひろ(笑)
けれど、ひろも夢を追い掛けたくなり、友達も編集に強気であたる自信が湧き(笑)、あのひとはやっぱりそう云うカリスマなんだと思わされました。


今回はZepp Osakaの1番前のブロックの後ろから5列目くらいに居ました。
最初はSUNAO側に行こうと思ったのだけど(←SUNAOさん大好き)、やたらと男性が多くて詰まっていたので断念。
比較的身長の低い人が多い場所を陣取ったら、柴ちゃんの真正面(笑)。
そのせいもあるのかもしれませんが、

今回ひろは柴崎浩にホネヌキにされました…。

元々、SUNAOさん大好き! だったのが、「T.M.R. LIVE REVOLUTION ’06 -UNDER:COVER-」を観てから突然柴ちゃんに開眼。
今回は貴教〜〜〜!!!! って叫んだのと同じくらい柴ちゃん〜〜〜!!!! って叫んでしまいました(…)。

何なんでしょうあの可愛い生き物…。

連れて帰りたかった……。(ひろさん?)
ギターソロとかめっちゃ技術有って兎に角格好良いのに、柴ちゃんの止めるタイミングとかパフォーマンスの薄さ(笑)とかのせいで、客席が

「あれ、今これ盛り上がるトコ???(しーーーーん)」

ってなってしまって、世界一長い四小節(笑)が発生!!(笑)
客席に総ツッコミを入れられ、ギターソロからの歌の後で貴教に弄られまくって、けれどコメントの声がめちゃ小さい芝ちゃん。

ちょっ、めちゃ可愛いんですけど…っ!!!!(じた…っ)

恐るべし柴崎浩。
あんなに可愛い38歳って有り得ないっ(笑)。
最近ひろが追い掛けてる人って、軒並み30代後半〜40歳なのは何かあるんでしょうか…(笑)。

貴教も愉し過ぎてネジが飛んでしまったらしく、終始下ネタ(笑)。

自分のモノでギターを演奏するSUNAOさん…。(ぽわわ〜ん…)
ちょっと想像しちゃったじゃないかっ、貴教っあせあせ(飛び散る汗)(コラ)
バラードの前のMCで柴ちゃんを弄り過ぎて大爆笑のまま、小ネタと云うか小噺のような弾き語り(←弾いているのは柴ちゃん/笑)に走る貴教に、岸さんが「次の曲に如何繋げるのかが愉しみだよね」とS発言しつつ、暴走しまくるのが本当に笑えました黒ハート


abingdon boys schoolの歌は総てが貴教の作詞で、7割方が英詞。
だからなのか、サウンドは好きでも、TMRのように曲に思い入れが特になくて。
けれど、今回のライブでめちゃくちゃ好きな曲が出来ました。
「Via Dolorosa」。
貴教、歌が上手過ぎる。
なんて心に直に届く声なんだろうって、久々に身体中で感じました。
CDなんて比べ物にならないくらい良かったです。
CDと比べ物に…と云えば、アンコールの「ドレス」もとっても良かった。
吐息とサビと…兎に角、ぞくっとしました。

ライブ的に愉しかったのは、シングルカットされた中でも大好きな「HOWLING」と「INNOCENT SORROW」。
特に「INNOCENT〜」は会場とa.b.s.が本当に一体化した感が大きくて、最早トランス状態。
耳も身体も頭も全部バラバラになったみたいで、遠くから何かを視ている自分を感じながらも、音で総てがひとつになった感がめちゃくちゃ在って、兎に角気持ち良かった!
ずっとずっと叫ぶみたいに歌い続けて、跳び続けて、身体は限界なのに、やめることが出来ないの…なんだろう、あの魔力。
あとはアルバムの中で一番気に入っていた「As One」を思っていた通りに頭でガツンと演ってくれたのも嬉しかったし、「DOWN TO YOU」と「stay away」もライブ的に凄く愉しかった。
新発見だったのが、「Nephilim」。
この曲、こんなにイイ曲だった…?! って吃驚してしまうくらい、染みました。
生の迫力って凄い。。。
今、a.b.s.をヘビロテしているけれど、ライブの方が段違いにいい。


ライブ後は跳び続けていたせいで、既に筋肉痛が来てがたがたしている脚を引き摺り(…)ドリンクカウンタへ。
ひろと友達は迷わず生ビールで乾杯ぴかぴか(新しい)(笑)
めっちゃくちゃ汗かいたので、ビールはかなり(!)うま〜っ黒ハート でしたるんるん
手をずっと上げっぱなしだったのと、本当にずっと跳びっぱなしだったせいで現在身体が悲鳴を上げています…。
肩から腕に掛けてと、腰がだる過ぎる…これ、明日の朝は確実に筋肉痛。
そして首も振りすぎたせいかめちゃくちゃ痛い(…)。
一番酷そうなのが声。
激しくシャウトし過ぎた(…)のと、激しく歌い過ぎた(…)せいで大変なことに。
ひろ、これを機にまたまた声変わりして更に低音になったらどうしよう…っあせあせ(飛び散る汗)
しかし明日のお仕事が危ぶまれます…。電話取れるかな…(汗)
posted by ひろ at 01:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | 西川貴教

2008年02月22日

嬉し過ぎる新譜の光ちゃん★

吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)

可也出遅れているひろですが、嬉しかったので上げちゃいます!
木原音瀬さん原作の、「吸血鬼と愉快な仲間たち」がCD化るんるん
そのキャスティング関係の情報メルやメッセージを今日1日中めっちゃ戴きました!
あの、それって…。

ひろ=緑川光

みたいな直結ラインと云うか構図が出来ているってことですか…っ?(どきどき)

そうだったらめちゃ萌えるんですけど…っ!!

ってな感じに、光ちゃんが出るよ〜! って連絡を戴く度にニヤニヤしていました黒ハート(変態)
ご連絡戴いた大好きな皆様、本当に幸せを有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
もしかしたら、これってあやさんが光ちゃんをリクして下さったから叶ったキャスティングかも…ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
肝心のキャストは、こんな感じだそうです★ めちゃ豪華!

アル:平川大輔
暁:緑川光
忽滑谷:森川智之
津野:遊佐浩二
柳川:千葉進歩


原作でも、受け攻めはどっち? みたいなところで止まっているそうですが、何でも、

ワンコ平川さん×クール光ちゃん

ってな雰囲気だとお聞きして興奮が止まりません…!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(どんな状態なの)
取り敢えずは原作をゲットするところからのスタートですひらめき
日本橋に走らねば…!ぴかぴか(新しい)

因みに発売日は4月23日予定。
レーベルはランティス…で合っているのかなあ?

そしてその同日!
4月23日に同じくランティスさんから、「ビーチサイドショパン」がリリースされると云う噂も聞きつけました!
「チェリーナイトショパン」に続く第6弾るんるん
また光ちゃんの可愛い雫に会えると思うと嬉しくて仕方ありません黒ハート
もうこうなったら何処まででもイって欲しいです…!

あとあと(長)、 3月28日にLADY BUGさんから発売予定の「軍服は鷹の獲物」のキャストも決定。
何と、

黒田崇矢さん×光ちゃん

だそうで…!!!!(ピョーーーーー!!!!!)
エロスの権化のようなCDが出来上がるんぢゃなかろうか…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(どきどき)
レーベルがLADY BUGさんなのでどうなるかは違った意味でドキドキ(失礼)ですが、

狂い咲く妖艶エロス

なんて煽られちゃったらもう予約しないわけに行きません…!(あほ)
何気に光ちゃん、黒田さんとは初(!)じゃないでしょうか黒ハート
コンスタントに光ちゃん受けが聴けるって、何て幸せなんでしょう…。(しみじみ)
ううう〜っ、ひろの人生(笑)、先々まで愉しみがいっぱいでするんるん

2008年02月22日

Web拍手お返事

Web Clap&メッセージ、何時も有り難う御座います!

ついつい溜め込んでしまうんですよねえ…悪癖ですあせあせ(飛び散る汗)
何時も可也お待たせしてしまうのに、懲りずにお話して下さって有り難う御座います><。
メルもまたまたお待たせしておりまして…(汗)。
ううう、こう云うことにもっとマメに生きて行きたい…。(希望ですか)
日常フォトログへのメセも有り難う御座います★
思い切り気まぐれ更新なのに覗いて下さって嬉しいですハートたち(複数ハート)
写真ブログはひろも大好き(!)なので、好きブログの隅にでも入れて戴けたら嬉しいなあ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
あとあと、各種情報も沢山(!)有り難う御座いますっハートたち(複数ハート)
情報収集が下手なので何時もめちゃ助けられています><//


>2/13 16時 愛実さん
一週間以上遅れ馳せながら(汗っ)ただいまです〜っ(´∀`*)
レポ読んで下さって有り難う御座いまするんるん
バナナ事件まで読んで下さったんですね!(笑)
生の光ちゃんは最高でした…可愛過ぎるんです…っ!!(詰め寄り/怖)
オフも毎度こそこそと輪に入れて戴いているのですが、何時も大暴走ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
BLも乙女も声優さんも…ってなると結構難しいですよね。。。
本格的に乙女ゲームにハマるとBLまで手が廻らないかも…BLにハマると乙女ゲームでは満足出来ないかも…とかとか(笑)、思い当たるフシは幾つか。
ひろは基本声萌えならALL OKなので(笑)、これからも是非是非共に盛り上がってやって下さい(´∀`*)v
そして愛実さんにも遊んで戴きたいです黒ハート
人見知りなんて…ひろもですよう!(ぇ)
こう見えて(?)シャイなんです…エヘ(´∀`*)(待)
遙か祭はお互い残念でしたね(´・ω・`)バッド(下向き矢印)
次のネオロマイベにご縁がありますように…><//
因みにユアメモ、光ちゃんが可也イイので(そればっか)是非とも黒ハート
ひろも積みゲーは凄い有様(…)ですが、それを完全放置で一気に全クリしました(笑)。

>2/13 17時 くろさん
ハンドクリーム、ゲットされましたか〜?(´∀`*)
そろそろ春も来ることですし、今までよりは不要になるかなあとは思いますが、あれは結構サラっとした使い心地なのでオールシーズンいけそうですよね★

>2/14 10時 愛実さん
「小悪魔のサンクチュアリ」、めっちゃ注目(!)ですよねえ!
花輪さん、何時か何時かとずっと待っていましたが…。
遙か3の兄様ですっかり惚れたので、BLCD初メインが攻めで何だか嬉しいです黒ハート
愛実さん情報を聞いたので、取り敢えず原作は読まずに待とうかなあ、なんて(笑)。
サブの大川さん×遠近さんも可也やばそうですねっ(´∀`*)
遠近さんメインもありそうで物凄く少ないし…ううっ、気になる><//
愛実さんのレビュ、今からめちゃ(!)愉しみですよう〜ハートたち(複数ハート)

>2/14 15時 あもうさん
ラジオの件、教えて戴いて有り難う御座いました〜っ(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
なのに、ひろの遅筆のせいですっかり不安にさせてしまっていたんですねっ><。
本当に申し訳御座いません…!><。。。(平伏し)
ラジオの方はのんびり探してみます黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
ひろなんかのためにお手を煩わせるのは申し訳ないので…><。
あとあと、ひろはブログレスより何より、メルの返事が一番壊滅的に吃驚するくらい遅い(汗汗)ので、更にご迷惑だと思うので…(本当にな/…)

生光ちゃんに萌え過ぎたことしか伝わらないレポですが(笑)読んで下さって有り難う御座いましたハートたち(複数ハート) 嬉しいです(´∀`*)
「白の彼方へ」、めちゃ待ち遠しいですね! あと一ヶ月っ><//
そうそう、期待し過ぎると…って云う罠には気を付けないといけませんが…(苦笑)。

光ちゃんの歌(笑/何故笑う)は、最近のものは可也お上手になられて、ひろもめちゃ聴いてまするんるん
昔のものは…光ちゃん云々を置いても(置くんですか)曲調とか、色々ありますよ、ね…。(待)
けれど、E.M.Uの歌は結構素で好き(笑)で、リピっていますハートたち(複数ハート)

「ケダモノにはご用心」の秀華、め〜っちゃ(!)良かったですよねえっ><//(ガシッ)
今丁度リオンもPlay中なのですが、ツンデレっぷりが可愛くって愛しくてたまりません!
因みに原作では、秀華は李とちゃんとラブラブになれるみたいなのですが、絡み出す(…)のは最終巻のみらしく…それまでは「お友達」な、の…? とちょっぴり気が遠くなっています(´∀`;)
それ以前に、CDも最後までリリースされると良いのですが…><//

>2/14 21時 ぴよさん
ただいまです〜〜っハートたち(複数ハート)
て、ぴよさんその後大丈夫ですか??><。。。
ネットをなさる心の余裕は出来て来た感じなのでしょうか…。。。
くれぐれもご無理なさらず…。(ぎゅぎゅっ)
レポ、バナナの方も読んで下さったんですね…!(笑)
勢いで書いているので変態度がUPグッド(上向き矢印) しているかと思われますがそこはぴよさんなら解って下さる筈…。(何を)
って、攻め・Sとして大成ってどう云うことですか〜っ!(爆笑)
もう、ぴよさんったら…(´∀`*)エヘ
光ちゃんは本当に素敵で、ぴよさんの仰る通りなんです><//
努力家で可愛げがあるなんて…もうもうそれだけでひろの憧れです黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
声と芝居が大好きなだけの方だったのに、生で見る度、お人柄に触れる度にずぶずぶと溺れていっている気が…。。。
でもでもっ、ぴよさんが突っ走ってOKと仰って下さったのでイイんですよ、ね…!(笑)

>2/15 15時 季菜子さん
季菜子さ〜〜んっ! お久し振りです〜っハートたち(複数ハート)
遠征記、読んで下さったんですかっ><// 有り難う御座います〜黒ハート

3月のラッシュが今から恐ろしいです…ひろもカード決済日が怖くって!><。
って、ラッシュは控えめだった筈の今月も既に怖いんですけれども…(´∀`;)
そうですよね、3月はJ庭があるんですよねえ…おおお、大変な月になる予感><。
けれど、メサイアのファンディスクはどんなに極貧でも、赤貧であろうとも買いますっ!(挙手)
公式Webがちっとも更新されないので、発売日に関してはちょっぴり不安になって来てはいるのですが…(笑)。
うう、季菜子さんを見習ってひろも頑張って働こう…!(炎)

>2/15 17時 美夜さん
生光ちゃんに熱くなった身体は現在、熱くなり過ぎて風邪に苛まれております…(笑)。
ちょっと興奮し過ぎたんでしょうか、ひろ…(´∀`*)エヘ(…)

4月のスパロボのイベント、ひろもずっと応募をどうしようかなあって悩んでいて。。。
スパロボ自体Playしたことがないし、ロボットアニメは齧るくらいしか知らないし(←結局総て声萌え)って思っていたのですが、先日お友達に誘って戴いたので応募をお願いしちゃいましたるんるん(笑)
倍率がどれくらいか解らないのですが、結構凄そうですよねえ(´∀`;)
美夜さんはその後応募されたんでしょうか…?><//

>2/17 19時 架流さん
架流さん、お久し振りです〜っ!
遂にって、えっ、架流さんったら未だ殆ど光ちゃんのキャラソンに手を出しておられなかったんですか…っ?!
何てことなの…!(大袈裟)
最近のやつ、ヤバイですよねえ(´∀`*)
ほんと、イイ声過ぎて聴いてるとニヤニヤしちゃいます><//

あとあとっ、ギアスめちゃ愉しみです…!
上京中にその情報を聞いて、キャラを見せて戴いて可也萌えました(笑)。
あああっ、今からドキドキする〜っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

てゆか、SMバトンの記事を読んで更にひろに愛…?!(爆笑)
ど、どどどどう云うこと?!
架流さんがドMってこと、ですか…?!(笑)
あっ、違うのか…見返りを求めるMなんですねえ(´∀`*)
やっぱり(ぁ)Mなんだっ★
でもでもでも、鬼畜攻様を見ると無理矢理啼かせたく…って、それってばテラどエスなんじゃないですか…?!(笑)

>2/19 14時 マキさん
PS2版の咎狗、無事発売されそうで良かったです〜あせあせ(飛び散る汗)
一時はもう発売されないんぢゃ…なんて思っていました><(ぇ)
って、5/29…また微妙な時期ですよねえ…。
遙か4の前後は出来れば避けて欲しかったです(苦笑)。
PS2版でシキがどんな扱いを受けるのかが不安で未だ予約していないんですが、その辺りどうなんでしょうねえ…。
それなら花宵の方に手を出した方が無難なのかなあ(ぇ)。

TV&雑誌の情報も有り難う御座いますっ黒ハート
雑誌関連、最近めちゃ多いですよねえ★
でもでもっ、光ちゃんのファー付きニットなお写真は是非とも手元に置いておきたいなあ…(´∀`*)v
って、今月は欲しいCDが全部買えるかどうか解らないくらいに財政が逼迫しているので我慢我慢…><。。。

>2/21 11時 季菜子さん
きゃ〜〜っ!!!!ハートたち(複数ハート)
どっ、どうしましょう!(じたじたっ)
今日は朝から1日中その情報を戴きまくって、その度にニヤニヤしていました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、ひろの光ちゃんだなんて…黒ハート(照/れるな)
何でもクール系とかで、とっても愉しみです!
先ずは原作を早くゲットして来ないと…!ダッシュ(走り出すさま)
季菜子さんが暁はナイスキャストだと仰るのなら、期待も更に倍ですよう(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
うううっ、頑張ってね光ちゃん〜〜っ黒ハート

>2/21 20時 直さん
a.b.sライブ、お疲れ様でした!ハートたち(複数ハート)
スーツで演奏萌え…想像しただけでヤバそうです!><//
早く風邪治さなきゃっ(汗)。
当日は後ろの方で大人しく見ているか、前の方で激しく汗をかくか…どうなるか解りませんが(笑)兎に角愉しみです黒ハート
何せ、生西川くんが可也久々なので…テンション上がりまくりそう…(汗)。
そしてこれが終わったらTMR始動! ですよねっ!(´∀`*)
posted by ひろ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月21日

「あかないとびら」レビュー

あかないとびら
Dramatic CD Collection あかないとびら

お勧め:★★★☆☆(3.5くらい…)
絡み:★★★★
主要キャスト:柿原徹也・羽多野渉・伊藤健太郎・私市淳・平川大輔


個人的にはお決まりのパターンなのですが(何)。
原作が好き過ぎてちょっと空振り気味……、かなあ…。。。(曖昧)
決して悪くはないんです!
けれど、あれもこれも原作の方が良かった! って思ってしまうのが辛いところたらーっ(汗)
基本的にツタさん作品の音声化って難しいんだと思います。
イラストで魅せる雰囲気とか、独特の空気感とか、間合いとか。
CDでは、読み手に委ねられる部分がちぐはぐしちゃう感じがありました。
ピタリとはまらないの…。
個人的には表題作「あかないとびら」よりも、「みにくいアヒルと王子様」の方が声萌え度は高かったでするんるん
声が合ってる! って素直に思ったのも後者かなあ★

「あかないとびら」★★★☆☆
「みにくいアヒルと王子様」★★★★☆
(4.5くらい…)

と云う感じ(…)。
原作は「あかないとびら」の方が好きだったのに…って、その所為?(しーん)


・ストーリー
鈴木ツタさん原作。
因みに、萌えに萌えまくった原作のレビューは此方★

大学時代、ゲイだと噂される後輩が居た。
そいつが俺のことを好きらしいと聞き、俺はそいつと距離をとった。
男のくせに俺を好きになるマヌケ野郎を俺が好きになる筈がない。
だから、もう二度と会うことはないと思っていた――。
鬼畜でオレ様な先輩・薄井(羽多野くん)とエッチな妄想で頭がパンパンの気弱な後輩・升岡(柿原くん)の恋(?)模様。
無邪気でドSな王子様・立花(平川さん)×仏頂面なお姫様・田山(私市さん)の恋模様も同時収録。
詳しく(…も書いていないのですが/だめ)は、↑の原作レビュをどうぞ★


続きを読む
posted by ひろ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルあ行)

2008年02月18日

SMバトン…♪

乱菊さんより選抜メンバとして勅命を受けたので走ります!(笑)
SMバトン…(´∀`*)エヘ(何)

●このバトンはOCHAHIME channelの中の「SM診断」をやってみてから答えてください。

ってなわけで、サクっと診断してみたところ。
ひろは テラどエス でした。(……)
これ、全力でエス! 総攻め! みたいな、そう云うことですか?(笑)

ただ、ひとつだけどっちとも云える…と思った設問があり、それを別方向に分岐させたら、結果が 弱い奴に強いエム に早変わり。
これ何だろう…へたれ攻め? 強気受け?(笑)

ひろの本質は一体何処に在るのか…って、誰も興味ないっ?(笑)


続きを読む
posted by ひろ at 23:03 | Comment(30) | TrackBack(3) | 雑記

2008年02月17日

「チェリーナイト☆ショパン」レビュー

チェリーナイト☆ショパン
ショパンシリーズ「チェリーナイト☆ショパン」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


この間上京した時、あいさんに「何でチェリーナイト☆ショパンのレビュー書かないの?」って云われて大爆笑(笑)。
実はその時点で未だ入手すらしておらず(だめ)、上京続きの厳しい財政的にUSED落ちを待とうかなあと思っていたところだったのですが、お友達に貸して戴けることになって大喜びるんるん

が、大阪ではBL神(誰)の罠がひろを待ち受けていました…。

元々これと一緒に買う予定だった1月の新譜が数枚、USEDショップに仲良く並んで…。

……。

「チェリーナイト☆ショパン」を含め、4枚お買い上げるんるん
…って、あれ?(しーん)
えっとえっと、光ちゃんだから! やっぱり買わないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
またクレジットカードの約定日が恐ろしいです…。
けれど、雫@光ちゃんが可愛過ぎて満足したからイイの…黒ハート
……我乍らあほすぎる…。


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第5弾です。
えー…っと…今回もストーリーについて特筆することがなくて非常に困る…(笑)。
えっとえっとえーっと…お花見の恋人たち。なお話です。
高校生の雨宮雫(緑川さん)と服飾デザイナーの花京院遙(子安さん)、そして雫のルームメイト・城山千歳(鈴村さん)と世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)がお花見のシーズンに、ラブラブエッチになだれ込む…。(またそれですか)
勿論、天才ヴァイオリニストのイリア(岸尾くん)と遙の執事・クラレット(平川さん)もなだれ込む…。(ひろさん…)
雫と千歳、遙と梨栖人の微妙な攻防も少〜〜〜しだけ収録…で、盛り沢山黒ハート

あの、このシリーズのレビューに毎回書いていますが、ストーリーはもう気にしないで下さい。ね。(真/…)
声が総て! それでALL OK!グッド(上向き矢印)(云い過ぎです)
ただ今回はあちこちのCPに目移りし過ぎて、逆に完全燃焼! と云う感じは薄かったかなあ。
キャスト買い大推奨…で、声萌えが総て。
娯楽声萌えBLと割り切ってお愉しみ下さいるんるん


続きを読む
posted by ひろ at 18:27 | Comment(12) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルた行)

2008年02月16日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」19th Play 攻略メモ【Yourトゥルーエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ユアメモ、最後の攻略メモです。
旅行の前日に荷造りしながら(ぇ)Playしていたので、記事を上げる隙がありませんでした(笑)。
と云っても、攻略なんてこともなく…。
最後のルートを探して(テンチョー? と淡い期待は裏切られましたが/笑)あちこちPlayし直しましたが、最終的には俊一ストーリーの海編グッドエンドの先にトゥルーエンドが隠されていました。
ルートフラグは恐らく、他エンド全制覇、もしくはグッドエンド制覇ではないかと…。
ひろは既に他エンドを総て迎えてしまっていたので、詳しくは不明ですたらーっ(汗)
ショートカットから海編「断ち切れぬ呪い」をロード…、でもYourトゥルーエンドを見れましたるんるん


●19th Play Data.
【Yourトゥルーエンド】
・クリアエンディング数 19/19
・シーンタイトル達成数 178/178
・アルバム完成度 241/241
・ムービー完成度 10/10
・メッセージ既読率 96.25%
・総プレイ時間 19時間41分

しかしこの時点でメッセージ既読率が96.25%…。
ゲーマーとしては気になり過ぎます(……)。
シーンタイトルの画面にひとつひとつのシーンの既読率が何%か表示されるようになったので、これからぼちぼち100%にしていく所存…!(あほ)

2008年02月15日

『P.B.B. 3』

P.B.B. 3
P.B.B. 3 (3) (ビーボーイコミックス)

お勧め:★★★★★


本は何か恐れ多くて「レビュー」ってタイトルに書き難い(…)。
大好きな鹿乃しうこさんの、大好きなシリーズの新刊でするんるん
実はこの本、発売日に東京でゲットしました。
どうせ新品で買うのだし、荷物になるから大阪に帰って来てから買えばいいのに、

「もしかしたら描き下ろしとかで牧さんが出ているかも…」

と云う妄想がスタートした途端に我慢出来なくなりました。
期待通りに牧さんはちょびっとだけ登場していて、もうそれだけで大満足黒ハート
ひろが個人的に片想いしつつ(何)牧さん友達だと勝手に思い込んでいるpuriさんがレビューされていたので満足していましたが、毎晩読み返している内に愛が溢れて止まらなくなって来たので一応記事に起こしてみることにしました(笑)。


CP:ナンバーワンホストじゅんしゅけ(年下)×ガングロガテン(何)忍っち

今更ひろが語る必要もない有名なお二人黒ハート
収録はact.8〜10で、純佑の弟登場篇と、忍っちの母様登場篇と、5年前の出逢った頃の2人篇……と、大充実。
BE×BOY GOLDの小冊子に収録されていた浴衣漫画も入ってますひらめき
ひろ、その鹿乃さんの小冊子が欲しいがためだけに雑誌買ったの…(笑)。

ひろが萌えたのが、act.8の最初の方で純佑に尻を揉まれてる忍ちん(笑)。
あの腰の細さにヤバイくらい興奮しました!(変態)
あと、オマケの4コマの「続・5年前@」。
純佑のお風呂タイムにまで入り込んでる忍がめちゃすき…!

「こーんな大きい犬でェー」

って台詞が何故か物凄くお気に入りです。可愛くないですか?(ぇ)
可愛いと云えば、act.10で短めの髪を外ハネさせてない忍に悶絶!!!
ヤバイ、好み過ぎ…っ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あとは純佑に攻められたいハルにゃん(笑)がヒートアップしているのもラブ黒ハート
勿論純佑も大好きなんですよ!
声が森川さんってだけでも大変ですから…!(何か違)
純佑はこう、面食らった表情だったり照れてたり…な、年下っぽく見えるシーンが好き。
あああ…鹿乃さん、何処までひろをこの世界にハマらせるおつもりか…!(何)

そんなこんなで、ひろ、忍もじゅんしゅけも大好きなんです。
でもね。

牧さんとこーたんはもっともっともっと大好きなんです…!

何に一番萌えたって、「P.B.B」の本なのに「Punch↑」の2人でした。(だめすぎる)

2人が登場するのはオマケの4コマ。
しかも別々に登場して、全く絡まないのにも関わらずこの迸る萌え…!!!(ビョーキ)

「ラブ自慢対決(受編)」のこーたんを食べてしまいたい…!!(牧さんに呪われる)

「…でも俺…(Hは)長い方がいいけど……」

まっ、ままま牧さんに聴かれたら大変だよこーたん…っ!!(隠し)
いやいや。
流石は世界が誇る変態・牧さんの恋人なだけある…黒ハート
こーたん可愛過ぎる。
大好き過ぎる…ハートたち(複数ハート)(キュン)

「ラブ自慢対決?(攻編)」の牧さん、変態過ぎ…!!!!(愛)

ハァハァハァうっ
の牧さんが愛し過ぎておかしくなりそうです、ひろ…!
あああ牧さん会いたかったよ牧さん久し振り牧さん大好き牧さん…!(落ち着いてください)
puriさんとお話させて戴いた結果、ひろ的には牧さん×純佑でファイナルアンサ。
牧さんは常にどへたれ攻めで在って欲しい…!
純佑は牧さんにヤらせてあげればいい…!(CP変わってます)
純佑のトンカチを育ててあげた後に、自分のトンカチをピーーーー(黙ってください)
それにしても牧さん、ストライクゾーン広過ぎです(笑)。
意外に攻めちっくな雰囲気の男も好きなのかなあ…黒ハート

まあ、牧さんとこーたんが出て来るのってこの2コマ3コマくらいなんですけれど。
「P.B.B」ですからね(笑)。
この数コマで妄想しまくって萌えてるって一体…(…)。
ひろ個人的には「ハァハァハァうっ」ってなってる牧さんのコマを見れただけで東京で買った甲斐がありましたダッシュ(走り出すさま)
今非常に牧さんとこーたんのラブが読みたいです鹿乃せんせぃ…。
思わずまたまた「Punch↑」を読み返しちゃいましたひらめき
もう何百回読んでるか解らないくらいで暗記してるくらいなのに…。(…)
「P.B.B」と「Punch↑」のキャラって何でこんなにハマるんでしょうか…。


▼因みにこれも同日に東京でゲット(笑)
BITTER~彼の密やかな接吻 (ビーボーイコミックス)
posted by ひろ at 22:41 | Comment(6) | TrackBack(1) | BL本関連

2008年02月14日

2/14判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。

こ、困った…。
1月はラッシュが控えめだったけれど、2月・3月はヤバイのですね…っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
嬉しい悲鳴……けれど、本気で財政が厳しくなって参りました(苦笑)。

取り敢えず、個人的に絞って絞って絞った絶対に聴きたいリスト。
て、多。
殆ど全部なんじゃないですかひろさん…。(…)

●2月(現在8タイトル)
華園を遠く離れて~弄花~(森川智之×岸尾だいすけ)
光ちゃんが出ないのが心残りだけど…
素直になれ!(中村悠一×武内健)
このCPは取り敢えずおさえておきたい…
小悪魔のサンクチュアリ(花輪英司×神谷浩史)
花輪さんがメインなんだもの…!
誰にも愛されない(星野貴紀×野島健児)
待ちに待ったCD化だったし、のじだし…
苺王子2(緑川光×千葉進歩)
問答無用
窮鼠はチーズの夢を見る(遊佐浩二×中村悠一)
原作大好き、キャストもヤバイ。買うしかないでしょう…
言ノ葉ノ花(小野大輔×神谷浩史)
原作の評判いいし、このキャストだしAtisさんだし…
・原罪(小杉十郎太×緑川光)
問答無用

●3月(現在6タイトル)
白の彼方へ(中村悠一×緑川光)
問答無用
言葉なんていらない(中村悠一×梶裕貴)
梶くん受けが気になっちゃうひろさん
わんことにゃんこ(森川智之×水島大宙)
だって原作に萌え過ぎておかしくなったし…
恋する運命なのだから(遊佐浩二×森川智之)
このCPは聴かなきゃ後悔するに決まってます…っ
あざやかな恋情(三木眞一郎×神谷浩史)
問答無用
恋は淫らにしどけなく(森川智之×置鮎龍太郎)
問答無用

でもって、本当は未だ他にも聴きたいやつは沢山あるわけで(…)。
買っちゃうんだろうな。
節約しておかないと!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本関係も、3月〜4月は月に数冊しかBL本を買わないひろにしては新刊買いが増えそうるんるん
『幻惑の鼓動』、続きが気になるよう〜っ!
早く発売日にな〜れぴかぴか(新しい)



2月

2/9 【COMIC】P.B.B. 3
2/9 【COMIC】BITTER〜彼の密やかな接吻〜
2/14 【DS】ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
2/14 【DS】乙女的恋革命 ラブレボ!!
2/20 【CD】金色のコルダ2~雪どけの陽光~
2/21 【PS2】ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(Gorgeous版)
2/21 【PS2】ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)
2/22 【BLCD】華園を遠く離れて~弄花~
2/22 【BLCD】素直になれ!
2/22 【BLCD】君主サマの恋は勝手!(復刻版)
2/25 【BLCD】小悪魔のサンクチュアリ
2/25 【BLCD】剣と水の舞い〜少年花嫁4〜
2/27 【BLCD】誰にも愛されない
2/27 【BLCD】苺王子2
2/27 【BLCD】窮鼠はチーズの夢を見る
2/27 【DVD】ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2
2/28 【BLCD】言ノ葉ノ花
2/28 【PS2】放課後は白銀の調べ(初回限定版)
2/28 【PS2】放課後は白銀の調べ(通常版)
2/28 【PS2】プティフール(限定版)
2/28 【PS2】プティフール(通常版)
2/29 【BLCD】原罪(ダリア先行販売)
2/29 【BLCD】アンバランスな熱
2/29 【BLCD】猛き龍に抱かれて
2/29 【BLCD】Lamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.2 初回限定版
2/29 【CD】ハートエイド
2/29 【CD】Dramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?
2/29 【COMIC】苺王子


3月

3/1 【DVD】遙かなる時空の中で3 紅の月(豪華版)
3/1 【DVD】遙かなる時空の中で3 紅の月(限定版)
3/1 【DVD】遙かなる時空の中で3 紅の月
3/5 【COMIC】東京・心中 2
3/7 【CD】ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜 EDテーマソング 『Re-birth』
3/10 【COMIC】春を抱いていた 13
3/12 【CD】真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD
3/13 【DS】デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神
3/17 【NOVEL】ねじれたEDGE
3/19 【CD】マーベラス・ツインズ
3/19 【DVD】ネオロマンス イベント DVD-BOX Vol.4
3/21 【BLCD】つよがり(復刻版)
3/24 【COMIC】コルセーア
3/25 【BLCD】白の彼方へ
3/25 【BLCD】言葉なんていらない
3/25 【BLCD】セブンデイズ MONDAY→THURSDAY
3/25 【BLCD】姫君の輿入れ
3/25 【BLCD】透過性恋愛装置
3/25 【COMIC】幻惑の鼓動 16
3/25 【COMIC】キレパパ。3(初回限定版)
3/25 【COMIC】ハナコイ
3/26 【BLCD】わんことにゃんこ
3/26 【BLCD】恋する運命なのだから
3/26 【BLCD】恋の雫
3/26 【BLCD】夢見る星座
3/26 【BLCD】愛してる
3/26 【CD】遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜
3/26 【DVD】ネオロマンスアラモード3
3/27 【PS2】ネオアンジェリーク フルボイス スーパープレミアムBOX
3/27 【PS2】ネオアンジェリーク フルボイス プレミアムBOX
3/27 【PS2】ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
3/27 【DS】ビタミンX エボリューション リミテッドエディション
3/28 【BLCD】あざやかな恋情
3/28 【BLCD】恋は淫らにしどけなく
3/28 【BLCD】ハート・ストリングス
3/28 【BLCD】白衣の悪魔に愛されちゃう?
3/28 【BLCD】軍服は鷹の獲物
3/27 【PC】いじわる My Master


4月〜

4/1 【COMIC】純情ロマンチカ10
4/3 【COMIC】17才の密かな欲情
4/12 【NOVEL】恋の花さわぎ
4/21 【DVD】仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー
4/24 【PS2】エーデルブルーメ(限定版)
4/24 【PS2】エーデルブルーメ(通常版)
4/24 【PS2】プリンセスナイトメア
4/25 【BLCD】VIP -蠱惑-
4/25 【BLCD】unison 〜ユニゾン〜
5/22 【DS】緋色の欠片DS(限定版)
5/22 【DS】緋色の欠片DS(通常版)
5/?? 【PS2】ふしぎ遊戯 朱雀異聞(限定版)
5/?? 【PS2】ふしぎ遊戯 朱雀異聞(通常版)
6/?? 【PS2】遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
6/?? 【PS2】遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
6/?? 【PS2】遙かなる時空の中で4(通常版)
2008年予定 【PS2】咎狗の血 True Blood Limited Edition
posted by ひろ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2008年02月12日

関東襲撃記 * 2008年2月篇総括

krispy kreme DOUGHNUTS★ ブリュレパフェ♪

このブログ関係・声イベント関係でひろが上京するのは3度目。
1度目は、2007年の11月末。
2度目は、2008年の1月中旬。
そして今回が2008年の2月上旬。

……。

皆までは云わないで。ひろ泣いちゃう(…)。
この3回の関東襲撃の共通点があります。
それは、寒波。

「ひろさんが上京すると、必ず寒波が来るよね?」

って指摘された通り、毎度毎度ひろは寒波を連れて上京してしまう厄介者でして…(…)。
今回は遂に雪が降り出してしまい(…)、予定がぐちゃぐちゃに!(笑)
ただでさえギリギリまで予定を決められずヤキモキさせたと云うのに、前日に「明日は中止ってことで…」とかとかとか、本当に申し訳御座いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
申し訳御座いませんついでに、未だ多くても数回しかお目見えしていない方ばかりなのに、

異様に馴れ馴れしくて大変申し訳御座いません…!(…)

ひろはすぐに手が出る(べたべた触ったりばしばし叩いたり撫で撫でしたり←変態)ので、リアルにそう云うの嫌いな方もきっといらっしゃるだろうし、気を付けているつもりがテンションが上がると総て吹っ飛んじゃうんです…ばかなこ…。
たぶん、言葉やなんかも無自覚にキツいので、失礼していましたら本当にごめんなさい!
他意も悪気もないんです〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

お詫びはこの辺りに留め(ぇ)、今回も色々と可笑しなことが盛り沢山黒ハート

・上京してすぐになおさんにメルで叱り付けられる
・生光ちゃんに緊張し過ぎる
・生あいさんにテンションが上がり過ぎる
・初対面のらんさんと有り得ないくらい馴染む
・生光ちゃん&おっきーに死に掛け寸前
・突然、ヤマシタトモコ先生に似ていると云われる
・和吉さんのバナナプレイに涙目になる
・mikuさんとおしゃぶり話に花が咲く


いや、ひろのせいじゃない!
皆さんが面白いお陰なの…!

そんな様々な出来事の中で、今回ひろが光ちゃんイベント以外で最萌&ヒートアップしたのが、襲撃2日目のお昼のことでした。
忘れもしない、2月9日の東京駅丸の内北口にて。
ミッチーと2人でなおさんを待っていた時のこと。

ひ「やっぱりこれから雪降るのかなあ…本当、それだけは勘弁って感じ…たらーっ(汗)
ミ「光ちゃんが、ひろさんを大阪に帰らせないために雪降らせてるんじゃないですか?」
ひ「ぇ?」

ミ「帰るなよ、ひろ…みたいな」

ひ「!!!!!!!!

  ちょっ、ちょちょちょちょっと!!

  ミッチー、それ本当なの?! ちょっとーっ?!(大興奮)」


激しく詰め寄ってごめんね、ミッチー(笑)。
あの時のひろは本気で大興奮でさぞかし気持ち悪かったことと思います(…)。
妄想であれだけ萌えるって…我ながらあほすぎる…(笑)。


続きを読む
posted by ひろ at 23:31 | Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月12日

Web拍手お返事

Web Clap&メッセージ、有り難う御座います!

またもや溜め込んでしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
何時もお返事が遅くて申し訳御座いません。。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
思わずニヤけてしまうようなメセばかり戴けて幸せ過ぎます黒ハート
レス不要のメセも沢山沢山(!)有り難う御座いまするんるん
基本的に「レス不要」のチェックを戴いたものと、個人的にメルしたり他でお話させて戴いた分に関してはレスを飛ばさせて戴いておりますっ><。。。

PC・携帯メルのお返事、オフ会レポ、BLCDレビュ、ユアメモの最後の攻略メモとレビュ(未だ書く気ですか)、書きたいことが沢山過ぎるのに風邪を引いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今週は繁忙期の仕事を休めないので(苦笑)、光ちゃんの美声を栄養に乗り切りますっダッシュ(走り出すさま)


>1/31 12時 キョウさん
「ケダモノにはご用心」は、寧ろキョウさんのレビューが成田さんの爆笑ツボを的確に押さえていらして(当たり前っ?!/笑)PC前で大爆笑でした!
秀華の可愛らしさは最早光ちゃんにしか出せません…黒ハート
お子ちゃま秀華も頑張って欲しかったですよねえ。
絶対萌えたと思うのにっ!><。
ネチョネチョしてない(今読み返すと失礼過ぎますね/笑)本編の成田さんも素敵過ぎハートたち(複数ハート)
「もし生まれ変わったら…」は某GOさん(笑)とのアレです、ね…?(笑)
次回の特典CDは李たん黒ハート秀たんで!(´∀`*)
ええ、ひろもそう思います!<萌え死ぬと思います。(ひろが/爆笑!)

>1/31 15時 あもうさん
レス不要なのに、レスしたいことが山ほどあります…!!!(迷惑)
けれどひとつだけどうしても我慢出来ず…!
ひっ、光ちゃんのラジオに西川くんがゲストってそれどんな萌え状態なんでしょうか!!(汗汗)
全然知りませんでした。
某ガンダムの時に石田さんと西川くんがラジオで喋っていたのは知っているのですが…。
ああああ…ちょっとそれはサーチしてみないと!><//

>1/31 20時 くろさん
この間も大分云いましたが、スキン宜しくお願いしまーす!(笑)
てゆか、もう2月中旬ですね(爽)。
サイトリニュの際に、スキンも一緒に作って使う&配布しちゃうってのはどうでしょうか?(´∀`*)

>1/31 21時 アキハマさん
はじめまして!(´∀`*)
わーっ、勇気を出して下さって有り難う御座います〜っハートたち(複数ハート)
嬉しいなあ><//
最近は全然レビューもなく、良く解らん攻略メモばかりですみません(苦笑)。

ティアラジ、光ちゃん宮田さんも最高ですよねえ黒ハート
イエローベリル光様はヤバかったです! あの美声低音は腰に来ます〜><//
そうそうそうっ、そうなんですよっ!!
光ちゃんは地声から素敵過ぎて困っちゃうんです…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
アキハマさんの平川大輔さんへの愛を少し霞ませるほど…!!(爆笑)
何て罪なお声なんでしょう、光ちゃんのフェロモンヴォイスるんるん
妄想男子のCD化、熱望です…!!
是非平川さんと絡んで戴きたく…ハートたち(複数ハート)
レスが毎回遅くて心苦しいのですが、宜しければまたお話してやって下さいっ(´∀`*)ハートたち(複数ハート)

>2/1 1時 夏埜さん
先日直接云ったような気もしますが、光ちゃんの歌は今発売されてるやつを聴いて下さい〜〜っ!!!(笑)
ひろも帰宅してから昔の光ちゃんCDを探したら、「飾らない心のまま」と云う違うアルバムでした!
他にもCDリリースしてたのか光ちゃん…!(笑)
今日早速USEDで探してみますハートたち(複数ハート)
魔窟脱出(笑)、頑張って下さいねるんるん
もしかしたら他にもうっかり光ちゃんCDが出てくるかも…?(笑)

>2/5 0時 マキさん
キヨルート、あきらかにひろを狙ったルートとしか思えませんでした…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
マキさんも既に辿り着かれたんですよねるんるん
と云うか、本当に我ながら執念だったと思います(笑)。
あるかどうかも解らないのに、フルコンプ前に再Playって一体何よって話ですよねえ(笑)。

>2/6 23時 雪華さん
うわあっ、ご丁寧に有り難う御座います…!
挨拶なんてそんなとんでもない!(笑)
ひろも忘れているかもしれません…大変失礼致しました!(笑)
「ユア・メモリーズオフ」、何でも売れ行きはあまり良くない(涙)なんて情報を小耳に挟みつつ、ひろは結構お気に入りのゲームになりましたるんるん
あの世代(どれ)の声優さんが好きなひろとしてはたまりません!
おっきーと光ちゃんのBでLなルート(笑)、雪華さんにも是非ともPlayして戴きたく…!ぴかぴか(新しい)

>2/7 7時 マキさん
そうそうそうっ、攻略メモをUPするのをすっかり忘れているのですが、最後のルートはトビーでもテンチョーでもなかったんです!
と云うかテンチョーはちょっぴり攻略したい気もするのですが(笑)。
結局、まかないスペシャルもなんだったのか…。
<ひろが見逃しているだけなんでしょうか?
ひろが最後に確認したのは、矢張り物語のトゥルーエンドと云うべきルートでした★
そうそう、今回のイベは金曜日だったんです(´∀`*)
思わず、瞬で有休申請しちゃいました(笑)。
東京滞在中は、光ちゃんが何時もより近くに居るのよね…と何時もより多めに空気吸っておきました(´∀`*)エヘ(変態)

>2/8 22時 直さん
遠征、行って来ちゃいました…西川くんで遠征したことすらないと云うのに!(笑)
a.b.sの客層はどんな感じなのかなあと今からちょっぴり不安。
一般でチケを取って貰ったので、整理番号が若くとも、ファンクラブチケから先に入場するのかなあと思いつつ、それならば後ろの方でまったり見るのもアリなのですが…るんるん
いざライブがはじまったら興奮して前の方に潜り込んでしまいそうです(´∀`;)
直さんも名古屋2daysなんですね! お互い、体力付けましょうっ(笑)。

>2/10 14時 美夜さん
東京から帰って参りましたるんるん
今回は東京よりも、大阪の積雪の方が凄かったみたいですね!
母と弟から雪だるまの写メが来て吃驚!
大阪に雪が積もるなんて何年振り?! と云う感じなのに、ひろは東京…(苦笑)。
生光ちゃんは今回も倒れてしまいそうになる程可愛かったです(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
誰が喋っていても、ひろの視線は常に光ちゃんに釘付けでした黒ハート(だめ)
あの地声の素の美しさと、可愛いお声、今回も意識が遠くまでイってしまいそうでしたが、きゃあきゃあ騒ぐことでおさえました爆弾
本当、美夜さんと光ちゃんイベに行きた〜いっ!><//
けれど、大阪でってなると中々機会も少なそうですよねえ…。
ひろは有り得ないくらいチケット運がない(涙)ので、その日のために色々運気を上げておかないと…!(笑)
posted by ひろ at 08:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月11日

「ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜」発売記念イベント

ユアメモイベ★Playメモを鬼のようにあげまくっていた「ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜」発売記念イベントに行って来ました黒ハート

3週間ほど前に「黒い愛情」のイベントで上京したばかりのひろ。
間を開けずの上京続きに、母に「もう東京に住めば?」と半笑いで云われてしまいましたが(苦笑)、有休取ってまで行って良かったです!ハートたち(複数ハート)

ユアメモは、緑川さんが超メインで出演されると云う情報を聴き付けた時に即予約したゲームだったわけですが(…)、イベントがあることは直前まで知らず、その上関東でしかチケット配布がなかったので諦めていました。
そんなひろに天使様からのメールが…!

実は今回のイベントは、ひろの憧れのあいさんがチケットをプレゼントして下さって行けることになったと云う、もうもうもう…っ!!!(何)
しかも、お誘いメールを戴いて光の速さで有休をゲット(笑)し、「絶対行きます! 連れて行って下さい!ハートたち(複数ハート)」ってお返事をした後で、

「ゲストが光ちゃんって云うのを見て、ひろさんのことを思い出して念のため2枚分予約したの

なんて仰って下さったあいさん…(感涙)。
ひろが上京続きになるので、最初は「参加券が余っている」ってメール下さったんです。
ひろが行けなくても、断りにくくないように…。
そんなあいさんに更に激惚れでした黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(涙涙)
チケットは本当にプレゼントして下さって(うおおおお!!!/涙)それも嬉し過ぎ…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、行く前から嬉し過ぎるイベントでしたが、行って更に嬉しいことになりましたるんるん
何せ、大好きな光ちゃんとあいさんに同時にお会い出来るイベントですもの…!


続きを読む
posted by ひろ at 23:52 | Comment(8) | TrackBack(1) | イベント・イベントDVD

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」18th Play 攻略メモ【拓編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

たっくんのバッドエンド、物凄く解りやすいです★

よっちんのコメントが聴けるようになったのですが、たっくんとはテンションが大違い(当たり前)で何だかギャップ!
かなーり控えめしっとり系で喋っておられて、たっくんについて色々と心配しているのが可笑しかったです(笑)。
「(たっくんは)俺が俺が病ですよね(笑)」って云う冷静過ぎるコメントにめちゃウケ!

それにしても残りひとつのエンドは一体なに???
物語のトゥルールートがあるんでしょうか。
けれど、ルートがオープンしたとかそう云うのは特になかったです。。。うーむ。

以下、【拓編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」17th Play 攻略メモ【拓編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

此処でSTOPしたら、ひろきっと、永遠に拓ルートをPlayしない…。
そんな予感がしたので、もう一気にラストまで攻略行きます!
基本的に、乙女ゲームは好きキャラから順番に落とすタイプなので…最後になればなるほどモチベーションが…(苦笑)。

たっくんルートなのにも関わらず、仔猫を自分が飼うって云った俊くん@光ちゃんに一番萌えてしまってごめんなさい…!(…)

以下、【拓編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」16th Play 攻略メモ【俊一編ノーマルエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ワーストエンドの途中データで試したら、ノーマルエンドを迎えられたわけですが…。
正直、グッドエンドと何処が違うの? と云う感じ。
単に、気持ちは素直に伝えようねってことなのかなあ…。(何)

以下、【俊一編ノーマルエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」15th Play 攻略メモ【俊一編ワーストエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ワーストエンドって、何事…!!

俊一くんルートを流していたら、違う方向に展開しそうな選択肢があっさりと見付かりましたひらめき
けれど、まさかワーストエンドだなんて…(…)。
ワーストと云うか、つまらない終わり方でした。。。

以下、【俊一編ワーストエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」14th Play 攻略メモ【俊一編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

流石に今日は旅行の準備をしなきゃ…と思いつつ、ユアメモのイベントまでにどうしても(!)緑川さんのコメントだけ聴いておきたいと思い立ち、俊一くんのバッドエンド探し。
案外簡単にバッドに行けた――の、ですが。

エンディングリストを見る限り、俊一くんのENDがもしかしてあと2つある…、の…?

他に分岐するところなんてあったでしょうか…。
うう、気になるっあせあせ(飛び散る汗)

因みに光ちゃんのコメントは相変わらず可愛い地声にきゅ〜ん黒ハート
俊一くんが結構低音だったので、めちゃ癒されました…ハートたち(複数ハート)
自キャラに愛があるのも本当に嬉しい。
俊くん」とか云っちゃうのが可愛過ぎ…黒ハート(キュ・キュ〜ン)
光ちゃんの分析によると、俊くんは「可愛くてピュア、真面目さんでちょっぴりおバカさん」らしいです(笑)。
あああ…。
光ちゃんへの愛が募る一方です…。(そんなこと云われても)

以下、【俊一編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」13th Play 攻略メモ【秀巳編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

これ、今までで一番バッドエンドでした…怖いよう…っあせあせ(飛び散る汗)
そして、矢張り秀巳編と云うよりお姉ちゃんメインです。
バッドエンドも最早秀巳くんの存在ないもん…うう、すず…。(そっちですか)

このルート、ストーリーは面白いけれど(個人的に一番気になっていたところが明らかになったので)ちょっと苦手かもしれません…。

以下、【秀巳編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」12th Play 攻略メモ【秀巳編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

これ、秀巳編て云うより寧ろお姉ちゃん編じゃないでしょうか…(苦笑)。

最初はとんだ鬱ルートだなあ…と思っていましたが、ひろはそれよりも秀巳くんと海ちゃんのラブに一寸ヒき気味(…)。
何でしょう。
もしかして、乙女ゲームに向かない体質になって来てる…?(…)
何であんなことのあとで「じゃあキスいい?」とか云う話になってるの…!(卓袱台引っくり返し/何)
迎えた朝(何)のラブっぷりが…お姉ちゃんの言葉を借りると「気持ち悪い」(笑)。

そんな感じだったので、お姉ちゃん関連のことや、ずっと引っかかっていたストーリー上のあれこれが解明されるルートで、内容は面白かった(!)と云う感じ。
何だか気持ちが全くラブに走れません…。

お姉ちゃんに対しては今までPlayして嫌悪感しか感じていませんでしたが、このルートは局所的に寧ろ海ちゃんの方に全く感情移入出来なくなったり…うう、やっぱり乙女ゲームがもうだめなんでしょうか、ひろ…あせあせ(飛び散る汗)

以下、【秀巳編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」11th Play 攻略メモ【理人編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ああ…っハートたち(複数ハート)(何)

鳥ちゃんの悲しげな震えた声に物凄くキュンとしてしまいました…!

だ、だめだひろ。
このゲームのバッドエンドに萌える傾向がちょびっと見受けられる…っ(…)。

それにしても未だ見ていないENDが8こも…。
うーん。うーん…。(…)

以下、【理人編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」10th Play 攻略メモ【理人編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

癒し系鳥海くん@理人ルート、初っ端から転びそうになった程だったのですが。
何か。
何か、キラキラと青臭い青春過ぎてひろは既に付いて行けなかったか、も…!(笑)

台詞とか、理人の行動がいちいちこっ恥ずかしい!(笑)
いいこ過ぎるよ理人くん…!
や、やめて〜〜何の羞恥プレイなの〜っ!! と悶えながらPlayしました爆弾
タイプ的に(ヲタであろうと)理人は好きなんだけどなあ。
ひろ、優しいへたれが好物なので…黒ハート(…)

鳥ちゃんの優し〜〜いお声には終始萌え萌え黒ハート
此処までほんわり穏やかで優しいお声も珍しい気が★

以下、【理人編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月04日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」9th Play 攻略メモ【キヨ編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

……。
グッドエンドよりもバッドエンドに萌えたって如何云うことでしょう(笑)。

清孝編のグッドエンドよりも、キヨ編のグッド&バッドエンドの方が、清孝のトゥルーエンドと云う気がしました。
俊一視点って、ユアメモの可也深い所まで拘ったキャラ設定とかシナリオとかに、めちゃくちゃ必要なルートだったなあって思わされました。

乙女ゲームですが、微倒錯的なBLに浸りたければ是非ともキヨ編バッドエンドを!
お勧め!!
むだに熱く語ってしまえる程度に萌えました黒ハート

因みに、俊一のスチルも総て埋まりました。
俊一編と、俊一視点編を両方クリアして埋まる模様。

以下、【キヨ編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月04日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」8th Play 攻略メモ【キヨ編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

あった…!

ありました、俊一視点のキヨルートが…!!!
別名:おっきー×光ちゃんルート(待)

こっ、これPlayした方がいい!(ガシッ)

BでLな殿方に萌えるお嬢様方、皆Playした方がイイ…!!!!


ぜいぜい。(おちついてください)

マキさんと話してから、「キヨの用事」が何か解らない状態でPlayしたから、フラグが立っていないせいでルート制限掛かってたの…? と疑惑が持ち上がり、なら、ユア全員と云うより俊一編と清孝編とをクリアしてるんだからイケるんじゃ…? って思って、再度俊一視点でPlayしたらルートがオープンしました!

俊一視点のストーリーのキヨ編をオープンするには、

・海で俊一をクリア(→俊一視点ルートが選択可能に)
・海で清孝をクリア(→俊一視点でキヨルートがオープン)

の二段階だった模様。
けれど、ひろが辿り着いたのはバッドエンドでした…うう、一体何故…。
全然バッドエンドじゃなかったのに…。(腐った視点で視ているため)
可也普通に萌えたのに…。(…)

バッドエンドルートの萌え語りは可也ネタバレなので、攻略の一番下にて!

以下、【キヨ編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月03日

レンジャーバトン★

何だかすっかりユアメモ攻略ブログのようになっていますが、BLへの愛を失ったわけでは…!(解ってます)
BLレビュも書きたいけれど、今週のユアメモのイベントまでにちょっとでも進めたくて黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

今日は節分だったので、実家に帰りました。
こう云う暦上の節目の日には、儀式めいたことも一人暮らしでは中々風情が出ないと云いますか…家族の中で共にしてこそって気がします。
今年の恵方は南南東。
家族で南南東を向き、一言も喋らずに…は無理でしたが(笑)太巻きを1本丸齧りして来ましたるんるん

東京旅行と友達の結婚パーティーが迫っているせいか、携帯が鳴り止む暇がありません。
今日なんてトータルで何人と何時間電話したかなあ…(遠)。
ばたばたしているせいだけでもありませんが(汗)、メルを中心に常にレスポンスが遅くて申し訳ないです…っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

--

本題!
mikuさんからレンジャーバトンを戴いたので走りたいと思います〜ハートたち(複数ハート)
因みにひろはレッドレンジャー(燃える関西のお嬢さん)とのこと…。
あれれ?
イメージがピンクじゃなくなってる…っ(笑)。

ってなわけで、以下お付き合い戴ける方、どぞ〜黒ハート


続きを読む
posted by ひろ at 23:52 | Comment(12) | TrackBack(4) | 雑記

2008年02月03日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」7th Play 攻略メモ【くーた編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ついでにくーた編のバッドエンドも回収。
どうもこのゲームは、最後の方の選択肢を間違えるとバッドエンドに直結する模様。

それにしてもくーた編のバッドエンドは呆気なさ過ぎて拍子抜け。
物凄く虚無に襲われるのかと思っていたら…(笑)。

以下、【くーた編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月03日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」6th Play 攻略メモ【くーた編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

理人@鳥海くん狙いで…と思っていたら、うっかりくーた@こにたんルートに入っていました★
くーたのことは素で気になっていたので、ルートを見てすっきり。

このルート、じんわり泣けました。

とっても良かった。好きです。
正直、これがトゥルーエンドなんじゃないのって思うくらい!
主人公が「海」ちゃんだって云うのも今までで一番活かされていました★

しかし、こにたんのほんわり、ふわふわっとした高めヴォイスって何かくすぐったいのはひろだけでしょうか…?(苦笑)
確かにこにたん、頑張っているし可愛いんだけど…もっとこにたんヴォイスに無理なく合うキャラが居ただろうに! って思ってしまいます(笑)。
正直なことを云うと、このゲームの登場人物の中で(たぶん)彼が一番カリスマ的に歌が上手いと云う設定はちょっと説得力がげふんごふん(…)。
その辺りを活かし、そしてキャラ的に最も合うお声は個人的におっきーだと思いました。
おっきーなら歌の面とかも絶対(!)納得出来たんだけどなあ…。
勿論、こにたんのくーたも大好きだけどハートたち(複数ハート)

以下、【くーた編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む