2008年03月31日

「わんことにゃんこ」レビュー

わんことにゃんこ


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:水島大宙・森川智之


ひろが原作に堕ちた瞬間にCD化の決まったこの作品るんるん
ひろの希望キャストとは全然違いましたが、めちゃくちゃ愉しみにしていました!
『わんことにゃんこ』…これ即ち、ジュンヤとアツ…、なのですが。
CDを聴いてみてですね、ひろの印象は、

へたれモリモリとアツ

と云う感じでした、簡単に云うと(笑)。
水島さんが予想以上にアツを好演されていたのには、喜びの舞黒ハート
反面、ジュンヤは普通にモリモリ本人でいちいちウケて&萌えて(ぇ)しまいました…爆弾
ジュンヤ、此処までへたれだったっけ…?(笑)


・ストーリー
天咲吉実さん原作の、BLラブコメでするんるん
大学生のジュンヤ(森川さん)とアツ(水島さん)は幼馴染み。
本当は真面目なのに、軽い子に思われがちなアツ。
アツの本当の姿を何時も理解してくれているのは、ジュンヤだけだった。
小学生の頃から始まり、大学まで12年続いたそんな2人の親友関係が或る日崩壊の危機に。
突然、ジュンヤに「SEXしたいほど好きだ」と告白されてしまったアツは戸惑い――。

原作レビュは此方。
しつこいですが、原作大好きです!ハートたち(複数ハート)
えろ可愛くて思わず笑顔になってしまう、穏やかなストーリー。
CD化に当たり、ひろの希望キャストは鳥ちゃん(か、おっきー)×光ちゃん(か、すず)で、掠りもしなかったのですが(笑)。
CDも原作の雰囲気を壊さない、良い出来栄えだと思いますひらめき
えろ可愛い、癒されBLなの…いい気分(温泉)


続きを読む

2008年03月30日

「VitaminX Evolution」Play中…

ビタミンX エボリューション リミテッドエディション ビタミンX エボリューション(通常版)


やばいっ、めちゃ愉しい〜〜っ!!

この忙しい(?)CD新譜ラッシュに、昨夜から延々ゲームをしています…。
PS2版のVitaminXをPlayしたのは1年前。
も、もうそんなに経つのか…と自分でも吃驚。

久々にB6(BAKA6人衆)に会えてめちゃくちゃ愉しいです(笑)。
馬鹿で愛しい生徒にツッコミつつ、爆笑しまくり!
実はひろ、PS2版ではB6の内、七瀬(@鳥ちゃん)と仙道(@よっちん)は攻略しておらず(キャラ選択すら一度もしたことがない…)、その他の子たちとそれにくっついてくるT6の一部はフルコンプしていると云う、微妙な状態でSTOP中たらーっ(汗)
ENDも、パーフェクト・ドリーム・ノーマル(と、T6のアペンド)は攻略済みですが、上記理由のせいでB6のアペンドは1つも見ていない状態…(…)。
なので、此処はPlayしていないB6から! と思い(本当は翼から順番に攻略するつもりだったひろさん)、先ほど七瀬のパーフェクト・ドリーム・ノーマルエンドをフルコンプ。
スルー・ツッコミ、LOVE or STUDYは全制覇、月末テストもオールパーフェクトで完璧なデータを作りました黒ハート(マニア…/…)
ついでに、九影先生(@三宅さん)のアペンドもゲット。
…と、キャラ選択を見たら…。

今回、T6の新規ルートが追加されてる…!

す、すっかり忘れていました!
そうだ、だから予約してまで買ったんだった!(…)
T6のひろの本命は勿論、鳳先生黒ハート(@和彦さん)
和彦さんにダイブ(ぇ)するために、矢張り仙道より先に一くん(@小野さん)を…!
と云うか九影のルートもOPENしているし、先に其方をコンプした方がイイの…?!
ううう、一週間くらいお休みが欲しいです…たらーっ(汗)
せめて暫く週末に予定を入れないように…。。。(むりです)

その他、DS版は残念ながらフルヴォイスではないのですが新録ヴォイス有りるんるん
毎日占える御神籤機能も有り(笑)。
OPの「真夜中救世主〜ミッドナイトサルヴァトーレ〜」のCDはうっかり購入しちゃいました。
※そして毎度ドラマ部分は未聴で積み上がる罠
翼と一なユニット、ひろは可也(!)好きハートたち(複数ハート)
DIAMOND DISCの「禁断ロマンス」のたっつんと小野さんの掛け合いなんて萌え死ぬかと思うくらい大好きで、聴きまくっていますハートたち(複数ハート)
エンディングが歌じゃないのが残念ですが、容量とかの問題で仕方ないのかなあ。
お触りはそんなに本格的ではないので、GSDSの素晴らしさを知っていると感動はないけれど(笑)、ヴォイスは美味しい黒ハート
ただ、矢張りDSの音質の限界は感じるかなあ…。
これに関してはDSGSの方が幾分かマシに思えました。
悟郎@だいさくの高音が可也潰れていて、だいさくって解らないかも…。
PS2版は(かなり無理矢理頑張ってる感はありつつも)だいさくって解ったので。
オマケモードのキャラクターマニア関連はDS版にも有りまするんるん
パスワード関連もあるので、近々また携帯サイトに登録し直さなきゃ…あせあせ(飛び散る汗)
そう云えば夏(7月末?)にVitamin Xのイベントも決定したみたいですねるんるん
い、行きたい…! けど、チケットが無理かなあ(苦笑)。

因みに七瀬ルートは思っていた以上に良かったです。
これ、普通にPS2でPlayしなきゃ…ヴォイス聴かなきゃ勿体無い!
七瀬が初めて「先生」って云ってくれた日は何だか泣きそうになりました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
主人公が「先生」って本当、弱いです…感情移入し過ぎる…(苦笑)。

更に因みにときメモGS 1st Loveと、ときメモGS 2nd Seasonは鮮やかに積みゲーになっているので、今回は勢いでコンプしてしまいたい…。
1st Loveは未だ一応、葉月王子を1度クリアしているものの、2ndは若ちゃん狙いの1周目の途中(←しかも未だ2年生になったばかり)でSTOP中…まったくお触り出来ていません(…)。
一番やりたかったはずの大接近モードの存在を確認すら出来ていません…!(しーん)

本当、色々やらなきゃいけない。買うばっかりじゃだめだ。
と思いつつ、咎狗花宵ロマネスクも、遙か4はトレジャーBOXを予約しちゃってますけれどね…。
正に、時間もない! お金もない! ないないばっかじゃキリがない! …なのに。
何でしょうこれ…ビョーキ?(チーン)

GSと云えば、某和吉さんに画集を唆されてから買いそうになっています…。
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

欲しい。普通に欲しい。ちゃんと葉月王子も居るし欲しい…。
前の画集は、表紙のエロい葉月(笑)と、帯の

「見て欲しかったんだ…、おまえに…」

的な煽り文句に瞬殺されて、まさかの店頭買いでしたが。

2008年03月29日

最近読んだコミックス。

買いに行ったり予約していたものが届いたり…。
この一週間はCDよりも本の方が届いている気がします、珍しく(笑)。
CDの新譜も予約していなかった分を買いに行かなきゃ…!
4月になったら。(※カード決済の金額分配の問題/笑)


純情ロマンチカ―限定版 (10)
純情ロマンチカ―限定版 (10) (あすかコミックスCL-DX)
中村春菊さん。

もう通常版の10巻も発売されたのか、な…?
限定版のチェックを怠っていたひろは発売日をすっかり忘れていて、気付いたら店頭は軒並み売り切れ…あせあせ(飛び散る汗)
必死でネットショップをサーチして、きっと此処が限定版を扱っている最後の1店…! と云うショップを発見して慌てて購入したのですが…。

Amazonで普通に売ってる…!

ちょっとショックでした(笑)。
けれど、何時なくなるかは解らないから必死で買っておいて良かったんだ、よ…ね…。(…)

ロマンチカは相変わらずな展開で逆に安心して読めるようになって来た…かなあ。
今回はウサギパパ@十郎太さんがちょこちょこと読めない雰囲気で絡んで来たり、久々に井坂さん@モリモリが出て来て嬉しくなったり(ひろが)、ウサギさんがやたら優しくてひろまでキュンってしたり、美咲は何時も通りギャグに走っていて可愛かったし満足っ黒ハート
けれども。

「うおおおおおおおーーーーーーー!!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って一番テンションが上がったのは、ウサギ兄@鳥ちゃんが不敵な笑みではなく、自然な笑顔を零した横顔でした…!
にーちゃん、思ったより萌えキャラかも…。
このままCDが順調にリリースされたら、櫻井くんと鳥ちゃんのチュウ黒ハート が聴けますねえるんるん
けれど、今回取り敢えずひろの中では、

井坂@モリモリ×ウサギ兄@鳥ちゃんフラグが立ちました。

あれ? 立たない?(…)
きっとカップルになる…!
てゆか、なって!(ぇ)
ああ、でも井坂さんに朝比奈さん@おっきーも捨て難い…。
しかし美咲ちんの乳首がどんどこデカくなっている気がするのはひろだけでしょか…

同時収録の『純情エゴイスト』act.13は10頁ちょっとだったけれど、良かったですハートたち(複数ハート)
しょんぼりする野分(←ひろ激萌)@神奈さんに早く逢いたい…!

「ヒロさんヒロさん!! ヒロさんいますか?!
 布団の中にチョコが!」


な野分が可愛過ぎて萌え死ぬかと思いました…。
ヒロさん、あんなかわいいへたれ鬼畜攻め(ぇ)に愛されて羨ましい…黒ハート

限定版に付属している、肝心のDVDですが。
アニメ先行映像とキャストのコメント集…で、20分もないくらい?
声優コメントだから顔出しだと思い込んでいたら違って拍子抜け。。。
皆に長い! ってツッこまれていた花田さんのコメントが好印象でした。
とても真摯に『純情ロマンチカ』と云う作品に向き合って下さっていて、ひろは原作者でもなんでもないのに何だか嬉しい黒ハート
野分×ヒロさんCPの神奈さん&イトケンさんのコメントも仲良しでめちゃ微笑ましかったしハートたち(複数ハート)
一応、ロマンチカファンとしては持っていたいDVD…と云う感じかなあ。


ねじれたEDGE
ねじれたEDGE (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-14)
崎谷はるひさん。

新装版…と云うか文庫化です。
黒ラキ版もたぶん持っているのですが、やはり崎谷ファンとしては!
久々に読んだけれど、やっぱり濃ゆくて面白かったです。
エロ描写(ひろさん…)が最近のものと若干違う感じで新鮮。
同時収録の短編2本は読んだことがなかったものなので(片方は同人誌のものだそうです)嬉しかったですハートたち(複数ハート)
けれど、矢張りCDを聴き直したくなるのは声ヲタの宿命でしょうか…。


幻惑の鼓動 16
幻惑の鼓動 16 (16) (キャラコミックス)
吉原理恵子さん&禾田みちるさん。

待ってたよ〜〜〜〜!!!!!

な、16巻!
またしも話は進んでいるのだか後退しているのだか…なのは否めませんが面白かった!
何時かこのお話が終わってしまうのが厭なので、このままずっと長く続くといい…。(だめ)
とは云え遂に「蓮」が始動して、蓮浄化に向けて動き出した3人…クライマックスは近いのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

葉月が気持ち悪くなってしまうくらいの塔谷の本マジの結界を、

「すごく 気持ちがいい」

と微笑んだ晃ちゃんが神々しくて倒れそうになりました…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
そんな晃ちゃんにじゃれるみたいな塔谷が絵に描いたようなへたれわんこで萌!!
因みに葉月は後ろから晃ちゃんをぎゅってする構図が一番萌えます…黒ハート
晃ちゃんにがっつく葉月にイラっとした塔谷の、嫉妬交じりのぼやきを晃ちゃんがうっかり聞いちゃうのも、

「おはようのチューもしよっか?」

って返すのも萌え過ぎる…!!!
本当に本当に幸せになってね、塔谷と晃ちゃん…。
葉月は早く淳のことを思い出して欲しい…たらーっ(汗)
次巻は淳くんに注目! な感じで終わっていて続きが…うう、またまた焦らしプレイ。。。
と云うかこれはCD化しないんでしょうか…待ち詫びているのに!あせあせ(飛び散る汗)
キャストも決まっているのに…!(ひろの中で/…)


キレパパ。3 小冊子付初回限定版
キレパパ。3 小冊子付初回限定版 (ドラコミックス 161)
高城リョウさん。

CDキャストが櫻井くん×光ちゃんだから、と云う理由でうっかり買ってしまいました(…)。
が、中身は殆ど鷹司家長男・千歳や、かわゆい息子・里樹のお話だったりとか…(笑)。
うう、パパ@光ちゃんががっつり読みたいのにー!
がっつり読みたいと云えば、じいさま@モリモリの話も読みたい…(笑)
この漫画の何が好きって、パパ@光ちゃんが有り得ないくらいのギャグ絵になるのが可愛くって好きなのです(笑)。
初回限定版の小冊子は、俊介@櫻井くんとパパ@光ちゃんの出会い篇黒ハート
ビタッと壁に張り付くパパが可愛過ぎる〜っ!(面白いの間違いじゃ…)


ハナ*コイ
ハナ*コイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)
果桃なばこさん。

最近、なばこさんが結構好きで読み漁っていたのですが…これは、うーん。
雑誌で1話2話あたりをつまんで読んでいて、受けちゃんのあまりの愛らしさに、その後どうなったのか気になって購入したのですが。
ラブラブになる前の、添い寝で指をぎゅう、みたいな方が萌えた…。(不明)
まあ、天然若旦那・花ちゃんの愛らしさは堪能出来たからイイかるんるん(ぇ)


超マニアックに愛して
超マニアックに愛して (スーパービーボーイコミックス)
東野裕さん。

マニアックに愛して』の続編です。
puriさんのところでレビュを見ていて、早く買わなきゃと思い続けていたのですが、漸くゲット黒ハート
これ凄く良かったーっ!!!
本当にマニアックなので、読み手は選びますが(笑)。
イラストはあまり好みではないはずなのに、佐倉(受けちゃん)がたまに悶絶可愛く見える瞬間があって、きっと森田(ヲタク攻め)にシンクロしちゃってるんだろうなあって思います…。
ヲタクで変態な攻めが、可愛い恋人・佐倉(非ヲタ)の妄想をしまくって、そんな森田に佐倉がいちいち勘違いで怒ったりヤキモチを焼いたりして擦れ違いながら、最終的には森田の妄想の具現化、コスプレエッチでめでたしめでたし…の繰り返し。
なのに、何故か爆笑&萌えのツボにハマる不思議な作品です(笑)。
ああ、ひろが変態好きだから?(しーん)
作中作のキャラクタ、小悪魔ルーシュ(属性ツンデレ)にも悶えました…!
ひ、光ちゃんで聴きたいルーシュ…!(そっちですか)

「勘違いすんなよ!
 お前の事なんか好きでもなんでもないんだから…っ
 お前を誘惑するのは魔王様から仰せつかったから…ただそれだけなんだからな!!

「お前のせいで人間になんてなってやったんだ
 一生俺の事だけ愛さないと許さないからな!!

ちょっ、かわい…っ!(ズキューーーン)←森田と同じ症状
posted by ひろ at 13:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | BL本関連

2008年03月27日

『ビター×スイート』レビュー

ビター×スイート
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)

お勧め:★★★★☆


可也今更感が漂いますが、先日、友達に貸していたこの本が返って来たので再読したら、矢張り好きだなあと思ったので。
遙々アルクさんの初コミックスです。


CP:イタリア男饒舌なイケメンカメラマン×孤独で寡黙な青年

先ず、読み手を選ぶ作品だと思います。
これ漫画? って思うくらいの文字の多用。
青春文学と云うか…そう、詩的!
良くも悪くも同人上がりな雰囲気が漂います。
第二話の、

きれいなものを見ると
なぜだか衝動的に泣きたくなるのは
どうしてなのかな…


を読んだ時に、このひときっと同人作家さんだったひとだ! と思いました。(何故)
モノローグ(と云うか詩)先にありき、と云う感じで、それを使いたいがために漫画にした! って云ったら信じるひとも居るんじゃないかと思うくらい。
ひろは好きです。
微哲学的なことや、言葉遊びや、切なくてちょぴりクサい詩がお好きならばきっとお気に入りの一冊になるかと。

ひろは雑誌で2本くらい歯抜けに読んでいたのですが、特に絵が好みではなかったので、流していました。
しかも読んだのはたぶん、『残酷な姫に捧げる月光エール』あたりだったような(笑)
本屋さんで見付けた時にうっかり買ってしまったのは、帯のせい。
イラストは外国と思わしき広大な自然の中で、肩を寄せ合う2人の後姿。

ねえ たとえばの話
口に出しては言えないけど ずっと思ってた
「俺が女の子だったら お嫁さんにしてくれる?」
そしたら結婚して
地球上
どこにでも ついていけたかな?


これを読んだ瞬間、ぶわっと涙が溢れそうになって、そのままうっかり(…)。

ストーリーは、東京の片隅の小さなカフェで織り成される恋のお話。
一杯のコーヒーを愉しみに日々を孤独に過ごす三日月さん(受けちゃん)の人生が、突然求愛して来た、自分とは正反対に快活なイケメン・村山(攻め)に変えられて行く――かと思いきや、実は攻めの人生を振り回し……ってな感じ。(解り辛い)
濃ゆいエロスなどは一切なく(大人だけど、最後までプラトニックな2人…)、けれど、ビター×スイートな恋愛模様を丁寧に辿っていく、地味だけど心にじんわりしみじみと来る、デリケートなお話。
上手く云えないのだけどこの作品の、整然としていないと云うか、きっちりしていない不安定さみたいなものが逆に愛しいのです。

ひろは兎に角この方のモノローグ(と云うかしつこいけど普通に詩です)が大好き。
たまに、寡黙な受けちゃんのモノローグの口調がやけに古臭いのが気になりましたが(それは攻め様も同じなのだけど、彼の場合はキャラと云われれば納得出来る/笑)、それはそれ。
基本的にカフェが好きなので、舞台がカフェと云うのもお気に入りです。
カフェに居る時は、台詞ひとつ取っても美味しそう。

「ハニーミルクラテにハチミツたっぷり」

こんな台詞ひとつでうっとりしちゃう黒ハート(…)

一番好きなのは、第五話と第六話。
切ない展開になるこの二話分が、ひろはとてもお気に入り。
基本的にハッピーエンドしか受け付けられない厄介な体質なのですが、そこに到達するまでの切なさは大好き(!)なのです黒ハート

第五話「冷めたカフェラッテ」
ずっと自分に言い寄ってくる村山。
だから、どんなにあしらっても同じ笑顔で強引に迫られることが、日常となりかけていた三日月さん。
けれど、「何時も明るくて自信満々なスーパーマン」みたいな人なんて、本当は何処にも居ない。
或る日、カフェで働き出して初めてカフェラテが淹れられるようになった三日月さん。
その日に、突然「この恋はもう終わりだ」と一方的に村山に告げられてしまうのです。
ひとつ手に入れて、ひとつ零すみたいに。
勝手に言い寄って、勝手にフェードアウトしていく…には、村山は三日月さんの心の中に入り込み過ぎていたわけで。

俺は思っていたのに
俺がうまく泳いでいけない海を越えて
この人は軽やかに歩いていくと
そう思っていたのに


このモノローグ、なんとも云えないくらい好き。
勝手に、ずっと自分を好きで居続けると思っていた男が、突然それをやめるなんて云う…。
それを、「何勝手なこと云ってんのさ」って心の中で思う三日月さんこそ、勝手なのだけど…その辺りが青臭い恋! って感じで盛り上がりますハートたち(複数ハート)(ひろが)

いつまでも続くものなんてないのだと 初めて知った
だけど 理解できない

カフェラテが冷めていく――


この辺りからひろは、この作家さん上手いなあって漸く思い始めます。(遅…)

第六話「君の不在、カフェモカ」
村山に一方的に突き放された三日月さんは、遂にカフェの店長になります。
第六話に、現在軸での村山は一度も出て来ません。
ラストの、

秋の夜更け 夜空に北極星が輝くころ
自分がこの星でいちばんいらない人間だと気がつく
俺を置き去りにしたまま
凍てついた夜が 何百回も過ぎていった


で、ひろは謎の大号泣たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
三日月さんが三角座りでアパートの畳の上に小さくなって俯いているのが辛くて。
思わず、最初に戻って此処までもう一度読み直しました。
その後も切なかったり甘かったりと2人の恋は続いて行きます。

そのまま終わるのかと思ったら、もうひと波乱。

第十一話「アシタノ・マキアート」
店長になった筈のコーヒー店を、立ち退かなければならなくなった三日月さん。
恋だけではなくて、ちゃんと生きるってこととか、夢とか目標とかが描かれていて、お話をしっかりしたものにしているのがこの十一話。
本当、三日月さんの成長録ですね。
何にも期待しないで人生をただ、遣り過ごすみたいに生きていた男が、今や夢のために肉体労働ですよ!グッド(上向き矢印)
夢と現実のギャップ。
夢のようだった過去とあまりに違い過ぎる惨めな現在に、もがく三日月さん。。。
モロッコに長期出張中の村山から、コーヒーミルとお手紙が届いた時には自分のことのようにほろっとしました…。

強い人になりたいと思っていた
明日はもう へこたれたりしない
明日からはもう 泣いたりしない
何度誓いをたてても 明日また破るかもしれない
強い人になりたいよ 明日はきっと


カフェでアーモンドマキアートを頼み、溢れる涙に嗚咽を殺す三日月さんなラストにまたまたひろまでぼろぼろぼろ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてそして、ひろが何にぐっと来たって、描き下ろしの第零話!
これはいいです。
村山の味覚障害の伏線回収なのですが、妙に雰囲気があって大好き。
何と云うか、わくわくしました。
「地上を離れる魂が見た数々のイメージ」のくだりは、谷川俊太郎さんのあまりにも有名な詩、「朝のリレー」を彷彿とさせる感じ。

因みにイラストはそんなに好き系ではないのだけれど、ところどころに三日月さんが小さな頃から持っているうさこのぬいぐるみが描かれていて、それがひろのキュン黒ハートポイントるんるん(何)


その他、表題作以外では短編が3本収録されています。
中でもひろは『君は間違っている』が好きでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
雰囲気がいいなあと思った『cleaning』は、ラストが悲しくてだめでした…。
どうにか、妄想ではなくて薄っぺらいと云われようとも、本当のハッピーエンドが欲しかったの…。。。(涙)

そんなこんなで(?)文学的・詩的なものに惹かれる方へ。
きっと大切な一冊になることと思いまするんるん
posted by ひろ at 21:24 | Comment(6) | TrackBack(2) | BL本関連

2008年03月27日

一応、自分の中での区切りと云うか…。

3月17日の「お知らせ」の記事に関しまして。
蒸し返すのも何だし、出来ればこのまま穏やかにフェードアウト…と思っていたのですが、少し気になる点があったので一応、はっきりさせておきます。

ブログの閉鎖やお引越しはしません。

自分では、↑のようなニュアンスの言葉は選ばないように極力注意を払って記事を書いたつもりだったのですが、内容が内容だったので(苦笑)心配して下さった方も思った以上にいらして…。
まあ正直なところ、お引越しは考えました。
けれど、この件でお引越しをするなら過去の記事は総て捨てて、人知れずひっそりとお引越しした後にこのブログ自体も削除する気でいたので、折角それなりに数も書いたのに勿体無いなあ…しかも面白いコメントも沢山戴いたのに…と、勿体無い精神が働いてSTOPしました(笑)。

気遣って下さった方々、お蔭様で元気になりましたっ!
本当に本当に有り難う御座いました。
またこれまで通り、のんびりまったりお付き合い戴けると喜びます黒ハート


続きを読む
posted by ひろ at 00:14 | 雑記

2008年03月25日

クサいセリフバトン

何だこのバトン〜〜〜っっ!!!(笑)
バトンタイトルが既に笑えるんですけれども。
乱菊さんから「拒否権なし」発動状態で戴きました(笑)。

ひろはネオロマンサーと云うか乙女ゲーム大好き(!)人種なので、クサい台詞は結構好きだし、萌えられる筈なのですが…。
このバトンの昭和の香りの台詞集にはヤられました!(笑)
ってなわけで、可也妄想を膨らませて行ってみようと思いまするんるん
若干バトンの方向性を見失って独りで愉しんでいますが…。(ぇ)


続きを読む
posted by ひろ at 01:18 | Comment(10) | TrackBack(2) | 雑記

2008年03月24日

2008年2月の新譜レビューリスト

2/22 華園を遠く離れて〜弄花〜 森川智之×岸尾だいすけ・諏訪部順一×成瀬誠
2/25 小悪魔のサンクチュアリ 花輪英司×神谷浩史・大川透×遠近孝一
2/27 誰にも愛されない 星野貴紀×野島健児
黒ハートぴかぴか(新しい)2/27 苺王子2 緑川光×千葉進歩
2/27 窮鼠はチーズの夢を見る 遊佐浩二×中村悠一

今月も結局聴いたものの半分くらいしかレビュ書けなかったなあ…。ううむ。
もうあと2本書く予定だったのですが、ちょっとしたハプニングで文章を書く気力がデデデデ…と減退してしまったのもありつつ…。
言ノ葉ノ花」のレビュ、愉しみにしていますって幾度か声を掛けて戴いていたのに、大変申し訳ないですったらーっ(汗)
ただ、この作品は世間で可也の数のレビュが上がっていたので大丈夫です!(何が)

そんな今月、ひろの萌えを鮮やかに奪っていったのは「苺王子2」でした黒ハート
光ちゃんファンは必ず聴けばイイとすら思います!
欠片もレビュしていませんが、「ハートエイド」にも癒された月でした…いい気分(温泉)

2008年03月20日

Web拍手お返事(08.03.04〜03.16)

Web Clap&メッセージ、何時も有り難う御座います黒ハート
仕事の繁忙期を挟んだため、すっかりお返事をお待たせしてしまいましてすみませんっあせあせ(飛び散る汗)
個人的にお返事したものや、別記事にて同じようなお話をさせて戴いたもの、レス不要にチェックが入っていたものに関してはお返事を飛ばさせて戴いています。

現在Web Clapはお休み中ですが、再びお目見えすることが御座いましたら、また使ってやって下さいませるんるん
今まで沢山のメッセージと拍手のクリック、本当に有り難う御座いました!ハートたち(複数ハート)


>3/4 0時 直さん
遠近さんに思いの丈はぶつけて来られたのでしょうか…て、そんなに?!(何が)
良く良く考えてみたら、ひろは遠近さん本体の素の喋りとかは殆ど聴いたことがなかったのでした…そうか、下ネタなのかあ…(笑)。
そうですよねっ、その情熱を是非BLに下さい…っっ!ぴかぴか(新しい)
遠近さんの受けは絶対もっともっと羽ばたいてイイと思います!(何処へ)

>3/5 17時 mugiさん
はじめましてハートたち(複数ハート)(……じゃなかったら心の底からすみません…っ)
birdie〜ぼくらの恋愛心理学〜は購入していないのですが、そうですか、お兄ちゃんが…!(じゅるる)
云われてみれば(?)別名義系はノーチェックでした。
考えてみたら、BLCDよりも寧ろPCゲームの方が沢山ご出演されているのかもしれませんね!
取り敢えず、その最高だったと仰るドラマCDから入ってみようかと思います黒ハート(笑)

>3/6 11時 ミストさん
お久し振りです〜っ!ハートたち(複数ハート)
PCクラッシュ?! だ、大丈夫ですか…?!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひろも今PCがクラッシュしたら…考えるだけで恐ろしい><。。。
お金もないのに、即日PC購入していそうな自分が特に恐ろしいです(…)。
と云うか(!)先輩〜〜〜〜〜っ!!!(ひろさんの先輩じゃないですよ)
も、もももミストさん羨まし過ぎですよ〜っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
なんて稀有な体験なんでしょう…><//(じゅるり)
ああっ、もし機会が御座いましたら、BLの方も宜しくお願い致しますとお伝え下さいませ…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(宜しくされてもきっと困る)
それにしても色んな縁があるんですねえ…(´∀`*)
「絶対束縛」…、ひろもホラーちーちゃんに怯えまくった記憶が(笑)。
そして、空前のギャグCDだと思い込むことにしました(待)。
ミストさん、1作目の服従も是非是非っ!

>3/7 22時 姐さん
ハートエイド、過剰摂取状態のひろですっ!!(笑)
も、もももあの光ちゃんの穏やかな語り口調に悶・絶…!
しかもどちらかと云うと受けヴォイス…黒ハート(ぎゅぅぅぅ)
あの可愛いひとを一体どうすればイイんでしょう、姐さん…っ!
そして姐さんとひろ、同じお名前ですって?!
えっえっ、何だか不思議な感じ〜っ!!!(笑)
上も下もですか? って、流石にそれはないかあ…(´∀`*)エヘ

>3/9 23時 季菜子さん
「誰にも愛されない」、解って下さいますか…っ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そうそうそうっ、そうなんですよ!
普段は便利な筈の脳内音声変換が仇になりました…(笑)。
CDはCD、原作は原作……で、別物だと捉えれば(と云うか寧ろ別物なんですよね、やっぱり…)納得もいくのですが、矢張り原作が好き過ぎるとどうしたって色々と原作の情景や、自分で思い描いていた雰囲気、ニュアンスが先行しちゃうと云うか。
季菜子さんは本も沢山読んでいらっしゃるから、余計にこう云うこと、多いんじゃないかと思います。
原作を知らなければ、キャラと声とお芝居のブレを感じることもあまりないですもの…。
普段のひろはそのせいで萌え過ぎている気もしますが(笑)。
反面、ぴったり当てはまるキャストとお芝居のものが聴けると、原作を知っている分萌えと喜びも2乗ですよねっ!(´∀`*)
だからこそ、やめられないのかなあ…(笑)。
けれども「敢えて聴くまい」の精神もとっても良く解ります…(苦笑)。
J庭もお疲れ様でしたっるんるん
って、メサイアのファンディスク8月ですか…!あせあせ(飛び散る汗)
な、何だかどんどこ延びています…ね?(笑)
でもでもっ、本当にいつになっても良いから良いものを完成させて戴きたいですよね★
拓人のイメージソングも気になりますよう…。(←キャラソン大好き)
いよいよリリースパニック(笑)もはじまりますね!
ううっ、本当に乗り切れるかなあ…たらーっ(汗)(ヨボヨボ)

>3/10 20時 アヤさん
「窮鼠〜」、アヤさんが大絶賛だったのでうっかり先に聴いてレビュしちゃいましたるんるん
ひろは何故か世間的に名作とされるものは案外だめなことが多いのですが(…)、これは素直にとても良かったです(´∀`*)
アヤさんと萌えどころが全く同じ(!)だなんて、めちゃ嬉しいなあっ黒ハート
矢張りゆっちーのチン軽は(黙ってください)

「言ノ葉ノ花」「アンバランスな熱」「猛き龍に抱かれて」「恋は上手にあどけなく」…、未だひろは頭2つしか聴けていなかったり…。
「恋は〜」が良いのかあ…( ..)φメモメモ
アヤさんのお勧めならば間違いはないですねっ(´∀`*)エヘ
実を云うとひろ、これは2枚組ってことに尻込みして(…)前2作すら未聴のCDタワーに眠らせたままだったり…だめだめです。。。
かわゆいだいさくもですが、脇で出ている光ちゃん、聴きたい…っ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うう、取り敢えず1作目2作目と4枚、一気に頑張ってみようかなあ…(笑)。

>3/13 23時 いごさん
「愛玩少年」、この間パラ読みしたのですが可也濃ゆかったです…あせあせ(飛び散る汗)
だ、大丈夫かなあひろ…(笑)。
そうそう、痛くて可哀想…そう云う目を背けたくなるようなものがひろは苦手で。。。
いごさんは原作、どうだったのかなあ…><//
でもでもっ、こやぴと立花さんなんて夢のCPなので絶対聴きます!(鼻息)
「ユニゾン」もとっても愉しみですよね!
こやぴと神谷さん…今回は是非がっつりお願いしたいです!(何を)
posted by ひろ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月17日

◆◇お知らせ◇◆(3/18追記)

私的な諸事情により、コメントとトラックバックを完全承認制とさせて戴きます。

このブログシステムの特質上、コメント送信後に特に何も表示されないのですが、恐らく(ぇ)ちゃんと送信出来ておりますので、その点どうぞご留意くださいませ。

加えて、Web Clapと日常フォトログのコメント・TB欄も閉じました。
交流スペースが狭まるのはとても残念ですが、私的な自己防衛のためです。
御察し戴ければと思います。
本当は承認制すら、面倒なのでやりたくなかったのですが…(苦笑)。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。


続きを読む
posted by ひろ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月16日

81プロデュースオリジナルドラマCD「まもりたい」発売記念イベント in 大阪

生宮田さんへの道…♪1ヶ月半ほど前に大騒ぎしてチケットをゲットした(笑)宮田さんのCDお渡し会&トークショーに行って来ましたるんるん
大阪でこう云う声優さんのイベントって少ないので、とっても嬉しい黒ハート
声関係で考えると、ひろは城ホールのBLEACH&銀魂ステージ以来じゃないかなあ…。

ご一緒させて戴いたのは勿論(!)、宮田さんと云えば…な乱菊さんハートたち(複数ハート)
先月上旬、2人で大騒ぎして参加チケットを入手したのが懐かしい(笑)。
ひろはお渡し会のみ参加予定だったのですが、乱菊さんがトークショーのチケットをプレゼントして下さって黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
CDお渡し会1回目(13時〜)→トークショー(17時〜)と云う夢のみやたんコースをゲットるんるん

もおおおおっ、乱菊さん心の底から有り難う御座いますっっ!(涙)
終わってみたら、両方に参加すべきイベントでした!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お渡し会もトークショーも、両方めっちゃ良かった…いい気分(温泉)

しかも今回、ちょっとしたミラクルが起こりまして…ハートたち(複数ハート)

朝から晩まで宮田さんを満喫! な1日、とっても福でした黒ハート
乱菊さん、本当に本当に有り難う御座いました!ハートたち(複数ハート)
しかし今思えば、テラどエスな2人で自称エスな宮田さんのイベントへ…(笑)。


続きを読む

2008年03月13日

祝!!!『Punch↑』CD化〜〜〜っ!!!!!

ちょっ、ちょちょちょちょーーーっ!!!!!!(じたじたじたっ)

ど、どうしましょう。(うろうろ)
本日20時過ぎ、やっと仕事から解放されたひろ。
携帯に友達からのものすっっごい萌え情報が入っていたことを知り、独り祭がはじまりました。
ミッチーほんと有り難う! 大好きミッチーっ!

ひろの大好きなあの作品が、夢にまで見たCD化…!!
だ、誰か溺れるひろを助けてください…!(ぶくぶくぶくいい気分(温泉)

Punch↑
Punch (ビーボーイコミックス)

お、おおおお落ち着け。
落ち着け僕。鎮まれ僕。
うう。
ヤバイ。
本当に落ち着いていられない…!(うろうろうろうろう)


一部の方にはバレていると思うのですが、
ひろは鹿乃しうこさんの『Punch↑』と云う作品の虜
で、それはもう気持ち悪いくらいに執着しまくっていて、今でも何度も読み返しているくらい大好きなのですが。
更に一部の方にはバレていると思うのですが、
ひろは牧さんの変態っぷりとこーたんの健気っぷりが大・大・大好きで…!
好き過ぎて、別CPがメインの漫画に、たった1コマだけ出ている『Punch↑』の2人にその1冊の中で1番萌えてみたり、奇行を繰り返しているのですが…(…)。

それくらい、思わず何度も読み返したくなる素敵な1冊。

皆本当に今すぐ読んでっっ!!!

って、タメ口きいちゃうくらい!!(しーん)

ずっとずっと、CD化はいつ?! とヤキモキしていました。
それがそれがっ、CD化と共にキャストまで発表されていたなんて…!!!


萌え過ぎておかしくなってます…
posted by ひろ at 21:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2008年03月10日

妄想ボイスCD…!

Web Clapで光ちゃんの情報を戴いて(有り難う御座います!)、ちょっとぐぐってみたら…、

こ、これ完全にターゲット:ひろじゃないですか…!(違います)

光ちゃんとおっきーが!!
ひろに愛を囁いてくれる…!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(しーん)


▼4月30日発売予定
貴女のためにひたすら告白しまくる。「乙女に捧げる告白CD」。
「大好きだよ」「愛してる」「一生大切にするから」など、10人の男性キャラが聴いている人に対して告白しまくります。
10人の男性キャラは「文科系高校生」「エリートサラリーマン」「王子様」などで、それぞれ約36ワードの告白をするので、このCD1枚で様々な告白を聞けます。
声優は今をときめく男性陣。


乙女に捧げる 告白CD

……とのことなのですが、声優ラインナップが「???」。
一部お笑い芸人が滑り込み(笑)、声優さんは正直緑川さんと置鮎さんしか存じ上げず…たらーっ(汗)
取り敢えず、筆頭に光ちゃんとおっきーが居る時点でターゲットはひろ。(違)
「文科系高校生」が光ちゃん、「エリートサラリーマン」がおっきー。
出来れば王子様を光ちゃんにして欲しかったわけですが。(…)

そしてこのCD、ひろ向けに更に腐女子Ver.まで同日リリース爆弾

腐女子に捧げる 告白CD

全キャラクターがすべてのキャラクターに対して、受けと攻めを連発させます。

てサラっと書いてるんですが、連発って何事…?!(笑)
告白しまくりってことなの…?(笑)

因みに、公式の「限定セット」には特典のスペシャルCDが。
こう云うのに弱いんですよね…うう。
4月はもうカツカツなのにーっ!!!あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろ at 08:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2008年03月09日

「窮鼠はチーズの夢を見る」レビュー

窮鼠はチーズの夢を見る
窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:中村悠一・遊佐浩二


ああっ、イラっとするのに切ない…っ!!!(がっしゃーん)

原作を読んで、恭一がどんなひとか解っていました。
が、中村さんの声が乗って、生身の人間になった恭一に、めっちゃくちゃ苛立ちました!!(笑)
何でそんなに流されてばかりなの…!
何でそんなにリアルに人間臭いのあなた!

ああーーーーーーーーーっ!!!!(頭抱え)

それなのに、何故か憎めない不思議な魅力のある中村さん…。
そんな中村さんに心が痛くなるくらいの純愛を捧げる後輩・ゆっちーに涙が零れました…たらーっ(汗)
お勧め度が満点じゃないのは、最重要女性キャラクタの夏生がミスキャストだと思ったから…。
夏生はサラっとしているようで、時に女の厭なところをガンガンに出して来るひとで、ひろは決して好きなキャラじゃない。
それでも、「今ヶ瀬はそんな子じゃないよ」って云う、原作で何時も泣いてしまう彼女の台詞があるんです。
それが…それが、失礼ながら最初から最後まで、回想シーンも含めて、夏生がひたすらオバチャンにしか聴こえなかったの…たらーっ(汗)


・ストーリー
水城せとなさん原作。
優柔不断な性格が災いして、不倫という「過ち」を繰り返してきた恭一。(中村さん)
或る日、妻から依頼された浮気調査員として彼の前に現れたのは、卒業以来会うことのなかった大学の後輩・今ヶ瀬(遊佐さん)だった。
不倫の事実を妻に伝えないことの代償として今ヶ瀬が突きつけてきた要求は、「貴方のカラダと引き換えに」という信じられないもので――。

概ね原作に忠実な造りでした。
エピソードを端折らなかった代償として、急ぎ過ぎている感はアリ。
もう少し台詞と台詞との間が欲しかったところはやや耳に付きました。
今回、CDを聴くに当たって原作を読み返しましたが、何度読んでも良く出来た作品だなあって思います。


続きを読む
posted by ひろ at 19:30 | Comment(8) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルか行)

2008年03月09日

3/9判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。

またまた困った…。
何ですか、このちょっとしたパニックのようなリリースラッシュ…たらーっ(汗)

3月も4月も、新作ラッシュが怖い!(笑)
何時も以上に取捨選択をしっかりしていかないと、ご飯が食べられなくなりそう…。(重症)

先月立てた、絶対に聴きたいリストによると…

●3月
白の彼方へ(中村悠一×緑川光)
言葉なんていらない(中村悠一×梶裕貴)
わんことにゃんこ(森川智之×水島大宙)
恋する運命なのだから(遊佐浩二×森川智之)
あざやかな恋情(三木眞一郎×神谷浩史)
恋は淫らにしどけなく(森川智之×置鮎龍太郎)

…でしたが、更に1枚プラス。
軍服は鷹の獲物(黒田崇矢×緑川光)

これは不可抗力です。
因みに、ゲームも1本買います…(…)。

4月も聴きたいものが沢山っ★
愛玩少年」はこやぴ×立花さんと云うことで嬉しい悲鳴!
ジャングル・キング」も、モリモリ×鳥ちゃん黒ハート
最近、嬉しいCPはレーベルにちょっぴり不安が残るものが多い…(苦笑)。

今更ですが、「ジェラールとジャック」3枚組てどうなるんでしょう…。
キャストが豪華過ぎて倒れる勢いですが、ならば(?)光ちゃんと三木くんも入れて戴きたかった…!(ぇ)

5月はゲームが大変。
花宵は破格でUSEDが出れば買う、くらいに我慢しようかと思っていましたが、現在、携帯をパケホにしている関係で絶賛花宵Play中なひろ…。 ほ、欲しい…。(小声)

因みに(?)5月末リリース予定の「放課後は独占欲」。
光ちゃん×カッキーで、紀章くんと立花さんも出演されるんです…!
ならならならっ、何故光ちゃんを立花さんと絡ませて下さらなかったの…!!!!(待)
今月末に原作コミックスも発売されるご様子。
レーベルが花音なので、爽やか青春学園ものとかなのかなあ…★

3月

3/1 【DVD】遙かなる時空の中で3 紅の月(豪華版)
3/1 【DVD】遙かなる時空の中で3 紅の月(限定版)
3/1 【DVD】遙かなる時空の中で3 紅の月
3/5 【COMIC】東京・心中 2
3/7 【CD】ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜 EDテーマソング 『Re-birth』
3/10 【COMIC】春を抱いていた 13
3/12 【CD】真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD
3/13 【DS】デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神
3/17 【COMIC】純情ロマンチカ10―限定版
3/17 【NOVEL】ねじれたEDGEbr> 3/19 【CD】マーベラス・ツインズ
3/19 【CD】ネオアンジェリーク~sincerely~
3/19 【DVD】ネオロマンス イベント DVD-BOX Vol.4
3/21 【BLCD】つよがり(復刻版)
3/24 【COMIC】コルセーア
3/25 【BLCD】白の彼方へ
3/25 【BLCD】言葉なんていらない
3/25 【BLCD】セブンデイズ MONDAY→THURSDAY
3/25 【BLCD】姫君の輿入れ(発売延期)
3/25 【BLCD】透過性恋愛装置
3/25 【COMIC】幻惑の鼓動 16
3/25 【COMIC】キレパパ。3(初回限定版)
3/25 【COMIC】ハナコイ
3/26 【BLCD】わんことにゃんこ
3/26 【BLCD】恋する運命なのだから
3/26 【BLCD】恋の雫
3/26 【BLCD】夢見る星座
3/26 【BLCD】愛してる
3/26 【CD】遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜
3/26 【DVD】ネオロマンスアラモード3
3/27 【PS2】ネオアンジェリーク フルボイス スーパープレミアムBOX
3/27 【PS2】ネオアンジェリーク フルボイス プレミアムBOX
3/27 【PS2】ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
3/27 【DS】ビタミンX エボリューション リミテッドエディション
3/28 【BLCD】あざやかな恋情
3/28 【BLCD】恋は淫らにしどけなく
3/28 【BLCD】ハート・ストリングス
3/28 【BLCD】白衣の悪魔に愛されちゃう?
3/28 【BLCD】軍服は鷹の獲物
3/27 【PC】いじわる My Master


4月

4/1 【COMIC】純情ロマンチカ10
4/1 【NOVEL】蜜は夜よりかぎりなく
4/3 【COMIC】17才の密かな欲情 小冊子付初回限定版
4/10 【COMIC】恋する暴君4
4/12 【NOVEL】恋の花さわぎ
4/15 【BLCD】是 -ZE- 3
4/21 【DVD】仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー
4/23 【BLCD】ビーチサイド☆ショパン
4/23 【BLCD】吸血鬼と愉快な仲間たち
4/23 【BLCD】真空融接2
4/23 【BLCD】YEBISUセレブリティーズ6
4/23 【BLCD】ジャジャ馬ならし(復刻版)
4/23 【CD】朗読 浜田広介 名作選集
4/24 【PS2】エーデルブルーメ(限定版)
4/24 【PS2】エーデルブルーメ(通常版)
4/24 【PS2】プリンセスナイトメア
4/25 【BLCD】愛玩少年
4/25 【BLCD】ジェラールとジャック
4/25 【BLCD】リロード
4/25 【BLCD】ジャングル・キング
4/25 【BLCD】同級生
4/25 【BLCD】艶恋(いろこい) ひそやかな情熱番外編2
4/25 【BLCD】SEX PISTOLS 4
4/25 【BLCD】DEADHEAT
4/25 【BLCD】神官は王を狂わせる
4/25 【BLCD】料亭遊戯
4/25 【BLCD】VIP -蠱惑-
4/25 【BLCD】unison 〜ユニゾン〜
4/25 【CD】VitaminX・ハニービタミン
4/25 【COMIC】生徒会長に忠告3
4/30 【BLCD】彩おとこ〈初回限定盤〉
4/30 【CD】乙女に捧げる 告白CD
4/30 【CD】腐女子に捧げる 告白CD
4/30 【CD】VitaminX ドラマCD VANQUISH-ForbiddenLove-


5月〜

5/1 【NOVEL】純愛エゴイスト3
5/22 【DS】緋色の欠片DS(限定版)
5/22 【DS】緋色の欠片DS(通常版)
5/29 【PS2】咎狗の血 True Blood Limited Edition
5/29 【PS2】咎狗の血 True Blood(通常版)
5/29 【PS2】花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのマリア(限定版)
5/29 【PS2】花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのマリア(通常版)
5/?? 【PS2】ふしぎ遊戯 朱雀異聞(限定版)
5/?? 【PS2】ふしぎ遊戯 朱雀異聞(通常版)
6/?? 【PS2】遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
6/?? 【PS2】遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
6/?? 【PS2】遙かなる時空の中で4(通常版)
posted by ひろ at 14:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新譜・新作ゲーム情報

2008年03月08日

「誰にも愛されない」レビュー

誰にも愛されない


お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:野島健児・星野貴紀・千葉進歩・飛田展男


ひろには、世間で良作と評されるものに萌えられない呪いか何かが掛かっているのでしょうか…。(ずーーーーーん)
何度も何度も聴いて聴いて聴き込みましたが、どうしても波が来なかった。
原作がそれはもう、ものすっごく(!!)大好きな作品なので、自分で自分が悲しいですたらーっ(汗)
ブックレットのユギさんの描き下ろしコミックスに一番萌えただなんて…云えやしない(…)

加えて、ドラマCDに対する自分のスタンスを改めて考えてしまいました。
決して大袈裟な話ではなく、「声萌先に在りき」と「ストーリー先に在りき」では、先入観のあるなしで見る視点が全然違うので…、この作品はその辺りに個人的な敗因がありました。
ひろの中でメインCPの声のイメージが固まり過ぎていて…ああったらーっ(汗)たらーっ(汗)
このレビュ、自分で書いていて何ですが読んでもちっとも愉しくないと思うので、続き読みを推奨しません…。
ひろはキャストで躓いているだめな状態なので、参考にならないと思われます(…)。


・ストーリー
山田ユギさん原作。
古書店『ひぐらし堂』店主・日下。(野島健児さん)
営業が天職の涙もろい熱血漢・飯島。(星野さん)
2人は学生時代の知人で、独りの女性をめぐりちょっと理由アリの過去を共有している。
「他人に興味がない男」と、「熱血営業マン」。
そんな2人が何年か振りに再会し、ぶつかり合った時、「恋」が始まった――。

原作のレビュ(と云うか萌え記録/…)は此方。
大好き過ぎて、暗記するくらい読み過ぎました。
大好き過ぎて、上手くレビュも書けず、でも書きたくて書きました(笑)。
原作を知らずCDを聴くのなら、先ずは原作未読で! って個人的にはお勧めしたいのですが(先入観や声のイメージなしに聴いた方の感想をお伺いしたい…)、聴いた後は必ず原作をゲットして戴きたいです。
本当に大好きな1冊です。
そんなこんなで(?)妄想世界が広がり過ぎてひろの脳内では、日下に緑川光さん(の、地声に近くて可也力の抜けた、語尾上がり気味の淡々声/細かい)・飯島に小西克幸さん――若しくは森川智之さん――と云う物凄く濃ゆいキャスティングが出来上がっていてですね…今回の敗因に繋がったと云うわけです。。。


続きを読む
posted by ひろ at 20:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLCD(タイトルた行)

2008年03月05日

「苺王子2」レビュー

苺王子2
苺王子2 ドラマCD

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:千葉進歩・緑川光・高城元気・杉田智和・遊佐浩二・近藤隆・勝生真沙子


し、死ぬ…!!!

笑い死にと萌え死にと悶え死にのトリプルアタック…!アタック?

いやはや。
緑川光さんはひろをどこまで…おおお…。。。(不明)
光ちゃんは受けヴォイスの方が好きなのですが、この攻めは…っ!!

も、ももももーーーーー!!!!!!!(ピーーーーー!)←沸騰した

前作の通り、低音やんちゃ系俺様攻め+ちびキャラのかわゆいヴォイスだけ……と思って聴いていたら大変ですよ!!(何が)

ひとつ云えることは、光ちゃんの王子声がお好きなら即買い! ってことでするんるん

因みに、購入されるならまんだらけ特典のフリートークCD付きを激推奨!ダッシュ(走り出すさま)
このフリートークCDに本気で笑い過ぎて死に掛けました、ひろ…。
ウケ過ぎてバシバシ叩いた机が瀕死です爆弾


・ストーリー
松本花さん原作の、メルヘンBL第2弾でするんるん
遥か宇宙のとある星。(苺王国…/違います)
王族・ベリー家の傲岸不遜・傍若無人な第一王子・クラム(緑川さん)が伴侶として選んだ相手は、何故か地球の男・ハジメ(進歩くん)。
地球で仲睦まじく暮らす二人だったが、或る日たまたまぬか漬けを食べたクラムが、何故か本来とは真逆のお上品な人格に変貌してしまう。
クラムは、星の医師に診て貰うべく帰星することに。
ハジメと離れ離れになり、クラムは己と「元の自分」の人格の相違に思い悩み――。

前作よりも格段に良かった!! と思う度がUPしている気がしたのは、緑川さんヴォイスに盲目になっているからでしょうか…(弱)。
付属の小冊子もとっても良かったです!
4コマでハジメにチョコを貰って喜ぶミニクラムがめちゃ可愛い…黒ハート
コミックは勿論、収録レポも読めて満足度高グッド(上向き矢印)
↑には料理長(CV:遊佐さん)も結構出張っていて(笑)、こんな顔だったんだ、料理長〜! と爆笑(ぇ)でした爆弾


続きを読む
posted by ひろ at 23:38 | Comment(16) | TrackBack(2) | BLCD(タイトルあ行)

2008年03月04日

最近読んだコミックス。

ひろの全く役に立たないひとこと感想。
本関係はレビュ書くの難しいんです〜っあせあせ(飛び散る汗)

苺王子2のドラマCDを聴く前に…って思って、仕事終わりに買いに走りました!

苺王子

松本花さん。
苺の国の王子様(CV:光ちゃん)×甘党図書館司書(CV:進歩くん)

予想外に可也萌えたのは光ちゃんヴォイスが頭の中で鳴るから…?
ドラマCD1巻の内容がそのままコミック化と云う感じなのですが、兎に角画面が綺麗!
線が細くて、トーンの使い方が細かくて綺麗で大満足ハートたち(複数ハート)
何処までも繊細で丁寧で、ほわっとした雰囲気なのです黒ハート
傲岸不遜・傍若無人な我が儘王子・クラムは宇宙人。
なので、ちっちゃいサイズになれるのですが、そのミニマム化した時のイラストがほっぺぷにぷにで可愛過ぎ!
CDでは勿論、光ちゃんの声も低音から可愛くなっちゃうんです黒ハート(何情報ですか)
とんだ俺様攻めかと思っていたら、案外ピュアで可愛いあほっ子で★(←あほ属性萌え人種)
ハジメ(受)が異様に可愛い系繊細眼鏡くんなのにもびっくり。
こんなだったっけ、CD…。。。(聴いたのは遠い昔)
クラムがどんどん一途にハジメに恋をし始めるのと、そんなクラムの一挙一動に振り回されるハジメも恋を知る――と云う感じに萌えました。
脇CPの、レオ(隊長/何)×ラズ(王子)も音声化したもののコミックス化。
短編なのにこちらの方がエロスは多いです(笑)。
因みにこれ、じんわり・しみじみ泣けました…ひろ、疲れてるんでしょうか(…)。

そして↑の苺王子と一緒にゲットるんるん
東京・心中 2
東京・心中 2 (2) (あすかコミックスCL-DX)
扇ゆずはさん。
胡散臭いマネージャー×アイドル

あきな(受)と千葉ちゃん(攻)の完結篇。
個人的にはもうちょっと話を長く引き延ばして欲しかったです。。。
途中からゆずはさんらしい、少女漫画的切ない展開になり、表情がなくなったあきなと、男泣きした千葉ちゃんに激・萌いい気分(温泉)

そしてひろは寧ろ同時収録のスピンオフ、「六本木・心中」に激ハマり。
此方はアイドル×アイドル。
受け攻めどっち? みたいなCPだったのですが、蓋を開けてみたら解りやすかったです(笑)。
何って何って!
ひろは安那恭平にめろっめろ黒ハート黒ハート

何でしょうこの可愛い田舎者あほっ子!!!!!!

彼が何かするたび、ひろ大爆笑。
これを鈴木たっつんががっつり聴かせてくれる日が来ることを切に祈ります…!
万里(攻)もスレてそうで、案外健気な面のある攻めで可也好き!
うう、やっぱりゆずはさんの描く漫画、ツボだなあ…。
ひろはこのCPに萌え過ぎて、羽多野くん×たっつんな「アンバランスな熱」を鼻息荒く聴いてしまいました…(笑)。

そしてそして、久々に吃驚したのが↓
彼氏グラマラス

わたなべあじあさん。
高校生×高校生+眼鏡リーマン×怪力セクシィガテン

あじあさんをがっつり読むのは久々だったのですが、

これ花音だけど大丈夫?!

って10回くらい訊きたくなっちゃいました…。
ほんとに吃驚したアル。(誰ですか)
あじあさんのイラストはリアルに美しくてひろは大好きなのですが(カラーより断然モノクロが!/何)、久々に読みましたよ…このポルノ感っ爆弾(笑)
凄かった。色んな意味で(笑)。
解りやすいエロスを求める時にはこれ。若干マニアックですが(笑)
何だかもう、延々と発情してます。獣です。みんなケダモノ。
冒頭から攻めが「俺お前がオシッコしてる所見たい」とかマヂ顔で云っちゃってます(笑)。
スカトロジィ…あじあさん……!(何)
同級生CPの受けちゃんが、連載を追うごとにどんどんもちゃっとした(どんな)雰囲気になって行くのですがかわゆいです黒ハート
もう片方のCP、眼鏡リーマンは美人エリートだったのに、キャラ崩壊が凄かったっ!(笑)
声は成田さんかこやぴがすればイイと思う…(その幅の広さは一体)
ガテンの受けちゃんは美人・淫乱・あほで大変美味しゅう御座いましたいい気分(温泉)
最終的には、↑の2CPがエッチ見せ合って大変な状態です(笑)。

ラストは初読み作家さん。
あしながおじさんの宝物
あしながおじさんの宝物 (ビーズラビーコミックス)
須貝あやさん。
あしながおじさん×高校生

萌 え た … !

王道萌。
イラストはそんなに好みではないのですが、兎に角萌えが先立ちました(笑)。
何って攻め様が! 攻め様がひろの萌え属性!!
本当は気を遣っているのに顔にも態度にも出ない不器用クール人種。
しかも優男風。
ひろはモリモリの声が聴こえて仕方なかったですっ!!(きゅ〜〜〜んっ)
云えないけれど、受けちゃんにめっちゃ執着していて。
好きとかそう云うことは云わないのに、キスばっかりして。
たまにエッチもする…しかも結構強引。
けれども、擦れ違いまくりの200余頁!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たまに、(わざとじゃなく)垣間見える攻め様の優しさに受けちゃんと一緒に翻弄されました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
王道は王道たる所以があるのですね…、本当に萌えましたぴかぴか(新しい)
ひろは中盤くらいの絡みが悶絶お気に入り!
攻め様のがっついた感じにも萌えなのですが、受けちゃんがぽろぽろ泣いちゃって、宥めるみたいなキスをする攻め様に惚れ、た…!(は?)
その後手の甲にキスしたり、一体何処の王子様なんでしょうあの方…黒ハート(←どツボ)
posted by ひろ at 00:15 | Comment(8) | TrackBack(1) | BL本関連

2008年03月03日

○年前バトン★

乱菊さんから戴きましたるんるん
いや…っ、戴いたと云うか選抜された……と云うか、何か拒否権なかったと云うか強制イベント? 的な……えーとえーと…乱菊さん大好き〜っ黒ハート(ぇ)

お題は【10】年前。
10年前って…めっちゃ前ですよねえ…。(そりゃな)
ひろ、今ではこんなん(…)ですが、案外腐ってなかったんですよう(笑)。


続きを読む
posted by ひろ at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記

2008年03月03日

Web拍手お返事(08.02.22〜03.02)

Web Clap&メッセージ、何時も有り難う御座います黒ハート
毎度毎度お返事をお待たせしてしまって本当にごめんなさい><。

ひろ家は、先週末・今週末と2週連続で、金曜日の夜から友達が2連泊で遊びに来ていたので、家のこともゲームもネットも完全STOP……と云う珍しい状態になっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ひろは誰かと一緒だとネットも携帯を弄るのもなんだか躊躇われてしまって……って、これ普通の感覚?
そんなこんなで、マ王の3rdシーズンを見て号泣したり、牧さんがどれだけ変態かを語ったり、ひろがどれだけ牧さんとこーたんを好きかを語ったり、某若王子先生に萌え過ぎて倒れたり、光ちゃんのことを語り過ぎて変態さんになったり、盛り沢山の週末でしたるんるん(微妙過ぎ)
ついでに(?)突然思い立って携帯の機種変をしたので、現在携帯さんをカスタム中★
声ヲタひろにお勧めの着うた&着声サイトがありましたらこそっと教えてやって下さい黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
光ちゃんの、「姫、メールでございます」が見付からなくて…たらーっ(汗)(…)


>2/22 16時 ぼたんさん
その節(もう10日も前だ…、ごめんなさい!)は体調を気遣って下さって有り難う御座いました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
お陰様で、ライブに行った後に漸く完治しました。
普段気付かないけれど、健康って素敵なことですよね…!(オバハンか)

>2/23 0時 アキハマさん
二度目まして、有り難う御座いますっハートたち(複数ハート)(´∀`*)
「吸血鬼と〜」の光ちゃん、本当に愉しみです!
けれど、アキハマさんまでひろのことを思い出して下さったなんて嬉しいなあ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(照)
その後、ヲタ街に行く隙が見付けられずに原作も未だゲット出来ていないのですが、ヘタレボケな平川さんが、ツンな光ちゃんにキレられるお話なんですね…!!(違います)
おおおお…は、早くヲタ街へ行きたい…!(ヨロヨロ)

レビュも勿体無いくらい(!)素敵に誉めて戴いて感激です><//
ただでさえ萌え暴走しているので、出来るだけ読みにくくならないように…と思ってはいますが、あれだけ毎回長文な時点でアウトですね(笑)。
けれど、笑って戴けているのなら本望…!ぴかぴか(新しい) きっとアキハマさんとひろの笑いのツボが似ているんでしょうねえ(´∀`*)エヘ(迷惑だから)

クインロゼのイベ、情報を戴いて微妙に狙っています(笑)。
アキハマさんは平川さんを狙って…きゃっ黒ハート(何)
出演者様が多いので、それだけチケット争奪戦も激しくなるのでしょうか…。(どきどき)
ひろも光ちゃんをゲットするために(ゲット出来ません)参加の方向でチケット争奪戦に巻き込まれますっ!(挙手/巻き込まれ?)
その前に、アキハマさんが何としてもゲット出来ますように☆ミ
そしてもっと光ちゃんを好きになって下さいますように黒ハート(ぇ)

>2/23 20時 ぴよさん
ぴよさん〜〜〜〜〜っ!(ぎゅぎゅぎゅ)
復活の兆候とのこと、良かったです〜っ><。。。
是非黒田さん×光ちゃんを聴いて完全復活を!(待)
本当、何処までイっちゃうのか非常に愉しみです(笑)。
はっ、ぴよさんが原作を持っていらっしゃると云うことはお鬼畜もの…?!ハートたち(複数ハート)(ひろさん?)
そ、その、「私は殿下の妾になります」が光ちゃんヴォイスで…っ!(でれ)
ただ、レーベルへの不安は矢張りありますよねえあせあせ(飛び散る汗)

ところで、「三歩下がったエス&セクシャルエム」に爆笑してしまいました(笑)。
ぴ、ぴよさん…!(笑)
矢張り鬼畜こやぴに攻められる方が良いんですねっ黒ハート(でれでれ)
あ、でもエスはエスってことなんですよね、ぴよさんも…。
こんなにお優しいひとがエスだなんて…意外な一面(笑)。

>2/24 12時 マキさん
新しいブログデザ、気に入って戴けたようで嬉しいです〜っ黒ハート
マキさんが誉めて下さったので、春はこれで乗り切ります!(笑)

スパロボ感謝祭、その存在を知った時に真っ先に当選して行くべきなのはマキさんだって思っていたんですよ〜!
是非ともマキさんが当たりますように…☆ミ
当選通知は結構ギリギリに来るみたいなので、色んな意味でドキドキですよねえ(笑)。
お互いに当選したら、是非是非遊んでやって下さいませるんるん

「華園を遠く離れて」は、モリモリ×だいさくが聴ける時点で買いだったのですが、矢張り連動購入特典に目が行きますよねえ。。。
光ちゃん(蜻蛉)ファンなら、今回出演がなくとも買うしかない感じで(苦笑)。
何故に特典CDであのCPをやるのか…うう、これも商魂逞しいってことなんでしょうかたらーっ(汗)
けれど、結局CD自体にも満足しちゃったので良いのですが(笑)。←あほ

>2/24 18時 季菜子さん
サイバーさんのラジオ、光ちゃんがゲストだと聴いて密かに気になっていたんです〜!
そうなんですね…、賢雄さんにチクリチクリと…きゃ〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そんなかわゆい黒シッポな光ちゃんなら、ひろも聴いておくんだったなあ(´∀`*)
けれど、カミカミ賢雄さんにツッコミを入れる光ちゃん、想像出来ます!(笑)
そして季菜子さんったら…ひろの光ちゃんだなんてっ!
畏れ多いです〜〜っ黒ハート黒ハート(←喜んじゃってる)

>2/24 21時 マキさん
この話題、すっかりレスの機を逃してしまった感があるのですが…本当に申し訳ないです(汗)。
電王とキバの劇場版!
ひろも「どうなの?」って色んな方に訊かれて、その時CMを何度か聴いたんですが…。
光ちゃんにしては低音を張り過ぎてる声だなあって思って。
何か、浜田さんと光ちゃんを足したみたいな声だから解んない〜っ!! ってなっていたんですが、無事(?)光ちゃんで喜びの舞ですハートたち(複数ハート)
ああ、何回観に行けばイイんでしょう…(´∀`*)(一回でいいから)

>2/25 22時 季菜子さん
『MESSIAH〜Paranoia・Paradox』、延期になったんですねえ…。
J庭の日程は近付いている筈なのに、公式Webに動きがないのはそのせいでしたか><。
けれど、ひろも季菜子さんと同じく3〜4月パニック(本当に最早パニックですよね!!/笑)を考えるとちょっと有り難い…のですが、6月には他にもゲーム購入予定が2〜3本あったのを思い出して真っ青になっています(苦笑)。
何はともあれ、J庭での季菜子さんのお買い物日記、愉しみにしていますっ黒ハート

>2/27 2時 ちかさん
はじめまして(´∀`*)
メッセージ有り難う御座いまするんるん
レビュ、気に入って下さったようでとっても(!)嬉しいです〜!
良く面白いと誉めて戴くのですが、お、おもしろいかなあ…えへ…黒ハート
これからも更新は遅いなりに、迸る萌えを綴って参りますので(笑)是非お付き合い下さいませ(´∀`*)エヘ
何時もレスが遅くてお待たせしてしまうだめ管理人なのですが(汗)懲りずにまたお話してやって下さると嬉しいですハートたち(複数ハート)

>2/28 11時 紫さん
はじめまして(´∀`*)
メサイアをご購入なさったですと…っ?!(ガシィッ)
どうか、紫さんのお気に召しますように…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
ひろは大好きなゲームなので、もしも萌えたら是非是非語ってやって下さい!
お待ちしておりますっハートたち(複数ハート)
お、おおおお昼間は会社、で…っ?!
だめです、うっかり見付かった日には変態だと思われちゃいますよ…!!(PC画面隠し/…)
どうかお気を付け下さいね…ううっ><。(て、その変態ブログを書いてるのは誰ですか)
因みに「ワンダフルライフ」、可也(!)興味アリです〜っ!!
年上受けのへたれわんこ攻め…ああん…(´Д`*)
はっ。
紫さん、何故にひろのツボをご存知なんですか…!!(笑)
え、エスパー…?(どきどきどきどきど)

>2/28 21時 れいなさん
またまたメッセージ有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
光ちゃんのイベントレポ、中々公式で上がらないですよねえ…><。

「みんなやっぱり恋の奴隷」…あれは可也積極的なツンデレ光ちゃんが聴ける美味しい1枚でしたよね(´∀`*)
ひろも光ちゃんのツンデレヴォイスにめちゃ弱いので解りますっ!!(何が)
何を食べたらあの色気が…!(爆笑)
教えて戴いたらひろ、毎食がつがつ食べるのに…。(もう手遅れ)
れいなさんのお仕事をSTOPさせちゃうほどだなんて、光ちゃんったら魔性ですねえ(´∀`*)(←若干喜んでる)
ひろもたまに過去の南原作品の光ちゃんを一気に聴き返したくなっちゃったりして困ります(笑)。

>2/29 21時 架流さん
架流さん、ほんと最近コメントの頭で絶対にひろの名前をどもってる…!(爆笑)
スレイヤーズの再アニメ化、本当なんですよねえ(´∀`*)
ひろもスレイヤーズ世代の筈なのですが、当時はアニメに然程興味がなかったみたいで、何だかぼんやりと通り過ぎてしまって…めちゃうろ覚えなんですよねえ…。(だめ)
なので、これを機に今回ははりきって見ます!><//
架流さんの青春なんですね…ああっ、甘酸っぱい…!(ぇ)
てゆか光ちゃん、小野さんにえろいなんて云われちゃったんですかっ?!(ガクガク)
いや、えろいけどえろいけど…!(笑)

>3/1 9時 アヤさん
アヤさんのお宅にも例の濃ゆい光ちゃんが到着したんですね〜っ!ハートたち(複数ハート)
ひろも手元に届きましたが、ドキドキしちゃって未だ開封してません…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(だめ)
ああ、ひろも「有罪」の復習からはじめた方がイイかも…!(うろうろ)
兎に角アヤさんの教え通り、ひろはベッドの中で聴く所存です…!(ぐっ)
光ちゃんの息遣い…おおおお…! 妄想だけでイってしまいそう…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(ひろさん?)
エロ濃いのにそこまでいやらしくはない…ふむふむ( ..)φメモメモ
ひろも早く時間を作ってじっくりねっとり聴きます黒ハート
「窮鼠はチーズの夢を見る」は後回しにしていましたが、アヤさんにお勧め戴いたので先に聴いちゃいましたハートたち(複数ハート)
原作も読んで、内容を知っているのに凄く(!)心が揺れて大変でした。。。
もっと聴き込んでがっつりレビュりたいですっ!

それにしてもアヤさん、きっちり聴かれてますねえ(´∀`*)
ひろも早く聴かなきゃいけないものが沢山…うう、時間が欲しいっ。
「少年花嫁」は毎回買い揃えているのに、未だ4枚とも聴けていなかったりします…でもアヤさんが萌え死にそうになったのなら一刻も早く聴かなきゃけない気が…!(ごくり)
けれど、本命(何)って本当にそうですよね。
絡みのあるなしに関わらず、迸る萌えの大波が…!!(暑苦しいです)
ひろも鳥ちゃんにすっかり開眼したので、萌え死に体験が出来るはず…!ぴかぴか(新しい)(ぇ)
その後、残りのCDたちはお聴きになられたのでしょうか?(´∀`*)
あの中に激しい萌えCDがありましたら、是非是非レクチャしてやって下さいっ!!

>3/1 19時 ぴよさん
ああっ、ぴよさんも遠近さんお好きでしたか〜っ!!><//
「小悪魔〜」は遠近さんと花輪さんを目当てに買ったので、あの震える吐息にノックアウトされて幸せでした黒ハート
本当に、どシリアスでがっつり聴いてみたい美声ですよねえ…><//
今回の甘〜い感じの役柄もとても良かったけれど、ツンデレや逆に薄幸の健気系とかも聴いてみたいです…ああ遠近さん…ハートたち(複数ハート)
神谷さんは安心して聴けますよね(´∀`*)
そうそう、あれ(どれ)以来常に「来な、可愛がってやる」感が!(笑)
ご本人はクールで毒舌キャラだったりもしますが、あの真摯さは光ちゃんに通じるものがあると思います。そうそう、女王候補ですよね★(笑)
それにしても、『高くてちゃんとまあるく閉じているお声』、解って下さいました…?!
いやいやいやっ、寧ろぴよさんが常人じゃないです!(笑)
ひろの方が感動しちゃいました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
声の表現は感覚でしかないので、感性が合わないときっと噛み合わないし、↑なんてちんぷんかんぷんだと思うので…><//

若さま@モリモリはどうしてイイか解らない萌えでした…死ぬかと思いました…。
あれは本当に犯罪を呼びますよ。(真/…)
凄いとしか、萌えたとしか云いようがないです…最早説明出来ませんっ><//
矢張り、ぴよさんとは萌える箇所がかぶりますよねえ…嬉しいなあ(´∀`*)

>3/1 23時 puriさん
(もぎゅうううう/何)
ぷりりが乙女ゲーにハマっている姿、実はこそこそと拝見していたのですが…Hさんを呼んでいる(呼んでない)のも拝読したのですが…あ・あれ、Hさんってひろさん? いや、Hっては・ひ・ふ・へ・ほ、までいけるし違うんじゃね? いきがってイっちゃったら恥ずかしくね? ってうろうろしている内にどんどこ萌えている記事が上がり…エ、エヘ。(待)
と云うかメロパ!
ぎゃっ、後でチェックしに行きますっっ!!(鼻息)
puriさん、メロパやってたんですね…!(超今更)

それにしても、純粋に乙女萌えしていたあの頃が懐かしいです…。
昔はアンジェリークに本気で萌えていた自分が…いや、それはちょっと恥ずかしい?(笑)
まあまあ、Vitamin Xはどちらかと云うと腐女子萌えを狙っている感じの造りだし、仕方ないですよね!(´∀`*)
ぷりりが翼と一を愛しくなっているご様子に、心の中で熱く頷いているひろでした(何)。
翼のお茶漬けサラサラはひろも何度Playしても大爆笑です(笑)。

>3/2 17時 いごさん
お久し振りです〜! お元気でお過ごしでしたか??
いごさん、最近BLを聴かれてないなんて意外です!
けれど、立花さんの新作がリリースされるんですね…!(´∀`*)
どのCDだろう…黒ハート ひろもチェックしなきゃっ!
最近のBLCDはどうかなあ…いごさん好みなやつはあったかなあ…。
何せ、先月が最近の中では結構リリースが少なかったせいで、今月の新譜は結構凄いことになっている感じで★
今のところ、中々満足の行くものが多くて個人的に買って損した感はないでするんるん
特に此処数ヶ月の神谷さんものだと、ハズレなしって云う印象ですよう(´∀`*)るんるん

>3/2 21時 あこさん
光ちゃん情報有り難う御座います黒ハート
最近、雑誌関係も多くて収集し切れない感じ…なのですが、一段と素敵になった光ちゃんをゲットするために頑張りますっ!(何を)
あこさんは無事櫻井くんCDをゲット出来たのでしょうか?(´∀`*)
posted by ひろ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記