2008年03月29日

最近読んだコミックス。

買いに行ったり予約していたものが届いたり…。
この一週間はCDよりも本の方が届いている気がします、珍しく(笑)。
CDの新譜も予約していなかった分を買いに行かなきゃ…!
4月になったら。(※カード決済の金額分配の問題/笑)


純情ロマンチカ―限定版 (10)
純情ロマンチカ―限定版 (10) (あすかコミックスCL-DX)
中村春菊さん。

もう通常版の10巻も発売されたのか、な…?
限定版のチェックを怠っていたひろは発売日をすっかり忘れていて、気付いたら店頭は軒並み売り切れ…あせあせ(飛び散る汗)
必死でネットショップをサーチして、きっと此処が限定版を扱っている最後の1店…! と云うショップを発見して慌てて購入したのですが…。

Amazonで普通に売ってる…!

ちょっとショックでした(笑)。
けれど、何時なくなるかは解らないから必死で買っておいて良かったんだ、よ…ね…。(…)

ロマンチカは相変わらずな展開で逆に安心して読めるようになって来た…かなあ。
今回はウサギパパ@十郎太さんがちょこちょこと読めない雰囲気で絡んで来たり、久々に井坂さん@モリモリが出て来て嬉しくなったり(ひろが)、ウサギさんがやたら優しくてひろまでキュンってしたり、美咲は何時も通りギャグに走っていて可愛かったし満足っ黒ハート
けれども。

「うおおおおおおおーーーーーーー!!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って一番テンションが上がったのは、ウサギ兄@鳥ちゃんが不敵な笑みではなく、自然な笑顔を零した横顔でした…!
にーちゃん、思ったより萌えキャラかも…。
このままCDが順調にリリースされたら、櫻井くんと鳥ちゃんのチュウ黒ハート が聴けますねえるんるん
けれど、今回取り敢えずひろの中では、

井坂@モリモリ×ウサギ兄@鳥ちゃんフラグが立ちました。

あれ? 立たない?(…)
きっとカップルになる…!
てゆか、なって!(ぇ)
ああ、でも井坂さんに朝比奈さん@おっきーも捨て難い…。
しかし美咲ちんの乳首がどんどこデカくなっている気がするのはひろだけでしょか…

同時収録の『純情エゴイスト』act.13は10頁ちょっとだったけれど、良かったですハートたち(複数ハート)
しょんぼりする野分(←ひろ激萌)@神奈さんに早く逢いたい…!

「ヒロさんヒロさん!! ヒロさんいますか?!
 布団の中にチョコが!」


な野分が可愛過ぎて萌え死ぬかと思いました…。
ヒロさん、あんなかわいいへたれ鬼畜攻め(ぇ)に愛されて羨ましい…黒ハート

限定版に付属している、肝心のDVDですが。
アニメ先行映像とキャストのコメント集…で、20分もないくらい?
声優コメントだから顔出しだと思い込んでいたら違って拍子抜け。。。
皆に長い! ってツッこまれていた花田さんのコメントが好印象でした。
とても真摯に『純情ロマンチカ』と云う作品に向き合って下さっていて、ひろは原作者でもなんでもないのに何だか嬉しい黒ハート
野分×ヒロさんCPの神奈さん&イトケンさんのコメントも仲良しでめちゃ微笑ましかったしハートたち(複数ハート)
一応、ロマンチカファンとしては持っていたいDVD…と云う感じかなあ。


ねじれたEDGE
ねじれたEDGE (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-14)
崎谷はるひさん。

新装版…と云うか文庫化です。
黒ラキ版もたぶん持っているのですが、やはり崎谷ファンとしては!
久々に読んだけれど、やっぱり濃ゆくて面白かったです。
エロ描写(ひろさん…)が最近のものと若干違う感じで新鮮。
同時収録の短編2本は読んだことがなかったものなので(片方は同人誌のものだそうです)嬉しかったですハートたち(複数ハート)
けれど、矢張りCDを聴き直したくなるのは声ヲタの宿命でしょうか…。


幻惑の鼓動 16
幻惑の鼓動 16 (16) (キャラコミックス)
吉原理恵子さん&禾田みちるさん。

待ってたよ〜〜〜〜!!!!!

な、16巻!
またしも話は進んでいるのだか後退しているのだか…なのは否めませんが面白かった!
何時かこのお話が終わってしまうのが厭なので、このままずっと長く続くといい…。(だめ)
とは云え遂に「蓮」が始動して、蓮浄化に向けて動き出した3人…クライマックスは近いのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

葉月が気持ち悪くなってしまうくらいの塔谷の本マジの結界を、

「すごく 気持ちがいい」

と微笑んだ晃ちゃんが神々しくて倒れそうになりました…黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
そんな晃ちゃんにじゃれるみたいな塔谷が絵に描いたようなへたれわんこで萌!!
因みに葉月は後ろから晃ちゃんをぎゅってする構図が一番萌えます…黒ハート
晃ちゃんにがっつく葉月にイラっとした塔谷の、嫉妬交じりのぼやきを晃ちゃんがうっかり聞いちゃうのも、

「おはようのチューもしよっか?」

って返すのも萌え過ぎる…!!!
本当に本当に幸せになってね、塔谷と晃ちゃん…。
葉月は早く淳のことを思い出して欲しい…たらーっ(汗)
次巻は淳くんに注目! な感じで終わっていて続きが…うう、またまた焦らしプレイ。。。
と云うかこれはCD化しないんでしょうか…待ち詫びているのに!あせあせ(飛び散る汗)
キャストも決まっているのに…!(ひろの中で/…)


キレパパ。3 小冊子付初回限定版
キレパパ。3 小冊子付初回限定版 (ドラコミックス 161)
高城リョウさん。

CDキャストが櫻井くん×光ちゃんだから、と云う理由でうっかり買ってしまいました(…)。
が、中身は殆ど鷹司家長男・千歳や、かわゆい息子・里樹のお話だったりとか…(笑)。
うう、パパ@光ちゃんががっつり読みたいのにー!
がっつり読みたいと云えば、じいさま@モリモリの話も読みたい…(笑)
この漫画の何が好きって、パパ@光ちゃんが有り得ないくらいのギャグ絵になるのが可愛くって好きなのです(笑)。
初回限定版の小冊子は、俊介@櫻井くんとパパ@光ちゃんの出会い篇黒ハート
ビタッと壁に張り付くパパが可愛過ぎる〜っ!(面白いの間違いじゃ…)


ハナ*コイ
ハナ*コイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)
果桃なばこさん。

最近、なばこさんが結構好きで読み漁っていたのですが…これは、うーん。
雑誌で1話2話あたりをつまんで読んでいて、受けちゃんのあまりの愛らしさに、その後どうなったのか気になって購入したのですが。
ラブラブになる前の、添い寝で指をぎゅう、みたいな方が萌えた…。(不明)
まあ、天然若旦那・花ちゃんの愛らしさは堪能出来たからイイかるんるん(ぇ)


超マニアックに愛して
超マニアックに愛して (スーパービーボーイコミックス)
東野裕さん。

マニアックに愛して』の続編です。
puriさんのところでレビュを見ていて、早く買わなきゃと思い続けていたのですが、漸くゲット黒ハート
これ凄く良かったーっ!!!
本当にマニアックなので、読み手は選びますが(笑)。
イラストはあまり好みではないはずなのに、佐倉(受けちゃん)がたまに悶絶可愛く見える瞬間があって、きっと森田(ヲタク攻め)にシンクロしちゃってるんだろうなあって思います…。
ヲタクで変態な攻めが、可愛い恋人・佐倉(非ヲタ)の妄想をしまくって、そんな森田に佐倉がいちいち勘違いで怒ったりヤキモチを焼いたりして擦れ違いながら、最終的には森田の妄想の具現化、コスプレエッチでめでたしめでたし…の繰り返し。
なのに、何故か爆笑&萌えのツボにハマる不思議な作品です(笑)。
ああ、ひろが変態好きだから?(しーん)
作中作のキャラクタ、小悪魔ルーシュ(属性ツンデレ)にも悶えました…!
ひ、光ちゃんで聴きたいルーシュ…!(そっちですか)

「勘違いすんなよ!
 お前の事なんか好きでもなんでもないんだから…っ
 お前を誘惑するのは魔王様から仰せつかったから…ただそれだけなんだからな!!

「お前のせいで人間になんてなってやったんだ
 一生俺の事だけ愛さないと許さないからな!!

ちょっ、かわい…っ!(ズキューーーン)←森田と同じ症状
posted by ひろ at 13:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | BL本関連
▼コメント
ひろさん、こんばんは。

ロマンチカの限定版、amazonで普通に売ってましたね。
ひろさんの記事を読んでチェックしてみたら。
ちょっとびっくり。
発売日直後には、どこも売り切れていたのに。
amazonが買い占め?苦笑
まぁ、普通に手に入ればそれでいいんですけどね。

それはそうと、10巻でやっと『恋人同士』ってどうなの?なんですけど。
そんなにウサギさんの愛は届いてなかったのか〜〜〜?
いいんですけど。
やっぱり『ウサモン』サイコー!

でも、珍しくウサギさんが仕事をしてると思ったら、書店ではいろんなことが巻き起こってましたね。
いろんな人間が絡みすぎ?
井坂×ウサギ兄も、あり!かも。
いやぁ、どう転ぶが想像つきません。

エゴイスト、野分が可愛かったです。
風呂場へ逃げ込んでたヒロさんも。苦笑

『マニアックに愛して』悩んでるんです。
やっぱり買おうかなぁ。
Posted by あけみ at 2008年03月29日 21:08
ひろさん こんばんは!
ご無沙汰してます。
私も『純ロマ10』と『キレパパ3』は限定版欲しさに買いました(笑)
つい最近買ったコミックスで良かったのは、ルチルコミックスの『指先から伝わる』(原作・高岡ミズミ)と言う作品ですね。
Posted by 琴葉 at 2008年03月30日 01:11
ひろさんこんばんは、そしてお久しぶりです!
いつも訪問しては元気を分けて頂いているのですが、中々コメントできなくて申し訳ないです;

私もロマンチカと幻惑の鼓動、キレパパは読みました。

どれも凄く待ち望んでいた作品ばかりですが、とりわけ幻惑の鼓動は「漸く……!」という思いが強かったですよね。でも確かにあまり進んでいない上に、またしても気になるところで終わっています(苦笑)
お話をこれでもかというくらい丁寧に書かれるのは、吉原先生の特徴ですよね。そこがまた良いのですが^^

本当にキャストは随分前から(脳内で)決まっているのですけどね…。緑川さんと三木さんと子安さんと淳(…)の微4角関係!
CD化される日が来るまで、いつまででも待っています。

そういえば緑川さんと言えば、ロマンチカと少し関連している作品「世界一初恋」に美濃奏役でご出演されるそうですね。しかも、立花さんが主役の1人を演じられるそうで。
雑誌で読んでいるだけなのでこの作品のドラマCDを買う予定はなかったのですが、なんだかとても聴きたくなってしまいました。
でも美濃がどんなキャラクターなのか思い出せなくて困っているのですけど…(苦笑)


それでは、長々と失礼致しました。
Posted by 雪華 at 2008年03月30日 02:08
ひろさん、こんにちは!

ブログ、楽しいです。
ロマンチカ限定版、慌てて走り回った自分がバカみたい@笑。
どんだけ好きやねん!って自分で突っ込んじゃいました。
でも、それだけ好きなんです@笑。
DVD、顔出しを思っていただけにめちゃくちゃガッカリしましたが、櫻井さん@美咲ちんが喋ってる・・・それだけで、もういいです。あ〜、櫻井さん素敵です。
しかし、やっぱり通常版も買うべきか・・・、悩みます。表紙も違いますよね?!あ〜。
「キレパパ」も、声が聴こえるから、買っちゃいますよね@笑。
ウフフフ。
Posted by あこ at 2008年03月30日 12:35
>あけみさん
こんにちはv

そう! そうなんですよ〜〜〜っ!!
発売日直後、買い逃したと解った時に一番最初にAmazonで確認した時は売り切れだったのに…。
何時入荷したんだろうと不思議でなりません(笑)。
本当、買い占めでしょうか?!(笑)
店頭でも、通常版の発売と同時に限定版も重版掛けて普通に買えるようになっているとイイなあ…。
オクとかで変に高値が付くと悲しいですよね><。

ロマンチカも気付けば10巻、驚きです。
でも美咲の自覚はまだまだ薄い感じですよねえ(苦笑)。
あんなにウサモン(笑)放出しまくって、まんまと掛かった(?)ウサギさんがあんなにストレートに求愛しているのに!
でも、ロマンチカは美咲が素直にめろめろになると終わってしまいそうなので(ぇ)暫くはあんな感じなんでしょうか…(´∀`;)

書店のパニック状態が笑えました!
『THE★漢』(でしたっけ?)の作者さんも、もしかすると今後また出て来たり…ないかなあ(笑)。
井坂×ウサギ兄、いけそうですよねっ?!
CDキャスト的にもおいしいんだけどなあ…と、また声のことばかり考えています(笑)。

エゴイストはヒロさんと同じく、常に野分のあの捨てられた子犬のような表情に弱いです…。
あれが見れただけで満足しちゃうひろってどうなんでしょう(´∀`*)エヘ
風呂場へ逃げ込んでたヒロさんには爆笑しちゃいました!
春菊さんの笑いのセンス大好きです(笑)。

『マニアックに愛して』は変態オタク+ギャグエロエロ(何)がいけそうならお勧めしますよう(笑)。
好き嫌いが分かれそうですが(イラスト的にも)ひろは可也好きでした(´∀`*)
Posted by ひろ at 2008年03月30日 15:09
>琴葉さん
こんにちはv

琴葉さんも限定版をゲットされたんですね〜♪
『キレパパ3』は店頭早売りでめちゃくちゃ沢山平積みされていたのですが、ロマンチカの限定版は必死でゲットしましたよう(笑)。
コミックスの新刊も続々ですよねえ…。
ひろも頑張ってついて行かなきゃっ><//
Posted by ひろ at 2008年03月30日 15:12
>雪華さん
こんにちはv
ご無沙汰しております〜!
此方こそ、日々こそこそと通い猫中で…雪華さんのストーカー状態です(´∀`*)エヘ(待)

そうそうっ、雪華さんも『幻惑の鼓動』読まれたかなあって思ってたんですよ〜っ!!
今回は1年単位で待たされたわけではなかったけれど、それでも久々! と云う感じですよねえ。
2年ほど前にこの漫画に出会ってから、延々と焦らしプレイ…。
けれどサクっと終わってしまうのは悲し過ぎるので、もう暫くは焦らされていたいです(笑)。
緑川さんと三木さんと子安さんと淳(…)の微4角関係!!(爆笑)
淳くんは誰がいいのかなあ。
光ちゃんの弟だから、やっぱり可愛くてツンデレな声がいいなあって思っているのですが(´∀`*)
はっ、すずとかどうでしょう。…ちょっと可愛過ぎるかなあ(笑)。
下野くんや大宙くんでもいいかなあ…v(ほわわん)
岡島にはモリモリです。(←また決めてるひと)
正直、晃ちゃんは光ちゃんじゃなくとももっと合う声の人が居ればそれでイイのですが(ぉ)、塔谷と葉月のキャスティングだけは絶対に(!)譲れません〜〜っ!!!
このキャスト以外でCD化されたら悲しみのあまり聴けないかも…(笑)。
でもでも、いつかはCD化されるべき大作ですよねえ…♪

「世界一初恋」、雑誌を定期的に講読していないのですが気になっていました><!
光ちゃんは今回は脇…なんですねえ。
遂に立花さんと光ちゃんが?! と思ったら、立花さんのお相手は中村さんだったんですね〜v
それはそれでおいしい…(´∀`*)もひゅ
Posted by ひろ at 2008年03月30日 15:23
>あこさん
こんにちはv

あこさんもロマンチカ限定版に走り回ったんですね〜っ!!(笑)
凄い親近感っ(笑)。
でもでも、ない! となると必死で探しちゃいますよね。
発売日直後だったし、確かにロマンチカ大好きだし…(´∀`*)

DVDはちょっぴり肩透かし感は否めませんでしたが、アニメも案外綺麗に造られていて安心しました♪
あとはひろの住んでいるところで放送されるかどうか。。。
(↑今のところ大阪では放送されなさそうなので…)
動く美咲@櫻井くん、本当に可愛かったですね♪
うう、是が非でも(!)見たいんだけどなあ…。。。
限定版はコミックスのカバーに「限定版」と印刷されていたので、もしやと思っていたら、通常版は表紙違い?!
う、うううう…欲しい…。(小声)

キレパパは声を脳内再生させて愉しんでます(´∀`*)エヘ
Posted by ひろ at 2008年03月30日 15:30
こんばんは、ひろさん♪
ロマンチカI限定版、私も買いました(^^)v
てか通常版がまだ発売されてないと知らずに、店頭に限定版しか無かったので、仕方なく^_^;
通常版は明日4/1発売らしいですね・・・
野分、大好きなんです〜
神奈さんのお声が聞こえてくるんですよ〜

キレパパ改めキレアニ?!はひいじい様の出現にビックリ(@_@)
どなたがお声を当てられるのかなぁ(気が早いです)
まだ若かりし頃のパパも可愛かったです

超マニアックは森田の妄想がホントに爆笑モノですよね!!!
トコロかまわず妄想しまくって鼻血出してる姿が面白すぎます・・・
佐倉の結構嫉妬深かったり、意外に自信無かったりする姿が私の眼にも可愛く見えます
これって森田にシンクロしてるせいだったんだ〜
やっぱりオタク同士だから同調しやすいのかなぁ?

Posted by マキ at 2008年03月31日 00:21
マキさん、こんばんはv

ああっ、ひろの友人も同じようなことを云っていましたよー!
通常版が売り切れたのだと思って、仕方なく限定版を買ったら、限定版が先行だった、って(笑)。
通常版との本自体の違いは表紙だけなんでしょうか…。
うう、USEDでゲット出来るといいなあ…><。(買う気ですか)

野分、イイですよね〜っ!!
元々神奈さん大好きだったんですが、野分で更に好き度がUPしました(´∀`*)
キレアニのひいじいさま(笑)、声キャスト大変ですよね…?
いやはや…宮田さん⇔光ちゃん⇔モリモリ…の、上に立つひとって…しかも若くて美形(笑)。

そしてマキさんもマニアックに〜、読んでいらしたんですね!
何だかめちゃ親近感(笑)。
笑えてえろいBLって疲れた時とか、ほんと癒されます…(´∀`*)(それでイイのか)
そうそう、森田の鼻血ぶー! がひろを爆笑させてくれるんですよ…スガーン! とか、スキューン! とかもっ(笑)。
元々そんな好き系のイラストじゃないのに、佐倉が愛しく&可愛く見えるのはきっと森田にシンクロしているせいですよ…いや、絶対そう…!(ぇ)
Posted by ひろ at 2008年03月31日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※コメントはひろの承認後に表示されます。
 コメント送信後もコメント欄に特に何も表示されませんが、
 ちゃんと送信出来ておりますのでその点どうぞご留意くださいませ。
▼TrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13291874
※トラックバックはひろの承認後に表示されます。暫しお待ちを!