2008年03月30日

「VitaminX Evolution」Play中…

ビタミンX エボリューション リミテッドエディション ビタミンX エボリューション(通常版)


やばいっ、めちゃ愉しい〜〜っ!!

この忙しい(?)CD新譜ラッシュに、昨夜から延々ゲームをしています…。
PS2版のVitaminXをPlayしたのは1年前。
も、もうそんなに経つのか…と自分でも吃驚。

久々にB6(BAKA6人衆)に会えてめちゃくちゃ愉しいです(笑)。
馬鹿で愛しい生徒にツッコミつつ、爆笑しまくり!
実はひろ、PS2版ではB6の内、七瀬(@鳥ちゃん)と仙道(@よっちん)は攻略しておらず(キャラ選択すら一度もしたことがない…)、その他の子たちとそれにくっついてくるT6の一部はフルコンプしていると云う、微妙な状態でSTOP中たらーっ(汗)
ENDも、パーフェクト・ドリーム・ノーマル(と、T6のアペンド)は攻略済みですが、上記理由のせいでB6のアペンドは1つも見ていない状態…(…)。
なので、此処はPlayしていないB6から! と思い(本当は翼から順番に攻略するつもりだったひろさん)、先ほど七瀬のパーフェクト・ドリーム・ノーマルエンドをフルコンプ。
スルー・ツッコミ、LOVE or STUDYは全制覇、月末テストもオールパーフェクトで完璧なデータを作りました黒ハート(マニア…/…)
ついでに、九影先生(@三宅さん)のアペンドもゲット。
…と、キャラ選択を見たら…。

今回、T6の新規ルートが追加されてる…!

す、すっかり忘れていました!
そうだ、だから予約してまで買ったんだった!(…)
T6のひろの本命は勿論、鳳先生黒ハート(@和彦さん)
和彦さんにダイブ(ぇ)するために、矢張り仙道より先に一くん(@小野さん)を…!
と云うか九影のルートもOPENしているし、先に其方をコンプした方がイイの…?!
ううう、一週間くらいお休みが欲しいです…たらーっ(汗)
せめて暫く週末に予定を入れないように…。。。(むりです)

その他、DS版は残念ながらフルヴォイスではないのですが新録ヴォイス有りるんるん
毎日占える御神籤機能も有り(笑)。
OPの「真夜中救世主〜ミッドナイトサルヴァトーレ〜」のCDはうっかり購入しちゃいました。
※そして毎度ドラマ部分は未聴で積み上がる罠
翼と一なユニット、ひろは可也(!)好きハートたち(複数ハート)
DIAMOND DISCの「禁断ロマンス」のたっつんと小野さんの掛け合いなんて萌え死ぬかと思うくらい大好きで、聴きまくっていますハートたち(複数ハート)
エンディングが歌じゃないのが残念ですが、容量とかの問題で仕方ないのかなあ。
お触りはそんなに本格的ではないので、GSDSの素晴らしさを知っていると感動はないけれど(笑)、ヴォイスは美味しい黒ハート
ただ、矢張りDSの音質の限界は感じるかなあ…。
これに関してはDSGSの方が幾分かマシに思えました。
悟郎@だいさくの高音が可也潰れていて、だいさくって解らないかも…。
PS2版は(かなり無理矢理頑張ってる感はありつつも)だいさくって解ったので。
オマケモードのキャラクターマニア関連はDS版にも有りまするんるん
パスワード関連もあるので、近々また携帯サイトに登録し直さなきゃ…あせあせ(飛び散る汗)
そう云えば夏(7月末?)にVitamin Xのイベントも決定したみたいですねるんるん
い、行きたい…! けど、チケットが無理かなあ(苦笑)。

因みに七瀬ルートは思っていた以上に良かったです。
これ、普通にPS2でPlayしなきゃ…ヴォイス聴かなきゃ勿体無い!
七瀬が初めて「先生」って云ってくれた日は何だか泣きそうになりました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
主人公が「先生」って本当、弱いです…感情移入し過ぎる…(苦笑)。

更に因みにときメモGS 1st Loveと、ときメモGS 2nd Seasonは鮮やかに積みゲーになっているので、今回は勢いでコンプしてしまいたい…。
1st Loveは未だ一応、葉月王子を1度クリアしているものの、2ndは若ちゃん狙いの1周目の途中(←しかも未だ2年生になったばかり)でSTOP中…まったくお触り出来ていません(…)。
一番やりたかったはずの大接近モードの存在を確認すら出来ていません…!(しーん)

本当、色々やらなきゃいけない。買うばっかりじゃだめだ。
と思いつつ、咎狗花宵ロマネスクも、遙か4はトレジャーBOXを予約しちゃってますけれどね…。
正に、時間もない! お金もない! ないないばっかじゃキリがない! …なのに。
何でしょうこれ…ビョーキ?(チーン)

GSと云えば、某和吉さんに画集を唆されてから買いそうになっています…。
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

欲しい。普通に欲しい。ちゃんと葉月王子も居るし欲しい…。
前の画集は、表紙のエロい葉月(笑)と、帯の

「見て欲しかったんだ…、おまえに…」

的な煽り文句に瞬殺されて、まさかの店頭買いでしたが。
▼コメント
体調不良を押して見に来たら、数分前にひろさんが更新してる(笑)
しかもちょうど画集ネタ!(爆)ってことでコメントでも勧めますよ〜
ひろさんてば、まだ迷ってたんですか?
確かに前回の画集に比べて王子の登場率は低いですが、若王子が好きなら買わなきゃ……
そして、この画集でGS2熱をあげて、新キャラ攻略してください!
そう…この画集、新キャラにかーなーり悶えれますので。
VitaminXもいいですが、DSGS2を〜ッ!
私は画集効果で?うっかり買ってしまいそうですよ…(汗)

そのVitaminXですが、買うと関連CDなどが欲しくなってしまいそうなので……
警戒してます!(汗)
Posted by 和吉 at 2008年03月30日 21:31
ひろさん、お久しぶりです。
ひろさんがPunch↑のCD化に狂喜している姿を見届けて大満足し
しばらくネットから遠のいておりました。

ビタミンDS買われたんですね!
puriは只今鈴木達央にどっぷりはまり中なので
是非とも欲しかったのですが、ボイス大幅減の情報に
躊躇してしまって…。
あんなところもこんなところもお触りしたいのに…。
DS本体を持って入ればこんなに悩まないんですけれど!

ビタミンは先生ってのが本当に嬉しいですよねぇ。
翼と七瀬のルートはえっ?!今、なんていった?って思わず
ログ確認したあと、ちょっぴり泣きそうになりました。
あんなツンツンしてた子達がようやく調教完了…じゃなくて、
普通に心開いてくれたんだって。

イベントもこっそり申し込んで
当たるよう毎晩801の神様に(?)お祈りしておきます。

あ、ちなみにpuriも禁断ロマンス買ってしまいました。
ジャ○ーズにはまるで萌えないのに何故この二人に
こんなにはまるのか不思議です。
Posted by puri at 2008年03月31日 19:57
>和吉さん
こんばんはv
てゆか、凄いタイミング!(笑)
しかも体調不良をおして?! 何の運命ですか?(笑)

画集、日に日に欲しい気持ちがせり上がって来てますよう…。
だってあの王子は手元に置いとかなきゃいけない気がする…!!
しかも若ちゃんも…そうだよね、そうだよね…!(何納得)
きっと店頭で見かけたら堕ちるでしょう…。。。(ずぶずぶ)
そんなこんなで、ひろは前の画集を久々に開いて、王子に酔いしれました…(´∀`*)
和吉さんはDSGS2をとっとと購入するとイイですよv
そしてひろに大接近モードの極意を教えて下さい…!(ぎゅ)
てゆか、ひろより先に新キャラ攻略してそうだなあ…。。。(←ひろさんだめすぎる)

VitaminXは本当に際限なく金喰いな厄介な代物です(´∀`;)
でもね、でもね、ハマると買わずにいられなくなっちゃうの!!
それっくらい、魔力が…声の力って恐ろしい。
光ちゃんが出ていたら、和吉さんにも全力で押し付けるくらいにお勧めするのになあ(笑)。
Posted by ひろ at 2008年03月31日 23:29
>puriさん
うわーんっ、お久し振りです〜〜〜っ!!!(ぎゅぎゅぎゅうう)
その後、「ワルイコトシタイ」をゲットされたpuriさんにコメントしようかどうか迷っていたら、puriさんがブログから消えてしまわれて(待)ウロウロしてました。
例の件(何)がPunch↑繋がりだったので、TBとかリンクとかしてるpuriさんのところにご迷惑掛けてないかなあって一番心配していたんですが…大丈夫でしたでしょうか…(汗汗)。
く、詳しくは(ぇ)あとで行きます!(何処へだ)
ううっ、兎に角puriさんお帰りなさい…!(´∀`*)

ちょっ、てゆかPunch↑のCD化どうしましょう?!
ヤバイ。ヤバいよぷりりっっっ!!(ひろさんがやばい)
と云うかあの醜態をpuriさんに見られてたなんて…まさか羞恥プレイですか…やだなあ、puriさんったら(*´∀`)ノつんっ

DSビタミン、久々にB6をツッこみまくってめちゃ愉しいです♪
翼…と云うかたっつん、本当いいですよね?!
ひろも翼でたっつんにがっつり堕ちたクチなので(笑)解ります〜!><//
ヴォイスは可也減っていますが、お触りのために(笑)DS本体と共にゲットしてください。(真)
いや、でも正直そんなに大したことないです、お触り機能は(苦笑)。
しかし「先生」って呼ばれてあんなにほろっとするゲームないですよ。。。
翼の時も可也キましたが、瞬にも予想外にヤられました。。。
ちょ、調教? あれ、puriさんがS発動してる…(じぃぃぃ)
イベントはあれですね、もう一緒に行きますかっ?(puriさんが本気で嫌がりそう/笑)
しかしお祈りはどちらかと云うと乙女の神様(誰)の方がイイんじゃ…(´∀`*)むふ

禁断ロマンス、いいですよねっ! 翼と一、もっと売り出していけばイイ…!(ぇ)
Posted by ひろ at 2008年03月31日 23:40
ひろさんこんばんは〜。
遅ればせながら今日VitaminXを買ってきたイヅミです。
もちろん第一ターゲットはおのでぃ…もとい一たんです!(←たん、って)
が、実はイヅミ、二階堂先生もだいだいだいだい好きなので、
ゴロちゃんから行ってみようかなあとか悩んでみたり(^^;
しばらくは萌えに不自由しない生活が続きそうです。ビバビタミン。
Posted by イヅミ at 2008年03月31日 23:52
イヅミさん、こんばんはv

うわーっ、イヅミさんもVitaminX中なんですねえっ(´∀`*)♪
PS2の時ものめり込みましたが、今回もどっぷりハマっています…。
とは云え、未だT6には手を出していませんが(笑)。
現在一くんの1周目、12月くらいです。
もうすぐ何らかのENDを迎えるので、そうしたらENDを回収して、いざ和彦さんへ…!!(鼻息)
DS版はどうもB6のENDを3つ見なくてもT6のルートがOPENするみたいなので、T6目当てでもいい感じですよね♪
ひろも二階堂先生大(!)好きですよう(´∀`*)
「DEAR My SUN!!」の脇で、二階堂先生口調のキャラ(勿論CVは織田さん)が出て来た時には思わず大興奮でした(笑)。

そしてそして、先日は優しいコメントを有り難う御座いました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
イヅミさんのお話を聴いて、とても心が痛くなりました…。
本当に本当に同じ気持ちで、同じことを思いました。。。
ひろは一時的に落ち込んでしまってあわあわと大騒ぎしましたが(苦笑)、今はすっかり元気です♪(ただのあほとも云う)
励まして下さって、心から有り難う御座いました><//(ぎゅぎゅぎゅっ)
Posted by ひろ at 2008年04月01日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※コメントはひろの承認後に表示されます。
 コメント送信後もコメント欄に特に何も表示されませんが、
 ちゃんと送信出来ておりますのでその点どうぞご留意くださいませ。
▼TrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13356981
※トラックバックはひろの承認後に表示されます。暫しお待ちを!