2008年04月04日

Little Sweets.アンケートその2 実施中★

突然ですが、またまた思い付きで(…)アンケートを実施致します。
今回は人によっては数秒で回答が終了する、軽〜いアンケートなので、宜しければご回答にご協力をお願いしまするんるん

詳細は下記にて★(4/19 終了しました)


実はですね(何)、コメントとTBを認証制にするようになって初めて、ひろは携帯から自分のブログにアクセスするようになったのですが……。

携帯からの閲覧だと、この上ないくらいに不親切な造り…たらーっ(汗)

と云うことにこのブログを書き始めて2年以上経った今、漸く気付きました(汗)。
他のブログも色々拝見したのですが、それなりに見やすいんです。
最新のコメントをつまめたり、カテゴリがちゃんと選べたり…。

それに対して、当ブログは凄いです。

超絶原始的と云いますか(笑)、カテゴリをはじめとする、PCからの閲覧だとサイドバーにて使用出来る機能が何ひとつ使えません。
普通に最新から過去の記事に遡ることしか出来ないと云う…ぅおい!(…)
検索も何も出来ないので、使い勝手の悪さは天下一品だと感じています。。。
え? それって、docomoだけなの?(まさか!)
しかも、何が悲しかったって、ひろが(実は)めちゃくちゃ気合いを入れて施している文字装飾(でっかくなったり萌えた色になったり/どんな)が、全く反映されていない…!(ごーーーーん)
よ、読みにくいよこのブログ…!(←寧ろ長文過ぎるから)
昔、「ひろさんの気に入ったレビューは総て(携帯で)画面保存しています」と云うメッセージを戴いた時には、うへえ! となりましたが、当然(ぇ)だわそりゃ…と今更気付いてみたり。

そこで!
実際問題、PC・携帯での閲覧がどのくらいの比率なのかを知りたくて久々にアンケートフォームを作ってみました。
必須回答の項目は1つだけですので、人によっては瞬で終わると思います(笑)。
宜しければご協力下さいませるんるん
このアンケート結果によっては携帯サイトをどうにか…したい…。
のですが、このブログシステム、携帯サイトを全くカスタム出来ないんですよね…。
ううう、ややこしいところ(何処)を弄れば出来るのかな…。。。



【注意事項】
・※の付いている項目は、必須回答です。
・それ以外は任意ですので、「あれば」お願い致します。
・アンケートシステムの性質上、どなたがどう云う回答を送って下さったかはひろには解りません。
・同時に、自由記入欄(メッセージなど…)もどなたが書いて下さったものか解りません。
・取り敢えず4月中頃まで設置してみます。

長くなりましたが、ご協力戴ける方は↓からお願い致しますひらめき(4/19 終了しました)


そしてアンケートと云えば、ひろが愉しむためだけに開催した第1回ブログアンケート、沢っっ山戴いたコメントへのレスの機会を逃したまま月日は流れ…(遠)。
す、すすすすみませ…っ!(涙ッシュ)
あの頃閲覧して下さっていた方が、未だ見て下さっていると嬉しいのですが…。。。(涙)
posted by ひろ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログアンケート
▼コメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※コメントはひろの承認後に表示されます。
 コメント送信後もコメント欄に特に何も表示されませんが、
 ちゃんと送信出来ておりますのでその点どうぞご留意くださいませ。
▼TrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13584181
※トラックバックはひろの承認後に表示されます。暫しお待ちを!