2006年02月01日

ラブレボ攻略 ★ 一ノ瀬蓮 編。




漸く攻略スタートです!
発売日に届いていたのに、引っ越し作業が忙しかったせいで出遅れたあせあせ(飛び散る汗)

さて、兼ねてからの狙い通り、1周目は王子@一ノ瀬蓮攻略に燃えました。
そして予想通り、1周ではスチルが足りず、2周目も懲りずに王子を攻略。
以下、攻略メモです。
ネタバレしまくりなので駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

先ず、王子は要求パラメーターが一番高いと思われます。
月間俺の妹で確認したところ、

体重 45
美顔 68
腕 63
足 65
筋力 69
根性(メモを紛失;)
ダイエット情報 45
一般教養 81
文系 81
理数系 66
運動系 47

で、◎を貰えました。
多分、この数値以下でも◎なものも有ると思います。

七夕とクリスマス、誕生日(1月)のプレゼントは総て懐中時計(12000円)でOKです。
但し、クリスマス用のプレゼントは事前に自分で買っておかないと、
渡すことが出来なくなります
ので注意。

で、以下コレをふまえ、お金のやりくりを考えつつ攻略開始です。
※スチル有のイベント一覧は最下部に有ります。

4月中は、準備期間にしてしまいます。
必ずすることは、ダイエット情報のUP!
ダイエット情報が高いと、レボリューションが起こりやすくなるためです。
大体70程度を目指すと良いかと思われます。

それと、お買い物。

ヒーリングミュージック集」(平日アイテムショップ、3000円)
頑丈なサウナスーツ」(休日問屋、8900円)

この2つは持っているととてもお役立ちv
また、ダイエットに可也効果的なのは、

ボートこぎマシン」(休日エリザベス、7900円)

ボートこぎマシン+頑丈なサウナスーツで、
レボリューションを起こすと、一気に0.8〜1キロ減ります。
ボートこぎマシンが無い場合は、
ウォーキング+頑丈なサウナスーツがお勧め。
これで一気に体重を減らして行きます★

4月中は、上記を揃えるために休日に1回、
若しくは平日に数回家の手伝いをしてお金を稼ぎましょう。
残りは、只管ダイエット情報のUPに勤しみます。
Hara-Heriゲージはタイミングを見計らって、ヒーリングミュージック集で回復させます。
これでお菓子を食べずに済みます★

4月終了時点で、ダイエット情報が大体60前後になると思うので、
(他パラは初期のまま。一般教養は多少上がっている)
5月から、ハートが赤になるまで休日は週1で王子の元に通いましょう。
  ※セーブ・ロードを駆使して、必ずOKして貰うこと!
   どうしてもOKしてくれない時は、お部屋でお喋り。
平日はダイエット情報を上げつつ、ダイエットを開始します。
「放課後の書類整理」イベントを発生させるため、
5月中に体重を96キロ以下にしましょう。(好感度も多少必要です。)

また、夏の旅行にOKして貰えないと、以下の攻略が出来なくなるので、
7月1日までに或る程度ダイエット(94キロ以下?)とパラ上げをします。
但し、6月14〜24日頃にリバウンドイベントが発生するようですので、
近くなったら問屋などでお菓子を仕入れ、一度体重を増やしましょう。
あたしは王子のリバウンドイベントを失念していて発生させませんでした(…)が、
EDは迎えられました。

旅行をOKして貰えたら、今度は8月1日までに文系パラを30以上に上げます。
これで旅行中のイベントが発生します。

このまま行くと、体育祭(9月23日)イベントは発生するのですが、
(※要運動系パラ20以上。運動系パラが低いと体育祭が雨天中止になります。)
9月2日の差し入れイベントが発生しませんでした。
1周目はパラを可也偏って上げていた(勉強系、根性は最後に一気に上げた)
せいかもしれません。
2周目は割と平均的に上げていたら発生しました。

後のイベントは自動的に楽に発生したと思います。
クリスマスまでに体重を49キロ以下にしておくと良いかと思われ。
(49キロ以下でなくともイベントは発生し、EDも見れました)

1月16日のウエアイベントで王子ルート確定です。
セーブキャラアイコンと、画面切り替えの際の画像が王子になります。

終盤で気をつけなければいけないのは、1月28日のオペラに誘われるイベントです。
1月28日までに文系パラを上げておきましょう。(80以上?)
文系パラが低いと誘って貰えません。(→強制的に友達ENDへ)

END分岐は1月29日の唯ちゃんとの対決。
「そんなのあなたのワガママだよ!」
→「いますぐ行きます!」(→友達ENDへ)

「そんなのあなたのワガママだよ!」
→「急用で行けません」→「ドアノブにかけておこう」(→恋愛ENDへ)


これでそのままEDを迎えられると思います。
選択肢は合っているかどうか音で判断出来るので比較的簡単かと。
2種類のENDを制覇するに当たり、あたしは初めからやり直しましたが、
(スチルが足りなかったため)1月29日のセーブデータからはじめても大丈夫です。


▽スチル有りイベント一覧
5月中 放課後の書類整理:体重96キロ以下+多少好感度
8月1日 スイスでの夜:文系パラ30以上(プラスα上げておくと安心)
9月2日 大丈夫!?:或る程度パラ上げ必要?
9月23日 手渡されたハチマキ:運動系パラ20以上
11月20日 文化祭に来た謎の女の子:10月中に唯が登場していることが条件?
12月25日 クリスマスパーティー:パラメーターの多くをなるべく◎に!
1月2日 かさねたおみくじ:夕方自動発生。
3月14日 卒業式:友達END・恋愛END2種類有ります。
エンディング後 キーワード入力でスチルコンプ。

※因みに王子のキーワードは、「ハチマキ」「ネクタイ」「キレイ」。

エンディング後のキーワードイベントは可也悶えました…。
おーじが優しい…!
てゆか、声が凄い優しい…!(キュン)

王子ENDをひとつでも迎えると、OMAKEで櫻井くんのコメントが聴けます。
相変わらずな感じで素敵でしたv(笑)
あのひと、「ってなわけで」口癖だよね〜。(何)
ま、まぁ攻略後感想は後日別スレで。
▼コメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※コメントはひろの承認後に表示されます。
 コメント送信後もコメント欄に特に何も表示されませんが、
 ちゃんと送信出来ておりますのでその点どうぞご留意くださいませ。
▼TrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/312985
※トラックバックはひろの承認後に表示されます。暫しお待ちを!