2007年07月07日

ブログアンケート結果 * に

アンケート結果・続篇です。

▼結果発表に関して
訪問者様には特に関心のない項目も多いかと存じますが、この際総て公開することにしました。
よってご興味の有る箇所だけ、斜め読み推奨です。

▼自由回答の発表に関して
コメントは基本的に原文ですが、適宜抜粋・編集しているものもあります。
もしもコメント削除のご希望が御座いましたら、お手数ですがWeb Clapよりお願い致します。(ブログ上でレスはせずに、記事の編集作業のみ行います)


8.宜しければ、好きな声優さんを教えて下さい♪
この回答は色んな意味で凄かったです(笑)。
先ず、回答率が90%超でした。素晴らしい!(笑)
声優さん…と云っても多過ぎるので、項目設定はせず、特に回答制限も作らずに置いてみたところ、なんとも暑い熱い回答を沢山頂戴しました(笑)。

ベスト3やベスト5を答えて下さった方、
50音順に20人以上のお名前を挙げて下さった方、
最早何の順番かも良く解らないながらに、20人以上のお名前を挙げて下さった方、
挙げた声優さん一人一人にコメントを付けて下さった方、
受け攻めに分けて回答下さった方(笑)、
歌だったら〜と歌が良い声優さんまでお答え下さった方、
そして大抵の方が文末に「他沢山」「挙げたらキリがありません」と書いていらっしゃいました(笑)。

声優さんへの愛がひしひしと伝わる、とても福な回答を有り難う御座いました!
そして、暇人ひろは数えてみましたよ(笑)。
回答制限がなかったのでランキングにしても無意味だとは思うのですが、ついつい数えたくなってしまったのです…うふふ。
本当に大好きな一人だけを答えて下さった方もいらっしゃったので、比重の問題なども有るかとは思いますが、今回は敢えてそこは目を瞑る方向でお願い致します。人気ランキングを作って発表したいわけではないので、広い心で受け止めてやって下さいませ。

1. 森川智之
流石BL界の帝王。
BL系の当ブログでは堂々の第1位でしたぴかぴか(新しい)
ひろも大好きだもんなあ…しつこく書いていますが、最近は優しいほわんとしたお声がツボです。
でも、クールめの低音美声で「○○しなさい」とか云われると何でもしたくなります。

2. 緑川光
ぎゃぼー!!!!
ひっ、ひろの光ちゃんが(違います)に、ににに2位に…!!ハートたち(複数ハート)(因みに、森川さんと1票差★)
最初は皆さん、ひろに気を遣って書いて下さったのかしら…と疑ってみたりもしましたが(待)そんなことはないですよね!
ああ嬉しい…光ちゃん、人気あるんですね。
いえいえ、人気売れっ子声優さんってことは存分に承知していますが、それでも…、何だか物凄く安心しました(笑)。
コメントも思わず顔がニヤけるものが多かったです。

・腰にくる声優さんです。
・美声にくらっくら。腰にくる!笑
・神様的存在ですッ!!
・何もかもすべてがツボで大好きです。


うふふうふふふふぐふふハートたち(複数ハート)(怖)

3. 子安武人 
ひろが一番ツボだったのが、こやぴファンの方々のコメントでした。

・但しサド声限定。
・思いっきり大きい声で大好き!! な子安さんです。
・子安さんは別格です。
・鬼畜ヴォイス限定で。
・激しく常に子安さん! まだ恥ずかしくて皆さんのようにこやぴって言えない…。←かわいらしい…
・最近何故か急激に好きになった鬼畜コヤスヴォイス。


濃ゆい愛を感じました…(笑)。
皆さんが常に激しく鬼畜サド声をこやぴに求めているらしいことが判明。
ひろは優しいお声も両方大好きです…むふ。(欲張り)

4. 岸尾だいすけ・鳥海浩輔
矢張りと云うか何と云うか…。
ひろのリアル友は鳥ちゃんファンが異様に多く、だいさくファンが全く居ない状態なのでちょっと不思議な感じでもありますが(笑)

・光ちゃんとだいさくのCPが一番好き!
・緑川さんと岸尾さんのCPは最強に萌えます。


お嬢さん、ひろの分身ですか? と訊きたくなるようなコメントを戴いてニヤニヤしちゃいました。
鳥ちゃんに関しては、「鳥海フェロモンボイス」と云う表記を良く拝見しました(笑)。
やっぱりフェロモンなんだ、鳥ちゃん…いい気分(温泉)(←?!)

6. 櫻井孝宏・福山潤
個人的に体型が大好きなお2人…ぴかぴか(新しい)(ひろさん何処見てるんですか)
いえいえ、勿論お声も大好きですよ!

8. 伊藤健太郎・鈴木千尋・平川大輔・三木眞一郎・遊佐浩二
この辺りはカオスでした(笑)。
得票数、結構多いのに同票って凄いですよね。

以下、44人の声優さんのお名前が挙がりました。凄…!
個人的には、成田さんとこにたんファンの方々のコメントがツボでした。
大好きな声優さん、次々に挙がるお名前を拝見しているだけで幸せでした…ハートたち(複数ハート)


9. 気に入ったり印象に残っているひろのレビューがあれば、教えて下さい。
正直、回答がなくても仕方ないなあって思っていた設問。
予想外に沢山ご回答を戴けてプルプルしちゃいました…><//
そんな昔の記事読んで下さっていたんですか?! と思うようなご回答も。
嬉しかったので、多かった順にひとつずつ紹介して行きまするんるん

1. 夜の帳、儚き柔肌
・読んで即購入しました。
・最近ではやっぱりこれが一番でしょう。
・帰って来ーーい!ひろさん。とパソに呼びかけてしまいました。
・レビューを読んでいるだけで萌えました。


最近書いたばかりの記事なのに、今読み返すと自分のあまりの萌えっぷりが恥ずかしい…。
一体何回雄叫び上げるんだって話です(笑)。
そりゃ帰って来いって云いたくもなりますよね、ね(笑)。
どうか、どなたかひろを止めて下さい…。(…)


2. 緑川さん関連の記事
・緑川さんの名前が出てくる回の記事がおもしろいです。
・緑川さんに触れている記事はひろさんの愛が感じられて読んでいて楽しいです。
・ひろさんが緑川さんに萌え叫んでる時の記事が特に。
・やっぱりミドリンの記事?かしら(笑)
高速マッハで走り抜けて、どこへ向かっているのかわかんない勢いっていうか(笑)
・ひろさんの光ちゃんの暴走レビューはどれも面白くて大好きです^^


どうやらひろさんは、緑川光と云うひとが出て来ると変になる様子ですね(爽)。
他にも類似コメントを戴きましたが、大抵が「面白くてすき」と云うような内容でした。
確かに…、確かに光ちゃんに萌えている時は常に迷走気味な気がします。
何処へ走れば良いのかも解っていないのに、常に全速力マッハで暴走してますね…えへ。(…)
最早萌え叫んでいるだけですがすみません。語ることすら出来やしません(笑)。


3. 極道的純愛 及び、極道的純愛追加分
・これを見て公式通販しました(笑)
・どんな手段を使っても手に入れなければならないモノがあるのだと決心しました。←爆笑!
・特にフリートークのレビューが最高でした。


公式通販の足掛かりになった的なコメントを多く戴きました!
こんなブログでもちょっとはお役に立てたようで何より…v
これは光ちゃんが低音受けだったせいか、ひろもそんなに暴走してませんね…。(何安心)
ただ、追加分のレビューは萌え転げていたので可笑しいです。
ちょっと気がおかしくなってます。(いつも?/…)


4. 生徒会長に忠告
・ひろさんのレビューを読んで思わず聴き返しました。
・画面保存するぐらいはまったレビューでした。


これも何か物凄く萌えていることは解りますが、一寸鬱陶しいですね(笑)。
ただ、鳥ちゃんの「ディープキィィィース!!!!!」が聴きたくなりました。
ああ、でも聴き出すとニヤニヤしながら全部聴いちゃいそう…。


5. 耳をすませばかすかな海
・萌えどころが同じ!
・このレビューをまだ神谷女王様未体験の皆様に読ませたいです。
・迷っていたが、これを読んでポチりました(笑)


これは本当に最近上げたばかりなので読めます(笑)。
沢山コメント戴いて、色んな方と萌え話が出来て愉しかった作品です★


6. 恋する暴君
・これが初見だったので、印象に残っています。

ひろさん、またまたどえらく萌えてますね。そしてやたら語ってますね…(笑)。
これが初見だったとは…とんだ暴走レビューで失礼致しました(…)。
これは原作も大好きなシリーズなので、キャスティングが鳥ちゃん×光ちゃんで幸せですv


7. 絶対束縛
・何度読んでも笑いが止まらなかった
・会社で読んでしまい、パソがフリーズしたらとりあえず貧血のふりで倒れかかろうと決心しました。
・やっぱりこれでしょう!


これを会社で読んでしまった方はきっとPさんですね…(笑)。←ひろさん伏せ字の意味ないですが
会社のPC様がフリーズしなくて本当に良かったです。
けれどもこれ、久々に読み返してみると、意外とちゃんとレビュー出来ているかも?! と云う自画自賛。(しーん)
いや、もっと激しく訳の解らない文章を上げていた気がしていたのですが…。
これは日本刀バトルと、鳥ちゃんのチ●ポ発言(しつこい)、フリートークで噛んじゃうモリモリとお疲れモードのちーちゃんが今でも印象に残っています。



以下、複数回答を戴いたものをピックアップ。
あしたのきみはここにいない
これも最近のものだから未だ平常心で読めます(笑)。
かなーり愛を込めて書いたつもりでしたが、意外とチェックが抜けているシーンも多い…?(充分長いのでもうイイです)
たまに、無性にミオーーーー!!! って叫びたくなっちゃうひろ…。(やばい)


有栖川家の花嫁
これ、意外と落ち着いてレビュー出来てません…?!(ません)
こやぴと武内さん。このCPは可也の萌えですね。
続編とかあればいいのに。甘々新婚編みたいなやつ…。(…)


アニメ学園ヘブン
吃驚しました。これを読んで下さっていた方が意外に結構いらっしゃり…。
ああもう何か…羞恥プレイ? ってくらい文章がイヤン(笑)。
けれど、今書いてるレビューより断然面白いような気も…アレ?(…)
ひろは兎に角中嶋のことばかり考えていると云うことがバレるレビューですね。
これの続きも確か何かで書いたのに、何で此処にUPされてないんだろう…。(はて…)


今日からマ王イベントDVD
ムラムラしている宮田さんと、しっとりと歌を歌う宮田さんが両方愉しめるDVD。
ひろは脱線しまくって森×櫻に萌えていたわけですが(…)。
そう云えば、マ王! のアルバムって何故にああも延期になったんでしょう。
確かもうすぐリリースされる筈なのだけど…。


恋する暴君2
これもやたらと語ってますねえ…(笑)。
今となっては、ひろは本編よりも寧ろフリートークの成田さんの可笑しさばかりが印象に残っています(笑)。
そう云えば成田さんファンのお方から、「(某記事で)成田さんのフリートークに関するレビューが割愛されていて悲しかったです」と云うようなコメントを戴いて、嬉しいのと可笑しかったので爆笑してしまったのですが、あれもこれくらい必死で書けば良かったですね。
でも、ひろも成田師匠大好きなので、ついつい無駄に詳細にレビュー&ツッコミを入れたくなってしまって、際限ないんですよねえ。
全く恐ろしいお方ですよ、成田剣…(プルプル)。


・純情シリーズ
これは沢山記事を上げているのでリンクが追い付きませんでしたが、なんだかんだ毎回レビューが上がっている、ひろの中では貴重なシリーズです(笑)。
とは云え、初期のものはないのですが(…)。
個人的にはテロリスト関係が一番暴走している気が致します…。
原作も大好きだし、CDキャストも3作品(プラス純愛シリーズ2作品)ともぴったりでとても幸せなシリーズ。


好きこそ恋の絶対
これは比較的あっさりと書けている気がします。(え?)
そう云えば第2弾も購入したのに未だ聴いていない…(…)。
羽多野くんの美人検事と平川さんのヘタレわんこ巡査。
本体は、お2人共自称へたれなのが個人的には可也美味しいわけですが(笑)。


ちんつぶ2
これはもう何も云うまい…。(…)
レビューがしつこすぎてもう笑うしかありません。
病気です。これはもう病気の沙汰ですよひろさん。(…)
しかし宮田さんの「ちんこもげるぅ〜っ」は可愛かった…(ほんわ〜)


花町物語 夢絵巻
これは割とあっさり…。
今書けばもっと暑苦しくなること間違いなしですが(笑)。
モリモリと光ちゃん、富士爆発さんが秀逸な1枚でしたね。
今でも富士爆発さんのあの奇声が耳に甦ります(笑)。


・略奪シリーズ(略奪征服君臨
大好きな光ちゃんと、大好きなこやぴのCP。しかも大好きな水戸泉さん原作。
と、大好き尽くめの幸せな3枚シリーズ。
続篇は「降臨せよ」だとかなんだとか…こやぴが。(笑)
今気付きましたが、2作目「征服せよ」からひろのテンションがおかしいですね。
萌え過ぎで暑苦しい…(…)。
矢張り成田さんがいらっしゃるとひろのテンションも上がってしまうんですよね。(成田さんのせいにした…!)


他にも沢山上げて下さった方、ひとつひとつコメント下さった方、戴いたコメントが総て幸せでした黒ハート
本当に有り難う御座いました!
posted by ひろ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログアンケート
▼コメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※コメントはひろの承認後に表示されます。
 コメント送信後もコメント欄に特に何も表示されませんが、
 ちゃんと送信出来ておりますのでその点どうぞご留意くださいませ。
▼TrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4621117
※トラックバックはひろの承認後に表示されます。暫しお待ちを!