2007年10月06日

「ショコラティエの恋愛条件」レビュー

ショコラティエの恋愛条件


お勧め:★★★☆☆
絡み:★
主要キャスト:杉山紀彰・森川智之・羽多野渉


うう〜…ん……(唸)。
昔懐かしい香り+云い回しが変に大袈裟。で、なんだコレ?(きょと)ってな感じ…。
コメディ?! これはコメディなんですか?!
例によって声萌えはしているので、別に不満ではないわけですが、折角の杉山さんのお初(!)なのに…と云うこの無念さが遣る瀬無くバッド(下向き矢印)

ぶっちゃけこのCDは、アダルティ森川さん(誰)買いです。
聴いただけで死ぬかと思う程のアダルトヴォイス。心臓がばくばく爆弾 しました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


・ストーリー
水上ルイさん原作。
姉のお供で訪れた超有名ショコラティエ・一宮雅人(森川さん)の経営するカフェで、夢のように美味しいチョコレートを口にした大学生・浅野葉平(杉山さん)。
チョコレートの味が忘れられず、もう一度…と思う葉平。
けれど、己の姉が何時訪れるかもしれない女性客ばかりの店に1人で行く勇気はなかった。
そんな或る日、一宮が葉平のバイト先を訪ねて来て――。

水上ルイさんのお話って、何時もどえらく専門的な食べ物関係の描写が入っているような…★
今回もショコラブティックを舞台に、チョコレートとコーヒーな世界です。(どんな)
何か…何か、ストーリーがちょっと……で付いて行けなかったひろ。
ツッコみどころあり過ぎ!(笑)
もう少し台詞や雰囲気がライトでもいいのに〜っ!
え、コレってコメディなわけではないんですよ…ね?
いっそコメディだと開き直り、ツッコみつつ笑いながら聴けばイイ気がします(笑)。
むか〜〜〜しのBLの王道と云う感じなんですよねえ。
ベッタベタなのです。声はいいのになあ…。(ひろさん云い過ぎ)


・声
バリスタを目指す大学生・浅野葉平(あさの・ようへい)に、杉山紀彰さん。

サスケくんですよサスケくん! 若しくは雨竜くん!

あの美声が遂にBL界へ…! ようこそ〜っ!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(両手広げ)
今回のお声は、杉山さんのほぼ地声&一番印象的なクールビューティーな雰囲気ではなく、やんちゃ少年(と云っても大学生ですが…)系。
高めで幼い感じが若いです。
美声は美声なんですけれども…ひろはもっとサスケくんなお声が聴きたかった…!黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
ので、第一声を聴いて転げそうになりました(笑)。
高っ! とつい声が口を付いて出てしまったほどに…(苦笑)。
けれど、矢張り芝居はお上手ですね。
絡みも、息遣いが初受け作品とは思えませんでした!
ちゃんとエロ可愛かった黒ハート
これから、もっとシリアス系の作品で頑張って戴きたいですねえ。
もっとアダルティな青年ヴォイス希望…っ!

そんな杉山さんに一目惚れした天才ショコラティエ・一宮雅人(いちみや・まさと)に、森川さん。
万物を虜にするアダルティヴォイスなモリモリが来ましたっ黒ハート

上品なのと可也卑猥なのと、微妙な紙一重と云う感じ(笑)。

天才ショコラティエと云うことで、セレブなモリモリ。
凄く落ち着いた低音美声黒ハート
たまに眩暈がする程卑猥に聴こえるのは、ひろが腐っているから…ですか?(しーん)

トラック1のラストのモノローグ、

ああ…ダッシュ(走り出すさま) 君がほしい…

や、トラック2の杉山さんのバイト先でコーヒーを飲んだモリモリのモノローグ、

美味しい…←別の意味にきこえますがもりかわさん…

とか、耳に息を吹き込まれているような錯覚に陥りました爆弾
因みに、モリモリは実は2役るんるん
此方は帝王モリモリとは打って変わって、軽〜い感じのニイちゃんです(笑)。

モリモリの経営するカフェの美人バリスタ・西澤優羽(にしざわ・ゆう)に、羽多野くん。
今回は受けと云うことで、女王様系だけどたおやかな羽多野くんヴォイスが愉しめまするんるん
ブラック笑顔の似合う、どす黒オーラの美人さんと云う感じ。
こっちのCPもがっつり聴きたかったなあ…残念。
飄々とした雰囲気が素敵な優男風のお兄サン。
けれど、その正体は超スパルタバリスタ…!ぴかぴか(新しい)
見習いにやって来た杉山さんを、ビシビシしごくのに萌えでした★


・雑感
ストーリーの土台が好みと掛け離れていたせいか、上手くお話に入って行けなかったので、上手く書けないのですが(…)。
気になるのは、

1. モリモリが遠目に見ただけの杉山さんに何故か一目惚れ
2. 2回目に会った時には既にゲットする気満々★
3. 自分の作ったチョコレートを餌に、キスを要求(しかも素で)
4. その際、「私はゲイだ」と軽〜くカムアウト
5. 杉山さんのバイト先(普通のカフェ)の人たちが何故か皆ゲイっぽい
6. チョコレートを口にした時の杉山さんの表現がいちいち卑猥
7. 関係はそんなに長くもなく特に劇的な何かもないのに、「愛してる」と云い合う2人

…書き出してくとキリがないわけで(苦笑)。
何せ、仰々しいなあ……うう…と萎えてしまったわけです。
声に萌えたからイイかなあとも思うのだけれど…。
矢張りコメディだと云い聴かせ、笑いに持って行くのがいいかと思います(笑)。

何せモリモリがエロいっいい気分(温泉)
普通に喋っているだけなのに、濃密なフェロモンがやって来ます。
帝王ヴォイス…ぴかぴか(新しい)
あの帝王ヴォイスでめっちゃくちゃベタな台詞を云うのが逆に浮いているわけですが(笑)、素敵ヴォイスだからもうイイんです爆弾
しかしまさか「愛してる」と来るとは思っていなかったので心臓に悪い…。
それに対して、杉山さんまで

俺も愛してるんです…!

なんて云い出すし、それを受けてモリモリが

愛しい…

なんてモノローグをかました後、「もう一秒も我慢出来な」くなっちゃうの(笑)。
媚薬入りのチョコは出て来るわ、もう笑うしかなかったです…エ、エヘヘ(待)。

笑えると云えば、トラック2の杉山さんのバイト先カフェでの会話は色々大変です!

杉「あなたのチョコの味…未だ、忘れられません…。(中略)
  何か、こう…もう…、(はあ…っ/←桃色吐息)

  イきそうになるくらい…っ(ぽやや〜〜ん)」

森(…っ(むはぁっ黒ハートあせあせ(飛び散る汗))何てことを云うんだ…!)アンタも何てえろい息を出すのよ…!

何だこの凄い会話は…!(どーーーーーん)
やっぱりこれはコメディなんでしょうか…(笑)。

絡みがまたえっろいんです。(←勿論主にモリモリが/笑)

未だ触ってもいなかったのに胸をこんなに尖らせて…いけない子だな…
隠さないで…とても綺麗だよ…
葉平…愛している…
ここが…どうなってる…? もしかして、イきそう…?
下着が透けるほど濡れているよ…? 弾けそうだ…爆弾
甘い…とても美味しいよ…←ナニが、かはご想像にお任せ…

以上、総てモリモリの台詞です(爽)。
そして笑えるベタベタ台詞な絡みが以下…。

杉「ほしい…貴方の総てを味わいたい…!
森「…っ…! なんていけない子だ…初めてなのに、こんなに甘く締め付けて来たりして…」

森「私は君にとても激しく欲情している…。もう、優しく出来ないかもしれない…」
杉「乱暴でもイイ…、俺の総てを奪って…!

杉「だめ、イっちゃうよ…っ!」
森「君が素晴らし過ぎて…っ、私ももう限界だ…!

冷静に(?)書き出してみると更に凄い衝撃です(笑)。衝撃と云うか笑撃?

「愛してる」と「素晴らしい」はそれに見合った場面で放たないと激しい違和感を感じると云うことが解りましたたらーっ(汗)
けれどまあ、杉山さんのBL受デビュウ作なので、一聴の価値は有るかと思います★(これだけツッこみ入れた癖に…/…)


▼原作
ショコラティエの恋愛条件
ショコラティエの恋愛条件 (角川ルビー文庫)
posted by ひろ at 21:47 | Comment(12) | TrackBack(4) | BLCD(タイトルさ行)
▼コメント
お久しぶりです〜!
覚えてます〜〜?
(´Д⊂グスン
ひろサン、その後、体調は如何ですか?
余り無理なさらずに…

てか!杉山サン、遂にBLデビューですね!ぎゃー!!そしてお初は、やっぱり帝王モリモリ…(笑)
めちゃ気になっていたので、ひろサンのレビューが見れて良かったよ〜(笑)

モリモリの絡みがエロいなら買いですよね〜っvV
最近、モリモリが大好きでvV
うふふふっ…←キモ

でも内容が、あははーん♪な感じっぽくて残念ですが私もひろサンに続きますわ!

明日池袋行って買ってきます(笑)買い…でいいんですよねっ!?(笑)
Posted by なお at 2007年10月06日 23:55
ひろさん、こんばんは!!

ですよね!コメディーですよね!
私もCDを聞いている間中、
「ぎゃーーっやめてくれぇ!」だの「死ぬ死ぬ、笑い死ぬぅ」
と口に出して言ってました(近所迷惑)
つっこまずにはいられません(笑)

杉山さんの声はおいしゅうございましたv
かわいらしい感じで、なんだか後ろめたさを感じるくらいでした(笑)
モリモリがえろいのはいつもですよ〜vV杉山さんの声との相乗効果で身もだえ度が5割り増しです!

なんでも杉山さんは最初あまりに戦闘あえぎだった為に、森川さんがぽかーんとなり、撮りなおしになったとか。

メインカプが好みではなかったので(言っちゃった)
どうしても脇の羽多野君のほうに目(耳?)が行ってしまいました!
女王様受けですよっ(ずずいっ/うざ)
その上ツンデレ!
モリモリの飄々とした演技が大好物なチサは、2人のシーンをエンドレスリピートしております(ぐるぐる)
Posted by チサ at 2007年10月07日 01:06
>なおさん
わーっ! 此方こそご無沙汰しております〜っ><。
体調は秋の訪れと共に少し回復気味です♪(´∀`*)
お気遣い戴いて有り難う御座います〜v 嬉しいなあ><//

そうなんですよっ、杉山さんがやって来ましたよ…!
本当にぎゃー! ですよ(笑)。
モリモリ、またしも初モノ喰いですよねえ…(´∀`*)むふ

エロモリモリがお好きなら勿論買いですっ!!(鼻息)
腰に響く帝王ヴォイスでしたよ…ひろもモリモリ大好きです〜っ!!(ガシ)
内容はまあ…好みに拠るのか、しら…?(笑)
でもでも、水上ルイさんってひろがお名前存じ上げているくらいだから有名な作家さんだろうし…その辺りはなおさんも現物を聴いて確かめて下さいまし★(笑)
池袋、行ってらっしゃ〜いっvv
ええ、勿論モリモリのために買いですとも!(笑)
Posted by ひろ at 2007年10月07日 17:16
>チサさん
こんばんは〜v

あ、やっぱりコメディで良かったんですね?!(笑)
ちょっとした違和感を感じたのはひろだけじゃなかったのかあ…良かったあ(笑)。
そうそう、何か背中が痒くなって「ぎゃーっ!」みたいなCDですよね?
ひろは1回目は本当に真剣に聴いてしまったので、ポカーン。でしたよう(´∀`;)

あれ? モリモリがえろいのは何時ものことですか?
ひろは何だか最近聴いた中では一番卑猥さをキャッチした気がしますよ(にまり)。
チサさん、良くコレ聴けたなあ〜。プルプルしたんだろうなあ(笑)。

杉山さんも最初は戦っちゃったのね…。
でも、録り直して下さって良かったです★
初めてとは思えないくらい、普通に可愛かったですものv
羽多野くんは、どちらかと云うとツンデレ女王様受けに尻に敷かれているようが好きなんですけど…(そんな個人的な好みを云われても)
今回のキャラは中々に萌え系でしたよね♪
あっちのCPの話もちょびっとでも収録して下されば良かったのになあ><。
Posted by ひろ at 2007年10月07日 17:22
ひろさん、またまたお邪魔します。

ショコラティエ…BLオタのあいは当然(オイ)杉山さん初聞きだったのですが、可愛くてびっくりしました。。。なぜか勝手に渋い男前ヴォイスだと思い込んでいたもので…汗。
もりもりの正統派攻めヴォイスは相変わらずのかっこよさでしたが、受けちゃんが普通の男の子っぽくて・・・ヤバイ感じでしたね。サスケだなんて・・・ポッ(なぜ赤くなる?笑)

結局ツンデレ羽多野くんともりもり弟CPのほうが、気になりました(^^;)

TBよろしくお願いします。
Posted by あい at 2007年10月09日 00:42
あいさん、おはよう御座います〜v

杉山さん初聴き、おめでとう御座いますっ(笑)。
でもでも、違うんです〜っ!
彼はもっとクールで格好良いお声も出来るんです〜っ!!(熱弁)
あ、でも渋系ではないです(笑)。アニメ声です(笑)。

モリモリは何でそんなに?! ってくらいに気合いの入った帝王ヴォイスでしたよねえ><//
受けちゃんが普通に可愛いので、ほんといけない気分になりました★
そしてひろお結局モリモリ×羽多野くんが気になって終了…(笑)。

TB有り難う御座いました♪
Posted by ひろ at 2007年10月09日 08:43
ひろさん、こんばんわvv

いっや〜森川さん・・・
ほんと衝撃的でしたよねぇ。
もう私にはフィルターが掛かってるので、なんでもアリな私ですがあの正統派二枚目声な森川さんにエコーは犯罪だと思うのですよ!!!!!!!
もう生きた心地がしませんよ〜。
絶対いつか止まっちゃう!!!!!
まだ弟の方だったらエコーにも私の心臓は耐えられる気がするんですけど。(笑)
森川×羽多野編これはもう期待しちゃいますよね!?!?!
原作あるのかないのか知らないんですけど・・・
きっとあると信じてムービックさんへラブコールせねば!!!

TBよろしくお願いします。m(__)m
Posted by あいら at 2007年10月09日 23:27
あいらさん、こんばんは〜v

モリモリやばかったですね(´∀`*)vv
何でこんな本気ヴォイスなの?! って感じでした><//
確かに、エコーは犯罪起こします!!(笑)
ひろも久々に超低音なモリモリヴォイスに、失神寸前でしたもの…。
凶器ですよ、凶器vv(喜ぶな)

弟の方は軽〜い感じで二度美味しかったですが、矢張りモリモリ×羽多野くんCPが気になるのは仕方のないことなんですね!
ほんと、原作の有無すら解りませんが、聴きたい〜っ!
きっとそっちのCDでもモリモリは2役してくれる筈ですし♪
ムービックさん、お願いですよ〜!><//

TB有り難う御座いましたv
Posted by ひろ at 2007年10月10日 00:03
ひろさん、こんばんわ。またご無沙汰していました(^^;

10月はとんとさぼってしまったので、11月ラッシュが始まる前に急いでUPせねばと駆け足し始めたところです。ということで、1カ月前になりますが、まだ大丈夫かな?とTBさせて頂きました〜。

サスケでしたね。もしくは雨竜。性格は違えど、声はまんまでしたね〜www 聴いていて、なんだか耳がむず痒くなってしまいましたよ。いつもならこの程度何ともないのですが、杉山くんから卑猥な言葉が出るのは恥ずかしくて><
おまけに、一応シリアスのはずなのに笑えるし。あのセリフ回しは無いですよね〜www ストーリー展開もジェットコースターすぎて、〜〜〜ではありましたが、それでも、杉山くんの初受け&正統派美形攻め@森川さんの口説き文句&黒い(たぶん)女王様の羽多野くん! で、まぁいいか、と思いました(笑)

最近、メイン受け初体験CDが良く出ますね。つい飛び付いてしまいますが、いざ聴くと赤面&叫びたくなって困ります。そういうのを続けて聴くと、ミドリン女王が恋しくなったり(´▽`)

長々失礼しました〜。TBよろしくお願います<(_ _)>
Posted by at 2007年11月10日 04:33
采さん、こんばんはv
此方こそ、またまたご無沙汰してしまってすみません(´∀`;)

10月は豊作でしたから、レビューもスルーするのは勿体無いですよね♪
何ヶ月前でもTB大歓迎ですよ〜vv

ほんと、杉山さんのお声は基本がサスケくんですものね(笑)。
作らなくても地声がアレって云うのが凄い><//
ひろも全編的に何だか恥ずかしい〜っ!! が抜け切らない感じでした(笑)。
どちらかと云うと、杉山さんよりもモリモリのあの台詞廻しが恥ずかし過ぎ&つい笑えてしまって…色々大変な1枚でしたよねえ(苦笑)。
声キャストに萌えなかったらほんと、いや、皆までは…(待)。

メイン受け初体験&モリモリの初もの喰い(笑)、最近ほんと多い気がします。
世代交代なの? と毎回ハラハラ…。
光ちゃん、生涯現役BL受で居てね、と激しく願っている今日この頃…><。
初々しい受けヴォイスは何と云うか確かに此方恥ずかしいですよね、不思議なことに(笑)。
激しさとかでいくと光ちゃんとかのがありえないくら上なのに何故?(笑)

TB有り難う御座いました♪
Posted by ひろ at 2007年11月10日 20:51
>聴いただけで死ぬかと思う程のアダルトヴォイス。

これだけでしたね(暴言)
N女史の作品同様「声は聴きたい、けど聴いてしまう自分がイヤだ」のジレンマで悶えました←どんなプレイだ?
Posted by ぼたん at 2007年12月14日 10:43
ぼたんさん、おはよう御座いますv

きゃ〜っ、何て毒を!(爆笑)
けれど、折角の杉山さんヴォイスがちょっぴり勿体無い1枚だったのは否めませんよね(´∀`;)
モリモリのあの素敵ヴォイスで総て赦される気はしましたがv(笑)
でも何だかんだで聴いちゃうぼたんさんが可愛いです(´∀`*)
Posted by ひろ at 2007年12月15日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※コメントはひろの承認後に表示されます。
 コメント送信後もコメント欄に特に何も表示されませんが、
 ちゃんと送信出来ておりますのでその点どうぞご留意くださいませ。
▼TrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5743396
※トラックバックはひろの承認後に表示されます。暫しお待ちを!

BLCD「ショコラティエの恋愛条件」感想:水上ルイさん原作
Excerpt: 水上ルイさんのBLCD「ショコラティエの恋愛条件」を聴きました♪ 注目の杉山紀彰さんのBLものですvv って杉山さんのヴォイスはたぶんお初なあいでございます(オイ) ちまたで評判の杉山さんヴォイス..
Weblog: ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと
Tracked: 2007-10-09 00:37

☆ ショコラティエの恋愛条件 ☆
Excerpt: は〜また初物喰いだね、森川さん。(笑) 原作 水上ルイ 朝野葉平 杉山紀彰 一宮雅人 森川智之 西澤優羽 羽多野渉 という布陣。 あらすじは助けてコミコミさ〜ん!!! 「チョコレ..
Weblog: 人生イロイロ。萌えもイロイロ。
Tracked: 2007-10-09 23:14

ショコラティエの恋愛条件(原作/水上ルイ)
Excerpt: RUBY CD COLLECTION ショコラティエの恋愛条件(2007/09/28)杉山紀彰、森川智之 他商品詳細を見る 杉山くんがついに進出!の1枚。キャスト発表された時は驚きました。森田さんと..
Weblog: 萌えの覚え書き
Tracked: 2007-11-10 04:18

ショコラティエの恋愛条件
Excerpt: cv:森川智之×杉山紀彰 く・・悔しい、物凄く悔しい。途中で幾度となくCDを踏みつけてやろうかと思うくらいに内容がアレなのに、モリモリがこの上なく甘い美声でセリフを言うもんだから、結局最後まで聴..
Weblog: あなたの声が聴きたくて
Tracked: 2007-12-14 10:44