2006年06月11日

「今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 〜眞魔国でもバレンタイン!?〜」レビュー

今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 〜眞魔国でもバレンタイン!?〜

お勧め:★★★★★
主要キャスト:櫻井孝宏・森川智之・斎賀みつき・井上和彦
        宮田幸季・小西克幸・竹田雅則・松山鷹志


やっぱりマ王! キャストは豪華ですね〜ぴかぴか(新しい)
このDVD、とっても良かったです★
実際ライブに行けた方が羨ましい〜!
特に2回目は皆さん(と云うか宮田さんと和彦さん?)はっちゃけた感じだったご様子(笑)。
敢えて不満点をはじめに述べておきますと、櫻井くんが歌ってない。
何でなんでなんで〜?!
だって主役だよ。マ王なんだよ〜っ!!!
それも櫻井くんの歌、めちゃくちゃいい曲なのに、ほんとに何故。。。
「ライブでは歌ったけれど、DVDには収録しなかった」は有り得ないので、ライブでも歌わなかったんだと思うのだけど…。櫻井くんはライブでの歌は事務所NG爆弾 とかなのでしょうか…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そう云えばこの間のフルキスのイベントでも彼だけ歌ってなかったし。
ひろが沢山持っているセイント・ビーストのライブDVDでは普通に歌ってたのになあ…。
謎です。。。


●ライブドラマ 生ムラケンズ
櫻井くん(ゆーり)と、宮田さん(ムラケン)の漫才。
ノリノリでムラムラしてる宮田さんと、棒読みちっくな櫻井くん(笑)。
宮田さん飛ばしまくってました。
「スマーイケルるんるん」と、
「誰もがうかれてカーニバル、OHダーリンるんるん どぅーわるんるん どぅーわるんるん
に素でうけてしまったひろでした(笑)。
ムラケンの腹黒さとヘリウム宮田さんの腹黒さがいい感じに融合してて良いぴかぴか(新しい)

●オープニング
あら、モリモリ何か髪が全体的に長い?
和彦さんの「ギュンギュンですっ黒ハート」が超絶可愛い!
宮田さんはオープニングでもムラムラしてました(笑)。
こにたんは何か今からジョギング行くの? ってな感じのラフな衣装。
コンセプトは「勝利の昼下がり」だそうで(笑)。
お兄ちゃんあんな格好でギャルゲしてるんだ…(笑)。
竹田さんの声が素でヨザックでうわあ黒ハート てなりました。
ヨザック好きなんですよ〜。あの微妙な方言ちっくな喋りも大好き!

●ライブドラマ「眞魔国でもバレンタイン!?」
これすっごいおいしかったです★

初っ端からギャルゲのフラグが立ったと絶叫し、櫻井弟に「ツンデレ」を一生懸命説明する小西お兄ちゃん。こにたんの小芝居可笑しかった。変だった(笑)。
ほんとに、今回のイベントの勝利はアニメシリーズの勝利とは程遠かったです(笑)。
すんごい熱くて全くクールキャラじゃなかった…(笑)。萌え過ぎ。
こにたん、ライブドラマの直後に監督に平謝りでした(笑)。
宮田さんが出て来るとこにたんは元のお兄ちゃんの演技プランに戻るのですが、逆に櫻井くんが素で「宮田」と「村田」を間違える間違える(笑)。

そして眞魔国側では初っ端からギュンギュンとダカスコスが笑わせてくれます!
此処でも、竹田さんのヨザックぶりに感動するひろ。すごーい、ヨザックが居る〜!!
斎賀さんのヴォルフもすっごく可愛くて萌える〜ハートたち(複数ハート)
バレンタインと陛下に想いを馳せ、色んな処から色んな汁を出す、つゆだく王佐ギュンターに大爆笑。和彦さん大暴走ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんなギュンギュンと喧嘩するヴォルフがかーわーいーいー!!!
斎賀さんの声いいなあ…ハートたち(複数ハート)

地球人軍団に萌えまくり、鼻血を噴射するギュンターに対し、死ぬ程爽やかな声で
ギュンター、汁を止めろよぴかぴか(新しい)
と云うモリモリコンラッドに萌え〜!!!!!!!!!!!!!!!!! ひろはコンラッドファンです

ツンデレの見本のようなヴォルフもすっごく可愛い…かわいいかわいい…。
ユ×ヴォルも萌えます。
斎賀さんの表情とかも普通に可愛いんだよぉ黒ハート

そして何が美味しいって、このライブドラマのラストはコン×ユなのです黒ハート
モリサクーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
怒る櫻井くんとそれを子ども扱いするみたいなモリモリがラブいのです〜黒ハート
「コンラッド!!」
「(笑いながら)はい、申し訳ありません、陛下。」
「あ、あと陛下って…」
「呼ぶな、ですよね。はい、ごめんなさい。有利。」←ひろにはここにハートマークが視えました

コンラッドは、大切な人の隣に居るのは別に自分でなくて良くて、勿論隣に自分が居れればそれは嬉しいけど、そんなことよりももっと大切なのは、そのひとが何時も幸せでいれることだから…、みたいな台詞があるのですが、もう素でコンラッドに萌えですよ〜黒ハート これ観た後に「eternal ring」聴いて泣いちゃいました(…)。

●ライブ
斎賀さんの歌は普通に格好良くて聴きやすくて良いのだけど、やっぱり歌うとヴォルフラムを離れちゃうね〜。女のひとだから限界もあるのだろうけど、やっぱり喋り声のが好きです。
しかし何だか斎賀さんて歩き方とか仕草とかちょっとしたことが何かおばちゃん…いや、おっちゃんぽいなあ…と思ったのはひろだけでしょうか…(失礼過ぎる)

今回、宮田さんの歌が一番良かったでするんるん
たぶん、初披露…だよね?
今月末発売のキャラクターソングアルバムが俄然愉しみになりました!!
「悠久の月」、めっちゃくちゃ綺麗な曲調でメロディラインも歌詞も好きです。歌いたい!
ちゃんと歌詞が大賢者としての村田なんですよ。何時も太陽の如く輝く魔王を見届ける月の役割としての大賢者の部分が出ていて好きです。
一番が終わるところで、すーっと楽器の音が消えて、宮田さんの声だけ聴こえるのとか最高に綺麗で気に入ってます。何回も観てますぴかぴか(新しい)
それにしてもほんとに宮田さんて歌上手くなりましたね。もっと聴きたい! て思いますもの。凄い進歩だと思う。最初、ネオロマフェスタで歌聴いた時は「?!」と思ったものです。(失礼な)

ギュンター和彦さんの歌、「愛のみずうみ」はギャグに走らなかったことに先ず驚き(笑)。
だけど、変わった曲調がひろ好みです黒ハート ピアノの音がめっちゃ綺麗なのるんるん
気持ち良さそうにのびのび歌う和彦さんは舞台慣れしていて格好良いです。

モリモリは、コンラッドが有利の子守唄に歌ったと云う「Love me tender」と、「eternal ring」を。
「Love me〜」の方がコンラッドの声なんですよね。あれくらい低い方がモリモリの声の良さが引き立つのかも。やっぱりこのひといい声やなあ…。
ひろは「eternal〜」を聴いて一緒に歌って泣きました。
元々マ王のキャラソンの中でこの歌が一番好きなのですが、コンラッドの想いがいいですよね…。傷付いて自暴自棄になって、そして色々悟って優しく大きくなった彼の、有利への想いの深さが涙を誘う…。因みに、1番がジュリアへの歌、2番が有利への歌だと思います。

ライブ中、ずっと可愛らしい感じのギターのひとが西岡和哉さんっぽいなあ…とガン見だったのですが、矢張りご本人でした! ひろは西岡和哉さんのファンなのです〜黒ハート 今回のマ王! の楽曲は総て彼が提供しており、大好きなWeiβの歌も総てサウンドプロデュースは彼なのです。

ヴァン・ダー・ヴィーア音頭はアニメでちらっと聴きましたが、全編聴いたのは初めてでした(笑)。キャスト全員でなんか盆踊りみたいになってました(笑)。これ、皆さん是非観て下さい!(笑)

●特典映像
キャストメッセージが8分くらいかな、入ってます。
最後までなんかモリサクっぽいのです…もしや狙われているのか、あたし。


▽ヴォーカルアルバムも出ます★
今日からマ王! キャラクターソングアルバム
posted by ひろ at 16:50 | Comment(4) | TrackBack(2) | イベント・イベントDVD
▼コメント
こんばんは、ひろさん!
またまたお邪魔いたします。

このDVD、発売されたのですね☆
イベントのチケット死ぬ思いでゲットして参加しました。夜の部は前から2列目だったので、DVDにちらりと映ってないかチェックしたいです〜(笑)。

櫻井さんが歌ってくれなかったので、かなり凹みました。フルキスでも歌ってくれなかったし、どうしてなんでしょうね?櫻井さん、歌上手いのに、納得できません。(って、ひろさんに愚痴ってどうするんでしょう)

宮田さんの歌、素敵ですよね☆
宮田さんは、あんなに可愛い声なのに、歌っているときは、メロウで大人っぽくて、そのギャップに萌えます。

カラオケ、ずいぶんご無沙汰してるのですが、声優さんソングは充実してますか?
タカピロの歌、歌いたいです〜〜〜♪

イベントの記事で恐縮ですが、TBよろしくお願いします。
Posted by あい at 2006年06月11日 22:44
あいさんこんばんは〜v

このイベント、あいさんいらしてたんですかっ?! うーわー、すっごい羨ましいです!><//
しかも夜の部前から2列目! きっとDVDに映ってますよぅ!(笑)客席あいさんチェックしなきゃ(笑)。
結構客席映るんですよ★ うわぁ、何か映ってる気がして来ました!
是非ご本人様にチェックして戴きたいところ…(笑)。

櫻井くん、最近のイベントでは悉く歌ってないみたいですねえ。ほんとに何故なんでしょう???
ただ、キャラソン自体は普通に出てますし、歌がNGなわけではないと思うんだけどなあ…。
歌がだめ! ってことなら、キャラソンのお話自体、お断りすると思うんですよね。。。
ひろも納得出来ません!!(ガシ)

そうそう、ムラケン宮田さんの歌が素敵なんです〜vv あれを生で聴けたなんて本当に羨ましい!

最近カラオケも結構ヲタ向けになって来てます(笑)。 結構機種によって偏りがあるのですが。。。
櫻井くんの歌だと、マ王! のビオライトはHyperJOYにもBBCyberDAMにもUGAにも入っていた気がします。白と黒は今のところHyperJOYだけかなあ。tacticsの歌も確かHyperJOYに入っていた気が…。
セイント・ビーストの歌は、SWEET ANGELは大抵入っていますが、その他の歌はUGAが充実していました♪
アンジェや遙かの昔の歌を歌うなら、HyperJOYがお勧めです。
コルダや遙か3など、最近の歌を歌うなら、BBCyberDAMですね★
何時かご一緒させて下さいっ!><//

TBも有り難う御座います〜v
Posted by ひろ at 2006年06月12日 00:47
ひろさん、こんばんは。
早速お邪魔しに参りました〜。
TBさせて頂きますね!!!
いただきついでに(笑)ブクマもさせていただいちゃおうと思いますvv

読んでて思ったんですけど、ひろさん説明お上手ですね!!!
私なんか興奮気味なもので(笑)文章がおかしいことも多々あるのですけど・・・
すごく羨ましいです〜。
基本的歌の上手い人スキーなんでマ王はほんとたまりませんっ!!!
キャラソンCDも予約済みなので早く聞きたくてしかたないです!!!
Posted by あいら at 2006年06月12日 21:10
あいらさんこんばんはv
此方にも遊びに来て下さって有り難う御座います〜^^ とっても嬉しいです!
TBとブクマ、有り難う御座います♪
ひろもブクマリンク作ろうかなあ…。(凄い量になりそうだ/…)

せ、説明ですかっ?! え、え、ほんとですかっ?! 有り難う御座います〜えへへ。(照/待)
いやはや、ひろも結構興奮してイっちゃった状態でダダダダと激しくキーボード撃ってますよ!(笑)
なので、好きに書き散らした後で物凄い量を添削していたりします(笑)。添削してこの程度かよ、ってな感じなのですが(…)。
あたし、あいらさんの語りは愛が溢れているのが解ってとっても好きですv><//
ひろの文章はちょっとどころかだいぶおかしいと思うのですが、たまに「プ。」て笑えるようなレビューが書ければいいなあと思いつつ日々ヲタしてます(笑)。

そしてそしてひろも歌の上手いひと大好きです!(ガシ)
マ王は皆さん結構歌もお上手ですし、楽曲自体もとても良くて完成度高いですよね★
キャラソンアルバムがリリースされた暁にはまた語ってやって下さいv(迷惑な)
Posted by ひろ at 2006年06月12日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※コメントはひろの承認後に表示されます。
 コメント送信後もコメント欄に特に何も表示されませんが、
 ちゃんと送信出来ておりますのでその点どうぞご留意くださいませ。
▼TrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/832013
※トラックバックはひろの承認後に表示されます。暫しお待ちを!

今日からマ王!ファン感謝祭行って来ました♪
Excerpt: かなり気合をいれて楽しみにしていた「今日からマ王!ファン感謝祭」ついに行って来ました いつもなら、この時間とっくに寝ているのだけど、 今夜はかなりテンションがあがって、 眠れそうにないので、勢い..
Weblog: ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと
Tracked: 2006-06-11 22:46

マ王感謝祭DVD
Excerpt: を、昨日からエンドレスです。(笑) 最初はヴォルフ@サイガーのツンデレっぷりにメロンメロンになり。(笑) サイガーの場合は歌上手いのに、慣れない姿が可愛らしくも微笑ましいんですよねぇ。 でも..
Weblog: 人生イロイロ。萌えもイロイロ。
Tracked: 2006-06-12 21:05