2007年03月20日

「ときめきメモリアル Girl's Side 1stLove」雑感

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 特典 「Amazon.co.jpオリジナルストーリー入り ドラマCD」&「メッセージカード」付き ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss タイピング(限定版)(PCソフトウェア:Win&Mac ハイブリッド版)


かなーーーりハマってます(真)。

思えばあれは大学生の頃…。
既に発売済みだったGSを手に取ったその日から、ひろは葉月珪と緑川光のとりこになりました。
どれくらい虜かと云うと(恥ずかしいのですが)、王子だけで7〜10回Playしているくらいです(…)。
そんなにやりこんだ(本当にやりこみました/苦笑)ソフトなのに、未だハマるか、自分…。

毎朝、通勤電車の中で葉月を撫で繰り回してハァハァしてます。
危険度MAXです。
最早誰もひろに近付けまい。


とろとろペースなので、今、漸く2年生の夏なのですが、PS2版に比べて簡単になってます。
爆弾爆弾 も点火するスパンが凄く長く感じるのは気の所為?
王子が友好状態になるのも、ときめくのも凄く早かった!(当社比/…)
1年生の夏頃には友好状態になり、「ひろ…」と名前で呼ばれはじめたことに物凄い違和感を感じました。ひろの王子のイメージは、正に「難攻不落」だったからです(笑)。
PS2版の時は、ときめくまで名前は呼んでくれず、修学旅行終了後初めての平日に初めて名前を呼んでくれるイベントが起こって、所謂「ときめき修学旅行」に行けなかった〜!! と臍を噛んだものでした。
それとも、それはひろの記憶違い?
DS版では、ときめいたのも1年生の年内か、年明けくらい?(早!!)
別にそんなに気が狂うほどリロードしたりせず、まったりPlayなのに。
まあ、どうせ何度もPlayするので、難易度が下がったのならば、ひろには優しいです(笑)。

DS版とPS2版の相違点ですが、先ずはフルヴォイスではなくなりました。
メインキャラクタの台詞も可也音声カットされています。
脇キャラは鮮やかなまでにぶった斬られていてちょっと笑えます(笑)。
女の子キャラは、名前を呼んでくれなくなったっぽいです。
また、OPが(たぶんEDも)カットされました。
アニメーションも、テーマソングも。
「SIGNAL」大好きなのでコレはちょっと残念バッド(下向き矢印)
必然的に、主人公の携帯の着メロも「SIGNAL」じゃなくなっていて…。しゅん。
音はまあ、仕方ないけれど…結構悪いです。
クリアな音質で楽しみたい方には矢張りPS2版を推します。
イラストも、立ち絵のクオリティはがたっと落ちました。
可也画質を落として来ています。
ただ、その代わりスチルは美麗なままなのが嬉しかったですハートたち(複数ハート)

増えたところで云うと、先ずはキャラクタを撫でまわせるにタッチ出来るようになったこと!
このシステム用に音声も新録多数有! で、いちいち萌えます。
デートの台詞も若干増えたような。
イベントも増えたようですし、デート後にメールが来たりしまするんるん
プラス、新キャラ(CV:保志くん)の追加。
あとは、恋人とはまたちょっと違った、親友モードが出来たそうで。
でもひろは葉月と親友にはなりたくない…切ないもん…(マヂになるな)
尽(弟)に情報を訊くのも、貴重な休日を費やさなくても良くなりました!
デート前にちょこっと訊けるので重宝しまするんるん
情報画面も、凄く解りやすく、見やすくなりました。
友達度と恋人度が一目で解るのです★

そしてひろが一番悶え転げたのが、DSのシステムヴォイス!!(で合ってるのかなあ)
GS起動時、PS2版では王子が「KONAMI」とコールをしていたあの箇所。
あそこで、起動した時間に合わせて王子が喋ってくれるんです!
デフォルトは葉月で、攻略する毎にキャラクタが増えて行くのかなあと思っているのですが。

ひろはずっと王子でいいです。

寧ろずっと光ちゃんに囁かれ続けたい。


……。
これが悶え転げるくらい、萌えます。
変な奇声が勝手に出るので、外で起動させる時は平常心を保つのが大変。
顔は完全にニマニマしてると思います。
どうしよう。
ナチュラルに変態だ。
カテゴリ成田さんになりつつあるひろ。
そんなひろでもイイですか…(だめ)

そして、それを上回るのが、ゲーム終了時の台詞。
ひろが思うに、あれのせいで中毒性が大幅UPしております。
ひろは公式通販で発売日にGSをゲットしたのですが、ちょっとだけ…と思って2時間くらいPlayして、寝ようと思っていたんです。
で、終了を押したら、

緑「次は…いつ、逢える…?」

ひろ「(◎д◎)!!!!!!!!!(ギューーーーーーーーーーン
    いっ、今…っ!!!!(カチカチ/←再ロードした)」

…と云う恐ろしい現象が何度も起こり、気付けば明け方。
仕事中、眠くて眠くて死ぬかと思いました(チーーーーン)。
ときめき状態になったせいなのか、最近では王子、「またな」って云ってくれます。
でもひろ的には「次は〜」の方が破壊力大でした。
ほんと、危険。
正直、あのヴォイスを聴けただけで買った甲斐が有ったと本気で思いました(笑)。

…と、まあはっきり云って王子に萌え狂っているので、王子以外の男子に未だ再会していません。
取り敢えず任天堂天童くんに会いに行かなきゃ…あせあせ(飛び散る汗)

萌え度は死ぬほど高いので、もう世界中の腐女子が買ってしまえばイイと半ば真剣に思ってます。
と云うか、光ちゃんファンは買っとこう!! って声を大にして云いたい…!
さすれば、萌え悶え苦しむことになるでしょう。(厭な予言をするな)


同時購入したGS2のタイピングも、予想以上に萌え&癒されています。
若王子が、若王子がね…っ(落ち着いてください)
未だ若ちゃんしかPlayしていませんが、モリモリのふんわりおとぼけヴォイスは癒し効果抜群。
萌えのあまり、独り言がめちゃくちゃ多くなって危険です(…)。
こっちもやりこんでいかないと…。
週末に泊まりに来た友人が、後輩をクリアして満足して帰って行きましたが、ひろは未だ全然クリアしてないので(苦笑)。


金色のコルダ2 プレミアムBOX
金色のコルダ2 プレミアムBOX

当然コレも購入済み…。
なのだけど、未だ1時間くらいしかPlay出来ていませんあせあせ(飛び散る汗)
月末にはVitaminXも来るのに…。

誰か、どかんとお休みをください…(…)。
posted by ひろ at 00:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | Girl's Side

2006年08月13日

ときメモGS2nd / 隠しキャラ攻略




攻略と云うほどのものでもありませんが…。
エンディングの、主人公の進路を気にする方には以下の攻略、全くお勧め出来ません。

隠しキャラの攻略、セーブ&ロード一切なしで最後まで突っ走れます★
若王子先生の補習スチルもこのルートで回収します。
しかしのじが可愛かった。きゅんきゅんします。
気分はのじの尻を追っ掛けてる感じでした(笑)。

以下、隠しキャラの攻略メモです。
ネタバレしていますので駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

隠しキャラ攻略★(続きを読む)
posted by ひろ at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Girl's Side

2006年08月12日

ときメモGS2nd / 若王子先生ときめき修学旅行攻略




ついに若ちゃんとときめき修学旅行出来ました!
な、長かった…。
何度やり直しPlayしたことか、、、あせあせ(飛び散る汗)
コツは、前作のヒムロッチのときめき修学旅行と同じでした。
前回UPした攻略メモに加筆する形で攻略メモを残しておくので、宜しければご参考にどうぞ★
因みに、前回不明だったスチルもほぼ全部解りましたるんるん
補習スチルだけは若ちゃん攻略時に入手するのは困難だと思いますので、別キャラ攻略時に入手するのが無難だと思います。
ひろは、隠しキャラ攻略時に入手しました。

以下、若王子先生の攻略メモです。
ネタバレしていますので駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

若ちゃんとときめき修学旅行★(続きを読む)
posted by ひろ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Girl's Side

2006年08月04日

ときメモGS2nd / 1st Play 雑感+若王子攻略メモ




ヤ バ イ 。
GS2が思った以上の良い出来でハマりまくってます。流石KONAMIさん…。
昨夜は結局明け方まで頑張っていたのですが終わらず(苦笑)、今日の昼過ぎに漸く一度目のENDを迎えました!
何気に若王子END見れました。凄いわたし。進化した…。
GSの時は、葉月が攻略出来ずに葉月だけで5回やり直したひろなのです(……)。

若王子先生は思った以上に萌えキャラでした。
ほわほわっとした天然で可愛い化学教師です。
森川さんの声もほわ〜〜んと優しくてふわふわしていてめちゃくちゃ癒されます…ぴかぴか(新しい)
モリモリが充てられたってことは実はブラックキャラ? なんて疑ってごめんなさい、若王子せんせい…(…)。

攻略後のお楽しみ、オマケモードではスチル・エンディング閲覧とミニゲームがPlay出来る他に、KONAMIの特色(?)でもある、声優さんのフリートークが聴けます。
ひろが今回、畜生KONAMIやりやがる…! と思ったのは、スチル閲覧モード。
逐一、キャラがあの時はこうだったねぇ〜、と思い出を語ってくれるのです。
声優好きな人種になんておいしい仕打ち仕様…!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

取り敢えず流石ときメモ、萌え要素はたっぷりです。
若王子攻略中に、予想外に今回の王子である佐伯くん(CV:森田くん)が好みであることに気付きました。2nd Playは隠しキャラ・のじか、主役に行きますハートたち(複数ハート)

でも今日から2泊3日で友達が2〜3人泊まりに来るので暫く出来ないなあ。。。

以下、若王子先生中心な攻略メモです。
ほんとにただのメモですが、ネタバレはしていると思うので駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む
posted by ひろ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Girl's Side

2006年01月29日

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 新キャラ!




さっき友達から電話が掛かって来て知りました!
もう買うつもりのなかった、ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss に新キャラ追加!
そのCVが何と、森川智之さん…!

買います。

あたし、買います…!(…)

2nd Kissは、起用声優さんが世代的に新しめで、
正直あたしは付いて行けないなと云うか、
新しめ世代声優さんの中でも、あたしが大好きな方は掠りもしなかったせいで、
興味を失っていたわけですが。

モリモリ投入かよ、KONAMI…!

何かちょっと悔しい…。

しかしお名前も麗しいですね。
若王子貴文。乙女座らしいよ(笑)。
わかおうじって。
おうじって。
前作の担任の濃ゆさ(笑)から行くと、今回も先生キャラは期待出来そうv

…だってさぁ。

森川だよ?!
モリモリだよ?!(煩い)
この間買った、ネオロマンス・アラモードを観て更にモリモリがすきになった…。

しかもGSと云うことはきっと有るんだろうと思う、あのシステムが。
EVS。
モリモリに名前を呼ばれ隊…!(腐)

近々予約予定です。はぅ〜…。


公式サイト。
posted by ひろ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Girl's Side