2008年03月30日

「VitaminX Evolution」Play中…

ビタミンX エボリューション リミテッドエディション ビタミンX エボリューション(通常版)


やばいっ、めちゃ愉しい〜〜っ!!

この忙しい(?)CD新譜ラッシュに、昨夜から延々ゲームをしています…。
PS2版のVitaminXをPlayしたのは1年前。
も、もうそんなに経つのか…と自分でも吃驚。

久々にB6(BAKA6人衆)に会えてめちゃくちゃ愉しいです(笑)。
馬鹿で愛しい生徒にツッコミつつ、爆笑しまくり!
実はひろ、PS2版ではB6の内、七瀬(@鳥ちゃん)と仙道(@よっちん)は攻略しておらず(キャラ選択すら一度もしたことがない…)、その他の子たちとそれにくっついてくるT6の一部はフルコンプしていると云う、微妙な状態でSTOP中たらーっ(汗)
ENDも、パーフェクト・ドリーム・ノーマル(と、T6のアペンド)は攻略済みですが、上記理由のせいでB6のアペンドは1つも見ていない状態…(…)。
なので、此処はPlayしていないB6から! と思い(本当は翼から順番に攻略するつもりだったひろさん)、先ほど七瀬のパーフェクト・ドリーム・ノーマルエンドをフルコンプ。
スルー・ツッコミ、LOVE or STUDYは全制覇、月末テストもオールパーフェクトで完璧なデータを作りました黒ハート(マニア…/…)
ついでに、九影先生(@三宅さん)のアペンドもゲット。
…と、キャラ選択を見たら…。

今回、T6の新規ルートが追加されてる…!

す、すっかり忘れていました!
そうだ、だから予約してまで買ったんだった!(…)
T6のひろの本命は勿論、鳳先生黒ハート(@和彦さん)
和彦さんにダイブ(ぇ)するために、矢張り仙道より先に一くん(@小野さん)を…!
と云うか九影のルートもOPENしているし、先に其方をコンプした方がイイの…?!
ううう、一週間くらいお休みが欲しいです…たらーっ(汗)
せめて暫く週末に予定を入れないように…。。。(むりです)

その他、DS版は残念ながらフルヴォイスではないのですが新録ヴォイス有りるんるん
毎日占える御神籤機能も有り(笑)。
OPの「真夜中救世主〜ミッドナイトサルヴァトーレ〜」のCDはうっかり購入しちゃいました。
※そして毎度ドラマ部分は未聴で積み上がる罠
翼と一なユニット、ひろは可也(!)好きハートたち(複数ハート)
DIAMOND DISCの「禁断ロマンス」のたっつんと小野さんの掛け合いなんて萌え死ぬかと思うくらい大好きで、聴きまくっていますハートたち(複数ハート)
エンディングが歌じゃないのが残念ですが、容量とかの問題で仕方ないのかなあ。
お触りはそんなに本格的ではないので、GSDSの素晴らしさを知っていると感動はないけれど(笑)、ヴォイスは美味しい黒ハート
ただ、矢張りDSの音質の限界は感じるかなあ…。
これに関してはDSGSの方が幾分かマシに思えました。
悟郎@だいさくの高音が可也潰れていて、だいさくって解らないかも…。
PS2版は(かなり無理矢理頑張ってる感はありつつも)だいさくって解ったので。
オマケモードのキャラクターマニア関連はDS版にも有りまするんるん
パスワード関連もあるので、近々また携帯サイトに登録し直さなきゃ…あせあせ(飛び散る汗)
そう云えば夏(7月末?)にVitamin Xのイベントも決定したみたいですねるんるん
い、行きたい…! けど、チケットが無理かなあ(苦笑)。

因みに七瀬ルートは思っていた以上に良かったです。
これ、普通にPS2でPlayしなきゃ…ヴォイス聴かなきゃ勿体無い!
七瀬が初めて「先生」って云ってくれた日は何だか泣きそうになりました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
主人公が「先生」って本当、弱いです…感情移入し過ぎる…(苦笑)。

更に因みにときメモGS 1st Loveと、ときメモGS 2nd Seasonは鮮やかに積みゲーになっているので、今回は勢いでコンプしてしまいたい…。
1st Loveは未だ一応、葉月王子を1度クリアしているものの、2ndは若ちゃん狙いの1周目の途中(←しかも未だ2年生になったばかり)でSTOP中…まったくお触り出来ていません(…)。
一番やりたかったはずの大接近モードの存在を確認すら出来ていません…!(しーん)

本当、色々やらなきゃいけない。買うばっかりじゃだめだ。
と思いつつ、咎狗花宵ロマネスクも、遙か4はトレジャーBOXを予約しちゃってますけれどね…。
正に、時間もない! お金もない! ないないばっかじゃキリがない! …なのに。
何でしょうこれ…ビョーキ?(チーン)

GSと云えば、某和吉さんに画集を唆されてから買いそうになっています…。
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

欲しい。普通に欲しい。ちゃんと葉月王子も居るし欲しい…。
前の画集は、表紙のエロい葉月(笑)と、帯の

「見て欲しかったんだ…、おまえに…」

的な煽り文句に瞬殺されて、まさかの店頭買いでしたが。

2008年02月16日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」19th Play 攻略メモ【Yourトゥルーエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ユアメモ、最後の攻略メモです。
旅行の前日に荷造りしながら(ぇ)Playしていたので、記事を上げる隙がありませんでした(笑)。
と云っても、攻略なんてこともなく…。
最後のルートを探して(テンチョー? と淡い期待は裏切られましたが/笑)あちこちPlayし直しましたが、最終的には俊一ストーリーの海編グッドエンドの先にトゥルーエンドが隠されていました。
ルートフラグは恐らく、他エンド全制覇、もしくはグッドエンド制覇ではないかと…。
ひろは既に他エンドを総て迎えてしまっていたので、詳しくは不明ですたらーっ(汗)
ショートカットから海編「断ち切れぬ呪い」をロード…、でもYourトゥルーエンドを見れましたるんるん


●19th Play Data.
【Yourトゥルーエンド】
・クリアエンディング数 19/19
・シーンタイトル達成数 178/178
・アルバム完成度 241/241
・ムービー完成度 10/10
・メッセージ既読率 96.25%
・総プレイ時間 19時間41分

しかしこの時点でメッセージ既読率が96.25%…。
ゲーマーとしては気になり過ぎます(……)。
シーンタイトルの画面にひとつひとつのシーンの既読率が何%か表示されるようになったので、これからぼちぼち100%にしていく所存…!(あほ)

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」18th Play 攻略メモ【拓編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

たっくんのバッドエンド、物凄く解りやすいです★

よっちんのコメントが聴けるようになったのですが、たっくんとはテンションが大違い(当たり前)で何だかギャップ!
かなーり控えめしっとり系で喋っておられて、たっくんについて色々と心配しているのが可笑しかったです(笑)。
「(たっくんは)俺が俺が病ですよね(笑)」って云う冷静過ぎるコメントにめちゃウケ!

それにしても残りひとつのエンドは一体なに???
物語のトゥルールートがあるんでしょうか。
けれど、ルートがオープンしたとかそう云うのは特になかったです。。。うーむ。

以下、【拓編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」17th Play 攻略メモ【拓編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

此処でSTOPしたら、ひろきっと、永遠に拓ルートをPlayしない…。
そんな予感がしたので、もう一気にラストまで攻略行きます!
基本的に、乙女ゲームは好きキャラから順番に落とすタイプなので…最後になればなるほどモチベーションが…(苦笑)。

たっくんルートなのにも関わらず、仔猫を自分が飼うって云った俊くん@光ちゃんに一番萌えてしまってごめんなさい…!(…)

以下、【拓編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」16th Play 攻略メモ【俊一編ノーマルエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ワーストエンドの途中データで試したら、ノーマルエンドを迎えられたわけですが…。
正直、グッドエンドと何処が違うの? と云う感じ。
単に、気持ちは素直に伝えようねってことなのかなあ…。(何)

以下、【俊一編ノーマルエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」15th Play 攻略メモ【俊一編ワーストエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ワーストエンドって、何事…!!

俊一くんルートを流していたら、違う方向に展開しそうな選択肢があっさりと見付かりましたひらめき
けれど、まさかワーストエンドだなんて…(…)。
ワーストと云うか、つまらない終わり方でした。。。

以下、【俊一編ワーストエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月06日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」14th Play 攻略メモ【俊一編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

流石に今日は旅行の準備をしなきゃ…と思いつつ、ユアメモのイベントまでにどうしても(!)緑川さんのコメントだけ聴いておきたいと思い立ち、俊一くんのバッドエンド探し。
案外簡単にバッドに行けた――の、ですが。

エンディングリストを見る限り、俊一くんのENDがもしかしてあと2つある…、の…?

他に分岐するところなんてあったでしょうか…。
うう、気になるっあせあせ(飛び散る汗)

因みに光ちゃんのコメントは相変わらず可愛い地声にきゅ〜ん黒ハート
俊一くんが結構低音だったので、めちゃ癒されました…ハートたち(複数ハート)
自キャラに愛があるのも本当に嬉しい。
俊くん」とか云っちゃうのが可愛過ぎ…黒ハート(キュ・キュ〜ン)
光ちゃんの分析によると、俊くんは「可愛くてピュア、真面目さんでちょっぴりおバカさん」らしいです(笑)。
あああ…。
光ちゃんへの愛が募る一方です…。(そんなこと云われても)

以下、【俊一編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」13th Play 攻略メモ【秀巳編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

これ、今までで一番バッドエンドでした…怖いよう…っあせあせ(飛び散る汗)
そして、矢張り秀巳編と云うよりお姉ちゃんメインです。
バッドエンドも最早秀巳くんの存在ないもん…うう、すず…。(そっちですか)

このルート、ストーリーは面白いけれど(個人的に一番気になっていたところが明らかになったので)ちょっと苦手かもしれません…。

以下、【秀巳編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」12th Play 攻略メモ【秀巳編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

これ、秀巳編て云うより寧ろお姉ちゃん編じゃないでしょうか…(苦笑)。

最初はとんだ鬱ルートだなあ…と思っていましたが、ひろはそれよりも秀巳くんと海ちゃんのラブに一寸ヒき気味(…)。
何でしょう。
もしかして、乙女ゲームに向かない体質になって来てる…?(…)
何であんなことのあとで「じゃあキスいい?」とか云う話になってるの…!(卓袱台引っくり返し/何)
迎えた朝(何)のラブっぷりが…お姉ちゃんの言葉を借りると「気持ち悪い」(笑)。

そんな感じだったので、お姉ちゃん関連のことや、ずっと引っかかっていたストーリー上のあれこれが解明されるルートで、内容は面白かった(!)と云う感じ。
何だか気持ちが全くラブに走れません…。

お姉ちゃんに対しては今までPlayして嫌悪感しか感じていませんでしたが、このルートは局所的に寧ろ海ちゃんの方に全く感情移入出来なくなったり…うう、やっぱり乙女ゲームがもうだめなんでしょうか、ひろ…あせあせ(飛び散る汗)

以下、【秀巳編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」11th Play 攻略メモ【理人編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ああ…っハートたち(複数ハート)(何)

鳥ちゃんの悲しげな震えた声に物凄くキュンとしてしまいました…!

だ、だめだひろ。
このゲームのバッドエンドに萌える傾向がちょびっと見受けられる…っ(…)。

それにしても未だ見ていないENDが8こも…。
うーん。うーん…。(…)

以下、【理人編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月05日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」10th Play 攻略メモ【理人編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

癒し系鳥海くん@理人ルート、初っ端から転びそうになった程だったのですが。
何か。
何か、キラキラと青臭い青春過ぎてひろは既に付いて行けなかったか、も…!(笑)

台詞とか、理人の行動がいちいちこっ恥ずかしい!(笑)
いいこ過ぎるよ理人くん…!
や、やめて〜〜何の羞恥プレイなの〜っ!! と悶えながらPlayしました爆弾
タイプ的に(ヲタであろうと)理人は好きなんだけどなあ。
ひろ、優しいへたれが好物なので…黒ハート(…)

鳥ちゃんの優し〜〜いお声には終始萌え萌え黒ハート
此処までほんわり穏やかで優しいお声も珍しい気が★

以下、【理人編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月04日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」9th Play 攻略メモ【キヨ編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

……。
グッドエンドよりもバッドエンドに萌えたって如何云うことでしょう(笑)。

清孝編のグッドエンドよりも、キヨ編のグッド&バッドエンドの方が、清孝のトゥルーエンドと云う気がしました。
俊一視点って、ユアメモの可也深い所まで拘ったキャラ設定とかシナリオとかに、めちゃくちゃ必要なルートだったなあって思わされました。

乙女ゲームですが、微倒錯的なBLに浸りたければ是非ともキヨ編バッドエンドを!
お勧め!!
むだに熱く語ってしまえる程度に萌えました黒ハート

因みに、俊一のスチルも総て埋まりました。
俊一編と、俊一視点編を両方クリアして埋まる模様。

以下、【キヨ編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月04日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」8th Play 攻略メモ【キヨ編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

あった…!

ありました、俊一視点のキヨルートが…!!!
別名:おっきー×光ちゃんルート(待)

こっ、これPlayした方がいい!(ガシッ)

BでLな殿方に萌えるお嬢様方、皆Playした方がイイ…!!!!


ぜいぜい。(おちついてください)

マキさんと話してから、「キヨの用事」が何か解らない状態でPlayしたから、フラグが立っていないせいでルート制限掛かってたの…? と疑惑が持ち上がり、なら、ユア全員と云うより俊一編と清孝編とをクリアしてるんだからイケるんじゃ…? って思って、再度俊一視点でPlayしたらルートがオープンしました!

俊一視点のストーリーのキヨ編をオープンするには、

・海で俊一をクリア(→俊一視点ルートが選択可能に)
・海で清孝をクリア(→俊一視点でキヨルートがオープン)

の二段階だった模様。
けれど、ひろが辿り着いたのはバッドエンドでした…うう、一体何故…。
全然バッドエンドじゃなかったのに…。(腐った視点で視ているため)
可也普通に萌えたのに…。(…)

バッドエンドルートの萌え語りは可也ネタバレなので、攻略の一番下にて!

以下、【キヨ編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月03日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」7th Play 攻略メモ【くーた編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

ついでにくーた編のバッドエンドも回収。
どうもこのゲームは、最後の方の選択肢を間違えるとバッドエンドに直結する模様。

それにしてもくーた編のバッドエンドは呆気なさ過ぎて拍子抜け。
物凄く虚無に襲われるのかと思っていたら…(笑)。

以下、【くーた編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月03日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」6th Play 攻略メモ【くーた編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

理人@鳥海くん狙いで…と思っていたら、うっかりくーた@こにたんルートに入っていました★
くーたのことは素で気になっていたので、ルートを見てすっきり。

このルート、じんわり泣けました。

とっても良かった。好きです。
正直、これがトゥルーエンドなんじゃないのって思うくらい!
主人公が「海」ちゃんだって云うのも今までで一番活かされていました★

しかし、こにたんのほんわり、ふわふわっとした高めヴォイスって何かくすぐったいのはひろだけでしょうか…?(苦笑)
確かにこにたん、頑張っているし可愛いんだけど…もっとこにたんヴォイスに無理なく合うキャラが居ただろうに! って思ってしまいます(笑)。
正直なことを云うと、このゲームの登場人物の中で(たぶん)彼が一番カリスマ的に歌が上手いと云う設定はちょっと説得力がげふんごふん(…)。
その辺りを活かし、そしてキャラ的に最も合うお声は個人的におっきーだと思いました。
おっきーなら歌の面とかも絶対(!)納得出来たんだけどなあ…。
勿論、こにたんのくーたも大好きだけどハートたち(複数ハート)

以下、【くーた編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月03日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」5th Play 攻略メモ【清孝編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

キヨ編は選択肢が本当に正しいのか解り辛く、セーブを幾つか残していたのでバッドエンドを回収しました。

こ、怖い…(…)。

表立った怖さと云うより、背筋がじわじわと寒くなるような、畏怖。
おおお…(…)。

そして遂に、Extraがオープンしましたるんるん
グッドエンドとバッドエンド両方回収しないとだめなんですね…。
おっきーのフリートークの出だしの声がへろへろしていて(笑)爆笑!
最近BLCDに出演して下さらないので、フリートークを久々に聴きましたが相変わらずちゃんと喋っているのに緩い感じが大好き(笑)。
光ちゃんのフリートークを聴くためにもまだまだ頑張らないと!

以下、【清孝編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月02日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」4th Play 攻略メモ【清孝編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

俊一編に比べて、選択肢の正否が非常に解り辛く、スチルは埋まったけれど不安を煽られるのは何故なんでしょう、キヨ先生…(…)。
本当に読めない!
キヨの心が読めない〜〜〜! と、海ちゃんと一緒にじたじたしました。
けれどこのルートは、海ちゃんがどんどん恋愛にしか目がいかない、だめなこになっている気がしたひろこそが、だめですか?(…)
ひろは前髪長いキャラが好きなので(どんな基準)キヨには特に興味なかったのですが、おっきーの声の効果って凄い。
普通に萌えました(笑)。
「うん」って云う台詞が某白い役立たずの龍を思い出してきゅ〜〜ん黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

キヨ編は何だかもう、俊一@光ちゃんの、キヨ@おっきーへの愛を魅せ付けられて、途中、「海寧ろ当て馬?」って思っちゃいました(笑)。

光ちゃんが押し倒されるスチルなんて、別の意味で激萌。

乙女ゲームPlay中にだめな腐女子です…。
ネオロマでは特にBL的に萌えたりしないのに何でかなあ…。
どちらかと云うと泥沼ルートと云うか、こう…青春のキラッキラした感じの光ちゃんルートとは全然別物でした。
大人ルートですね。
お泊りするって云った晩のスチルのキヨ先生の横顔は若干変態っぽ(待)

そこまでディープな泥沼(何)になっていなかった頃の光ちゃんの台詞にときめきました黒ハート

キヨ! 何してたんだよ。携帯かけたけど、出なかった

可愛い受けっ子の台詞ですよ。しかもきっとあほっ子(笑)。

お前。キヨに手を出すなよ

ぅ、はい…っ!(びしっ)
じゃ、じゃじゃじゃじゃ光ちゃんが押し倒されてみてくれるんですか…っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(どきどきどき/退場)

それにしても、声優さんのコメントだと云うExtraが開かないのはなぜ…?
バッドENDも回収しないといけないのかなあ…。

以下、【清孝編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月02日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」3rd Play 攻略メモ【海編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

↓の海編バッドエンドと真逆を選んだら当然の如くグッドエンドに辿り着きました。
でも何かこう…キヨと俊一の間にラブが視え、る…(…)。

因みに海役のKAORIさんの音声は基本オフにしているのですが(コラ)、歌はめっちゃ(!)好き黒ハート
特にOPの歌をKAORIさんが歌うのが気持ちいい。
癒されるとか、そう云う感じではないんだけども、なめらかな歌声が耳にするりと入ってくる感じるんるん


以下、【海編グッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月02日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」2nd Play 攻略メモ【海編バッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

何故だ…。
1st Playのあとで、俊一@緑川さん視点モードが増えたので、夢のキヨ@おっきーとの友情ENDを…! と暴走したらバッドENDに辿り着きました(笑)。
男同士の友情ENDはないのか…そうか…。
(※2/4追記
  友情END有りました! 攻略メモにも追記しています)

乙女ゲームだもんね。
ひろさん解ってたよね。うんうん。(…)

けれど、冒頭のキヨ@おっきーの部屋でナチュラルに寝泊りしている感じとか可也の萌えでした。
(部屋に)来るなよなんておっきーにツンツンされる光ちゃんも可愛かった…。(←末期)


以下、【海編バッドエンド】攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年02月02日

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」1st Play 攻略メモ【俊一編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

これ、予想していたより面白い!
べたべたの乙女ゲームと云う雰囲気ではなく、何だか皆が皆きっついキャラ設定で、特に内2人の女子はむり! 受け入れられない! って思いながらPlayしていましたが(笑)シナリオ展開なんかは結構好きです。
素直に面白い。
まあ、2nd Playからどうなるかは謎ですが…。
そして。

解ってはいましたが、俊一@緑川さんに激・萌!!

詳しくは、この記事の一番下の方で(笑)。
光ちゃん以外のキャラもほぼ全員好きです。
もしかしたらフルコンプ頑張るかも…ってくらいにはハートたち(複数ハート)
鳥ちゃんヴォイスのあまりの癒しオーラに、最初鳥ちゃんって気付かなかったり(だめすぎる)、テンチョーの声、味があるなあ…でも知らない声って思ってたらみっちゃんだったり(めっちゃ知ってるし!)、ハプニング続きですが(笑)。

しかしこのゲームシステム、物凄く身に覚えが…。
水の旋律」と全く同じ。
これって、KIDさんが製作に噛んでるってことなんでしょうか?
システム自体はめちゃくちゃ快適で良いのですが、やり込み要素激しいんですよね…。
クリアリストの収集率が目に痛い…(笑)。

以下、【俊一編グッドエンド】攻略メモと雑感です。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2008年01月05日

「メイド★はじめました」フルコンプ…。

メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~
メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~

購入をどうしようかうだうだ悩んでいた、噂の(?)メイドBLゲーム。
新年早々、友達から「あげる」って貰い受けてしまいました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
電話で、「一瞬でフルコンプするから」と聞いてはいましたが…本当でした(笑)。

これ、ゲームである必然性が全くないクソゲーちょっぴり変わったゲーム。
18禁のBLPCゲームのひろの愉しみって、主人公の受けヴォイス(時には攻めることもありますが…)と、誰を堕とそうかな〜るんるん と選べるところなわけです。
自分で色んな声CPが選べて作れて愉しいのが好きなのです。
でも、これは初っ端からCPが決まっていて(笑)、固定CPの甘々ストーリーを読むだけ…の印象。
別にゲーム媒体じゃなくて良かったのに〜っあせあせ(飛び散る汗)

けれど、ひろの大好きな花嫁シリーズを書かれた森本あきさんのシナリオと、その花嫁シリーズの絵師様であるタカツキノボルさんが原画とCGを手掛けるわけで、まあ普通に魅力的なのです。
基本的にひろは声買いの声萌えですし(笑)。
何故買い渋っていたかと云うと、ひろの声の目的が、↑のパッケージにすら載っていない(笑)サブCPの氷河流さんだったからで爆弾

既読スキップを使いまくって半日も掛からない内に(正味6〜7時間…?)フルコンプ。
以下、攻略メモとCP別にネタバレひとこと感想です。


続きを読む

2007年11月13日

結局買ってしまう運命。

ウィル・オ・ウィスプ(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱)
ウィル・オ・ウィスプ(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 「シリアスドラマCD」&Amazon.co.jpオリジナル「ドラマCD」付き

元々、発売前からイラストが凄く好みで買うつもりだった「ウィル・オ・ウィスプ」。
けれど、CDラッシュ&ゲームラッシュの兼ね合いで買えなかった「ウィル・オ・ウィスプ」。
Amazonで遂に50%オフになったから買っちゃいました…爆弾
それはもう、毎日ストーカーのようにAmazon見てましたよ…。(怖)

何でこんなに欲しかったって、どうしてもこのゲームのこやぴに会いたかったんです。
サラサラストレートなシルバーブロンドのロングヘア。
紅い瞳のお人形。

ものすっっっごくこやぴがぴったりだったから、我慢出来ませんでした…!
そんなこやぴ、冷凍みかんに激しく萌えていて(@公式ブログ)爆笑しました(笑)。
何故に冷凍みかんにあんなにテンション上がってるんでしょう、あの人…愛しいなあ(笑)。
こやぴの文体って可愛くてちょっぴり本人の俺様なところがチラ見えしたりして、ついつい顔がニヤけてしまいます。

それにしてもCDが3枚も付いて来ました。2枚だと思っていたのに。
声萌えなひろとしては何だかラッキーるんるん
Playするのは明日以降か週末…うう、お休み取りたい…。

因みに、「悠久ノ桜」も、もしも50%オフになったら即買うつもり…。
こっちは声自体もそうだけど、ストーリーとゲームシステムが好みっぽいので気になります。Playしたい!

更に因みに(何)、GSの2ndのDS(暗号のよう…)の発売日が決定しましたね★
来年のバレンタインデーだそうで(笑)。
また、コナミスタイル限定の特別版とかが出るんですよね。
それで100%それを購入するんですよね、ひろさんとか云うひと…(…)。
公式サイト:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/

こうやってひろの部屋には積みゲーが増えてゆく…ルルル〜るんるん(…)

2007年10月30日

羊でおやすみシリーズvol.7「おやすみなさいませ お嬢様」

羊でおやすみシリーズvol.7「おやすみなさいませ お嬢様」
羊でおやすみシリーズ「おやすみなさいませ お嬢様」vol.7


お勧め:★★★★★
キャスト:緑川光・置鮎龍太郎


羊数えてるだけのCDじゃないんです…!!!ハートたち(複数ハート)

黒い愛情」を聴いてからと云うもの、緑川さん萌えが全く止まらず…。
これも次にメイトに行った時に購入予定だったのに、色んな方が光ちゃんの感想を教えて下さって…居ても立ってもいられず、昨日一度帰宅してから再び買いに走りました!(←あほ)

お勧め下さった皆様、有り難う御座いました黒ハート
早く買って良かったです。
すっごくきゅううううんハートたち(複数ハート) ってしました。
ひろの最萌声優さん揃い踏み! と云っても過言ではないこの青二な(笑)組み合わせ。
1週間早い、ひろへの誕生日プレゼントプレゼント としか思えませんるんるん
でもひとこと云わせて下さい…。

こんなん眠れるわけあらへん!!(笑)


続きを読む

2007年10月07日

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲」攻略:紫藤風斗(爽やか/CV:岡本寛志)+辰波悟(CV:岸尾だいすけ)編

DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版) DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(通常版)

或る程度コツを掴むと、ENDコンプも夢じゃないような気がして参りました。
ただ、計算上埋まらないJOB LISTが綺麗に5種類存在するのですが…。
内、1つはママEND。
これは発生済みだけれど、発生条件が全く(!)解りません。。。
単に、恋愛対象キャラでフラグの立っているひとが居ない時のENDなのかなあ。

ナンパパティシエ辰波くんはほんとにすごーく軽かったです(笑)。
そのお陰か、岸尾くんはずっと優男風の美声だったから福ではありました黒ハート
EXTRAモードのフリートークも意外と真面目に締めくくっておられてひと安心(笑)。
爽やか風斗は爽やか…かなあ? と云う感じでしたが(苦笑)、ホストENDのスチルがえらい格好良かった〜!

以下、攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2007年10月06日

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲」攻略:紫藤風斗(甘えん坊/CV:下和田裕貴)+吉良雅伸(CV:神谷浩史)編

DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版) DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(通常版)

発売から約1ヶ月遅れの購入の後、ハマってはいるものの、中々要領が掴めなかったのですが。
漸くパターンが見えて来たので攻略メモをば。

いやあ、思った以上にやり込み系です。
1st Playは何と8時間掛かりました(笑)。
あまりに息子が可愛いので、声をちゃんと聴いてしまって…。
2nd以降は既読スキップを使って3〜4時間くらい? 結構長い。
既にフルコンプは若干諦め気味ですが(苦笑)、出来るだけ頑張りますっるんるん
その前にあとちょっとでフルコンプな「VitaminX」やらなきゃ。。。
それにしても、最近のD3さんのゲームは良作ばかり!
幕末恋華・花柳剣士伝」も届いたばかりだけど…如何なのか愉しみです★

話はズレましたが、このゲームは恋シミュと云うよりは本当に、「息子育成」と云う感じ。
兎に角息子が可愛くて可愛くて仕方ないんです!ハートたち(複数ハート)
なので、一応恋愛対象キャラは居ますが、個人的にはそれより断然息子! と云う感じ(笑)。

但し、EXTRAモードの充実っぷりがそれはもう凄まじいので、声買い大推奨でするんるん
吉良様は本当にツンツンツンデレと云う感じで、神谷さん吼えてました(笑)。
声優好きを狙っているとしか思えない…

以下、攻略メモです。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。

続きを読む

2007年07月23日

「メサイア」レビュー

メサイア
メサイア 通常版


お勧め:★★★★★
年齢区分 :18禁(全力で18禁!!!! って感じです/どんな)
主要キャスト:皇帝・凪野隼斗・黒瀬鷹


ヤバイ!
めちゃくちゃ面白かったです、このゲーム!(大興奮)
今更、と云わないでやって下さい(笑)。
※丁度1年ほど前にリリースされたゲームです

ひろ、途中で投げ出さずにフルコンプしたBLPCゲームは初めてかもしれません(…)。
お勧め戴いた方に心より感謝ハートたち(複数ハート)
こんな良作をスルーしていた自分が恐ろしい…。
これ、Playしていない方に激しくお勧めしたいです!
キーワードは、吸血鬼・監禁・西洋・館・魔性受け・へたれ年下わんこ攻め・リバ・退廃・ホラー・ダーク・切ない。(多!)
エロスはかなり濃厚。濃ゆいと云うか、特濃! と云う感じ(笑)。
ただ、それだけじゃない芯のしっかりとしたストーリーです。
ホラーとかダークとか書きましたが、ぐろくはないです。(て、ひろさんの云うことだからなあ…/…)
そこまで痛い痛い痛い無理! みたいな描写&シーンはありません。
ハイヒールでナニをぐりぐりされる痛いシーンは1つだけありましたが…(こそこそ)
前半は人前で致したり、人前で無理矢理致されたり…的な羞恥プレイ(プレイ?)満載。
よって、お鬼畜モードなお嬢様にもお勧め出来ます。
ただ、ひろが一番推して行きたいのは、ヒトが隠している己の汚い部分、そして知る由もなかった友人の闇の部分、閉ざされた空間の中で変質し剥き出しになる本性…。。。
そう云う、リアルなヒトの「痛さ」みたいな部分が描かれているところ。
そんな中で交錯するそれぞれの心情と、ぶつけられる本音や、背負っている暗い過去などなどなど、切なくて切なくて、涙が止まりませんでしたたらーっ(汗)


以下、レビューと云うかもうただの雑感・萌え散らしです(苦笑)。
普段の乙女ゲームとは違って、BLCDのレビューのようにストーリーから語りたいっ!
但し、ストーリーがとても良かったのでネタバレしない方が愉しめるかもしれません。
けれど、ネタバレしないで語ることはひろには不可能ですので、大丈夫な方だけ閲覧下さい。
また、声優さんが普段活動している時とは別のお名前でご出演なさっているので、18禁BLPCゲームと云う観点も配慮しまして、微妙な伏せ字でお送り致します。
ぶっちゃけ声ヲタならサンプルヴォイスを聴けばすぐに解りますが(苦笑)、お名前を変えているのにもそれなりに理由や意味があるのだろうと云うことで。
このブログ、検索避けとか一切していないので、念の為…。



続きを読む

2007年07月21日

Web拍手お返事+最近聴いている声優ソング

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
思い返せば、5月くらいからキャラソンメモをサボっていますねたらーっ(汗)
最近、PCが突然勝手に電源を落とすと云う暴挙が続いているせいで、長文を書く時は物凄く神経質になって疲れるのです。(どうなのそれ…)
キャラソンメモもそれで何度か消えちゃったりで…(苦笑)。

さて、8月2日の直純くんのライブ合わせで有給を申請したひろ。
2日が木曜日なので、ついでに(?)3日もお休みにして4連休にしましたるんるん
短いけれど、夏休みです。
これを利用して、3日から東京へ旅行しようかと企んでいたのですが、体調がまた降下気味…。
…何時になったら関東方面の皆様に遊んで戴けるの……(涙)。

>7/17 22時 架流さん
物凄く興奮されておられる…!(爆笑)
『交渉人は黙らない』、ひろは原作未読ですがイラストを見た感じでは期待出来そうでするんるん
平川さん受けは勿論ですが、こやぴの年下攻めが気になりますよ…。
どんな感じのキャラなんだろう。
てゆか平川さんよりもこやぴのが若い…色々妄想しては笑いを堪えています(ぇ)。
2枚組でも買いますよ! 愉しみがまたひとつ増えましたるんるん

>7/18 14時の方
うふ。(何)
って、早くないですか?! スチルフルコンプ???
ひろ、補習スチルをゲットするのが凄く大変でぐるぐるしていたのですが、後で冷静になって考えてみたら、鈴鹿や姫条攻略の時に簡単に入手出来るじゃん、と一件落着(?)した記憶が御座います(笑)。
ピアノを弾く先生はどうでしたか。キヒヒるんるん(怖)
次は是非とも王子に! 王子にぃぃ〜!
ひろも王子以外のキャラやらなきゃ…。(←葉月コンプ後放置状態なひと)

--

最近聴いた声優ソング覚え書き。
嘘です、最早「最近」じゃない(…)。
ついつい長々と書きたくなってしまうせいで中々進まないので、取り敢えず聴いた+覚えたものを羅列してみます。
後ほどちまちまとひとこと足していく感じで。

●Go For It!
●mistake(GRANRODEO)


今更ですが(笑)、最近GRANRODEOの過去曲も一気に摂取したので。
「Go For It!」は爽快なロックナンバ。
サビは思わず頭振りたくなります。カラオケで歌いたい〜〜。
自分の目標を、夢を諦めるな、何処までもがむしゃらに走りぬけ! 的なメッセージ性の強い歌詞を、紀章くんが力強くヘビィに歌い上げています。
ひろ個人的にはコーラスを歌いたかったり…。Get Through Night! とか叫びたくなりませんか?
C/W、「mistake」のメロディラインがひろは実は大好き。
でもやっぱりB'zっぽいんよね…と云うのは否めませんが(笑)。
因みに、紀章くん作詞です。
TVアニメ「IGPX」OP主題歌 Go For It!
TVアニメ「IGPX」OP主題歌 Go For It!

---

●HEAVEN
●Soul crazy(GRANRODEO)


こっちは最新(笑)。
デビュウ曲(↑)がこれに遜色ないって云うのが逆に凄いなあと思うわけですが。
耳馴染みの良い、キャッチーなメロディラインですぐに覚えられます。
GRANRODEOで紀章くんが作詞した歌は、英詞の部分がとっても印象的。
飯塚さんのメロディラインが合うのか紀章くんの英語廻しが良いのか…両方?
「HEAVEN」も正しくそうで、サビの頭がめちゃくちゃ印象的で思わず一緒に歌いたくなっちゃう。
「Soul crazy」はイントロが今までにないダンスナンバ的な雰囲気。
楽器でしょうか? ブラスバンドが入っているせい?
しかしMake Loveしませんか? って歌詞で思わず浜田さんの某ヘミングウェイを思い出したひろはすっかり腐っていますね。。。
HEAVEN
HEAVEN

---

●砂の時計
●聖なる森で僕は…(宮田幸季)

Marginal Prince Songs2.2より。

この2曲は文句なしにめちゃくちゃ美しくて儚くて大好き!
「砂の時計」は壊れそうな危うさが、何処かダークを醸し出しています。(←ツボ)
バロック? バロックって何か良く解っていませんが(だめ)そんな雰囲気です。(微妙過)
オルゴールとか、鉄琴とかそう云う雰囲気の音の世界観。
西洋のお伽噺を聴いているみたいな…。(伝わらない)
宮田さんの繊細な歌声がまた良く合うんですよね。
かわって、「聖なる森で僕は…」の方は遙かの詩紋くんを抑えめにした感じ。
優しくて可愛い、穏やかな曲ですハートたち(複数ハート)
Marginal Prince Songs 2.2 -Mikhail Nevsky-
---

●葛藤 〜自由への翼〜(置鮎龍太郎)
●code name is...(遊佐浩二)

Marginal Prince Songs3より。

「葛藤」は、宮田さんの「砂の時計」と世界観が続いているような感じ…。
何と云うか、宗教音楽っぽいんですよね。キリスト系の。(←再びツボ)
おっきーはやっぱり歌唱力が何か他の人(誰)とは違う!
サビに入り、突然畳み掛けるような曲調になってからは、神がかってますぴかぴか(新しい) 圧倒…。
おっきーファンは絶対聴いた方がイイ1曲です。上手過ぎて何時もうっとり。。。
キャラソンだから仕方ないのだけど、この曲に関してはジョシュアの語りがなくても…寧ろない方がひろは良かったなあなんて(だめ)。
ゆっちーの「code name is...」は低音のローな曲調。
そのせいか、ゆっちーのお声の魅力が発揮出来ていないような気も…。
ちょっとオッサンっぽい?(待)
昔(たぶん)書いた、「RIDE ON MIND」の方が断然(!)好みでした。
ただ、曲の中で吐息を零すゆっちーが聴けるのですが、それがもう超絶にえろたらしいです(笑)。
Marginal Prince Songs3
---

●Romance Way(ISSEI)
●愛しい人よ永遠に 温もりを伝えて…(柿原徹也・羽多野渉)

OVAお金がないっOP・EDより。

実は「Romance Way」の方が好きだったり…。(…)
高音の綺麗な曲調と、少し癖のあるヴォーカルがやみつきになりました。
「愛しい人よ永遠に 温もりを伝えて…」は…、決して悪くはないのですが(…)。
ちょっと何処か義務教育中の音楽の時間のような歌い方のような気ももごもごもご(…)
羽多野くんと柿原くんの声質も決してめちゃくちゃ合う! と云う感じではなくて、サビが微妙ぉぉにバラバラな感じになっちゃっていて…勿体無い。
どちらかがどちらかを激しくリード出来れば良かったのでしょうが、たぶん同じラインに立っているんですよね(笑)。
↓ジャケットを並べるととっても綺麗黒ハート
「お金がないっ」主題歌 Romance way 「お金がないっ」エンディング曲 愛しい人よ永遠に 温もりを伝えて…
---

●crawl -クロール-
●Heated Heart
●VOICE (without choir)
●towayuki
●myself
●赤い月
●キャラバン
●yesterdays
●Just a Survivor
●To friends
●スケッチ-Turn of my life-

鈴木達央1stアルバム「Turn of my life」より。

このアルバムは買い! です。
めちゃくちゃ良かった〜ハートたち(複数ハート) 未だにヘビロテです。
たっつんのお声自体には魅力を見出せなかったひろでしたが、VitaminXの真壁翼で開眼(笑)。
彼は歌うと、声が甘く+セクシィになってとっても良いです。
歌唱力も抜群! 矢張り若い年代は基本的に歌が上手いですよねいい気分(温泉)
そんな中でもたっつんは抜きん出ているので、ポップスからラップ、ジャズ、バラードまで歌いこなせ、声優さんと云うより普通にいちアーティストのアルバムと云う感じ。
ひろの特に(!)なお気に入りは、
「Heated Heart」
シングルカットされたと云うだけあって、何処かキャラソンのような雰囲気。
覚え易い・耳馴染みが良い・聴き易い。サビの入りが最高です。
「赤い月」
ジャズのスローテンポがとっても心地好くて、何度聴いても飽きない珠玉の1曲。
この曲が入っていなければ、ひろは此処までこのアルバムをお勧めしなかったかも…と云うくらい、素敵なメロディとヴォーカルです。
ジャズサウンド(特にピアノ!)は癒し効果大でとっても好き。
そして、最近聴いた中ではこれが1番。
「yesterdays」
この曲も最初に聴いた瞬間からお気に入り。
「赤い月」みたいに激しく好きで、何処が如何イイ! とか云うのではないのですが、凄く癒され&前向きになれるラブソング。
Turn of my life
Turn of my life

---

●モノクローム lost in you(鈴村健一)
花宵ロマネスク キャラクターCD 宝生菫より。

本当の本当に今更ってこのことですが(苦笑)。
ひろ、この歌が何故かツボにハマって抜けません…。
ひろはすずの抑えめの優しくてあったかい穏やかなお声が好きなんだなあ、と云うことを認識しましたが、正にそれ。
すずの歌の中で1番好きです。聴く度にキュンとします…。
あんなに大好きだった聖獣の、荒れ果てた〜るんるん な歌や、幾千の罪 背負うとしてもるんるん な歌を超えました。

これ、すずファンは絶対聴いて下さい…!

ほんと、お願いしたいくらい(笑)。
曲が始まった瞬間、最初っから最後まで余すところなく良過ぎます。
メロディラインも良いのだけれど、何よりすずの歌が素晴らしい。
抑えめのしっとりすずがお好きな方は絶対ハマる筈…!
---

●散りゆく色(斎賀みつき・近藤隆)
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIIより。

大変遅れ馳せながら聴きましたるんるん
Flame seriesIを聴いた時に、「水の旋律」の二人のアナザーストーリーシリーズに収録されていた歌よりちょっと落ちたかなあ、と思ったのですが。
この曲はとても良かったですハートたち(複数ハート)
しっとりと物悲しい雰囲気がたまらなくぐっと来ました。
斎賀さんの歌い方がまたイイんですよね…ハートたち(複数ハート)(キュン)
…単に、斎賀さんの歌(+西岡和哉さんの曲)が好きと云うだけかもしれませんが(…)。
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII

---

●放課後エデン
●Shooting Star(鈴木達央・小野大輔)

VitaminX オリジナルサウンドトラックより。

これもヘビロテ…。
サントラが出る前に、公式携帯サイトで着うたを2曲共DLする程に大好きでハマっています。
「放課後エデン」は、何処か懐かしいような80年代の香り(笑)と、新しさが共存する不思議な曲。聴いていると沸々と一緒に歌いたい気持ちが込み上げて来ます。
目覚ましにも最適な派手な歌(笑)。
たっつんと小野さんの声質も凄く合っていて、何の違和感もなく陶酔…。
真壁翼と草薙一がお好きな方も是非是非。
…と云うか、ゲームのOPで何度も聴いてますよね(笑)。
「Shooting Star」はしっとりしっとりなバラード。
聴けば聴くほど味が…な、スルメタイプの1曲です★
VitaminX オリジナルサウンドトラック
VitaminX オリジナルサウンドトラック

---

●てのひら
●君と…(高橋直純)


てのひら
てのひら

---

●BACK2BACK
●永遠に響く詩(斎賀みつき)


BACK2BACK
BACK2BACK

---

●Tip-Top Shape(宮野真守)
●Liebe 〜親愛なる君に(小西克幸)
●White Nights(岸尾だいすけ)
●Hear in Heaven(福山潤)
●BELIEVE(伊藤健太郎)
●NIGHT PIECE(内田夕夜)
●Bouquet 〜微笑の花束〜(佐藤朱&増田ゆき)
●Have FUN!(森田成一)
●Seaside Magic(石川英郎)
●WITHOUT END(谷山紀章)

金色のコルダ2〜felice〜より。

金色のコルダ2~felice~
金色のコルダ2~felice~

---

と、取り敢えずこんな感じ…。
続きは次回。

2007年06月25日

Web拍手お返事+俺の下でAGAKE Play中★

※ブログアンケートの締め切りまで、あと1週間ほどになりました。
 お手隙の際に是非ご協力下さいませるんるん
 アンケートは、ブログトップのバナーから飛べます。
 携帯の方は、当該記事を探してやって下さいませあせあせ(飛び散る汗)

俺の下でAGAKE
俺の下でAGAKE

↑ちまちまこっそりとPlay中です(笑)。

もう、改めて主人公壱哉@緑川さんの美味しさにめろめろです。
プロローグだけで動悸息切れ眩暈ですよ。
何だろうこの美声。いい加減、心臓潰れそうです(真)。
この主人公、天上天下唯我独尊鬼畜男なのに、受け攻め両方やっちゃう素晴らしいお方ぴかぴか(新しい)
脇を固めるキャストもひろの大好物の方ばかり…黒ハート(云い方考えましょうねひろさん)

PCゲームからの移植版なのですが、PCゲームの良いところはちゃんと継承されていて、新要素もひろはとても気に入っていまするんるん
やっぱりこれはあほゲーだわ…と幸せな気分(笑)。ズルプレイも健在★(笑)

追加キャラ、ネピリム@岸尾くんも予想以上にイイです!
ちびネピリム時のお声は可愛いし、スパイ(ぇ)の伊藤くんのお声もだいさくハートたち(複数ハート)
これはもしやひろへのご褒美なんですか〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(一体何の褒美ですか)
でも、だいさくと光ちゃんのエンディングはなさそうな予感バッド(下向き矢印)

現在、樋口@石川さんのハッピーエンド(2億以上?)と契約エンド(2億未満?)、全員契約エンド、10億突破エンドを目指してPlay中。
今の所、セーブデータのやりくりで全部いけそうな感じです。
ひろの本命は勿論、秘書@モリモリ!
1人攻略後に攻略可能になる筈なので張り切っていますダッシュ(走り出すさま)
光ちゃんとモリモリで受け攻め両方聴けるなんて、本当においしいゲーム…ハートたち(複数ハート)
ただ、これはPS2と云うこともあって18禁じゃないんですよね。。。
たぶんPS2版攻略後にひろはPC版を再Playしていることでしょう…(苦笑)。

---

何時もWeb Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
ポチポチ押して下さる方も有り難う御座います★ 毎日拝見しています!
相変わらずお返事がとろくて申し訳御座いません〜っあせあせ(飛び散る汗)

>6/21 11時 チサさん
「キレイのサプリ」、ひろ結局未だ聴いていません…!
遊佐さんだけですかっ?! 光ちゃんのデブキャラはだめでしたか…?!(ずいっ)
「耳をすませば〜」、ご満足戴けたようで何よりですよハートたち(複数ハート)(だから制作者気取りをやめろ)
チサさんと執事喫茶でお嬢様な日が愉しみです…一体何時になるのかはさて置き(…)。
矢張りひろが上京しない限りむりですか…(涙)。

>6/21・22 23時 ぴよさん
名乗らなくても解ってしまう候補ナンバー1です、ぴよさん黒ハート(つんっ)
こやぴが帝王を! ヤバイですね!!ダッシュ(走り出すさま)
ひろはあの発表から常にテンションが高いです。そして常にニヤけ気味…危険です。
しかし原作を捜し当てた後のぴよさんのコメントの落ち着きようがニクいですよ!(笑)
ひろなんて、ギャグだと解ってもばくばくしたまんまです。助けて下さい。(ガシ)
「可愛いひと。」の千尋さんと各務のやり取り、激同意ですよ〜!!(ぎゅ/ぁ)
ひろもついつい友情で結ばれた攻め様2人をニマニマしながら見詰めていました。くっついてしまえばイイよあんたたち…! と。(しーん)
ぴよさんの夢想がそのまま叶うとすれば、原作はどんなのがイイんでしょうかねえ…うふふ。
本気鬼畜こやぴ攻めのモリモリ受け…考えただけで涎がしたたります黒ハートあせあせ(飛び散る汗)(汚)
2人で願い続けましょう、鬼畜こやぴを下さいと…!ぴかぴか(新しい)(ひろさん何かズレてますが)

>6/22・24 2時 采さん
アンケート、如何にか上手く重複回答を抽出してみます…!(笑)
わざわざ再度お答え戴けてとっても(!)嬉しいですハートたち(複数ハート)
采さん大好きです黒ハート
それとそれと、アンケートシステムの都合上、2度ならずともお手間をお掛け致しまして…該当のコメント、どなたかしら…と探していたところだったんです!(笑)
わざわざご丁寧に有り難う御座いまするんるん
ちょっと暴走っぷりがキモくて無理…! となった際にはお好きに外してやって下さいね(…)。
ちゃんとしたコメント付きのリンク集を作りたいと思いつつ、中々腰が上がらないひろです。。。
采さんのところは綺麗に纏まっていて非常に見易いですよねハートたち(複数ハート)
簡易ですが、此方からもこっそりとリンク工事させてやって下さい★
改めまして、これからも宜しくお願い致します(深々)。

>6/23 20時の方
アンケートは勿論強制では決してないですので、お気になさらないで下さいね〜!
もしもお手隙の際に気が向かれましたらお願い致します★
わざわざコメント下さって有り難う御座いました。
これからも是非遊びに来てやって下さいねるんるん
それにしても買う作品、増やしちゃっていますか…(笑)。
レビュアー冥利につきます><//

2007年05月11日

Web拍手お返事+最近聴いているキャラソン

Web Clap有り難う御座いますハートたち(複数ハート)
何時もお返事がとろとろですみません…あせあせ(飛び散る汗)
実はこの間、Web Clapのお返事とキャラソンメモを何時間も掛けて書いたものがIEの不具合で水の泡、海の藻屑となって消失してしまったのです…。(もくず?)
漸くそのショックから立ち直りました!(笑)


>5/6 21時 camomileさん
あちこちでラ・ブ黒ハート(笑)
「絶愛」、ひろの友達がSHOW HAYAMIに恋に堕ちた作品だと云うことだけは知っていますが、内容もイラストも(漫画なんでしょうか?)全然知らないんです…。
速水×子安ってことですよね、やっぱりぴかぴか(新しい)
美味しそうな濃ゆいCPだけど、こやぴが喘いでいるわけではなさそう。。。(調査中/何)
矢張り、此処は帝王の逞しい胸を借りて受けデビュウ揺れるハート がイイと思われますっ!(でれ)

>5/7 6時 あやさん
あやさん〜ハートたち(複数ハート)(スリスリ/懐くな)
こんな朝早くから物凄いテンションの暴走記事をお見せしてすみませんっ!(…)
メルの転記の許可を戴いたので張り切ってあげちゃいました(笑)。
あやさんが笑い転げて下さった箇所で、きっとひろも転げていた筈いい気分(温泉)
素材が良いと白熱した(?)記事を書けて本当に愉しいですハートたち(複数ハート)
素敵な萌えの機会を有り難う御座いましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)(ぎゅ)

>5/7 19時 架流さん
う〜ふ〜ふ〜ひらめき(ドラえもん/何事)
その歌は遙か3の歌ですね!(にまにま)
ひろも大大大(!)好きなんです〜黒ハート カラオケで何時も無理して歌ってます(笑)。
もう一曲、「瞑目の白き残像」と云う歌もとても素敵ですよ。
ゲームをPlayした後に聴くと切な過ぎてぽろぽろ泣けます。。。
と云うか、鳥ちゃんは声優さんの中でもおっきーとはるくらい歌が上手い(とひろは思う)ので、セイント・ビーストの歌(特に先にリリースされたカップリングCDの方)もお勧めです★
ショコラバイキング→素敵カフェ…何て美しいデートコースるんるん
しかしその1日で太るのは目に見えていますね(笑)。ダ、ダダダダイエット…(…)。
カフェの入り口でひろが穢れによる緊縛状態になったら助けて下さいね。(ガシ)
ちょっ…! 極道的純愛の通販CD、本気でイイですよ!!
架流さんはきっとひろと同じくらい萌え転げると思います!(笑)
あの「愛してるよ」がひろに与えた萌えダメージは計り知れません…最早計測なんて無意味です。無限大。宇宙ですよ…!(何が)
ぎゃー! 光ちゃんえろかわいいー!!!!!(吼/ひろさん煩いです)

>5/9 15時 遊永さん
はじめまして!
このブログで独り萌え暴走を繰り広げている(…)ひろと申します。
初めてのBLCDは如何でしたか…うふふふふ黒ハート(妖)
こんな微妙なブログがお役に立てたのならとっても(!)嬉しいですハートたち(複数ハート)
宜しければ、また遊びに来てやって下さいませ★ そしてひろを構ってください…ぴかぴか(新しい)(ぇ)

>5/10 16時 富爾子さん
(ガシ/何)
はじめまして!
遊びに来て下さって有り難う御座いまするんるん 何だか照れます。(何故)
にっ、にににに西川くんだいすきです…!><//(ガバシ)
色んな声に萌えまくっていますが、一番好きなのは貴教の声です。
TMRのCDを全部持っていらっしゃると云うことは割とファンでいらっしゃいますか…(ドキドキドキド)
ひろはTMRに限らず、西川くんが公式に歌っている歌は総て歌えるくらい、骨の髄まで西川くんファンです(笑)。来週、ミュージカルにも行って参ります…え、えへへ。(ひろさん気持ち悪いです)
TMRが好きな方に出逢うと物凄くテンションが上がってしまいます…暑苦しくてすみません。。。(ほんとにな)
けれど、TMR話が出来そうだと解ってしまったので、ひろはきっと富爾子さんにしつこく付き纏うと思います…すみません。(2回目)

--

最近聴いたキャラソン覚え書き。

●月の破片(谷山紀章)
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション5 月森編より。

DVDで初めて聴いた(観た)時から、早くちゃんとした音源で聴きたい! と切望していた1曲。
DVDではフェロモン出すわシャウトするわで、全くもって月森くんの欠片もなかった紀章くんでしたが(笑)、CDは予想外に月森くんしてました。
声がちゃんと硬いです。
「●●だろうか」なんて云う、月森くんの声が聴こえてきそう…。
この曲はサビよりも断然(!)出だしのメロディラインが秀逸だと思います。兎に角美しい。
ヴァイオリンの音も凄く綺麗だし、サビで曲調が明るくなるのが勿体無いくらい。
出だしのヴァイオリンの切ない音を大切にした感じでサビも流れていって欲しかったなあ。
相変わらず恐ろしくピンポイントですが、歌い出しの、

「月の破片を、胸落とす」

の、紀章くんの「に」の歌い方が物凄く好みです。耳がぴくっと反応してしまいます(笑)。
でも矢張り未だ、PRELUDEの方が個人的には珠玉。
とは云え、キャラソンにしておくのは勿体無いくらい、素敵な1曲★
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編

---

●愛しい人よ(小西克幸)
●太陽とともに(皆川純子)
●走れ 思うまま(吉野裕行&斎賀みつき)
●Growing up(福山潤)
●ENTRUST(皆川純子&小西克幸)

LOVELESS ボーカルアルバムより。

これ、特に期待を寄せていたわけではなかったのですが(失礼な)意外と良かったですぴかぴか(新しい)
とは云え、ひろは個人的にLOVELESSのキャスティングには物申したい点が数多なので(…)キャラ萌えとかそう云う次元の現象は全く発生しませんでしたが。(チーン)
何が凄いって、こにたん・よっちん・じゅんじゅんの歌が上手くなってる!! と云うこの1点。
大変失礼なお話ですが、ひろはずっと上記のお方の歌が苦手だったのです…。
でも、このアルバムの歌は普通に聴けたし、普通に好きだと思えたわけで。
ひろ的には凄いことなんです!(…)
こにたんに限っては、コルダの優しげな歌しか聴いたことがなかったせいかもしれません。あ、でも昔学ヘヴの歌も聴いたような…(ぽや〜ん)。
今回のこにたん歌はセクシィ。V系で非常に耳馴染みが良いです。
こにたんの、歌の語尾の音処理(こぶし?/ぇ)が密かに好きだったり…。

珠玉は、斎賀さんとよっちんの、「走れ 思うまま」。
この歌、シングルにしても良いくらいの出来栄え。寧ろシングルで良かったのに! って思うくらい。
前向きなのに、何処かこころを動かされる歌詞。
どんなに頑張っても、如何しようもないことがある。
それを解っていながら、走り続ける…。。。強くて壊れそうで、切ないです。
「何故だ、と云って君が泣いた日の…」
と云う歌詞がひろには強烈に印象的でした。
メロディラインはポップで、何処か郷愁を感じるような…。
と、思ったらこの曲、何かの曲に似ているんですよ!
何って、悔しいけれど大好き(笑)な、Weiβの「Carnival 2000」
微ラテン。寧ろアジアンテイスト? 郷愁を感じるけれど日本的ではない。
ひろは、L'acryma Christiのラテン系の曲調の歌が大好きなのですが、そんな感じ。
斎賀さんの歌い方がまたイイんですよね…たまらん。
因みに久々にWeiβが聴きたくなって、これを探しているのに見付からない…ど、何処にいっちゃったの…(涙)。
TVアニメーション LOVELESS ボーカルアルバム
TVアニメーション LOVELESS ボーカルアルバム

---

まだまだ何枚もためているのですが、既に結構長くなっているので今日は此処までひらめき

2007年05月10日

BLEACH纏めて摂取中

アニメで漸くバウント篇が終わり(な、長かった…)本編がスタートしたので、積んでいたBLEACHのコミックスでも消化しようかなあと読みはじめたら、案の定、BLEACH熱が上昇しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

▼一気読み。最近のBLEACHは細切れに読むと解り難い…(←阿呆)
BLEACH (22) BLEACH (23) BLEACH (24)

BLEACH (25) BLEACH 26 (26) BLEACH 27 (27)

ソウルソサエティ潜入篇や、救出篇のあの面白さに比べると落ちて来た感はあるけれど、まだまだ面白いです。
ひろは、コミックス扉の各キャライメージの短い詩みたいなやつが結構気に入っているのですが、最近のものはちょっと軽過ぎたりちょっと哲学的過ぎたりして「うーん」。。。
とは云え、久保さんの詩的な一文にこめられた感性はとてもひろ好み。
その感性は、どちらかと云うと本編よりも番外編で多用されている気がしますが、今回も23巻の巻末のまんががとってもすき。

 廻転している
 運命が 歯車だというのなら
 俺達は その間で轢き砕かれる砂
 為す術は無い
 ただ 力が欲しい
 
 --

 廻転している
 運命が 歯車だと言うのなら
 我々は それを廻す理
 無欠であると 信じて進む
 噛み合う力の 行く先へ


うーん、いいです。好きです。

コミックス消化に伴って、ためまくっていたBLEACHアニメも一気に消化中。
BLEACHは元々、声を目当て(主に三木くん)にアニメを観て思いがけずハマり、そこから原作コミックスに逆行した(BLと同じような道を辿ってますね…)せいか、どのキャラも声キャストがぴったりで気持ち良いのです。

が。

遂に、原作を読んでからアニメを観ると云う形に逆転してしまった弊害が勃発。
そうです、ウルキオラ(22巻の表紙のひと)の声。
やっとBLEACHに緑川さんが来る…! と信じて疑わなかったひろでしたが、蓋を開けてみたら、浪ちゃんだったわけで…(…)。
勝手に想像していただけなのですが、自分の中で、決められたようなナイスキャスティングだと云う自負があったので(ぇ)、ショックでした…浪ちゃんは普通に好きなのですが(笑)。
ついでに、グリムジョーはひろの中で(特に理由もなく)、智一さんが喋っていましたが、諏訪部さんでしたね。
そんなウルキオラの件があったせいで、アニメをためていたわけで(…)。
けれど、浪ちゃんの静かな低音は意外とウルキオラに合っていて安心しました(笑)。
でもでも、緑川さんヴォイスがベストだったとは思う…(いい加減しつこい)
でもって、グリムジョーのべさまが物凄く合っていて、こっちも吃驚!
あんなオラオラキャラでもいやらしい…。
声がいやらしいと云うか、喋り方(文字ひとつひとつの発音?)がエロい。
ただ、「卍解」て云うだけで溢れ出すエロス爆弾
「ばんかい」ちゃいますよ、物凄く自然な感じで、「ぶわんくぁい」て云うてはりましたよ!ダッシュ(走り出すさま)(鼻息)
だからエロいって!! とニヤけながら巻き戻しました。

浅野くんと一角とコンちゃんは原作よりも、アニメの方が断然面白くて大好き!
個人的に、こにたん声って物凄くハマる役が難しいと思うのですが、浅野くんのあのハマり具合が色んな意味で笑えて笑えて愛しくて仕方ないです。
原作の浅野くんは今のところ、別にそんなに琴線に触れてこないので、これはこにたん効果ひらめき
一角も然り。ひーちゃん上手過ぎる…!
捲くし立てるみたいな早口台詞のシーンは、爆発したみたいに笑ってしまいます。
原作とは威力が全然違う! ひーちゃん凄い〜〜〜揺れるハート
そして極めつけはコンちゃんですよ。
原作でも卑猥で可愛い(笑)けれど、真殿くんの声が乗り、そして歩く時のSE、きゅっきゅ音が入ったコンちゃんは最強に愛らしいハートたち(複数ハート)
どんなに殺伐とした話の中でも、コンちゃんが出て来るともきゅ〜〜揺れるハート となります(笑)。
絶対にアニメの方が活き活きしていると思う、上記2名と1匹(笑)。

恋次に関しては、イトケンさんが本人かと思ってしまう程(笑)シンクロしているのですが、浦原はどちらかと云うと三木くん色が濃い。
三木くんのあの声色と口調、抑揚の魔法に掛けられています。

そして今回一番噴いたのが、パパず。
一護パパ(@森川さん)と雨竜くんパパ(@成田さん)ですよ!
何ですかあの無駄に萌える2人は。
元々一護パパが大好きなのは云うまでもなくモリモリ効果ですが、愛が深まり過ぎて大変な事態になっています。
死神化したパパも凄く格好良くて好きでしたが、ルキアを家に泊めることになった時の、

父さんは今、3人目の娘が出来ましたー!!!

なんてママの遺影に縋ってうおお〜〜ん! てなってるモリモリパパ声に大爆笑&激萌え!(笑)
モリモリパパ、愛し過ぎますよ。
ひろにも、その迸る情熱をぶつけて欲しい…!(きゅーーーーん)
成田さんは、だいぶ前に滅却師に関して、

金にならないからだよ

と云う黄金の台詞を放たれた瞬間からじんわりと萌えが広がり、浸食されておりますよ…。(萌えるポイントおかしくないですかひろさん)
と云うかあれは反則だと思う。
変態役じゃない成田さんヴォイスはナチュラルに格好良くて困る…!
普段とのギャップにあたふたしちゃいます。。。
石田家、美声過ぎ。
どうしても、イベントなんかで杉山さんにナチュラルにヒかれる(と云うか困惑される)成田さんが浮かんでしまいがちですが(笑)。

個人的には兄さま(@置鮎さん)とイヅル(@櫻井くん)が大好きなのでちょっと寂しい…。
ひろの密かな癒し・花太郎も全然出て来てくれないし…バッド(下向き矢印)
そしてブラック藍染さまが出て来る度にびくびくしてしまいます…。
SHOW HAYAMIがハマり役過ぎて最早萌えるとかそう云う次元じゃ語れません。(しーん)
あと、アニメの乱菊姐さんはちょっとデカ過ぎる瞬間が多々。(何が)

第110話「代行業再開!恐怖の転校生」〜第121話「激突!護る者VS被る者」までチェック済。

…と云う、方向性の良く解らない記事を必死で討って(違)いたら、ナチュラルに遅刻しかけた今朝。
連休明けのヘビィなお仕事に疲れています(笑)。